2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 指定席 | トップページ | あげないよ~~ »

犬専用車!?

じゃっくん専用車が届きました!!








497
バモスの 『Hobio』 です!!





じゃっくんと出かけるのに 欠かせないのが車ですが
成長するに連れて 前の車に不憫を感じるようになりましたwobbly
どうせ今年は車検だし 7年も乗ったし・・・・・・・ 
だったら買い替えちゃおっか~~~ って話になっちゃって(笑) 
で、おととい めでたく納車になりましたrvcarshineshineshine

ほんとは その日のうちに記事にしたかったんだけど
生憎の雨で いい写真がとれませんでしたdowndowndown

今日は晴れていたので 写真が撮れましたよ~~happy01sun




さて、ホビオ君の話ですpaper


なぜ この車にしたのか?  と言いますと
以下の条件に 当てはまったのがホビオだったんですshineshineshine


その① じゃっくんサイズのケージ(バリケン)が積める

その② ①のとき後部座席のシートはそのままの状態で使用できる

その③ 掃除がしやすい

その④ 維持費が安い       ・・・・・などなど


④を考えると 必然的に軽自動車ということになりますよねぇ~~~
①②だと ワンボックスタイプの車ってことでしょうか。
で、③ですが この車の全シートにはペット臭消臭効果なるものが
施されているそうでして 更にはフロアシートもワンちゃんが汚しても
掃除がしやすいようなものに オプションで取り付けられるっていう
『犬専用車』を謳い文句にした車らしいんですよ~~~dogheart04heart04

とまぁ~某社のホームページを食い入るように見た管理人は
早速 カタログを取り寄せて購入を決めちゃったのですmoneybagsweat01sweat01



なんか謳い文句に上手く乗せられた感もないではありませんが
ちゃんとターボも付いてるし 乗り心地もさほど悪くはないthink
軽自動車は初体験だけど (運転したことはありますよ)
思ったよりも ちゃんと走ってくれるんです~~~rvcardashdash
これからの じゃっくんとのお出かけが楽しみだな~~~~~happy02






・・・・・・・しかし このホビオ君ですが
発注から納車まで 実に2ヵ月近くもかかったのでありますwobbly
軽自動車のわりに価格が高いのと やっぱり見た目でバモスの方が
人気があるのとで 受注生産だったらしいんですよねぇ~~sweat02
その間、私は ずーっと代車に乗っていたわけでして・・・・・・・bearing
ほんと 待ちに待ったって感じでウキウキでした~~~~~upupup









495
じゃっくんのケージもちゃんと収まりましたよ~~scissorsshineshine

車からはみ出しているのは 乗り降りするときの傷防止用に
ホームセンターで購入した カーペットです。





この納車前日に父が 寝床で横たわるじゃっくんに
「明日は オマエの車が来るからな」って 言っていたらしく
初めて見る車なのに 何の躊躇もなく飛び乗ってました(笑)
ま、どうせ『じゃっくん専用車』ですからね~いいんですよそれでcoldsweats01

でもね、じゃっくん 今日はお出かけする予定はないのだよ(爆)




かわいそうなので 父が運動に連れ出してくれましたよ~bicycledogdashdash




いってらっしゃ~い~~
498
すみませんっbearing ブレちゃいましたsweat01sweat01







さてと・・・・・・・


じゃっくんがいない間に お出かけセットも積んでおかなくっちゃhappy02

えーっと、ロングリードが2本でしょ~ それから水のみ用のバケツaquariussweat01
で、ボールが予備のも含めて7個と・・・・・・・
それと ビニール袋とタオル~~  あっ、うんち袋もだっbombbomb 
あとは何かあったっけ???  えーっと え~っと え~っと・・・・・・・





やばっsweat01sweat01 そんなことしてる間に じゃっくんが帰ってきましたdashdashdash





おかえり~~~


499
ただいま~~~

500

いっぱい 走ってきたかい~~~upupup

501
あららっ  よだれがマズルに付いちゃってますね~smile



今日は家族みんなが忙しくて ずっとケージに入れられてたから
いっぱい走ってきて 満足したみたいだねnotenotenote




じゃっくんが帰ってきたので ホビオ君も車庫へ移動housedashdash

496


さぁ~~て、じゃっくん  明日はどこへ行きますか~~~~happy01upupup

 

« 指定席 | トップページ | あげないよ~~ »

コメント

じゃくん車いいな
羨ましいな~
ではでは浅草にドライブがてら!
そして皆でドッグランに行きましょう!
そうそう車に乗せて置くと便利なのは
魚釣りの時に使う、コマセ入れのバケツ(蓋付き)が便利ですよ~
じゃっくんのウ○チを入れて蓋をすれば匂い無し!でお持ち帰りできます。
そして足を洗う桶とタワシ!爪の泥汚れ肉球も綺麗になりま~す。
じゃっくんドッグランね~!

くまサン、おはようございますsun
そうですか、蓋付きのバケツとは思いつきませんでしたcoldsweats02
早速 買いに行ってこよ~~~ あっ、あとタワシも!!
浅草ドライブ いいですね^^  高速に若干の不安はありますが
実現できるといいなconfident
コチャマーズのみなさ~ん!そのときはどうかひとつ 
ほのかちゃんから受け継いだドーベルマンの極意を
我が家の暴君に伝授してくださいませ!!

おおっ
じゃっくん専用車!いいな~~
私の車もほとんど蘭子送迎車と化しております。
新しい、乗りやすい車が欲しいと思う今日この頃。
浅草ドライブ!
いらっしゃる際には私も混ぜてクダサイネ♪

じゃっくんのブログを徘徊先にリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

じゅりあサン、こんにちは!
蘭子ちゃん送迎車ですかっ やっぱり皆そうなんですね~~~
これも愛犬家の悲しい性でしょうか(笑)
浅草ドライブ! はい、もちろんです!! その際は こちらこそよろしくお願いします^^
でもウチの、しつこいんですよね~ 蘭子ちゃんに嫌われないようにしなきゃwwwww
徘徊先って!!(爆) こんなブログでよければお願いします~^^
私の方もリンクさせていただきたいのですが
始めたばかりで まだやり方がよく分からないんですよねwwwww 勉強します(苦笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/21953317

この記事へのトラックバック一覧です: 犬専用車!?:

« 指定席 | トップページ | あげないよ~~ »