2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2歳になったよ!!

今日はエレンの誕生日ですbirthdayshine




673


2歳になりました~~~~~happy02

エレンの愛称は『はーちゃん』です。
2年前の今日、我が家で産まれました~~~chickheart04

668
生後13日目

この中にいるはずなんだけど・・・はーちゃんはどこかな?

667
あの仔かな? それともこっちの仔かな?

666

665
んんんんん~~~ 分かりませんね(笑)

やっぱ、仔犬は可愛いなぁ~~~~~
ドリィのおっぱいが足りないから哺乳瓶でミルクあげたんだよね。懐かしいなぁ~chickheart04



生後4ヶ月の頃

664
玄関前で日向ぼっこsun

・・・・・この頃は可愛かったなぁconfident

662
生後5ヶ月

661

659

はぁ・・・・・ まぢ可愛かった・・・・・

658
生後8ヶ月

雨が降ってるのに「お外いくぅ~~」なんて我がまま言ってたっけなぁ・・・・・・・
でも・・・可愛かったんだよな・・・・・・・



って、すべて過去形になってるね(苦笑)

だって、あんなにおちゃめで可愛かったはーちゃんが
まさかあんなガウガウ犬に成長するとは思わなかったからさ~~~(爆爆)
イネちゃんとの絡み!あれまぢヤバイよ!! 知らない人が見たら120%引くしっ
そりゃ、向こうがしつこしてくるからってのも分からなくもないけどね
でもだからと言って、後ろから足に噛み付くのはよくないぞ!! 教育的指導だannoy

コラッ!って叱ると 「私じゃありません!!」って顔してシラを切る
で、私が部屋に戻るとまたガルルガウガウが始まるでしょ~~
それでまた覗いて目が合うと 「私何もしてません!!」ってすっとぼける(苦笑)
ガウガウは仕方ないにしてもね。キミたち、もう少し静かに遊べませんか????
ハッキリ言って近所迷惑ですからっwobbly
ヒートアップして喧嘩になって、毎回止めに入る私の身にもなってよ~~pout



ところでじゃっくんは、ウチの女どもとは絡んだことがありません。
じゃっくんを外の犬舎に出すときは、女子は必ず全員ハウスさせますhousedash
なぜかって? そりゃ危ないからであります、ハイ・・・いろんな意味で(爆爆)



あ、今日は誕生祝いの日記でしたね。 失礼失礼sweat01sweat01

まぁ~~こんなはーちゃんだけど、ホントはすっごく甘えん坊サンheart02
私が犬舎に入って行くと、尻尾プリプリしながら「ナデナデしてぇ~~」って甘えてくる。
じゃっくんとはまた違った可愛さが、こいつにはあるんだな~~~~wink
こんなときには、怒鳴ったことなんかすぐに忘れちゃう(笑)

んも~~やんちゃ大いに結構!!

ガウガウあってこそのキミたちです!!!(笑)



さぁ!今日は誕生日だし、お祝いにラムボーンをあげるからねっpresentnotenotenote

もちろん、みんなにもお裾分けいたしますよ~~~~~

( みんなの写真はこちらをクリック!! )
          ↓

続きを読む "2歳になったよ!!" »

いてててて

じゃっくんのケージ用に購入したとっても可愛い新しいお布団chickheart04
これから暑くなるからと思い、肌触りのさらっとしたヤツにしたんだけど
試しにケージで寝てみたら、ものすご~~く体が痛いことに気が付いた(爆)

夏使用なのかそれともただ単に値段の関係なのか、この布団はとにかく薄いsweat02
そんなの買う前に気付けって話なんだけど、このタイプは前にも買ったことがあったし
そのときはそんなことなかったから、全然気にしてなかったんだよね。


寝てみて思い出した・・・・・・・coldsweats02


『じゃっくんのNEWバニ』にある、ケージでマテをしてる写真を見ればお分かりのように
暴君のケージ内には、通常あるはずの「スノコ」が敷いてない。
何でかってーとぉーー・・・・・ 



 自分でバリバリに壊しちゃったから~~~downdowndown



「父ちゃん!出してよー!!」って鳴き叫び、「父ちゃん!置いてかないでよー!!」と
喚き散らし、それでも要求が通らなかった腹いせにバリバリやっちゃったんだよねwobbly
前のときはこのスノコがまだ無事だったんで、寝心地もさほど悪くはなかったんだな。

スノコがない現在、ケージの網がむき出しになってるおかげで
あまり薄い布団だと網が体に食い込んで、あっ!いててててってなってしまうsweat01
それに、可愛いじゃっくんの足に もしタコなんかができちゃったらどうしよshock


あ゛~~~ 私としたことが~~~~~大失敗wwwcrying


このままじゃ、じゃっくんがあまりにも可哀想なので代わりを探しにホームセンターへrun

いろんなスノコが売ってたけど、じゃっくんのケ-ジに収まるサイズは見つからなかった。
木材買ってきてトンカンやってもいいけれど、また壊されたらキツイしなぁ・・・・・・・

で、かなり厚手で丈夫そうな玄関マットを2枚と長座布団を買ってきました~~~dashdash

676

てか、やっぱりこれになっちゃうのかwobbly
もっと可愛い座布団カバーがないのかなぁ・・・・・ こりゃ、自分で作れってことかsweat01sweat01

677

気持ちよさそーに寝てるから まぁいいけどさ。
この座布団も、かれこれ何枚目になるのでしょうか・・・・・

結局のところ、何を敷いてやっても結果は同じなんだけどね。
ハイ、今までの物は全て要求吠えの餌食となってしまった訳なのでありますsweat02
今回もいつまで無事でいられることやら。 うぅぅぅぅ 日曜日が恐ろしいshock
てか日曜日って、明日じゃん!!coldsweats02

じゃっくん・・・そろそろ、父離れしてもいい頃なのではないでしょうか(爆爆)

デブちゃんの心配事

Photo

このところ、デブちゃんの様子がちょっとおかしい。
元気はあるし、歳のわりには足取りもしっかりしている。
だけど・・・・・・・

問題なのは、食欲。

デブちゃんには若い頃から『食欲不振』というものがなかった。
目が合えば必ず要求してくる。
老齢になって歯がダメになったときでさえも、頑張って食べていた。
その食欲に今・・・・・・・




拍車がかかってきているっ!!!!!


