2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まさにそう! | トップページ | 猫VSドーベルマン?! »

ツイてない俺

朝、いつものように父ちゃんが仕事に出かけたんだけど
なぜだかすぐに戻ってきて、玄関で何やらゴソゴソとやり始めた。

後からJunちゃんに聞いた話だと、靴下と靴を履きかえてたらしい。
夕べからの雨で道路に水がたまってて、足が濡れちゃったんだって。

でも、そんなことを知らない俺は父ちゃんが何をしてるのか気になって
ハウスから出してくれ!って、たくさん吠えたんだ。

だけど、Junちゃんも母ちゃんも知らんぷりでテレビ見ながらしゃべってる。
俺はそんなJunちゃんに頭にきて 
「出せって言ってんのが分からねえのか!」って、ものすごく吠えまくった。
俺様の迫真の演技に騙されて、出してくれると思ったからね。

そしたらさ




うるせーーんだよっっつ!!!!


って、ハウスに蹴りが飛んできた!   さすがの俺もこれにはびびった。
すぐにフセして「すみません」ってしたよ、 じゃないと後が怖いからね。
こんな風だから嫁に行けないんだなんて口が裂けても言えないし・・・・・・・
もう、朝からブルーな気分だよ。

それからしばらくは静かにしてたんだけど、ちょっとあっちの方がもようしてきた。
やっべぇーー!  おもらしなんてのは、俺のプライドが許さない!
しかも大きい方だからね。 これは早く出してもらわなければ・・・・・

だから今度は少し控えめに 「お願いしますよ~~」って言ってみた。
そしたらさ、「チッ」って舌打ちなんかしやがったんだ。
よりにもよってこんなときにだ!!
いつもなら言い返すところだけど、今はそれよりも大事なことがある。

Junちゃんもそれに気づいてくれて、俺は事なきを得たのだが
スッキリしたら何だか遊びたくなってきちゃって、辺りを見回してみたんだ。
そしたら台所の流しの上に、猫用の「まぐろの空き缶」があった。
俺、コイツをガリガリするのが好きなんだよね~~~
でもすぐに取り上げられちゃうんだけどさ。

幸い、Junちゃんは俺のトイレを掃除中。
やるなら今しかないと思って 「えいっ!」と流し台に手をかけた。

その瞬間




何やってんだっっつ!!!!


俺のケツに回し蹴りが一発飛んできた。
思わず逃げ出した俺を、Junちゃんが追いかけてくる。
もう一発食らっちゃたまらない。 ごめんなさい!もうしません!
謝りながらちっちゃくなる俺を、Junちゃんはまったく気にもとめず
「ケツ拭けや」と クールに黄門をひと拭き。

え?! あっ、そうか まだお尻拭いてもらってなかったな・・・・・・・

549

で、今はまたハウスさせられちゃったわけなんだけどね。
なんか俺、今日ツイてないな。

« まさにそう! | トップページ | 猫VSドーベルマン?! »

コメント

じゃっくん
ケージに蹴りでいいな…
僕なんて僕なんて、飛んじゃうくらい…
あ!姉ちゃんが、じゃっくんのblogを毎日見てるから
ここでは言えない…
Junさんとっても優しいのにな~、蹴りなのか~
じゃっくんのパパもものすごく優しくて羨ましいな~

Junさん、この記事サイコーです!!ウマイ!!さすがです!!
コメントしながら、また記事に戻って読んでは笑ってます(爆爆)
にこるもしょっちゅうバリケンに蹴りいれられてますよ。ハハ 汗
さんぽ中もね。。。
吠えたりなんかした日にゃ~・・・・・
にこるにしては、毎日が「ついてないボク」・・・・・?

じゃっく~、とんだ一日だったね。。。
でもさ、おっきいのハウスでしてたら、回し蹴りどころじゃあなかっただろーね。。。

寵太くん
父ちゃんはね、普段は優しいけど怒るとやっぱり怖いよ~~
俺父ちゃん大好きだからさ、怒られるとお腹が痛くなっちゃうんだ。
Junちゃんはね、俺が調子に乗り過ぎると足が飛んでくる。
「寵くんみたいにおりこうさんにできないの!」って言われてるよ。
Junちゃんは寵太くんの隠れファンらしいからね~~
あっ!ここで言ったってことは内緒だよ。
でもさ~~飛ばされちゃうくらいってスゴイね!ほんとに?
全然そんな風には見えないのにな~~~
くまサン、いつもニコニコしながら俺に手を振ってくれるし・・・・・
俺の方こそ羨ましいと思うんだけど。
寵太くんがよっぽどいけないことしたんでしょ~~~
ん?そりゃ俺か??俺いつもテンション↑↑だからね。
そしてまたぶっ飛ばされる~~~~~

いつかみんなで遊ぼうね!!


nicomamaサン
恐縮です(笑)
ケージに蹴りって滅多にしないんですけどね。
実は私、前にそれでケージをひとつ壊してしまったことがありまして(苦爆)
まぁ~昔の話なんですけどね(暴君が来る前です)
それ以来、よほどのことがない限りはなるべく無視を決め込んで
諦めさせるようにはしています。
でも今朝はさすがに「このヤロー!」って感じでしたね~~
だから余計にヤツには効いたんだと思います。
結果、ちょっと扉が歪んで開きにくくなってしまいましたけど(苦笑)
もし、大きいのをケージの中にされてたら・・・・・
とりあえず、体に付いてないことを確認したうえで接触を試みたいと思います(笑)

nicomamaサンも蹴り入れますか!
毎日が「ついてないボク」だなんて可愛いなぁ~~~
でもお散歩で吠えるのはダメだぞ、ニコル君!
とか言うウチもそうなので、あまり説得力がありませんね・・・ハハハ(汗)


あ、あの…Junさん…
文才がなくてスイマセン。
おさんぽ中のケリは前にでちゃう時、
バリケンでは異常な声でなく(吠えではなく異常な声ナンデス)時デスネ。。。
バリケンは2年以上、ツケなんてウチに来た日からはじめて、
もうかれこれ何年も前からしてるんですよ!
やっぱり保護犬は手がかかります。。。(泣)

nicomamaサン

そういうことでしたか!私の方こそ早とちりしちゃってすみません(汗)
ですよね~~~
ニコル君がお散歩で吠えるなんて、ちょっと信じられませんでしたし。

ニコル君、手がかかります?
あ、2年以上もじゃ泣きたくもなりますか。
でもニコル君は「ボク今が一番幸せ」って顔してますよ~~^^

しかし異常な声とは・・・・・ どんな声なんだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/21953156

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてない俺:

« まさにそう! | トップページ | 猫VSドーベルマン?! »