2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家政婦は見た! ~チャコ編~ | トップページ | 俺! »

試着してみた

この間のクールベストが、思ったほど活躍しそうにないので
とりあえず、シャツを濡らして着せてみることにしましたt-shirtsweat01sweat01

ただそのまま着せるだけでも、真夏の強い日差し対策にはなるんじゃないかと
購入するつもりではいたんだけど、なぜかクールベストが先になっちゃったんだよね~~

じゃっくんは冬用の洋服は何枚か持ってます。
でもちゃんと着られたのはDINGOさんで購入したダウンのみで、あとはダメdown
サイズ的に胸囲はOKでも、胸深があるじゃっくんには着られませんでしたwobbly

なので、今回は失敗しないようにDINGOさんでポチッpcnote

前回のダウンはDM型の9号だったけど、今回はE型の10号にしました。
ちょっと大きいかな~とも思ったんだけど、このワンサイズ下だと胸がちょっと・・・

で、今日届きました~~~upup

袋から取り出して広げてみると、やっぱり大きいね~~
私でも余裕で着られそうなデカさですよ(苦笑)

おもしろいので比べてみましたsmile



1
左が私用で、右がじゃっくん用


なんですか?これ。 じゃっくん、こんなに大きかったか?
こりゃ~ ちと裁縫道具を用意せにゃならんかもしれないねぇ・・・・・

などと独り言をつぶやきつつ、とりあえず着せてみることに。



2

3



着せてみると・・・
シャツの大きさを感じさせないほどの、でかい犬でした(苦笑)

胸深がピッタリ!! 
くまさんに教えてもらってよかった~~shineshine 危うく、DM型にするとこでしたcoldsweats02



4


お腹側はちょっと余裕があるけど、これから幅が出てくるかもだしね。
トイレもこれなら大丈夫そうだから、裁縫道具も必要ないみたいhappy01



5


これで少しは涼しくなるかもねっ!!
明日からの散歩は、これで行ってみましょう~~~notenotenote

« 家政婦は見た! ~チャコ編~ | トップページ | 俺! »

コメント

あ!じゃくんもポチっとして買ってもらったんだねwink
とっても良く似合ってるよgood
寵君はピンクの10号なんだよ。
E型はね、ほのに合わせてDINGOさんが作ってくれたの~good
飼い主に似て胸とお腹が大きいから…ワハハハ…(涙)

じゃっくん、すでにカイザーとサイズ一緒だあ…。(;・∀・)
(11号だとお腹周りと着丈があまるので、10号をピッタリフィットで着てます。)
カイザーは2歳まで成長が続いたから、じゃっくんもいつまで育つかな~?
(お里では1歳半で止まるだろうって予想だったのに、そこからまたちょっと大きくなったんだよね~。w)

しかし、じゃっくん、イケメンだね。
おかあさんが美人だったから、そっちのいいとこも貰ったね。
いたずらっこっぽい目つきが最高に可愛いよ。

やったね♪

今回は成功です。カッコ良いです。
パチパチパチ

   で

前回のどうするん~

くまサンへ

はい、ポチッとしました(笑) じゃっくん似合ってますか?
よかった~ ちょっと不安だったんですよね・・・
ありがとうございま~すhappy01
寵君はピンクなんだね~ かわいいーheart02

うちもちょっと迷ったんですけど、顔を見直してやめました(苦笑)

E型のモデルって、ほのかちゃんだったんですね^^
どうりで形がいいわけだthink ←ナットク!