一度に食べる量はそれほどでもないのだが
「おかわり」の回数がハンパでない!!
私が猫部屋にいる限り、ひたすら要求してくるのだ。

要求の仕方は以前とさほど変わらないのだが、回数がやたら増えた。
私の顔をじっと見つめ、手を伸ばして「ねぇ、ねぇ」と腕をチョンチョン叩く。
もちろん、すぐには答えず無視をする。
すると傍らに居座り、人の顔をじーっと見つめ続ける。
で、またチョンチョンと叩く。
これがエスカレートすると、肩から顔の方まできて耳元で「ミャー」ってなる。
ここまでくるとさすがに答えてやるのだが、5分もたたないうちにまた始まるのだ。
食器を覗くと、さっきあげたヤツがまだ残ってるのに・・・・・・・

あまり考えたくはないが・・・・・  ボケちゃった???


デブちゃんには血を分けた兄弟がいたのだが、その兄弟が4月に亡くなった。
亡くなってすぐは、何ら変わりはなかったのだが
先月お寺に供養してもらいに行った後くらいから、どうも様子が変わったように見える。
私の考えすぎなんだろうか・・・・・・・

510
                  ↑
            ( 右がデブちゃん )

( 上がデブちゃん )
     ↓

508

確かに、あの頃は楽しかった・・・・・・・・。



646

こうして寝てるときは、デブちゃんも普通に見えるんだけどな。
後で、お医者に行ってみようか・・・・・。

じゃっくんのNewバニ



本日、じゃっくんは1歳になりました~~~~~birthdayshineshine


 672 677
671










これは生後3ヶ月くらいのときかな~~  可愛いかったなぁ~~~~heart02  
この間の結果次第じゃ、こんな気持ちで誕生日なんて迎えられなかったもんな・・・・・
ほんと、ただの肉離れでよかった~wobbly

 675674673
676








これは生後半年くらい。
写真を見ただけで、当時の記憶がよみがえってくるよ・・・・・・・

この頃は本当に泣かされたっけ。
寝てるときだけだったね、私が笑っていられたのは・・・・・・・・・  
でも諦めなかったよ。
だって私は、君をどこにでも連れて行けるパートナーに育てたかったんだもん。
じゃっくんは一応ショードッグだけど、でも展覧会だけじゃなくって
もっともっといろんな経験をさせてあげたかったから。

まだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんあるけれど、一緒に頑張って行こうねconfident


じゃっくん、お誕生日おめでとう~~~!!!




と言うことでタイトルの『バニ』ですが、何のことかと言いますと・・・・・・



バーニーズマウンテンドッグの「ぬいぐるみ」のことでございます(笑)
じゃっくんがウチに来たときに、遊び相手として買ってあげました。

じゃっくんはこれをとっても気に入っていて、いつも一緒に寝てたんですよねnote

137



もちろん、ブンブン振り回してガウガウ噛み噛みしたりもするんだけど
その後は必ず舐め舐めする。まるで「ごめんね」って言ってるみたいに・・・(笑)

そんなバニも 汚れたら洗い、破けたら縫いを繰り返していくうちに
だいぶくたびれてきちゃいましたsweat02

1
ぎゃ~~~ バニ愛好家の方ごめんなさ~~いsweat01sweat01

バニはドーベルの次に私の好きな犬種なんですよね。
でも、これを見たら間違いなく疑われるなぁ・・・wobbly


ところでこのぬいぐるみ、もう中身がほとんどありません(爆)
買ったときよりも、かなりダイエットしてしまいましたdowndowndown
なので誕生日ということもあり、今回新調することしましたよ~~~~~
じゃっくんのために1年近くもの長い月日、頑張ってくれてありがとうcrying


で、NEWバニの登場です。


じゃ~~~~~ん!!!!!

2
ついでに布団も新調しちゃいました~~ あ、あとキリンさんも(笑)




じゃっくんにプレゼントしましょう~~~presentnotenotenote





でもその前に、とりあえずマテをしてもらいましょうかsmile

03
おっ!! 俺のバニちゃん~~~~~





あ、こらっ! じゃっくん、マテだぞ!!!





04
これでいい???



