2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんのNewバニ | トップページ | いてててて »

デブちゃんの心配事

Photo

このところ、デブちゃんの様子がちょっとおかしい。
元気はあるし、歳のわりには足取りもしっかりしている。
だけど・・・・・・・

問題なのは、食欲。

デブちゃんには若い頃から『食欲不振』というものがなかった。
目が合えば必ず要求してくる。
老齢になって歯がダメになったときでさえも、頑張って食べていた。
その食欲に今・・・・・・・




拍車がかかってきているっ!!!!!


一度に食べる量はそれほどでもないのだが
「おかわり」の回数がハンパでない!!
私が猫部屋にいる限り、ひたすら要求してくるのだ。

要求の仕方は以前とさほど変わらないのだが、回数がやたら増えた。
私の顔をじっと見つめ、手を伸ばして「ねぇ、ねぇ」と腕をチョンチョン叩く。
もちろん、すぐには答えず無視をする。
すると傍らに居座り、人の顔をじーっと見つめ続ける。
で、またチョンチョンと叩く。
これがエスカレートすると、肩から顔の方まできて耳元で「ミャー」ってなる。
ここまでくるとさすがに答えてやるのだが、5分もたたないうちにまた始まるのだ。
食器を覗くと、さっきあげたヤツがまだ残ってるのに・・・・・・・

あまり考えたくはないが・・・・・  ボケちゃった???


デブちゃんには血を分けた兄弟がいたのだが、その兄弟が4月に亡くなった。
亡くなってすぐは、何ら変わりはなかったのだが
先月お寺に供養してもらいに行った後くらいから、どうも様子が変わったように見える。
私の考えすぎなんだろうか・・・・・・・

510
                  ↑
            ( 右がデブちゃん )

( 上がデブちゃん )
     ↓

508

確かに、あの頃は楽しかった・・・・・・・・。



646

こうして寝てるときは、デブちゃんも普通に見えるんだけどな。
後で、お医者に行ってみようか・・・・・。

« じゃっくんのNewバニ | トップページ | いてててて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/21952940

この記事へのトラックバック一覧です: デブちゃんの心配事:

« じゃっくんのNewバニ | トップページ | いてててて »