2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

またボールあそび

1

昨日(今日?)もまた、ボール投げに行ってきましたnote

でも、ボールを取りに行っては車の影で休憩していたから
ボール投げに行ったと言うよりは、休憩しに行ったって感じだったけどねcoldsweats01

暑かったからね~~~sweat01sweat01


5
休憩中も、ボールをカミカミ



6
キミは、ほんとボールが好きだね~~~



7
鼻に草がっ!カトちゃんペッみたくなってますけど(笑)




8

9
ちょっと出てました(爆)




10
「俺、まだ帰らないよ」と言ってます(笑)


遊び足りなかったんでしょうね~~~

帰宅後、いつもならすぐ爆睡するはずなのに
おもちゃを持ってきては、私を遊びに誘っていましたdognote


1
遊ぼ~~~



11
そっち持ってね!


こんな顔にすぐ騙されて遊んでやってしまう、ダメダメ飼い主です(苦笑)



※ブログパーツ(カレンダー)の都合上
日にちが1日ズレましたこと、ご了承ください。

寝姿

きっと、どこの家でもそう大差はないと思うのだが
じゃっくんが私を笑かしてくれることのひとつに『寝相』というのがある。

はあ?っと思ってしまう格好もあれば、思わず吹き出してしまう姿もあったりで
普段から「おもしろい犬」と言われることの多いこの男は
寝ているときですら、周囲を楽しませてやろうと考えているらしい(笑)



011
シンクロの夢でもみているのか?





012
これはなんだろうね・・・・・




いつもカメラが手元にある訳ではないので
その全てを写真に撮ることが出来ないのが残念だけどsweat02




017

019
顔がほとんどイッてしまっている(爆)

※ 年季が入ったケージなので、錆はお気になさらずに・・・(苦笑)






今朝はこんな感じ~~~happy01

020
この「手」が可愛いんだよね~~~heart04


目が開いていますが、意識は夢の中です・・・catface






で、私が一番気に入ってる写真がこれ!!

006

生後半年くらいのときのじゃっくん。
これだけ見ると、どうってことのない格好だけど
顔をアップで見てみると・・・・・



007
ボョ~~ン

この顔がかわいいと思ってしまう、私なのでしたsmile 



※ブログパーツ(カレンダー)の都合上
日にちが1日ズレましたこと、ご了承くださいませ。

俺!

今日は、Junちゃんとボール投げに行ってきたよ。
怪我しちゃってからは、しばらく禁止だったからさ。すっごく楽しかったんだ!!

でも何も聞かされてなかったし、まさかボール投げとは思わないからさ~~
見慣れた景色が見えてきたときは、「あっ!」って感じでチョ~嬉しくなっちゃって・・・ 
鼻ピーピーしてたら、Junちゃんに笑われちゃった(笑)

で、いつもの場所に到着!! 俺、焦ってたよ~~ だって久々だからね。
車から降ろしてもらったら、もう~待ちきれなくって。
自分でボール探そうとバッグに鼻を突っ込んだら、Junちゃんが「コラッ!」って(苦笑)

ボール投げの前に、脚側行進の練習だって言うんだよ~~
早く遊びたいのにぃ~~ でも俺ね、前はJunちゃんの言うことなんか
聞かなくてもいいや、俺の好きにさせて!って感じだったんだけど
訓練を始めてからは、ちゃんと聞かなきゃいけないんだって思うようになったんだ。
ま、なんとなく・・・だけどね(笑)

だから練習だって言われても、文句は言わなかったよ。
早くボール投げしたかったけど、我慢できたもんね~~~

練習が終わって、Junちゃんがロングリードの準備をしてるときだって
なんにも言われなくても、ちゃ~んと『フセ』して待っていられたんだ。
そしたら、Junちゃんにスッゲェ~ほめられちゃって~~~
調子こいて飛び跳ねちゃったら 「ちょっとぉー!」って
また怒られちゃったんだけどね(苦笑)


今日の出足は曇り空。
だから最初は昨日のシャツ着なかったんだけど、やっぱり蒸し暑くって。 
途中から、濡れたのを着せてもらって遊んじゃった。


1
Junちゃんにボールを投げてもらうのを待っている俺




2
ボールをくわえたまま休憩中の俺




3

4
水を飲んで、ひと休み中





5
今日は貸切だったんだ~~ ラッキー!!





6
走ってきながら、Junちゃんにボールを渡す俺





7

8

9
たのしいね~~~



やっぱり、ボール投げってサイコー!!
あんまり無理しないようにって、いつもよりも早めに切り上げてきたけど
久しぶりだったから、それでも俺は大満足~~

家に帰ってきてからは『おやつ』をもらって、それから夕方まで爆睡しちゃった。

あ、今日のおやつはね~~ これまた初体験の「馬気管」ってヤツ。
俺のシャツを買うときに、DINGOさんで一緒に注文したんだって!