はやく欲しいので、超~~~真剣に待ってます(笑)


(    続くよ ~~  )   
    ↓

続きを読む "じゃっくんのNewバニ" »

経過報告

前出の通り、かなりひどい肉離れを起こしてしまったじゃっくんですが
周囲の期待(?!)とは裏腹に、驚異の回復力を見せて快方へ向かっております(笑)
なので本犬は至って元気です!!
ただ、安静にしてなきゃならないのが辛いんだよねぇ・・・・・・・。


昨日今日と、2日続けて病院へ行ってきましたが
日曜日の注射が効いたのか、パンパンに膨れ上がってしまった足の腫れも
昨日の朝にはだいぶ目立たなくなっていたし
洋梨を貼り付けたかのような内出血のかたまりも今朝はほとんどなくなっていました。
全く下に付けなかった右足を支えにしてトイレもできるほどです!
でもまだ歩く姿はぎこちないですけど・・・・・・・。

何ですかね~~~ 凄まじい回復力ですねぇ。 先生も少々驚いていました(苦笑)

調子に乗って「少しくらいなら散歩してもいいですかね~~~」って質問には
「いけません。今が一番大事なときですから」と、あっさり切られてしまいましたけど(爆)


  散歩、まだ無理かぁ・・・・・。


ならば気晴らしにドライブならいいでしょ~~
ってことで、病院の帰りに金山まで車を走らせてきましたよ~~~~~

じゃっくんはドライブが好きです。
窓を全開にして、スピードが出ていればもっと好きです。
とくに、緑のいっぱいあるところを走っているとご機嫌みたい(笑)
自然の香りが風に乗って窓から吹き込んでくるのを、顔全部で受け止めます。
私が運転手じゃなきゃ、写真を撮りたいくらい。


今日は、前に行った親水公園まで行ってきました。
ここはいい感じの林道があるんですよね~~~~~
でも無理はさせられないので、水道で水を飲んだだけで帰ってきました(苦笑)


Photo
俺、まだ帰らないよ~~~~~


なかなか車に乗ってくれないじゃっくんをピーピーボールで釣って車内へ。
少ししか降りられなかったけど、帰宅後はぐっすり寝てくれました。
心配してたケージでの安静も、ドライブで気晴らしすれば大丈夫みたいだな~~~

明日もまた病院だ~~~~~

もう少しの辛抱だぞっ!!  頑張れ、じゃっくん!!!

病院へ

先週からまた始まってしまったじゃっくんの成長痛。
痛み止めを飲ませてみても、回復する様子が全く見られない。
それどころか、今朝になったら膝から腿にかけて大きく腫れてしまっていたのだ。

ここまで腫れるとなると、ただの成長痛とは思えなくなる。
右足を曲げたまま下につけないでいるじゃっくんを車に乗せて、父と病院へと急いだ。



660

足のことでここを訪れるのは2度目。 日曜日の病院は思いのほか混んでいた。
受付の中をのぞくと人影はなく、そのかわり椅子にのっそりと寝そべり
なんとも気持ちよさそうに寝ている牛柄の猫と、その下で紙くずをおもちゃにして
機敏に動き回るシマ模様の猫がいた。よく見ると、この猫には右前足がない。
3本足なのを気付かせないくらいに元気よく紙くずを追いかけていた。
自然に笑みがこぼれる・・・・・・・。





その後受付を済ませ、待つこと数十分。 名前を呼ばれ、診察室へ・・・・・。

これまでの経緯を大まかに説明し、じゃっくんを診察台に乗せた。
すぐに触診が始まり、骨の状態を確認する。
すると、それまで穏やかだった院長先生の表情が見る見る険しくなっていった。





       『・・・・・骨肉腫の疑いがあります・・・・・』






さかのぼること半年前・・・・・・・。 


約2ヶ月間ほど症状が続いていたことで心配になり、初めてこの病院を訪れた。
父はただの成長痛だと言っていたのだが、私は私なりにじゃっくんを観察し
歩き方や左右の筋肉の付き具合から、股関節形成不全を心配していたのだ。

院長先生の触診から、股関節形成不全の疑いはすぐに打ち消されたのだが
念のためレントゲンを撮ってみることになった。
普通なら全身麻酔をかけるところだが、じゃっくんが大人しくしていてくれたので
麻酔はかけずにそのまま撮ることに・・・・・・・。

レントゲンを撮り終わり、待合室で待つ私とじゃっくんのもとへ先生が近づいてくる。

「すみません。念のために、もう一度レントゲンを撮らせてください」

不安そうな目で私を見つめるじゃっくんを、先生がなだめながら連れて行く。

なぜかこれがこの後もう一回あり、結局3度レントゲンを撮ることになった。


この壁の向こう側で、一体なにが行われているのだろう・・・・・・・。



その後、診断結果を聞きに診察室へ入っていった私の目には
壁に作られたフィルム台に映し出される2枚のレントゲン写真がとび込んできた。

「ここのところをよく見てもらうと分かると思うんですが、
        この足の骨に沿ってモヤモヤとした線が何箇所か見られるんですよ」

先生に言われてよく見てみると、なるほどモヤモヤとしたものが見える。

「何なんですか?」

「念のためにと思って、何回も撮らせてもらったんですがね、
               それのどれをとって見ても、これが写ってるんですよね」


だからこれが何だと言うのか・・・・・・・。


難しいことをいろいろ言われたので、詳しい説明は覚えていないが
ようは、癌細胞に侵されている骨が初期の段階ではこのように写るのだと言う。
また、汎骨炎でも似たように写るらしいのだが・・・・・。
このこともふまえて考えられる病名はふたつ。

いわゆる成長痛と呼ばれる『汎骨炎』と、最悪の場合は『癌』だ。


「骨肉腫ってヤツですか」

そのときの私はなぜか取り乱すこともなく、冷静にそう答えていた。

思い返してみれば、じゃっくんに限ってそんなことがあるはずがないと
確信していたからかも知れない。

「でも、骨肉腫だとすればこれほど長く症状を保っていることはないんですよ。
            もしそうだとすれば、今頃はもっと進行しているはずですから」

「では、汎骨炎でいいんですよね」

「はい・・・ とりあえず、今のところは・・・」

最後にはそう言われ、結局は『汎骨炎』との診断結果をもって
家に帰って行ったのだが・・・・・。






そして今日、また『骨肉腫』という病名が院長先生の口から出てきてしまった。
自身ドーベルマンを愛犬にもつこの先生は、同じ犬種ということもあったのだろう
猫のことで訪れたときも、その後のじゃっくんに変化はないか気にかけてくれていた。