てか、飼い主に似て・・・大きいって(苦笑) あ、だからじゃっくんも・・・うっ(苦爆)

前回のダウンはDM型の9号でも、ちょっと大きかったんですよね。
だから普通に同じ型で買うつもりで・・・ でも、E型にして正解shine
気づかないうちに成長してたんですね~note

ミユキさんへ

おっ!カイザー君も10号ですか!
じゃっくんは10号でも幅がないから余裕がありますよ。
これからその幅が出てくれることを期待してるんですけどね~
カイザー君が2歳まで育ってたのなら、じゃっくんも・・・sweat01

イケメン?嬉しいですね~note てか、つけめんじゃないですよね?(笑)
あ、母犬にも似てるねって言われたことあります。

じゃっくん、両方のいいところをもらったのかなhappy01
これからどんな風に成長していくんだろ~ 楽しみですup

まほろばサンへ

今回は成功ですかね? よかった~happy01

前回のはどうしましょうか・・・
犬服の中古は、オークションに出しても誰も買わないでしょうからね~
じゃっくんの歯型が付いたタンスにでもしまっておきましょうか(笑)

ところでブリスちゃんの足、まだ腫れてますか?
お大事にしてくださいね。早くよくなりますようにshine

やっぱりDINGOさんの洋服はドベにぴったりですよね~^^
蘭子は基本裸族ですが、DINGOの洋服は何着か持っています。
普通の大型犬用だと、胸にあわせるとおなかがブカブカなんですよね。
蘭子は確か9号です。DMだったかなあ・・・丸っこい体型用の方です。

じゅりあサンへ

ね~ DINGOさんって、ほんとドーベルにぴったり!
普通のお店じゃ、大きめのを買わなきゃ胸が入らないし
でも、体が細いから直さないと着られないし・・・
うちはそれで全部失敗しちゃいましたbearing

蘭子ちゃんは9号ですか~ 女の子だもんね^^ 
DM型は種類も多いし、カラーも選べるからいいですよね~
E型は形はいいんだけど、少ないから選ぶ楽しみが・・・sweat02

うちも基本裸族だけど、冬の寒い日なんかは着せちゃったりします^^
蘭子ちゃんの洋服姿、見てみたい! 可愛いだろうなーconfident
今度、是非UPしてくださいねnote

やっぱデカイな~。じゃっくん。ヒューヒュー
ちなみににこるはDINGOで買った冬物フリース、7号です。。。
♂ドーベルの大きさではないですね。。。

クールベスト、もったいないですね(++)
にこるは氷水で冷やして使ってたんだけど、それなりに機能してたと思ったけどな~。
真夏の午後には使用したことはありませんが…

じゃっく~ん、これからの暑い日差し濡らしシャツでのりきってね~!
Junさんのシャツもかわい~^^

nicomamaサンへ

そうなんですよ~ クールベスト・・・勿体ないですよねwww
氷水ってまだ試してないんですけど、私もそれなら効果があると思いますup
持続性もあるし^^ あの日はきっと暑すぎたんでしょsweat02
でも、もうちょっと着丈が欲しいですよね~
カイザー君のスワンプクーラーに期待している私でありますsmile

ニコル君は7号なんだ~ うひゃ!かわいいーheart02
ドーベルマンだって、デカけりゃいいってもんでもないですよ~
うちのみたいに頭の中身が伴ってないと、おかしな子に間違われますから(笑)
今日はそんなおかしな子を連れてボール投げに行ってきましたbaseballdash

走ってる姿を、横から写真に撮りたくて頑張ってはみたんですけどね。
必ず私に向かって走ってくるから、なかなか撮れなくて・・・
nicomamaさんみたく上手に撮るには、もう一人いないと無理みたいですwww
今度、父と一緒に行ったときにでも頑張って撮ってみますねhappy01

あっ、あのシャツ! 私のお気に入りなんですよ~note

ブリスの今回の怪我は私の判断ミスですね。
一晩考えて気が付きました。

まだまだ半人前です。

良い犬にめぐりあえると、毎日が楽しくて楽しくて
早く結果を求めて・・・

この様です。

今回は軽症で良かったですが、次回は同じ過ちを犯さないように
したいと思います。


まほろばサンへ

良い犬にめぐり会えると・・・って気持ち、とてもよく分かります。

まほろばサンとブリスちゃんは、命がかかっているだけに
そう簡単に分かるなんて言ったら失礼かもしれませんけどね・・・。

でも私、応援してますよ~ 頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22607127

この記事へのトラックバック一覧です: 試着してみた:

« 家政婦は見た! ~チャコ編~ | トップページ | 俺! »