食べてる写真はここじゃなくって、「続きを読む」ってとこに載せておくよ。
「じゃっくん、最近食べてばっかりだね~」って言われちゃうかも知れないからね(笑)

続きを読む "俺!" »

試着してみた

この間のクールベストが、思ったほど活躍しそうにないので
とりあえず、シャツを濡らして着せてみることにしましたt-shirtsweat01sweat01

ただそのまま着せるだけでも、真夏の強い日差し対策にはなるんじゃないかと
購入するつもりではいたんだけど、なぜかクールベストが先になっちゃったんだよね~~

じゃっくんは冬用の洋服は何枚か持ってます。
でもちゃんと着られたのはDINGOさんで購入したダウンのみで、あとはダメdown
サイズ的に胸囲はOKでも、胸深があるじゃっくんには着られませんでしたwobbly

なので、今回は失敗しないようにDINGOさんでポチッpcnote

前回のダウンはDM型の9号だったけど、今回はE型の10号にしました。
ちょっと大きいかな~とも思ったんだけど、このワンサイズ下だと胸がちょっと・・・

で、今日届きました~~~upup

袋から取り出して広げてみると、やっぱり大きいね~~
私でも余裕で着られそうなデカさですよ(苦笑)

おもしろいので比べてみましたsmile



1
左が私用で、右がじゃっくん用


なんですか?これ。 じゃっくん、こんなに大きかったか?
こりゃ~ ちと裁縫道具を用意せにゃならんかもしれないねぇ・・・・・

などと独り言をつぶやきつつ、とりあえず着せてみることに。



2

3



着せてみると・・・
シャツの大きさを感じさせないほどの、でかい犬でした(苦笑)

胸深がピッタリ!! 
くまさんに教えてもらってよかった~~shineshine 危うく、DM型にするとこでしたcoldsweats02



4


お腹側はちょっと余裕があるけど、これから幅が出てくるかもだしね。
トイレもこれなら大丈夫そうだから、裁縫道具も必要ないみたいhappy01



5


これで少しは涼しくなるかもねっ!!
明日からの散歩は、これで行ってみましょう~~~notenotenote

家政婦は見た! ~チャコ編~


1_2

2_2

今日のおやつ

1
あっ! もしやそれは、あのときの!


今日のおやつは、くまさんから頂いた特大の鱈でっすfishnotenote



2
タラちゃ~ん!   待ってたよ~~~




3
ん???  どこから食べたらいいのかな???



あまりの大きさに、どこから攻めていいのか分からない様子smile




4
ここから かじればいいんだね!!




5
んんん~~  んんん~~~




6
こうかっ!!  うぉりゃ~~~


じゃっくんはもちろん、ウィンクもイネちゃんも大喜びで
みんな美味しくいただきましたよ~~~delicious

くまさん!どうもありがとうございました~~notenotenote

クールベスト

毎日暑い日が続きますね~sunsweat01 昼間出かけるなんて自殺行為ですよ、まったくannoy
でも私の都合上、じゃっくんとのお出掛けは、こんな時間になってしまうんですねsmile
なので今日もそんな訳で、金山へ行ってきましたrvcardogdashdash


1


この暑さの中、そのまま歩かせるのも可哀想なのでクールベストを購入moneybagshineshine
思ったよりも丈が短くて、かなり笑えますsmile

しかし、こんなので本当に涼しいのかねぇ・・・・・
せめてあと10センチ、丈が長けりゃいいんだけどなsweat02


2

本犬は相変わらずハァハァ言ってましたけどgawk

ドーベルマンって胸が深いから、サイズ的にどうも・・・ね。
いくらマジックテープが付いてても、ジャストフィットは難しいdown


3


かなり見栄えが悪いです(苦笑)
顔がデカイから、よけいにベストが小さく見えますねsweat02


4

ベストの下に濡らしたシャツでも着せたら、もっと涼しくなるんじゃないかな~~
今日の試着後の感想でした~karaokeup

ワニさん

このところ暑い日が続き、お散歩も思うように行けませんsunsweat01sweat01
じゃっくんも狭い家にずーっといるんじゃ、ストレスも溜まりますねdown
なので、今日は新しいおもちゃを与えてみましたpresentnote


ラテックスのワニさんですheart02

1
まだ、マテなんだって~~~  ワニさんも待っててね


カメラの調子が悪くて何度も撮り直しをしたため
じゃっくんも待ちくたびれて変な顔になってますcamerasweat02


じゃっくん、ヨシっ!!



2
やった!  バクッ!!

 


3
まずは、しっぽからだよね~~~~




4
うおりゃ~~~~




5
エヘヘ・・・ これ、おいしそうなニオイがする~~~




6
ガブッといっちゃうよ~~~~




7

8

9

10
ぐぅわぁ~~~~~~!!!





部屋で寝転がってガブガブやっていたと思ったら
そのまま廊下まで咥えて行って、ブンブン振り回したりdashdash

また部屋に戻ってきては、ヨダレでベチャベチャになってるのを
「持って」って押し付けてきたりと、じゃっくんは大忙しdogsweat01sweat01
まぁ~気に入ってくれたみたいでよかったね~~~up


ねぇ、じゃっくん ワニさんと遊ぶの楽しいねnote





ってか、それなにっ!ちょっとじゃっくん!!


続きを読む "ワニさん" »

おみやげ

1
ジャ~~~ン!!!