私も今度ばかりはさすがに不安になった。最悪「切断」ということにでもなったら・・・・・。
ふと、さっき受付で見た猫の姿が脳裏によみがえってくる。


あの猫のように3本足になったとしても
             じゃっくんには走りまわることができるのだろうか・・・・・。


何も知らずに見つめる瞳を、じっと見つめかえした。

とにかく、レントゲンを撮ってみないことには詳しいことは分からない。
先生の手が空くまで、車の中で待機することになった。


667

この後、2時間近く待たされることになるとは本人もまだ気付いていない。
全身麻酔なら院長先生ひとりで十分だが、麻酔なしでお願いしたために
副院長先生と父と3人で押さえて撮ることになったのだ。
あの頃よりも大きく成長し、体重も43㌔になったじゃっくん・・・・・・・。
ちゃんと患部を撮影するためには、仰向けにしたりしなければならないらしい。



押し寄せる不安を拭うかのように、足とは関係のない話題で時間をつぶす父と娘。
しかし展覧会やらマイクロチップのことやらと、話が犬からそれることはなかった。



668

あまりの待ち時間の長さに、ようやく気付き考え込むじゃっくん。




そして、やっとレントゲン室へ・・・・・・・・・・。




撮影が済み、またこの間のように2枚のフィルムを目の前にして説明を聞く。

見ると、前回あったモヤモヤが今回はきれいさっぱりなくなっていた。
どうやら心配された『骨肉腫』ではないみたいだ。   
ほっと胸をなで下ろす。





では、一体何なのか・・・・・・・。





力の加減を知らないじゃっくんは、はしゃぎついでに足に無理な負担をかけ
そうとうひどい肉離れをおこしてしまったらしい。
院長先生の指が完全に入ってしまうほどの穴が、腿の内側に開いていた。
それほどに筋肉が離れてしまっているのだと言う。
と同時に、かなりの内出血もおこしていた。

「これほどひどい状態なので、絶対安静が必要です」と言われ
何日か通院してレーザー治療することになった。


とりあえずほっとしたものの、果たしてあの暴君に絶対安静などできるのだろうか。
もちろん、排泄と食餌以外はケージに入れておくつもりだけど
ハウス嫌いなじゃっくんが、どこまで我慢できることやら・・・・・・・。

私たちの不安の矛先は、今度はどうやらそちらへ向かうことになりそうだ。

HAPPY BIRTHDAY !!


今日はイレーネの誕生日!!birthdaypresent 

551
3歳になりました~~~shineshine (携帯mobilephoneだから画像が悪いねsweat02)



こんな頃もあったねchickheart02 655 653 652
656







懐かしいなぁ~~~~

あの頃のキミは本当にきかん坊で ほとほと手を焼かされましたsweat01sweat01

でも あんなこともこんなことも可愛いから許せちゃうんだよねconfident


イネちゃん おめでと~~notenotenote

552

ィよっ!! 男前!!!

つまんないな

ハァ・・・・・。 また足が痛くなっちゃった・・・・・・・。
原因はね、Junちゃんに言わせると『はしゃぎすぎ』だって。

水曜日の訓練のあと 俺、先生と遊びたくってウハウハしちゃったんだよね。
でも結局、遊んでもらえなくて帰ってきたんだけどさ。
Junちゃんは、このウハウハがいけなかったんじゃないかって。

あっ、俺のウハウハってのは 飛びついたときに前足を持っててもらって
後ろ足で立ったまま、ピョンピョン連続ジャンプすることなんだけどさ~~~
このときに一緒にジャンプしてもらえると、もぉーーサイコーーー!!
先生には「ジャック、また足が痛くなるよ」って言われたんだけど
俺、ダメなんだよね~~~ 嬉しいと感情がおさえられないの。
だから近所の子供たちに「この犬おもしろ~い」って言われちゃうのかな?
俺はこれが持ち味だと自分では思ってるんだけど・・・・・・・。




昨日の昼間おとなしくしてたせいか、夕方には少し痛みも取れてきたし
足もつけるようになったんだ。でもそこへ父ちゃんが帰ってきてくれたもんだから 
俺、嬉しくなっちゃって 足のこと忘れてバタバタ走り回っちゃったんだよね。
そしたらさ、ものすご~~く痛くなってきて歩くこともできなくなっちゃった。
これにはさすがにJunちゃんも心配してくれて、痛み止めを飲ませてくれたよ。

おかげで今日は少しよくなって、足もつけるようになったけど
「もう一日静かにしてなさい」ってJunちゃんに言われたから
お散歩もお出かけも中止になっちゃったんだ・・・・・・・ つまんないな。

649

ねぇ、Junちゃん   明日はお出かけできるよね。

なかよし

Photo
あっ、またハナクソついてるしっ(爆)

先生大好き! PART Ⅱ

ドッグランには訓練所で用意してくれた水飲み用のバケツがありますaquariussweat01sweat01
じゃっくんはそれを 暑いからなのか、それとも遊びたいだけなのか
前足を突っ込んでひっくり返してしまうのですshock

この日も お約束通りやらかしてくれましたdowndowndown

014





このバカタレがっっつ!!!





