2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ガムと遊ぼう! | トップページ | 過去の思い出・・・ »

疲れた~~

今日はじゃっくんを連れて、知り合いが経営する店に遊びに行ってきました。
ここは残念ながらドッグカフェではないので、じゃっくんは中には入れませんpaper
だとしても、犬を見れば大興奮のじゃっくんには到底無理ですがねwobbly
本当は留守番させたかったけど、期待満々で見つめる瞳に負けてしまいましたsweat02

連れて行くのはいいけれど、キミは車で待機ですからね~~~

店に入ると、まず呼び出した張本人にキツメの挨拶impact
当然おごりの挽きたての豆で、マスターに美味しいコーヒーを入れてもらうcafe

ここ『SCORE』のマスターは、店の名前からも分かるように音楽が趣味で
歌もギターも上手up 私が以前勤めていた店でも弾き語りのLIVEをやってもらったり
一緒に洋楽を歌ったりと、とっても気さくで楽しい人なんですnotenotenote
たまにはここでもLIVEをやるみたいだし、そのときはまた遊びに来なくちゃconfident
などと考えながら一服していると、突然思い出したようにマスターが言いました。

「Junちゃん、ウチのお客さんで
     ドーベルマンが見たいって言ってた人がいるんだけど呼んでもいいかな?」

あららら、そういうお話ですか。
じゃっくんが怪我をする前ならひとつ返事でOKだけれど、今はちょっと~~~sweat02
なぜかと言うと・・・・・

じゃっくんは嬉しさと遊びたい気持ちが抑えられず、すぐに飛び付く
               ↓
もちろんイケナイことなので、そういうときは〆る (体罰ではありませんよ~~)
               ↓
しかし、今は怪我をしているので〆るのにも気を使う
               ↓
それを本人も分かっているのか、最近我がままになりつつある
               ↓
もしも飛び跳ねて相手に怪我でも負わせたら大変!!
                         ↑本当はじゃっくんの足の方が心配(爆)


などなどをマスターに告げると、相手はそれでもいいと言っているらしい・・・・・


「ならいっかぁ~~~」


ケージから出したては興奮してるので、そのお客さんが到着するまで近所をお散歩dog
少し落ち着いてきたところに、若そうな女性が小さな子供を連れて登場ですdash

えーっ!子供??? 聞いてないよ~~~~~

駐車場に車が入ってきた瞬間から、じゃっくんの視線はそこへ一直線!!
とりあえず座らせてマテをかけるpaper

何もなければ、このままじっとしていることぐらい出来るじゃっくんだけど
リードが届かないくらいの距離に立って、じーっとこちらを見ている親子に大興奮bomb
我慢が出来ずに何度も飛び掛りますimpactもちろん届きませんから空振りですけど。
でも、こっちは足のことが心配で・・・・・・・(苦笑)
そのたびに私の怒号が辺りに響き渡ります。
チョークを使えばいいんだけど、じゃっくんの出方次第では転んでしまう可能性もある。
そのときに足を地面に打ちつけでもしたら、また治るのが遅れてしまう・・・・・・・
なので、制御するこちらも自然と声が大きくなりますannoy


ろくに散歩も出来ずにストレスも溜まっていたんでしょうが、相手は女子供です。
本犬は遊びたいだけかも知れないけれど、こんな姿を目の当たりにすれば
ドーベルを飼ったことがない人は、大抵引きますよ・・・・・・・gawk
       
小さな子供はビビってしまい泣き出しそうになりましたweep ←私のせいか?(爆)
なので、じゃっくんが落ち着くのも待たずに帰ることに・・・・・・・

「落ち着きがなくてすみませんsweat02」と私。

「いいえ~~~ この子、ビビリなもんで・・・・・」と女性。

親子が車に乗り込むころ、やっと落ち着いてきたじゃっくんは
「え~ もう帰っちゃうの?」とでも言わんばかりの顔で、親子を見送るのでしたdog








あ゛~~~ つかれたぁ~~~~



早く完治させて、早く元の生活に戻り、早く訓練を再開したいと願う私でありました・・・






本音を言うとね・・・飛びついたりはしゃいだり、じゃっくんはじゃっくんのままでいい。
プロレスだってバトルごっこだって、そんな風にして一緒に遊べるから
だからドーベルマンが好きってのもあるし。
それにじゃっくんは、今までの犬よりもパワフルで何でも真っ直ぐぶつかってくる。
それだけ素直で正直だってことだ。
そんなじゃっくんのいいところを押さえつけて無くてしまいたくはない。
じゃっくんは変わらなくてもいい。ここってときに制御できる自分になれれば・・・・・







親子が到着する前の一枚camera
       ↓
Photoこうしてれば、一見大人しそうに
見えるのにねdog

訓練を始めてからは、散歩での
引っぱり癖もなくなったしup

何よりも・・・・・
私に食ってかからなくなった(苦笑)

でも、最近少し
調子付いてきてやしませんか?
足が治ったそのときは・・・・・・・・・smile

あ、写真提供の出川・・・じゃなかったsweat01
しげちゃん!!どうもありがと~notenotenote
次回は怖がらずに
もっと近くで撮ってくれぃ(笑)


« ガムと遊ぼう! | トップページ | 過去の思い出・・・ »

コメント

うちも、楓は小さい子供や他のワンちゃん等は全然平気で
近所の女の子が楓を触りにくるんだけど…
前に楓ちゃんこんにちは!といつものように来てくれて…
その時は、ほのかで…ガウガウと…
その女の子はごめんなさーいと走って行きましたsweat01
可哀想な事をしてしまった。
じゃっく~ん熱海の時、遊べるかな?
とっても良い場所があるんだよ
芝生で人が誰も来ない所!
Junちゃんに頼んでみてね

おはよう~

喜びを素直に表現できる良い性格をしていますネ。
何よりも素直な心が大切です。

       でも、

目標があるから、それに向かって
弱気にならず頑張って下さい。

それがJack君の仕事です。

ブリスも頑張ります。^0^

くまサンへ

あらら、楓ちゃんと間違えちゃったのね(><)
相手が子供だと余計、可哀想になりますよね~~sweat02
ウチの場合、押し倒して怪我でもさせたら・・・と
毎回ドキドキ冷や冷やもんですwobbly
じゃっくんも楓ちゃんみたく、上手に遊べるといいんだけどな~~
これからいろいろ経験させないといけませんね^^
ちゃんとマナーを覚えさせないと!!


くまサン、こんにちは!じゃっくで~す!!
熱海にとっても良い場所があるって本当?
いいな~~ 俺、絶対遊びたい!!
Junちゃんは「いいよ」って言ってくれてるよ。
でも最終決断を下すのは、やっぱり父ちゃんだからね。
父ちゃんが帰ってきたら聞いてみるね!!

まほろばサンへ

ありがとうございます!
私がしっかりしないと・・・ですねup

じゃっくんの元気の良さは、審査会のリンクでは
とっても有効に働いてると思うんですよね。
前に出る気持ちがなくなってしまったらダメだし・・・
でも元気が良すぎて周りに迷惑をかけたりするようだと
困ってしまいます。
現に、それが原因で訓練を始めたようなものなのでsweat02

ちっちゃなブリスちゃんが頑張ってるんだもんねnote
私も頑張らなきゃhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22140903

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~~:

« ガムと遊ぼう! | トップページ | 過去の思い出・・・ »