日曜日に くまサンからお土産をいただきましたpresentdogup

左は ビーフ風味のガムtaurus  右は 特大の鱈fish

2
ねっ、すごいでしょ!大きいものは40センチもあるんだよ~~~


すぐにあげてしまうのはもったいない(笑) いい子にしてたときにしよ~っとsmile
な~んて思ってたんだけど、私が朝起きてみたら・・・ もう、口にくわえていましたsweat01

あ、そう・・・ 父ちゃんにもらったのねsweat02

3
もらったよ~~~~


ハハハ~ どうせひとりじゃ食べられないことくらい分かっているのだよsmile
今回も、やっぱり口に咥えたままウロウロ歩きまわって、隠し場所を探していますeye
その間に、何度か「持って!」と私のところに来ますが、おもしろいので断ります(笑)
断られると、またウロウロウロウロと歩き始めるじゃっくんなのですdog

ケージにも隠してましたね~~ ちゃんと毛布を被せて・・・ 今回も完璧ですshine
でも少ししたら、また戻って毛布の下から持ってくるんだけどcoldsweats01

あまり断ってばかりでも可哀想なので、5回目くらいからは持ってやります。
でも、最初にちょっと齧るだけでやめてしまうwwwww

なんだよ~ せっかく持っててやるって言ってんのに~~~

じゃっくんは齧るのをやめてどうするかと言うと、部屋の出入り口まで行き
そこから私のことを、じーっと見つめますdog

なに? ガムいらないの?

仕方がないのでそばまで行って、じゃっくんの目の前にガムを突き出します。
すると咥えて受け取るものの、すぐにその場に落としてしまうのです。

なんで? 食べないの?

こんなことを2、3度繰り返し・・・ 私の顔とガムとを交互に見つめるじゃっくん。

はは~ん、そうか~ あっちで食べたいの

あっちとは玄関の上がり口のこと。そこが、じゃっくんのお気に入りの場所なのです。


美味しいものは、お気に入りの場所で食べたいのかね~~(笑)



こんな風に書いてると、ひとりでガムを食べられないみたいに思われるかもだけど
そんなことはありません。じゃっくんだって、ひとりでも食べられます。
ただ、きっかけがないと食べられないだけなのです。 ←きっかけってsweat01

今回も持っててあげたのは最初だけ。 後はちゃ~んとひとりで食べましたよnote




4
これね、ビーフ風味だって!



5
俺、初めての経験!!



6
ん~~~  味わって食べないと~~~



7
うんまいね~~~



8
俺、くまサンちの子になろっかな~~


くまさ~ん!!美味しいおやつ
       ありがとうございました~~~happy02

今日は

ホビオ君の一ヶ月点検をお願いするために、車屋さんへ行ってきました。
1日では終わらないようなので父代行でrvcarcardash もちろん、じゃっくんも一緒ですdog

目的が目的なので、じゃっくんが遊べる場所はありません。
車に揺られること4時間。一度も降りることなく、家路に着きましたcoldsweats01

それでも、じゃっくんは満足ですnote なぜならば・・・ 大好きな父と一緒だったからheart04

じゃっくんは父が一緒にいるときは、私のことを全くと言っていいほど見ません。
私が目の前に立つと、「ちょっとー 邪魔なんだけどannoy」みたいな顔をしますgawk

おいおい、キミたちは「ホモだち」ですかぁ~~(爆爆)


ところで私の住んでいる太田市は、今日と明日の2日間お祭りがありますnote
今夜は当然行くつもりでいましたが、車がないので行けなくなってしまいましたdown
ここら辺は車がないと、ほんと何処にも行けませんsweat02
「一家に一台」ではなく、「一人一台」が基本のような群馬県地方でありますshock



362

車屋さんの看板犬dog とっても人懐っこくて、おりこうさんheart04
この暑さでバテバテだったけど、いっぱい尻尾を振ってくれましたnote
だけど、名前を聞くのを忘れちゃったんだよね~~ ごめんsweat02



私たちがお昼を食べている間、車でお昼寝をしていたじゃっくんdog
寝起きなので、顔がボーっとしてますねsleepy

Photo
ぎゃ~!! どうしたの、その鼻はっ!!!

クーラーガンガンの乾燥した車内にずーっといたためか、鼻が干からびてる(爆)

明日は熱海まで行くんですけど、4時間でこんなで大丈夫かいsweat02
まめに水分補給しなくちゃ可哀想だな・・・

そうなんです。明日は熱海へ行ってきますdash
夏休み最初の日曜日だし、道中どえら~く時間がかかると思われますclocksweat01sweat01
果たして何時間かかるでしょう・・・wobbly



367
あしたは お出かけだよ~~~

でも、そんなときでも、どんなときでも、じゃっくんは元気いっぱい!!
お祭りに行けなかったのは残念だったけど ←そう思うのは、多分私だけ(笑)
明日楽しくドライブ出来るように、今夜は早く寝ようねhappy01

ウォーキング

今日は車で運動公園に行って、ウォーキングコースってヤツを歩いてきたんだ。
この暑さだから誰もいないかなって思ってたんだけど、結構いるもんだね~~~
歩き終わって休憩してたら、俺の前をどんどん人が通って行ってさ。
男の人も、女の人も、みんな頑張って歩いてたよ~~~


1

2

3
みんな頑張って~~~


4

5

6

7



それから、またちょっとだけ歩いて帰ってきたんだけどさ。
ウォーキングって楽しいね! Junちゃん、明日もまた行ってみようよ!!
 
帰ってからは、いつものように玄関のタイルでクールダウンして~~~
おやつに『ガム』もらっちゃった!!


8
うんま~~~~

勘弁してよ

新しいデジカメを買ったので、試しに猫でも撮ろうかと猫部屋へ行ってみたcatdash
が、この暑さですsweat01 陽当たりの良い猫部屋はからっぽwobbly

さて・・・・・ 皆はどこへ行ったのでしょう?

こういうときの行き先は、だいたい私の部屋。なので、さっそく覗いてみることにdooreye


おっ、いましたね~~~  では撮影してみましょう~~~~~camerashine


1
・・・・・・・・・・・・・。   ・・・・・・・・・・・・。



目つき悪すぎですけど・・・てか、またそこに寄りかかってんじゃん!!




2
どうしました????




あっ、やっぱり! ちょっとどいてannoy


カゴの隙間からはみ出してる茶色い物体・・・・・
また引っぱり出して遊んでたんだな~~~~pout


3
い、いえ 知りません・・・・  何のことやら・・・・



カゴからはみ出した物体の正体はこれ!!


4


私が前の仕事で使ってたウィッグ。
こういうカゴが4つあって、それぞれに3~5種類くらい入ってる。
はみ出さないようにちゃんとしまってあるのに・・・・・・・
なぜか、チビたちには引っぱり出されてしまうsweat02
通気性がいいようにカゴに入れてるんだけど、これじゃ傷んじゃうよ~~wobbly



5


こっちもかいcoldsweats02


ええ~~いっ! 被せてしまえ~~~!!!



6
あっ、何すんの!!!



7
うわっ!!   やめてくれ~~~~~



8
これ、けっこう重たいのね・・・・・
 


9
次は、あっちのカゴにしてみるか



いや、も~勘弁してくれっ!!!

チェーン

夕方、何気なく写真を撮ってみた

005

表情・耳の立ち具合・共に、まぁイケてると思う

が、問題は首!!

なんだろ~ね~~ そのお肉(爆)

太った?それともチェーンのせいかな?

・・・にしてもヤバすぎだろう!!


ためしに、カラーを少し持ち上げて直してみる

006

おっ、スッキリ~~

007

これは、何か偉そう(笑)

今しているチェーンは45センチ

ん~~ 少しきつくなったかねぇ・・・・・

新しいの買いますかぁ~~~

今日の俺

父ちゃんの部屋に、今日やっとエアコンが入ったんだ。
取り付け工事中はずっとハウスさせられてたから、スゲェーつまんなかったんだけど
工事が終わったら、父ちゃんが部屋に招待してくれたよ。


1
涼しいね~~~~~



今日のおもちゃは、工事の人に差し入れしたドリンクの空きボトル。
俺、これ好きなんだよね~~~~
でも、フタが付いてるとなかなか潰せなくてつまんないんだよね。

だから、まずはフタを取ることから始めないと。




2
ここんとこをくわえて~~ クルッとまわす~~~っと





いつもJunちゃんが開けるのを見てるからね。
こんなの簡単簡単!!!






3
ん??      これ、ちょっとかたいかも・・・・・・・










04
・・・・どこのメーカーだ???





いつもは簡単に開くはずなのに・・・・
コイツは少し、手ごわいかも。






05
んんんんんん~~~~~  しぶといヤツめ~~~









06
うりゃ~~~  これでも開かねぇ~~か!!





あっ! 開いた!!

さぁ~~ これから潰しまくるぞ~~~~







7
へへへ  これからボコボコしちゃうよ~~~









P
あ、こんな顔 撮らないで!!!







メリメリメリ!!!!   バキバキバキ!!!!!








8
こういうのが 楽しいんだよね~~~~







バリバリバリ!!!!  メリメリメリ!!!!!







9
エヘヘ  つぶせた~~~~~









10
楽しいから、みんなもやってみて~~~~






・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・





031
ハァ・・・・  でも、ちょっとつかれたかも~~~~




※良い子のみんなは、飼い主さんの目の届くところで遊びましょう!!
 誤飲のおそれもあります。キャップは外してから愛犬に渡してくださいね。(管理人)

暑かった~

P
どこ行く???



今日は、午前中に病院へ行ってきましたhospitaldash  経過は良好sun
ただ少しムクミがあり、もちろん筋肉も戻ってないので無理は厳禁だそうですsweat01sweat01
「走らせないこと。今が一番大事なとき」と、念を押されてしまいましたwobbly

ん~~~ やっぱり、あと一週間で走れるようになるには無理みたいだね~~down
熱海には芝生の良い所があるみたいだから、楽しみにしてたのに~~~~~
留守番は無理だから連れては行くけれど、みんなとは遊べないかもね・・・sweat02

ま、焦っても仕方がない。ゆっくり治しましょ~~snailsnailsnail



病院の帰りに、金山へ行ってきました~~~rvcardogdashdash
山とは言っても小さな山です。樹木がある分だけ少し温度が低いかな~~って感じ。
でも、太陽にジリジリ焦がされた近所のアスファルトを歩くよりはマシです!!