しかし心優しい先生は 嫌な顔ひとつせずに水を汲みに行ってくれましたよ~~coldsweats01



もう こぼしちゃダメだよannoy ←Jun



015
わかってるって!!!




ら、先生が戻ってきた

016
あっ、きた!!       先生はやく~~~





( 続くよ~~~ )
     ↓
    

続きを読む "先生大好き! PART Ⅱ" »

先生大好き! PARTⅠ

昨日は日頃お世話になっている訓練所へ遊びに行ってきました~~~notenotenote

じゃっくんは先生が大好きですdogheart04
訓練所が近づくに連れてソワソワ動きだし 鼻をピーピー鳴らしながら
車の窓から入ってくる風を 満面の笑みで受け止めますhappy02


さぁ~~ 着きましたよ~~~



では早速 ドッグランの中へupupup

1
ねぇ、先生!!  はやくあそぼ!!!





先生大好きじゃっくんは すぐさま先生にまとわりつきます(笑)

心優しい先生は 暴君のことを本当によく可愛がってくれますconfident



この日は いつも使っているテニスボールを車に置いてきてしまったので 
ドッグランにあったひも付きのボール型おもちゃを投げてもらいましたbaseballsweat01sweat01




それっ!  ジャック!!! ←先生





待ってました~~!!とばかりにじゃっくんは
猛スピードで走って行き すぐさまくわえて戻ってきますdogdashdashdash

2

3
先生~~   もってきたよ~~~~~





(続きはこちらから)
     ↓

続きを読む "先生大好き! PARTⅠ" »

金山へ

今日は朝から暑かったので ドライブがてら山へ行ってきました~~~notenotenote
ま、市内なので それほど遠くもないんですけどね(笑)


先ずは 案内図の前で記念撮影cameraupup

558
あ、変なもんが出てるのは お気になさらずに(苦笑)




ここ『金山(かなやま)』はその昔 金山城と言うお城があったそうなんですが
わたくし 地元なのにも関わらず歴史的なものがさっぱり分かりませんsweat01sweat01
多分また来ると思うので そのときまでには調べておきますcoldsweats01



下に駐車場があり この暑さにも関わらずお年寄りの姿が目立ちました

559
このまえ来たときよりも ひとがいるねっ




「この前は初めてだったから ちょっと行っただけで帰ってきちゃったけど
今日は 少し奥まで行ってみようかhappy01

560
はやく行こうよ~~~~~




おっ、やる気満々だね!!  では出発~~~~~upupup





(続きはここをクリックしてね)
       ↓

続きを読む "金山へ" »

やっちまったな

夕方 猫部屋でまったりとした時間を過ごしていると・・・・・


ドドドドドドドドドドーーーッ!!!





うるさいなぁーー  もおっannoy

階下から じゃっくんが走り回る音が聞こえてきましたdashdash



ドドドドドドドドドーーーッ  ドドドドドドドドドーーーッ



ガッシャーーーン!!!!!




・・・・・えっ!? 何ごと????

急いで階段を降りて行くと じゃっくんがハァハァ言いながらつっ立っているdog
そのまま音がしたと思われる部屋に入ってみると・・・・・

サッシのガラスを片付けている父がいましたshock

「あ~~~~ とうとうやっちまったな」


我が家には母屋続きに犬舎があり そのさかいにあるサッシに
どうやら暴君が体当たりをかまして割ってしまったらしいのですdowndowndown

いつかはやると思って その都度注意をしていたけれど
だいたい私が見ていないときに限って事件が起こってしまうんだな~~ これがsweat02

もう時間も遅いし またガラスを入れたところで無事に過ごせるとは思えない
なので 父とふたりでダンボールで塞ぎましたsad

その間じゃっくんはどうしていたかと言うと ケージにもガラスが散らばっていたし 
かと言ってウロウロさせておくと またろくなことがないので
修理中は外の犬が寝るためのケージの中で 反省してもらうことにしました



557

ん~~~  とりあえずは反省してるみたいだね~~~smile






はぁ??? 何だ その顔はっ!!!

し、舌なんか出しやがって!!!!




556

・・・もう 何も言いたくありません・・・・・

ハナクソ

私が猫部屋にいると グルングルン言いながら擦り寄ってくるシマシマcat
一般的には 「猫はのどをゴロゴロ鳴らす」と言われてますが
シマシマの場合は 激し過ぎるのか『グルングルン』って鳴らしますbell

人が動くたびに足元に絡みつき スリスリしてゴロンと寝転がる

グルングルン  スリスリ  ゴロンゴロンcatnotenotenote

なぁ~に? って言っても
グルングルン&スリスリ&ゴロンゴロンheart02

     「一体 何がしたいのだねキミは」

私がPCの前に腰を落ち着けると・・・・・・・

あ、そういうことねcoldsweats01




膝に乗りたかったみたいです
553
てか 何?その生意気そうな顔は!!

554

おまけに 鼻んとこ!!

それ 「ハナクソ」と違いますかっ(爆)

ちゃんと顔を洗いなさいよね!

555

ま、可愛いから 今日のところは見逃してやるか。

すみませんが

550

あの・・・ もう少し、前に行ってもらえませんかね・・・

猫VSドーベルマン?!

じゃっくんがいても お構いなしで下の階に降りてくるのがこのふたり

525
デブちゃん&うっしー   (デブちゃ~ん! 怖い顔になっちゃってごめんね~)

デブちゃんは猫軍団のボスとして 仕事から帰った家族に
「お帰り~~  お疲れ様でした~~~」 と言いに降りてくるnotenote
で、その後はそのままその場に居続け 人間の夕飯のおこぼれをもらうsmile
もしかしたら これが一番の目的だったりして・・・・・・・
犬に追いかけられるかもしれないってのに 食い気には勝てないみたいですdelicious



ウシは仔猫の頃から見てるせいか じゃっくんにはあまり抵抗がないみたいで
よほどしつこくされない限りは 部屋から逃げることはないですcat
テーブルの端に寝そべり 下にいるじゃっくんを覗き見する姿は可愛いですよ~heart02
数ヶ月前 まだ仔犬だったじゃっくんにあげたミルクを
横から顔を突っ込んで 一緒に飲んでいたこともあるくらいchick

526
今度は じゃっくんが真っ黒になってしまったsweat01

(カメラが悪いのか腕が悪いのか・・・・・・・ なかなか上手く撮れませんねcamerasweat02)

私がじゃっくんの食餌を作っていると たまにウシがつまみ食いするんだけど
それをハウスの中で見ていても じゃっくんが怒ることはありませんdog

でも だからと言って仲良くしている訳でもないんですよね~~~
何ですかねぇ~~  この微妙な関係は。

じゃっくんは近づきたくてウズウズしてるんだけど 
それをウシの方で察知して 即座に棚の上に避難dashdashdash
するとじゃっくんはすぐに諦めましたdown (シマシマにはかなりしつこくするくせにannoy)

ウシVS暴君、判定は・・・・・   今夜はウシの勝ちでしょうか(笑)

ツイてない俺

朝、いつものように父ちゃんが仕事に出かけたんだけど
なぜだかすぐに戻ってきて、玄関で何やらゴソゴソとやり始めた。

後からJunちゃんに聞いた話だと、靴下と靴を履きかえてたらしい。
夕べからの雨で道路に水がたまってて、足が濡れちゃったんだって。

でも、そんなことを知らない俺は父ちゃんが何をしてるのか気になって
ハウスから出してくれ!って、たくさん吠えたんだ。

だけど、Junちゃんも母ちゃんも知らんぷりでテレビ見ながらしゃべってる。
俺はそんなJunちゃんに頭にきて 
「出せって言ってんのが分からねえのか!」って、ものすごく吠えまくった。
俺様の迫真の演技に騙されて、出してくれると思ったからね。

そしたらさ




うるせーーんだよっっつ!!!!


って、ハウスに蹴りが飛んできた!   さすがの俺もこれにはびびった。
すぐにフセして「すみません」ってしたよ、 じゃないと後が怖いからね。
こんな風だから嫁に行けないんだなんて口が裂けても言えないし・・・・・・・
もう、朝からブルーな気分だよ。

それからしばらくは静かにしてたんだけど、ちょっとあっちの方がもようしてきた。
やっべぇーー!  おもらしなんてのは、俺のプライドが許さない!
しかも大きい方だからね。 これは早く出してもらわなければ・・・・・

だから今度は少し控えめに 「お願いしますよ~~」って言ってみた。
そしたらさ、「チッ」って舌打ちなんかしやがったんだ。
よりにもよってこんなときにだ!!
いつもなら言い返すところだけど、今はそれよりも大事なことがある。

Junちゃんもそれに気づいてくれて、俺は事なきを得たのだが
スッキリしたら何だか遊びたくなってきちゃって、辺りを見回してみたんだ。
そしたら台所の流しの上に、猫用の「まぐろの空き缶」があった。
俺、コイツをガリガリするのが好きなんだよね~~~
でもすぐに取り上げられちゃうんだけどさ。

幸い、Junちゃんは俺のトイレを掃除中。
やるなら今しかないと思って 「えいっ!」と流し台に手をかけた。

その瞬間




何やってんだっっつ!!!!


俺のケツに回し蹴りが一発飛んできた。
思わず逃げ出した俺を、Junちゃんが追いかけてくる。
もう一発食らっちゃたまらない。 ごめんなさい!もうしません!
謝りながらちっちゃくなる俺を、Junちゃんはまったく気にもとめず
「ケツ拭けや」と クールに黄門をひと拭き。

え?! あっ、そうか まだお尻拭いてもらってなかったな・・・・・・・

549

で、今はまたハウスさせられちゃったわけなんだけどね。
なんか俺、今日ツイてないな。

まさにそう!

じゃっくんの散歩のときに よく着て行くのがこれ!!

Photo

かなり的を得た商品です(笑)

洗濯日和

今日は朝から晴れてたので じゃっくんの汚~~くなった毛布を洗いましたsweat01sweat01
抜け毛がいっぱい付いてたから ほんとはコロコロしてからって思ったんだけど
こういうときに限って 切らしちゃってたりするんだよな~~~downdowndown
仕方がないので パタパタしただけで洗濯機に入れちゃいましたけどねcoldsweats01

ついでに ケージの中の布団も洗ってしまおう~~~punch
と意気込み 部屋に入ってみると・・・・・・・ 


とっても気持ちよさそうに寝ている じゃっくんがいましたdog

523
ZZZZZZzzzzzzz...........



思わず笑っちゃったsmile

これだけ爆睡しててくれたら 猫部屋掃除することもできるし・・・ってことで
布団を洗濯するのは あきらめました~~~



あっ 起きたかな???

521
!!!!!                       ・・・・・・・ZZZZZzzzz


寝てますねcoldsweats01

父ちゃんがいるときも、これだけ寝ててくれれば助かるんだけどね~~~

みんないっしょ

新しいお布団買ってもらったの~~~

524

気持ちいいね・・・・・・・

526

みんな一緒に お昼寝できるよconfident

復活しました! でも・・・

足の痛みで元気がなかったじゃっくんも、今では無事に回復しまして
相変わらずの暴君ぶりで、昨日も我が家を騒がしておりました(笑)

さて、そんなじゃっくんが 今日は父の部屋を見学しにやってきましたnotenotenote

ここは車庫の上に建てられた、いわゆる『プレハブ』と言うヤツでして
もう長いこと誰も使用しておらず、物置と化していたのを先日やっと片付けて
新たに父の書斎にした部屋ですbookshineshine

長期間放置されたままのその部屋は、天井が一部分落ちていたり
床も傷や汚れでボロボロになってたりで、それはそれは悲惨な状態でしたが
父が全てひとりで修理し、見違えるほどきれいになりました~~~upupup




「じゃっくん どう?  きれいになったでしょ~~happy01




あっ! ほんとだ!!

522
きれいになってる!!!


(写真が多いので続きはこちら)
        ↓

続きを読む "復活しました! でも・・・" »

猫の爪きり

私は 猫の爪を切るのが大好きheart04

515


こうやって仰向けに寝かせて 一本一本パチンパチン切る

514
おねがいしま~す ←byウシ

なぜか無抵抗で されるがまま状態(笑)
だから よけいに可愛く思えてくるconfident

513

私の密かな楽しみですsmile

痛いよぉ!!

昨日の朝 食餌をやろうとケージの扉を開けると
なんだかフラフラしながら ゆっくりと出てきたじゃっくん 
何度かバランスを崩し 倒れそうになる

どうやら左後ろ足が痛いみたいだ

「またか・・・・・」

おそらく成長痛と呼ばれるものだろう
生後半年くらいから 時々こういう症状が出ている

病気ではないので心配はいらないが 見てるとかなり痛々しい
毎晩繰り広げられる父とのバトルも まったくやる元気がなく
布団を敷くと のっそりと横たわり寝てしまった

499

「じゃっくぅ~ん  大丈夫?」

500
なに?!




「足痛いの 心配してるんですけど・・・・・・・」

しんぱいしてる??
501
じゃあ なんでカメラもってるわけ???





「いや、その・・・・・ ブログ用に」(汗)


ふぅ~ん
503
・・・・・・・・・・。




あれれ、反論なしかいっ  そんなに痛いの???


昼間は少しよくなったみたいで 外に出たがったから
様子みて 短めの散歩をしてきたんだけど
やっぱり痛かったんだね

大人しくしててくれるから 有り難い反面
普段とのギャップがありすぎて よけいに心配しちゃうよ


はぁ~~~~~
504
どうでもいいから ねかせてくれる?




あっっ そ、そうですね・・・・・・ どうもすいません 寝てください(苦笑)


一晩経って少しはよくなったみたいだけど あまり無理はさせられないな
でも 変わらず「つまんな~い」って言うだろうし・・・・・・・
困ったなぁ 今日は何して遊ぼっか~~  じゃっくぅ~ん!!

けなげなおとこ

498


夕方になると、いつもこうして玄関の扉を見つめているじゃっくん。
何をしているのかと言うと、大好きな父の帰りを待っているのだ。

ボール遊びをしていても、家の角を曲がってくる車の音がするたびに 
玄関まで走っていき、聞き耳を立てながら外の様子を伺っている。

父が帰ってくるまで、まだあと1時間もあるというのに・・・・・・・

違うと分かれば、またボールをくわえて戻ってくるのだが
そわそわし始めたら、もうおしまい。

一度こうなってしまうと、私がいくら呼んでもまったく見向きもしない。
ただひたすらに扉を見つめ続けている・・・・・・・

じゃっくん、  おまえも健気な男よのう。

育ったねぇ~~~

視線を感じる・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・





やっぱり おまえかっ(笑)




499
なに???



私がPCに向かってると いつも後ろで見ているウシちゃん。

あらっ 少しモコモコしてきましたねsmile




「なんか 最近、太ったんじゃない?!」




そ~お~~?
498
どこらへんが???




「ま、ムチムチしてて 触り心地がいいからべつにいいんだけどね」




ほんと 太ももなんかムチムチで、いつもムニムニして遊んでる私でありますsmile
牛柄の猫は大きくなるって院長先生が言ってたけど やっぱりなって思う。
同じ姉妹なのに、シマシマよりもかなりデカイし!!
ウチに来た頃はシマシマよりも小さくて、ちゃんと育つか心配したほどだったのに。


500
501

あんなに小さくて、おまけにブサイクだった仔猫が 
こんな風に成長してくれるとは 正直思わなかった(笑)
Junちゃんは嬉しいよ~~~~~

でも かまって欲しくてPCのキーボードに乗るのはやめてください!!

あげないよ~~

「明日は どこへ行こうか~~」なんて 昨日言っていたくせに
今日になって出掛けた場所といったら いつもの河川敷でボール投げbaseballdash
ま~~~ そんなもんですよ、実際っ(苦笑)


なんとなく怪しい雲行きだったから 早めに切り上げて帰ってきたんだけど
じゃっくんには 少々、物足りなかっただろうな~~~
「夕方また遊んでやればいいか」なんて思ってたら 悪魔の囁きが・・・・・mobilephonesweat01sweat01
嫌いでない私は じゃっくんをひとり家に残し、 友人の店でTea Timesmokingcafe


でも、やっぱり気になるので 早々に帰宅housedashdash

ちゃ~んと いい子にしてたかな~~~chicknotenotenote

「じゃっくん、ただいま~~  お待た・・・・・せ   んんん?!」
 
あ、やっぱりっ(爆)
ケージの中に敷いてある布団がぐちゃぐちゃになってましたsweat02
おまけに ケージの上に載せてある毛布も中に引き込まれてるしっcoldsweats02



ふぅーっ  どうやらこのまま部屋に出すと暴れ出しそうな予感・・・・・
なので じゃっくんの好きな牛の爪で勘弁してもらうとことにしましたtaurusshineshine



牛の爪は黒色のタイプもありますが じゃっくんはこっちの方が好きみたいdelicious
何せ  食いつき方が違います(爆)



では 『貪り食らう』 じゃっくんをどうぞsign03





262
コツコツコツコツ  コツコツコツコツ



 




261
カジカジカジカジ  カジカジカジカジ





「機嫌 なおったみたいだね~~~」





260
ハグハグハグハグ  ハグハグハグハグ





ねぇ、それってウマイの?





ん?!
264
なに?    ほしいの???





いやsweat01sweat01    べつに、そういう訳じゃ・・・・・・・






263
あげないよ~~~~~






いらんわっ!!







おりゃ~~~~~~~~~~っ!!!!
265


じゃっくん・・・・・・・。 とりあえず、その汚いキミの爪を洗わせてくれたまえ(苦笑)

犬専用車!?

じゃっくん専用車が届きました!!








497
バモスの 『Hobio』 です!!





じゃっくんと出かけるのに 欠かせないのが車ですが
成長するに連れて 前の車に不憫を感じるようになりましたwobbly
どうせ今年は車検だし 7年も乗ったし・・・・・・・ 
だったら買い替えちゃおっか~~~ って話になっちゃって(笑) 
で、おととい めでたく納車になりましたrvcarshineshineshine

ほんとは その日のうちに記事にしたかったんだけど
生憎の雨で いい写真がとれませんでしたdowndowndown

今日は晴れていたので 写真が撮れましたよ~~happy01sun




さて、ホビオ君の話ですpaper


なぜ この車にしたのか?  と言いますと
以下の条件に 当てはまったのがホビオだったんですshineshineshine


その① じゃっくんサイズのケージ(バリケン)が積める

その② ①のとき後部座席のシートはそのままの状態で使用できる

その③ 掃除がしやすい

その④ 維持費が安い       ・・・・・などなど


④を考えると 必然的に軽自動車ということになりますよねぇ~~~
①②だと ワンボックスタイプの車ってことでしょうか。
で、③ですが この車の全シートにはペット臭消臭効果なるものが
施されているそうでして 更にはフロアシートもワンちゃんが汚しても
掃除がしやすいようなものに オプションで取り付けられるっていう
『犬専用車』を謳い文句にした車らしいんですよ~~~dogheart04heart04

とまぁ~某社のホームページを食い入るように見た管理人は
早速 カタログを取り寄せて購入を決めちゃったのですmoneybagsweat01sweat01



なんか謳い文句に上手く乗せられた感もないではありませんが
ちゃんとターボも付いてるし 乗り心地もさほど悪くはないthink
軽自動車は初体験だけど (運転したことはありますよ)
思ったよりも ちゃんと走ってくれるんです~~~rvcardashdash
これからの じゃっくんとのお出かけが楽しみだな~~~~~happy02






・・・・・・・しかし このホビオ君ですが
発注から納車まで 実に2ヵ月近くもかかったのでありますwobbly
軽自動車のわりに価格が高いのと やっぱり見た目でバモスの方が
人気があるのとで 受注生産だったらしいんですよねぇ~~sweat02
その間、私は ずーっと代車に乗っていたわけでして・・・・・・・bearing
ほんと 待ちに待ったって感じでウキウキでした~~~~~upupup









495
じゃっくんのケージもちゃんと収まりましたよ~~scissorsshineshine

車からはみ出しているのは 乗り降りするときの傷防止用に
ホームセンターで購入した カーペットです。





この納車前日に父が 寝床で横たわるじゃっくんに
「明日は オマエの車が来るからな」って 言っていたらしく
初めて見る車なのに 何の躊躇もなく飛び乗ってました(笑)
ま、どうせ『じゃっくん専用車』ですからね~いいんですよそれでcoldsweats01

でもね、じゃっくん 今日はお出かけする予定はないのだよ(爆)




かわいそうなので 父が運動に連れ出してくれましたよ~bicycledogdashdash




いってらっしゃ~い~~
498
すみませんっbearing ブレちゃいましたsweat01sweat01







さてと・・・・・・・


じゃっくんがいない間に お出かけセットも積んでおかなくっちゃhappy02

えーっと、ロングリードが2本でしょ~ それから水のみ用のバケツaquariussweat01
で、ボールが予備のも含めて7個と・・・・・・・
それと ビニール袋とタオル~~  あっ、うんち袋もだっbombbomb 
あとは何かあったっけ???  えーっと え~っと え~っと・・・・・・・





やばっsweat01sweat01 そんなことしてる間に じゃっくんが帰ってきましたdashdashdash





おかえり~~~


499
ただいま~~~

500

いっぱい 走ってきたかい~~~upupup

501
あららっ  よだれがマズルに付いちゃってますね~smile



今日は家族みんなが忙しくて ずっとケージに入れられてたから
いっぱい走ってきて 満足したみたいだねnotenotenote




じゃっくんが帰ってきたので ホビオ君も車庫へ移動housedashdash

496


さぁ~~て、じゃっくん  明日はどこへ行きますか~~~~happy01upupup

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »