2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 試着してみた | トップページ | 寝姿 »

俺!

今日は、Junちゃんとボール投げに行ってきたよ。
怪我しちゃってからは、しばらく禁止だったからさ。すっごく楽しかったんだ!!

でも何も聞かされてなかったし、まさかボール投げとは思わないからさ~~
見慣れた景色が見えてきたときは、「あっ!」って感じでチョ~嬉しくなっちゃって・・・ 
鼻ピーピーしてたら、Junちゃんに笑われちゃった(笑)

で、いつもの場所に到着!! 俺、焦ってたよ~~ だって久々だからね。
車から降ろしてもらったら、もう~待ちきれなくって。
自分でボール探そうとバッグに鼻を突っ込んだら、Junちゃんが「コラッ!」って(苦笑)

ボール投げの前に、脚側行進の練習だって言うんだよ~~
早く遊びたいのにぃ~~ でも俺ね、前はJunちゃんの言うことなんか
聞かなくてもいいや、俺の好きにさせて!って感じだったんだけど
訓練を始めてからは、ちゃんと聞かなきゃいけないんだって思うようになったんだ。
ま、なんとなく・・・だけどね(笑)

だから練習だって言われても、文句は言わなかったよ。
早くボール投げしたかったけど、我慢できたもんね~~~

練習が終わって、Junちゃんがロングリードの準備をしてるときだって
なんにも言われなくても、ちゃ~んと『フセ』して待っていられたんだ。
そしたら、Junちゃんにスッゲェ~ほめられちゃって~~~
調子こいて飛び跳ねちゃったら 「ちょっとぉー!」って
また怒られちゃったんだけどね(苦笑)


今日の出足は曇り空。
だから最初は昨日のシャツ着なかったんだけど、やっぱり蒸し暑くって。 
途中から、濡れたのを着せてもらって遊んじゃった。


1
Junちゃんにボールを投げてもらうのを待っている俺




2
ボールをくわえたまま休憩中の俺




3

4
水を飲んで、ひと休み中





5
今日は貸切だったんだ~~ ラッキー!!





6
走ってきながら、Junちゃんにボールを渡す俺





7

8

9
たのしいね~~~



やっぱり、ボール投げってサイコー!!
あんまり無理しないようにって、いつもよりも早めに切り上げてきたけど
久しぶりだったから、それでも俺は大満足~~

家に帰ってきてからは『おやつ』をもらって、それから夕方まで爆睡しちゃった。

あ、今日のおやつはね~~ これまた初体験の「馬気管」ってヤツ。
俺のシャツを買うときに、DINGOさんで一緒に注文したんだって!

食べてる写真はここじゃなくって、「続きを読む」ってとこに載せておくよ。
「じゃっくん、最近食べてばっかりだね~」って言われちゃうかも知れないからね(笑)




では、馬気管を堪能中の俺をどうぞ!!


01
また、初体験の味だね~~




02
よ~く 味わって食べなきゃ




03
これ、結構かたいんだよね~~




04
んんん~~~  うんまいかもぉ~~~



 

05
モグモグしてるとこ




06
モグモグしてる俺って、ちょっと変な顔じゃない?(苦笑)



07

08
よ~く噛んで食べないと!




12
あまりの美味しさに、うっとり・・・



13
俺って、こんなんばっかりでいいのか???

« 試着してみた | トップページ | 寝姿 »

コメント

そのモグモグな顔が、超ラブリー。
サイコーでっす。
カイザーのじゃっくんぐらいの写真もブログに載せました。
(横向きもあるよ~。)
まだそんなにほっぺが張ってないから、今のじゃっくんみたいにスッキリ顔で、ハンサムかも~。

もし今後じゃっくんのほっぺが膨らみ始めたら、パパを恨んでください…。(^^;)ヾ
(ママに似て膨らまずにスッキリもあるから、確立は半々かな~。w)

【ミユキさんへ】

今、ちょうど見てきたところですdash 
まぢソックリでびっくりしましたよ~coldsweats02
あまりの驚きで、言葉が出てきませんsweat01sweat01

なので、そちらに残し忘れたコメをひとつ・・・
父ちゃんとラブラブなのもソックリです(笑)

広くていいトコ~
じゃっくん、久しぶりのボールよかったね~。しかも、ひとりじめだったんだぁ~。
いつもの場所での最後の写真のじゃっくん、シャツでおしりまるつつみでか~ゎい~^^

馬気管、デカイですね。美味しそうですね!
いいんだよ~いいんだよ~じゃっくん、練習&ボールのあとはそれでいいんだよ~^^
あし、気をつけてねン

カイザーはとってもヤンチャ坊主だから、ハードに遊んでくれる男の人が好きなんだろうと、お里では言われました。(;・∀・)

「カイザーをちゃんと飼えたら、次からはどんなオスでも飼えると思うよ」
コレもお里に言われた言葉です。(^^;)ヾ
お里歴代の犬たちの中で、パワーと重量、そしてとんでもなくヤンチャな性格は、一番だったみたいです。
素直さと言う長所が無かったら、本当に飼いきれない犬だったろうとも…。

じゃっくんは小さい頃、カイザーと違って上品でおっとり優しい男の子だったと聞いていたから、「きっと性格はママ犬に似たんだろうな~」と思っていたのですが。
まさか、中身までこんなにそっくりになるとは思っていませんでしたよー。
(小さい頃から目元なんかはそっくりと言うことは知ってました。)

junさんが以前の日記に、「この性格が気に入っているから、素直に伸ばしてあげたい」っていうようなことを書かれていたのを見て、本当に嬉しかったです。
家も同じ気持ちでカイザーを育ててきましたから。
ヤンチャが嫌いな人のところに行ってたら、犬も人も辛くなるんだろうな~と、そう思わせる性格の犬ですよね。

いい顔してる~♪

外のでのトレーニング
特に目が輝いていますね♪
ドーベルはそうでなくっちゃ。^0^

馬気管か?
乾燥してるのかな

今まで鹿の気管は捨てていました。
よし!今度 鹿気管を作ってみます。

【nicomamaさんへ】

ひとり占めしちゃいました^^
普段なら、ラジコンヘリのひとたちがいるんですけどね~
マムシが出るとかって立て札があったから、もしかしたら・・・(爆)

服を濡らして着せるのも、結構いい感じでしたよ!
乾きが速いのでペットボトルの水をかけながらだったけど
あのクールベストよりは涼しそうな気がしますpenguin

貸切だし、ホントはもうちょっと遊ばせてやりたかったんですけどね~
久々なので、大事をとってみましたsmile

馬気管、大きかった!
思ったよりも油がギトギトしてたけど、じゃっくんは気に入ったみたい^^
ニコル君も、きっと気に入ると思いますよ~note

【ミユキさんへ】

じゃっくんが上品でおっとり優しい男の子sign02
うっは~ 誰ですか?そんなに褒めてくれちゃったのは(笑)
上品はどうかと思いますが、わりと飼いやすかったのはホントです。
けどそれも、生後半年までですけどね~
ちっちゃい頃に、私がワシワシして遊んじゃったのが変貌の原因かも・・・
と思ったりもする今日この頃です(苦笑)

カイザー君も相当やんちゃだったんですね^^
ドーベルって、やんちゃな仔が多いと思いませんか?
うちの歴代犬も多いですよ~ だから大抵の犬は想定範囲なんですけどね。
じゃっくんの場合は、そのさらに上をいっちゃったって感じで。
一時は本当に悩みましたよwww
でも考えてみたら、もともと問題がある犬なんかいませんよね~
育った環境が、問題犬を作ってしまう原因だと思うんです。
なので、飼うこちら側に責任があるし、それだけ真剣に向き合わなければ。
じゃっくんは悪くない!私の育て方が悪い!私が頑張る必要があるんだ!
と気づきまして・・・ で、今に至るわけです^^
犬だって、人間の子育てと同じなんですよね!←未経験ですけど(苦笑)

あ、いろいろ書いてたら長くなってしまいましたcoldsweats01
じゃっくんがもし、やんちゃが嫌いな人のところで飼われていたとしたら・・・
暴君ぶりを発揮することもなかったのかも(笑)
でも、きっと我が家に来る運命にあったんだと、そう思ってます^^
もちろんカイザー君もそうですよね!

【まほろばサンへ】

いい顔してるでしょ♪
なぜなら、大好きなボール遊びをしているから~(笑)

馬気管って、たぶんそのまま乾燥させただけだと思うんだけど
なぜか油がすごいんですよね。持つと手がギトギトしちゃうくらい。
でも、体にはとてもいいみたいなことが書いてあったので~♪
初めてだし、比較的小さなものを選んで食べさせてみました^^

鹿気管作ったら、是非UPお願いしま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22637561

この記事へのトラックバック一覧です: 俺!:

« 試着してみた | トップページ | 寝姿 »