で、金山に行ったんだけど・・・・ やっぱり暑かった~~~sweat01sweat01

あのハイパワーなじゃっくんが、初めて「休憩するぅ」って合図してきましたからcoldsweats01
よほど疲れたんでしょうね~~~  

家に帰って速攻、玄関で横になっていましたsweat02




5

6

7

8

10

11


梅雨が明ければ、本格的な夏がやって来ますsun
お散歩も、時間とコースを選ばなくてはいけませんね~~~think

あ、下の2枚が「初休憩」の写真です。
地面にお腹を当ててクールダウンpenguin そして3分後に駐車場に移動dash
で、そこで出くわしたdogポメちゃんにガウガウし・・・・・・・・・
楽しく終わるはずのお散歩も、これで全てがぶち壊しになりましたとさsweat02トホホ

大の字

ここで言う 『大の字』とは
読んで字の如く
『大』という漢字のように
手足を広げ 寝転がるという意味だが
この体勢   実に気持ちがいい

とくに 蒸し暑い日など
畳の上に こうして寝転がると
火照った身体の体温が
上を向いた掌から すーっと 
天に吸い込まれていくようで
なんとも心地よい気分になる


このまま 眠ってしまいたい
そう思える 瞬間である



443

残したわけ



ラムボーンもらったよ~~~~~~~

002
ハグハグハグハグ     カジカジカジカジ 





実はこれ、誕生日のときにイネちゃんが食べ残したヤツですdogsweat01sweat01
なんで残しちゃったんだろうな~~~~ もったいないね~~~~
後でじゃっくんにあげようと思って、とっておきましたcoldsweats01





004
ウマイね~~~
 
 




じゃっくん! もうちょっとこっち向いてくれるかな?
カメラ目線を撮りたいんですけどね~~~cameranotenote





ちょっとー!!     集中させてよ!!!
009
俺、真剣なんだから!!!!!





そう言わずに、もう一枚upupup
これで終わりにするからさ~~~~~smile




フラッシュがウザイと見えて、なんと後ろを向いてしまいましたsweat02




Photo
集中、集中sweat01sweat01



015



お尻も可愛いな~~~heart02 ←ハイ、すみません(苦笑)


この後、廊下に持って行って食べていたんですが・・・・・・・
しばらくすると戻ってきて 「持って!」と私に突き出してきました。

こういうものは、だいたいひとりで食べられるはずなのに・・・何で?????

仕方なく持ってあげるとカジカジやり始めるんだけど、何かちょっとヘン・・・・・
どうやら、硬くてなかなか食べられなかったみたいですsweat02

必死に齧っていますが、本当に硬いみたいで全く噛み砕くことが出来ませんbomb
万が一歯が折れてしまったら、展覧会に出られなくなってしまいますcoldsweats02

なので、じゃっくんの好きな馬アキレスと交換してもらいましたhorsedashdash




016
ん~~~ これって、トクしたのかな???




