2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二度うまい?! | トップページ | じゃっくんがきた!!~後編~ »

じゃっくんがきた!! ~前編~

じゃっくんは去年の夏のお盆休みに
神奈川県から我が家へやってきましたcardogdashdash

玄関に置かれたバリケンと その中にいるじゃっくんを
デブちゃん率いる猫軍団が代わる代わる覗き込みます。
猫にしてみれば 「ヘンなのがきたぞ~」って
感じだったんでしょうかね~~~catcatcat
バリケンから出されたじゃっくんは
さっそくデブちゃんに においチェックされてました(笑)
じゃっくんの方も初めての家と これまた
おそらく初めて目にするであろう生命体に
少々 困惑気味だったような気がしますcoldsweats02


010
                ↑ウチにきて 1週間目(生後54日)








かくして じゃっくんと私たちの生活は始まったのですが・・・






『おとなしいな~』ってのが 当初の印象でしたね~~~
トイレはすぐに覚え 決まった場所でちゃんとするしtoilet
                        ↑ただし 小のみ(笑)
ケージの方も 「ハウス」と言うと嫌がることなく入ったしhousedash
夜鳴きもまったくなく ほんとに静かでした。
部屋に出していても とくに暴れるわけでもなく
目を離していても おとなしくひとり遊びもできchick
家の人が帰ってきたときには とくに騒ぐこともなく・・・・・
ひとりでのお留守番もへっちゃらで~~doghouse
ほんとに 手がかからない仔犬でしたconfident




まぁ~おとなしいといっても そこは子供ですから
遊んであげればそれなりにテンションは上がりますdogupup
ロープで引っぱりっこしたり 寝転がってプロレスしたり
服を引っぱったり 家具を噛んだり・・・・・・(おとなしいかっsweat01)
でも叱ればすぐにやめるし ききわけはよかったんですthink
                          ↑ここ 大事ねっ



115
                                                       生後 約3ヶ月  体重17kg






人が通っても 犬が通っても 鳥が羽ばたいても
郵便屋さんがきても 吠えることも唸ることもなく
なにか珍しいものでも見るように じっと見つめてましたね
初めて行った公園では ゲートボールのおばあさんにgolf
「いいこ いいこ」してもらったりしてましたhappy01

475
474   
        生後4ヶ月  体重25.2kg(爆)


482
483
478

この頃のじゃっくんは ほんと可愛くて可愛くてheart04heart04
その後に待ち受ける壮絶な日々など
私たちは想像さえ していませんでした・・・・・・・
                        ↑おおげさ

・・・・・・・つづく

« 二度うまい?! | トップページ | じゃっくんがきた!!~後編~ »

コメント

はじめまして!
ほのちゃんのブログから飛んできました。
ジャック君かわいい~^^
やっぱりドベのパピーは最高!
あ、うちにはチョコタン♀がいます。
ジャック君は大きそうですね♪
沢山の猫ちゃんと一緒に暮らしていて楽しそう。
うちのは猫がすっごくダメなんです><

また遊びに来ますね~^^

じゅりあサンへ
はじめましてhappy01コメントありがとうございますupup 
猫はウチも仲がいいわけではないので似たようなもんですcoldsweats01
どうやったら仲良くできるんですかねぇ~~www
あ、そうなんです。ウチのデカイです。
1歳を前にして、すでに40kgあります(爆)
じゅりあサンもドーベル飼ってるんですねっ
さっきちょこっとお邪魔させてもらいました~~
蘭子ちゃん、美人サンですねshineチョコもいいなぁ~heart02
また遊びにきてください~~happy02

うちのブログにもご訪問ありがとうございました!
1歳前で40kg!?
それはデカいですね(笑)
うらやましーです^^
ヨーロピアンですか??

じゅりあサンへ
はい、ヨーロピアンタイプです。
蘭子ちゃんはアメリカンなんですね~~
タイプの違いもありますが
ウチのは特に大きい方なんですsweat01
デカイだけに陽の当たる面積もそれなりのようで
少し歩くとハァハァ言ってますよ(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/21953425

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんがきた!! ~前編~:

« 二度うまい?! | トップページ | じゃっくんがきた!!~後編~ »