2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

いまのおれ

1


俺で~す! 上の写真は、今朝父ちゃんと自転車運動に行って
帰ってきたところを、Junちゃんが2階のベランダから撮ってくれたもの。

最初は、俺のことどこで呼んでるんだろ?って思ったんだけど
上を見たらカメラを持ったJunちゃんが「お帰り~」って言ってた。

2
ただいま~


俺、今日も頑張って走ってきちゃったよ~

3
父ちゃんに肉球を拭き拭きしてもらってるとこ



そして俺の友達は、みんなそろって日光浴!

4
ポッカポカ~


今日は晴れたからちょうどいいって言って
Junちゃんがみんなをきれいにしてくれたんだ。


で、俺は今どうしているかというと・・・・・

あのね~ ハウスから出して!って頑張って訴えてるとこなの。
父ちゃんと母ちゃんは「法事」っていうのに出かけてて~
俺、置いていかれたもんだから、チョー頭にきて・・・ で、ハウスの中から
Junちゃんに八つ当たりしてるんだ。もう、かれこれ2時間も頑張ってるんだぜ。
だけどJunちゃんは、そんな俺を完全に無視w

はぁ~ 父ちゃんだったら、すぐに出してくれるのにな。
女って結構冷たいよね・・・・・ 俺、騒ぎすぎて喉がカラカラだよ。

早く父ちゃん帰ってこないかな~。

今日は何の日?

本日、我が家の大御所ウィンクが
            めでたく10歳の誕生日を迎えました~note

1


HAPPY BIRTHDAY DEAR WINK!!


みんながワシワシ遊んでいても、ひとりだけフセしてることが多い今日この頃。
気持ちは遊びたくて仲間に入ろうとするんだけど、やっぱり体が付いていかないw

でもそんな彼女も、父が帰ってきた途端に元気ハツラツなんとかCの如く
満面の笑みを浮かべ、彼女なりの歓迎の舞を披露するのだ。

全く・・・ うちの犬たちは、どんだけ父ちゃん命なんだか(笑)



誕生日だからといって、特別なものを用意していた訳ではないけれど
今日はウィンクの大好きな豚耳をおやつにあげましたdelicious

2

白髪がかなり目立ってきてるけど、でもまだまだ元気なウィンクですup
10歳の年も、あなたらしく伸びやかに過ごしてくださいねhappy01




(本日のじゃっくんは、こちらをクリック)
        ↓

続きを読む "今日は何の日?" »

キリンさん

Junちゃんが用事があるって言うから、いつもより早い時間に散歩へ出かけたよ。
いつだろー?って待ってるのは嫌だけど、早くなるのは全然OKだよね!!


1
ひゃ~  外は気持ちいいね~

やっぱり、お散歩は楽しいね!

2
ね、Junちゃん!!

3
これは、信号待ちの俺。

コースには、横断歩道がいくつもあるんだよ。

4
でへへ~

Junちゃんに呼ばれたから顔を上げたんだけど・・・・・

5
写真やだ~


カメラを構えてたから、目をつぶっちゃった。
俺、カメラあんまり好きじゃない。
だってさ~ カメラ持ってるJunちゃんって、カメラばっかり見てて
俺のこと、ちっとも見てくれないんだもんw

Junちゃんが「どうしても」って言うんなら撮らせてあげてもいいけど~
でも、そのときは俺のこと 「かっこいい~」って、ちゃんと言ってよね!!



Junちゃんとのいつものお散歩コースは、早歩きで30分くらいの距離だけど
みんなは毎日、どれくらい歩いてるんだろ?
これで満足してる俺って、もしかして笑われちゃったりする?(笑)



家に帰って一眠りしたら、Junちゃんが新しいぬいぐるみを出してくれたよ!!

6
おりこうさんに 「マテ」してる俺。


このキリンさん、どっかで見たような気がするんだよね・・・・・
んんん~ どこだったかな? んんん~~~

ここで気付いた人はスゴイよ~ なんてったって、俺が忘れてたくらいだからね!
このキリンさんは、俺の誕生日にJunちゃんがバニと一緒に買ってくれたもの。
でも俺はバニに夢中だったし、すぐに飽きちゃうからって、しまっておいたんだって~

Junちゃんから解除が出た瞬間、俺はキリンさんを銜えて廊下へGO!!

玄関まで行ってブンブン振り回したら、また部屋に戻ってブンブンブンブン

7
いやっほ~

俺、スッゲェー嬉しくってさ~ 部屋と玄関を、何度も往復しちゃったよ!!

8
キリンさん!  仲良くしようね~

9
ぐわぁ!!

10
キ~リンさん、キ~リンさん、どうして~

11_2
お首が長~いの!!




11
ガアー!!

13
ふふふ・・・ 俺が、かわいがってあげるからね~


俺とキリンさんの仲良し写真は、まだまだたくさんあるんだけど
ブログが重たくなっちゃうってJunちゃんが言うから
残りは「続きを読む」ってとこに載せておくよ!!

時間がある人は、ポチッとして見てみてね~

続きを読む "キリンさん" »

今日は晴れ!

今日は晴れましたね~sun 天気がいいと気分もいいup
近所をグル~っと一周してから、いつもの場所へ出発~rvcardogdash

ラジコンヘリの人が来てたので、私たちは隣のスペースで遊ぶことに。
(じゃっくんが危害を加えることはないけど、もしもヘリが落ちてきたら大変だからね)

こっちは草がかなり伸びていて、足場があまりよくなかったんだけど
でも、じゃっくんにはそんなこと全然関係ないみたいで~
久々の太陽を全身に浴びて、大好きなボール投げ(噛み?)を堪能しておりましたhappy01



1



最初は裸だったけど、走って暑くなってきたので
途中からシャツを濡らして着せましたt-shirtsweat01


2

3

4


あちこちに蝶々が飛んでいて、休憩中のじゃっくんに直撃impact

5
(黄色の○印が蝶)

顔をブルブルしたので、変な顔になってます(笑)


6
ボール噛みを堪能中


7


8

2ショット写真にチャレンジしてみたものの
カメラの向きが合わず、失敗sweat02 (左上にちょっと見えるのは帽子のツバ)


9

10

11

12

13
たのしいね~

雨続きで溜まってたストレスも、これで少しは発散できたかな?
家に帰ってから、おやつに「馬気管」食べて~ いつものように爆睡です(笑)

じゃっくん!今日は楽しかったね~note 明日も遊びに行けるといいねhappy01shine

ブンブンロープ

今日、もふもふさんとこを見ていて思い出したので・・・・・
しばらく使っていなかったおもちゃを引っぱり出して、遊んでみることにhappy01up

久々のおもちゃに喜んだじゃっくんは、あっちでブンブン、こっちでブンブン
予想通りの反応で、家中を駆けずり回っておりましたdognotenotenote

ま、楽しいのはいいんですけどね~
このロープ、先が玉状になっているため、当たると非常に痛いんですわbearing

あまりテンション↑↑で振り回されると、ろくなことがないので(ガラスとかが危険)
その後は地味~に「引っぱりっこ」をして遊びました~

1

2

3

00

4

5

6

7

8

9

10

11

12

このロープは引っぱりっこだけじゃなくて、投げて遊べるからいいgoodshine
ひも付きボールみたいに、楽~に遠くまで飛ばすことが出来るのさ~upup

来週晴れたら、外で遊ぼ~~~notenotenote
もふもふさ~ん!思い出させてくれてありがと~happy01

ダメダメコンビ

こう天気が悪くちゃ、遊びに行けませんね~baseballdown
じゃっくんもつまらなそうですdespair

でも、今日も一日家の中じゃ可哀想なので~
小雨の降る中、ちょっくらお散歩へ行って参りましたdognote

ま、こんな天気ですからね~ 写真はありませーんcoldsweats01

なので今日は前に撮影した動画をひとつmovie 非常に短いですけどね。

内容はですね~

「来い!」の掛け声の後
前まで来たら、「スワレ」の号令で正面停座のハズなのですが・・・

「スワレ」の「ス」の時点で飛びつかれてしまいましたsweat01

で、その瞬間、私も私で「スワレでしょannoy」って言うのを
「マテでしょー」なんて間違えて言ってしまってますsweat02


「スワレ」のタイミングが遅いし、言い方も弱いですねsweat02
(映像では言わせてもらえてませんが(苦笑))
先生とやるときはちゃんとできてるのにsad
そもそも先生とやるときは、走って勢いつけてきませんからねdash
ま、その・・・ ダメダメコンビですわdowndown

明日晴れてくれないかな~ 練習したいよぅwww

角度を変えると・・・

00

普通に撮るとこんな感じ~ かわいいcatheart02

でも、角度を変えてみると・・・・・・camerasweat01







1



拡大してみるup



2

         ま、麻呂?!(汗)

今日のお散歩

何だか急に涼しくなりましたね~ 朝から小雨模様の群馬県地方ですrain

いつもなら、「もう時間でしょ!出して~」と騒ぐ犬舎の犬も、こんな天気の日は
非常によく寝ていてくれますsleepy いいことだ!うん。

さて、雨もお昼前には止んだので、じゃっくんを連れて近所をひと回りしてきましたdogup

1

曇り空なので、写真が暗いですねsweat02

2

交差点では、きちんと座って信号待ち~signalerdog

進行方向が青のときも、一度座ってから歩き出します。
点滅で赤に変わりそうなときには、早歩きをせずに
再び青に変わるのを待ちますup

待ってる間、「これでいい?」と言っているかのように
私の顔を何度も見上げるじゃっくんの目がとっても可愛いheart02
でもカメラを取り出すと横を向いてしまうので、写真はありませんsweat02


3

こんな天気でも、じゃっくんは楽しいらしくて、足取りも軽やか~

私の前を、スキップ気味にタッタタッタと歩いて行きますnotenotenote

4

あまりにも速く行き過ぎたので、私に呼ばれて振り向きました(笑)
楽しいのは分かるけど、私がいることも忘れないでよ~snail



途中で偶然、弟に会いました~rvcardash

5

久々に会ったから、嬉しかったんでしょうね~
植え込みを飛び越えて、向こう側へ行きそうになりましたcoldsweats02
弟君!たまにはじゃっくんと遊んでやって下さ~い(笑)



とある会社の壁に鏡があったので、一緒に記念撮影camerashine

6

下の方に写っているのは、じゃっくんの鼻ですdog
きっと中にいる人に「何やってんだろ?」と思われたことでしょう(苦笑)

この後、だんだん小雨がパラついてきたので、早足で帰宅housedogdash

今日はボール投げ出来ないねw 残念baseballdown

でも、雨だから行けないと分かってるのか、少し遊んでやって
おやつに豚耳食べたら、おとなしく寝てくれましたhappy01

明日は晴れるといいねnotenotenote





あ、そうそう!上の写真で私が肩に掛けているカバンには
じゃっくんとのお出掛けに欠かせないアイテムが入っていますup

7

ビニール袋、デジカメ、うんち取り用のポイ太くん
それと、水が入ったペットボトル。 ↑猫は連れて行きません(笑)
(この他にも、タオルやティッシュなどが入っています)

このペットボトル、持っていると何かと便利ですgood
じゃっくんの飲み水にはもちろんのこと、暑いときには体にかけられるしaquarius
toiletオシッコや「うんち」が取りきれないときに、地面(アスファルト)を
洗い流すのにも使えますup

なるべくトイレは済ませてから出掛けるので、うんちで使うことはありませんが
オシッコはね~  基本、お散歩中はマーキング禁止なのですが
たまに、四足ついたまま「ジャー」ってやるときもあるので・・・・・
なので、やっぱりお水は必需品!そして、このカバンも必需品!!

私がこのカバンを持って2階から下りてくると
                表情が「パッ」っと明るくなるじゃっくんなのでしたsmile

進歩したのか?