イネちゃんもきっと、硬すぎたから残しちゃったんだろうな~~~~
ごめんよ、イネちゃん・・・・・・・weep
また違うおやつを買ってあげるからねshineshineshine







~~~~今日のおまけ~~~~




2




視線の先には・・・・・・・
















4
!!!!!!!!!

過去の思い出・・・

少し暑いかな~~と思ったけど、距離もそんなに歩くわけじゃないので
気分転換に、近所を散歩してきましたsundog

だけどやっぱり暑かった~~~sweat01 半分歩いただけで汗がダラダラsweat02
楽しそうに周りを見ながら歩いていたじゃっくんも、だんだん息が上がり
ゼイゼイ ハアハア ・・・・・・・
早く家に帰って休みたいのか、こういうときは歩く速度が速くなりますdashdash

あぢ~~~~~


やっと着いたね~~~ お疲れ様~~~~ 
などと独り言をいいながら、濡れたタオルで体を拭いてやりますclover




じゃっくんも相当バテたのか・・・玄関で寝てしまいましたdogsleepy



766



タイルが冷たくて、ここが一番気持ちがいいみたいだねpenguin




そういえば・・・・・

じゃっくんがウチにきた頃も暑かったから、よくここで寝てたんだよな~~confident



そんなことを思い出したので、写真はなかったかな~~~と
探してみましたら、こんなものを見つけましたcamerashine







094

生後80日くらいの頃のじゃっくんdog

きゃっ ぷりちぃheart02 ←はい、親バカ(笑)



085


エヘヘ  可愛いな~~~~heart04  ←ハイ、すみません(苦笑)



086


この頃はまだ、ちっちゃかったね~~~~~
狭い家の玄関なのに、なんだか広く見えますね~~~~~shineshineshine


なつかしいねっconfidentheart04





あっ、じゃっくんが起きちゃったみたいdog





ねぇねぇ、じゃっくん!!この写真見てみて~~~

何かさ~~~ ウチの玄関なのに何だか広く見え・・・・・・・・・・





















       ないっ!!せ、狭っっ!!!(爆)


Photo
ん?!


い、いや・・・ 何でもない・・・gawk

疲れた~~

今日はじゃっくんを連れて、知り合いが経営する店に遊びに行ってきました。
ここは残念ながらドッグカフェではないので、じゃっくんは中には入れませんpaper
だとしても、犬を見れば大興奮のじゃっくんには到底無理ですがねwobbly
本当は留守番させたかったけど、期待満々で見つめる瞳に負けてしまいましたsweat02

連れて行くのはいいけれど、キミは車で待機ですからね~~~

店に入ると、まず呼び出した張本人にキツメの挨拶impact
当然おごりの挽きたての豆で、マスターに美味しいコーヒーを入れてもらうcafe

ここ『SCORE』のマスターは、店の名前からも分かるように音楽が趣味で
歌もギターも上手up 私が以前勤めていた店でも弾き語りのLIVEをやってもらったり
一緒に洋楽を歌ったりと、とっても気さくで楽しい人なんですnotenotenote
たまにはここでもLIVEをやるみたいだし、そのときはまた遊びに来なくちゃconfident
などと考えながら一服していると、突然思い出したようにマスターが言いました。

「Junちゃん、ウチのお客さんで
     ドーベルマンが見たいって言ってた人がいるんだけど呼んでもいいかな?」

あららら、そういうお話ですか。
じゃっくんが怪我をする前ならひとつ返事でOKだけれど、今はちょっと~~~sweat02
なぜかと言うと・・・・・

じゃっくんは嬉しさと遊びたい気持ちが抑えられず、すぐに飛び付く
               ↓
もちろんイケナイことなので、そういうときは〆る (体罰ではありませんよ~~)
               ↓
しかし、今は怪我をしているので〆るのにも気を使う
               ↓
それを本人も分かっているのか、最近我がままになりつつある
               ↓
もしも飛び跳ねて相手に怪我でも負わせたら大変!!
                         ↑本当はじゃっくんの足の方が心配(爆)


などなどをマスターに告げると、相手はそれでもいいと言っているらしい・・・・・


「ならいっかぁ~~~」


ケージから出したては興奮してるので、そのお客さんが到着するまで近所をお散歩dog
少し落ち着いてきたところに、若そうな女性が小さな子供を連れて登場ですdash

えーっ!子供??? 聞いてないよ~~~~~

駐車場に車が入ってきた瞬間から、じゃっくんの視線はそこへ一直線!!
とりあえず座らせてマテをかけるpaper

何もなければ、このままじっとしていることぐらい出来るじゃっくんだけど
リードが届かないくらいの距離に立って、じーっとこちらを見ている親子に大興奮bomb
我慢が出来ずに何度も飛び掛りますimpactもちろん届きませんから空振りですけど。
でも、こっちは足のことが心配で・・・・・・・(苦笑)
そのたびに私の怒号が辺りに響き渡ります。
チョークを使えばいいんだけど、じゃっくんの出方次第では転んでしまう可能性もある。
そのときに足を地面に打ちつけでもしたら、また治るのが遅れてしまう・・・・・・・
なので、制御するこちらも自然と声が大きくなりますannoy


ろくに散歩も出来ずにストレスも溜まっていたんでしょうが、相手は女子供です。
本犬は遊びたいだけかも知れないけれど、こんな姿を目の当たりにすれば
ドーベルを飼ったことがない人は、大抵引きますよ・・・・・・・gawk
       
小さな子供はビビってしまい泣き出しそうになりましたweep ←私のせいか?(爆)
なので、じゃっくんが落ち着くのも待たずに帰ることに・・・・・・・

「落ち着きがなくてすみませんsweat02」と私。

「いいえ~~~ この子、ビビリなもんで・・・・・」と女性。

親子が車に乗り込むころ、やっと落ち着いてきたじゃっくんは
「え~ もう帰っちゃうの?」とでも言わんばかりの顔で、親子を見送るのでしたdog








あ゛~~~ つかれたぁ~~~~



早く完治させて、早く元の生活に戻り、早く訓練を再開したいと願う私でありました・・・






本音を言うとね・・・飛びついたりはしゃいだり、じゃっくんはじゃっくんのままでいい。
プロレスだってバトルごっこだって、そんな風にして一緒に遊べるから
だからドーベルマンが好きってのもあるし。
それにじゃっくんは、今までの犬よりもパワフルで何でも真っ直ぐぶつかってくる。
それだけ素直で正直だってことだ。
そんなじゃっくんのいいところを押さえつけて無くてしまいたくはない。
じゃっくんは変わらなくてもいい。ここってときに制御できる自分になれれば・・・・・







親子が到着する前の一枚camera
       ↓
Photoこうしてれば、一見大人しそうに
見えるのにねdog

訓練を始めてからは、散歩での
引っぱり癖もなくなったしup

何よりも・・・・・
私に食ってかからなくなった(苦笑)

でも、最近少し
調子付いてきてやしませんか?
足が治ったそのときは・・・・・・・・・smile

あ、写真提供の出川・・・じゃなかったsweat01
しげちゃん!!どうもありがと~notenotenote
次回は怖がらずに
もっと近くで撮ってくれぃ(笑)


ガムと遊ぼう!

今日は外で水遊びをして泥んこになったので、お風呂に入ってもらうことにしました~spa
じゃっくんは、お風呂が大嫌いです。室内飼いのくせに~~~~~と思いますがね・・・
普段は水のいらないシャンプーですが、そんな訳で今日はしっかりシャンプーですsmile

お風呂場から出ると嫌なことをされた腹いせからか、家中を走り回りますdashdashdash
なので・・・・・・・ 写真はありませ~~~んcoldsweats01


シャンプー後に、骨ガムをあげました~~~dog

1

2

また、ウロウロしてますsweat01sweat01


あ、今更ですが~~
このブログの写真の中に度々登場してくる家具や壁、もしくは家全体の傷跡は
すべて、一級建築士であるリフォームの達人 『匠の業』でございます。
                   ↓


                   ↓


                   ↓ コイツですannoy

3

このままじゃつまんないので~~~~
今日は趣向を変えて、こんな遊びをしてみましたnotenotenote




じゃっくんが、私といつも引っぱりっこして遊んでいるおもちゃに骨ガムを入れると・・・

さぁ~~ じゃっくん、どうしますか?????



続きを読む "ガムと遊ぼう!" »

今日も病院

昨日は暑くて玄関のタイルで寝ていたじゃっくんdog

694
あぢ~~~~


じゃっくん、ここ群馬県地方はこれからもっと暑くなるのだよsun
えらいところに来てしまいましたね~~~~~smile



さて、今日は午前中に病院へ行ってきましたhospital
治療法は、患部にレーザーをあてるだけという簡単なものなのですが
このレーザーがかなりの優れものらしく、いろんな怪我や病気に効くみたいで
半身不随の犬に数ヶ月当て続けたところ、歩けるまでに回復したそうなんですshine
なんでも、主に競走馬の治療に使われてる機械なんですって、奥サン!!(爆爆)

今日もレーザーを当ててもらってきましたが、ちょっと気になることが・・・・・・・

じゃっくんの肉離れのとこ、また少し腫れてきちゃったみたいなんだshock
先生に言われてみて、あ゛~~やっぱりな・・・って思ったsweat02
昼間は私とふたりきりだから、じゃっくんも比較的おとなしくしてるんだけど
父が帰ってくると、もぉ~~~~大変!!!!
ケージの中から鼻ピーピーで、そのうち「出せー!」って喚き出し・・・・・・・
なので、夜は以前の暴れん坊ぶりをまた再開してしまっているのでありますdown

はぁ・・・・・ キミのやんちゃなところ、Junちゃんはとっても好きなんだけどね
でも、ダメって言われたときには静かにしていられる子になってもらいたいのだよwobbly
ま、遊び盛りのじゃっくんには、絶対安静なんて無理な話だったってことなんかなsweat02

とりあえず経過は良好らしいので、このまま様子を見たいと思います。




家に帰ってきて、さっそく「遊ぶ~~~」っておもちゃをもって来たじゃっくんdog

ダメダメ!!今日は静かにしてなさい!!!

仕方なく、ひとりでカミカミやり始めましたsmile

706
遊んでくれないならいいも~~ん








709
俺、ひとりだって遊べるもんね~~~~~









713
ねぇ、見てるんなら遊んでくれる?




そばにいると、また「遊ぼ~~~」が始まるので私は2階へ避難dashdash



しばらくして静かになったので、様子を見に下りて行ってみると・・・・・・・




722


あっ、その目つきの悪さはもしや・・・・・・・寝てましたねcoldsweats02
起こしちゃってごめ~~~んsweat01sweat01



てか、そこにあるガムテープは何ですのん???
また何か悪戯したんじゃ、ありませんか????






723

あっ、隠そうとしてますね?
もうバレバレですけど・・・・・・・

怒らないから、正直に言ってみな~~~~~gawk







724
・・・・・・・・・・ふて寝かっっ!!!(爆)

寝ましょうね。

私の後をいつも付いてまわるチビたちcat
夜中にお風呂に入ろうと階段を下りていくと、後ろから付いて下りてくるdashdash

洗面所の入り口付近は涼しいとみえて、じゃっくんが寝ていることが多いのよ~~
後ろを付いてくるのも可愛いからいいんだけどさ
せっかくじゃっくんが静かにしてるんだから、寝た子を起こさないでくださいねdogsleepy


私がお風呂から出てくるのを、ず~~っと待ってるのも可愛いんだけどheart04







お待たせ~~~~~

533
待っててくれて ありがとね~~~~~








534
キミは いつもエラそうに横になっとるな~~~~~








535
ん、じゃ  寝ようかね~~~~~












と、その前にちょっとPCでも・・・・・・・















693
・・・・・・・そ、そうですね・・・・・・・・はい、寝ますsweat02


じゃっくんとガム

じゃっくんが私に遊んで欲しいときには、自分でおもちゃを咥えて持ってくるdog
よくあるしつけ本には「おもちゃは飼い主が管理をし、勝手に遊ばせないこと」なんて
あったりするけど、ウチは遊んだら遊びっ放し。いつでもおもちゃが散らばってるcoldsweats01
なので、その中から自分で好きなものを選んで持ってくるnotenote

咥えて持ってくるだけでも、遊んで欲しい意思表示としては十分伝わってるんだけど
じゃっくんの場合は、その咥えた顎を私に向かってしゃくり上げるup
「遊ぼ~~」って言ってるよりは、「そっち持って」って催促してるみたいに。
何だかちょっぴり偉そうなその姿に、いつも笑ってしまう私なのであります(笑)

暇なときはそのまま遊んであげるんだけど、毎回答えられるわけでもない。
私にだって忙しいときくらいあるからね~~~~

そんなときに役に立つのが、両端が結んである『骨型ガム』。
これを与えると1時間くらいは時間が潰せちゃう~~~~clock

じゃっくんは、ガムを咥えると鼻をピーピー鳴らします。
そしてピーピー鼻を鳴らしながら、ガムを持って家中をウロウロと歩き回ります。
ハイ・・・・・・・ 隠し場所を探しているんですねsmile

ゴミ箱の裏に置いてみたり、下駄箱の下に隠してみたりと・・・
もちろんこっちには丸見えです。でも、じゃっくんは真剣sweat01sweat01
ガムを隠し終えると、少し下がった場所から「何か問題はないか?」といった感じで
少しの間、その場所を見つめます。そして「ここは危険」と判断するのか、戻って
またガムを引っぱり出し、ピーピーウロウロ歩き回る。なかなか食べませんsweat02
隠しては出しを繰り返し、ピーピーウロウロ・・・・・・・

忙しいわりには、じゃっくんの行動をよ~~く観察している私です(爆)

今度はハウスに持って行き、隅っこをほじほじ布団をめくり上げガムを落とすdown
次に鼻を布団にこすり付け、土を被せる動作をします。そして毛布を鼻の先で
ぎゅうぎゅう詰め込み作業は終了。

やっと安心したのか、廊下に出て横になって休みますsleepy
しかし5分後・・・・・・・
やっぱり戻って掘り返し、今度は私のところに持ってきますdog

おもちゃのときと同じように顎をしゃくり、ガムを突き出し「持ってて」と要求する。
で、持っててやるとようやく食べ始めますdelicious
これを無視すると、またどこかに隠しに行って私のところに戻ってくる(笑)

「あれ?じゃっくん、ガムは?ガム持ってきて」って言うと
あっ!!って顔をして、急いでガムを取りに行くdashdash
この「あっ!!」って顔がおもしろくて、ついつい構ってしまう悪い飼い主なのですsmile

もちろん、可哀想だからたま~~~にしかしませんけどね~~~(苦笑)



691
ちゃんともっててね~~~~~

ひとりでも食べられるくせに~~ 手がべちょべちょになっちゃうんだからね(爆爆)

また俺。

昨日の朝、俺のバニがいなくなった。
Junちゃんと二人で家中探し回ったけど見つからない。
俺のバニ、どこいっちゃったんだろ?
父ちゃんには「これで我慢しな」って、古いバニを渡されたけど
俺はやっぱり新しいバニがいい・・・・・・・。




夕方、Junちゃんが「あっ!!」って言いいながら
俺が入室禁止になっている部屋に入って行った。
なんだろ~~って思って部屋の前で待っていると
Junちゃんがニコニコしながら出てきた。

あっ!!俺のバニ!!!

見ると、Junちゃんの腕の中には俺の大切な『バニ』が抱かれていた。
布団をたたむときに、なぜかバニも一緒にたたまれちゃったみたい。
それから俺は、父ちゃんが帰ってくるまでバニと遊び続けたんだ。










と、ここまでは昨日の話。本題はここから。


今朝起きたら、俺の横にこんなものがあったよ。







688
これ、なんだか分かる???






俺も最初は何かな?って思ったんだけどさ。
でも、こうしてみたら分かったんだ。














689
うぎゃ~~~~   俺のバニがぁぁぁ~~~~~







俺はよく覚えてないんだけどさ。
昨日、嬉しくてついつい・・・・・みたいなんだよね。
しかもよだれがすごくて~~~~ ビチャビチャとガバガバ!!!(爆)


こりゃJunちゃんに怒られちゃうかな~って思って、ハウスの布団に隠したんだけど
結局、見つかっちゃってさ・・・・・


でも、Junちゃんは「あ~~~」って言いながらもすぐに直してくれたよ。
「明日も晴れたら、きれいに洗ってあげようか」~~~って。







B7
裏側もちゃんと縫えてるかチェックする俺


よし、これならもっと振り回しても大丈夫だな!!!
一時はどうなることかと思ったよ。





B8
Junちゃん、ありがとう!! また頼むよ!!!

そうでした・・・

じゃっくんと出掛ける前に立ち寄るいつものバイク屋の自販機 smoking
小銭がなかったので、千円札を投入口へと差し込む。
すると、いつもは無口なはずの自販機から突然音声が・・・・・・・

「ショウヒンヲ、オエラビクダサイ」  

・・・・・ん???今日は喋るのねgawk

あまり深く考えずに、いつものボタンを押すflairポチッ

・・・・・  ・・・・・   

あれ??

もう一度、今度は2回続けて押してみるflairポチポチッ

・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

売り切れかぁ??? 

陽の光に反射して、見にくくなっているボタンに手をかざしランプを確認する。

・・・・・売り切れ・・・・・じゃ、ないよなぁ~~~


あ、もしかして・・・・・・


そうです、今日は7月1日ですね。 今朝のニュースでもやってましたよ。
購入するためには「成人識別カード」とやらが必要になります。
ハイ、『taspo』ですねっnotenotenote





       ってか、持ってねぇーーし!!!


仕方がないのでバイク屋に入り、心優しいオバサマに代わりに買って頂きましたupup
そして、次回購入用に「taspo申し込み書」なるものもついでに手に入れたのですが
申し込みとか手続きとかって、なんだかとってもめんどくさがりの私でありますwobbly

ハァ・・・ こりゃ、コンビニで買いだめだな。どっちにしてもめんどくせ~~~sweat02





内容とは全く関係ありませんが・・・・・

Photo

私が昼食を終えるのを、廊下で静かに待つじゃっくん。
ん~~可愛いなぁ~~~heart04 ←はい親バカ(苦笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »