2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雑誌に載っちゃった~!? | トップページ | 猫軍団の紹介 PARTⅢ »

猫軍団の紹介 PARTⅡ

さて第二弾ですが
いったい誰を紹介したらよいのやら……
悩むところでありますthink
なんといっても 猫という動物は
人一倍プライドが高いんですよね~catcrownshine
  ↑ってか ねこやしsweat01

たかが順番を間違えたくらいで
穏やかだった猫部屋に
突然 嵐が吹き荒れることにでもなったら
飼い主だって たまったもんじゃありませんwobbly



なのでここはひとつ 年功序列ということで
彼女に登場してもらいましょうcatupupup



どうぞっsign03


          ↓




          ↓
          



      ジャジャジャ~ンkaraokecat
                  その名は・・・






おばさんですsign03  

411
こんちわ~            

本当の名前は「チャー」ですが (現在16歳)
(姉が『Char』のファンだったのでそこから命名flair)
あるとき ふと見かけたこの姿が
なんともまぁ~おばさんチックだったので
「おばさん ベロ出てるよ~~~」と
思わず声をかけてしまったのが
そう呼びはじめたきっかけですcatflair
でも 私以外の家族はみんな
「チャコさん」って呼んでますけどねcoldsweats01



この頃からだったかな~
上の写真のように
舌が出てることが多くなりました
起きていてもsun 寝ていてもcatsleepy

いったいなぜなのか・・・・・

一説では 『毛づくろいのときに
舌についた毛がひっかかり
そのために 舌が口内に戻らないことがある』
な~んてのがあるみたいですが
果たして本当にそうなのだろうかsign02 ぎもんだ・・・




ところで「猫は無愛想」っていう人いますよね
我が家では唯一当てはまるのがこのお方ですcat
手を出せば逃げる 名前を呼んでも逃げる
目が合うと 一瞬かたまり・・・・・
そして やっぱり逃げるdashdashdash 飼い猫ですよ~~


「かたまったおばさんの図」がこちら

413
ビクッ ドキッ

警戒してますsweat01sweat01 何もしませんから~~runrunrun


でも天気がいい日は 幸せそうに
伸び伸び寝てることもあるんです~~~catsun
414
やっぱ 舌でてるし・・・

こういうときは そ~っとしておいてあげましょconfidentsleepysleepy

« 雑誌に載っちゃった~!? | トップページ | 猫軍団の紹介 PARTⅢ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/21953475

この記事へのトラックバック一覧です: 猫軍団の紹介 PARTⅡ:

« 雑誌に載っちゃった~!? | トップページ | 猫軍団の紹介 PARTⅢ »