今日は夕方から,じゃっくんを連れて訓練所へ行ってきました~rvcardogdash
先生には少しは進歩した様なことを言ってもらえたけど、でもまだまだダメですねsweat02
私がリードを持った途端にやる気なしだもんdown もっと練習しなきゃだなthink


ところで、その訓練所へ行く前の出来事ですが~

じゃっくんと出掛けるときに、いつも足拭き用のタオルを持って行くんだけど
そのタオルが入っている扉付きの棚の前で、不思議な光景を見ましたdanger

049

携帯で撮ったので、暗くて分かりにくいかと思いますが
手前にあるのがじゃっくん用のタオルで、奥がそのタオルが入っていた扉door
(じゃっくんが開けてしまうので取っ手は全部外してあり、つまみ代わりに小さなボルトが一本入っています)

私はタオルを出した覚えはないし、家にはじゃっくんと二人きり。
少し前に私が新聞をしまったときには、タオルは出ていなかったはず。
(この棚には扉が5つ付いていて、一番下が新聞、その上の扉がタオル)

どう考えても、犯人はじゃっくんですよね~

支度が終わったものの、私がなかなか出掛けようとしないから
「早く行こうよ!」と意思表示をしたつもりなのだろうか・・・。

それにしても、畳んだまま出した後、ちゃんと扉を閉めたなんて。
いつもは、だいたい開けっ放しのぐちゃぐちゃなのにね~~
やっぱり『進歩』したってことなのかな(笑)

最近の一人と一頭

今日はあまり時間がなかったので、近くの小学校の周りをぶらっとしてきましたschool
時間にしたら10分くらいなもんだけど、それでも彼は満足ですdognote

これは、以前のじゃっくんでは考えられないことですよ。

あの頃だったら、「何で帰るんだよannoy俺はもっと遊びたいんだ!」と文句の嵐で
体当たりの飛びつきとimpact 自分の意思が通らない腹いせによる噛みつきとで
私は今頃、痣だらけになっていましたからねcrying これも訓練の成果でしょうかshine

あ、けど決して大人しい犬になったって訳じゃ~ないですよ~~
相変わらず元気一杯で、ハイパワーなじゃっくんに変わりありません。
まだまだやんちゃ盛りです!
でも、我が家は「やんちゃ」大いに結構ですが、「わがまま」は困りますdown
「やんちゃ」と「わがまま」は違いますからねdog 
何ですかね~ その「わがまま」が少し減ったというところでしょうかchickchickchick
(「素直」と「わがまま」も紙一重で、難しいところではありますが)

が、しかーし!!

この間のバトルで味をしめたのか?
ちょっと隙を見せると、おっ!って感じで戦いを挑んでくるようになったw
(床に座ればもちろんだけど、椅子に腰掛けているときにもする)
バトルは私も楽しいし、好きだからいいんだけど~ 
でも今までは、「ヤメ!」でやめないときには、一度ガツンとするだけで
やめさせられたのに、あれ以来、二度三度やっても効き目がないw
これじゃ~ 訓練始める前に逆戻りしてしまいそう・・・・・
そんな訳で、私の右腕には久方ぶりに痣ができてしまいましたsweat02

www また「ともだち」に格下げにならないようにしなければ・・・・・頑張れ自分!!

とまぁ~ こんな感じの最近の(というか、ここ数日の)一人と一頭です(苦笑)



さて、写真がないのも何なので・・・・・

1

昨日、金山に遊びに行ったときに撮った写真ですcameraupup

2

3


そして帰宅後、横たわったじゃっくんにそーっと忍び寄る影・・・catcat

4

5

あ、何度も言うようですが~
我が家の壁や柱、敷居、そして家具にいたるまで、家中無数にある傷跡は
すべてこの男の「中途半端なリフォーム」によって出来たものであります(爆)

うううwww

昨日というか(夜中の更新なので)今日というか、19日のことですが。
わたくし、人身事故を起こしてしまいましたwww

そんなにスピードは出ていなかったと思うんですよね・・・・・
けど、ぶつかった瞬間、ものすごい衝撃で・・・・・・・
だってね、ほんといきなり飛び出してきたんですよ。
避けようがありませんでした。もちろん、ブレーキだってかける余裕もありません。

その直後、ドアミラーで後方を確認しました。
遠目でしたが、まだ息があったように見えました。早く病院へ・・・・・
でも・・・後ろから車も来ていたし、路肩に停められるような道ではないんですよね。
なので仕方なく、そのまま車を走らせました・・・・・。

要はひき逃げですwww

そりゃ、私にだって良心はありますよ。でも、あの場合は仕方がなかったんです。
どうか命だけは助かりますように・・・ ごめんよ、鳩・・・。

車のフロントガラスには、羽の形が分かるほどくっきりと
鳩がぶつかった痕が残ってましたshockdowndown  うううwww






と言う訳で、ほんとは金山へ遊びに行こうとしてたんだけど
そんなことがあった後なので、何だかねぇ~~
なので、またいつもの広場へ行くことにしました~rvcardogdash

先ずは訓練の復習をして、それからお約束のボール投げですbaseballnotenote

じゃっくんは私と一緒に訓練所へ通っています。
一般的な服従訓練ですが、これがなかなか思うように行きませんsweat02
でも先生とやればちゃんと出来るから、まぁ~私がダメなんですけどね(苦笑)
訓練のことは、また後日・・・。


今日は(昨日?ま、いいか)風があったので、外は気持ちがよかったですupup
いつもは少し走るとバテバテのじゃっくんも終始元気一杯happy01

あ、ちょいと走りながら動画を撮ってみました。
ブログのサイドバーにあるビデオクリップで見られますmovie
じゃっくんの右目に芝生が付いていて、「目やに」のようになってますが(笑)
よかったらポチッとして見てやって下さいgoodshine


ひとしきりボールで遊んだあとは、車の荷台に伸び上がり
勝手におもちゃを引っぱり出してきて、カミカミピーピーやってましたねdog
まぁ~ いつものことですgawk


1

2

このおもちゃは、真ん中をカミカミすると「ピーピー」音が鳴りますchickchick
カミカミするだけじゃなく、もちろん投げて遊んだりもしましたよ~note

3

4

5

6

7

8

たくさん遊んでお水も飲んで、満足そうなじゃっくんでしたhappy01







帰宅後、ケージで寝かせようと思ってたら勝手に玄関で爆睡しちゃってて(苦笑)
しばらくして様子を見に行ってみると、どうやら場所を変えたらしく玄関に姿はなし。

なら、ここだろうと行ってみると・・・・・・・





9
バニを枕に横たわる黒い犬の図

いましたね~~ 起きちゃいました?
玄関で一緒に寝ていたバニを、ここまで銜えて移動したらしい(笑)

カミカミブンブン振り回してると思えば、こんな感じで一緒に寝ていたりもする。
まったく、何なんでしょうねぇ~~~



10

ま、そんなとこも可愛いんだけどね~ じゃっくんheart02

つまみぐい

毎朝我が家で見られる光景ですが、今日もいつものように
私がじゃっくんの食餌を用意していると、チビたちがやってきますcat

そして・・・・・

1
いっただっきま~す!!


つまみ食いをします(笑)
好奇心旺盛と言うか何と言うか・・・

早く自分たちにも食餌を作ってくれ~ との催促でしょうかcatimpact

うちは人間と猫は同格goodshine なので、つまみ食いもこのまま放置ですdelicious
( なら早く猫に食餌をやれ!と言う話もありますが(苦笑) )


2
カツカツ   ムシャムシャ


にぼしfishはもちろん、生肉もドッグフードも食べます(爆)

そのとき、じゃっくんはどうしているかと言うと・・・・・


3
・・・・・・・・・・  暗っ!(苦爆)

無言で、私からOKサインが出るのを待っていますgawk

そうですよ~ あなたより猫の方が格上ですからね~~~upupup
( だからと言って、猫を追いかけるのに変わりはありませんがsweat02 )



~~~おまけ~~~


4
うっかり落としてしまった馬アキレスを狙う牛の図

ばとるごっこ

休み中、どこにも連れて行ってもらえなかったじゃっくんは(墓参りだけ同行)
今日も私の姿を見るたびに、後を付いて回りますdogsweat01

階段を下りて行くと・・・

2
俺、つまんない


こうやって、階下で待ち構えてますcoldsweats01



3
ねぇ~ 遊ぼ~~


今日は雨だから出掛けられないよ~ ←昨日は暑くて無理だと言った(笑)

そのまま玄関に腰を下ろすと、じゃっくんも諦めたのか横になり
私の膝に顔を乗せ、ちょっとリラックスタイムnote


4
はぁ・・・ 雨かぁ~~~


こんな感じでまったりcatface

あ、そうだ! じゃっくん、手ぇ見せてみ~~~


5
は~い


何やコレ? 爪、超~伸びてますけどgawk

そうです。じゃっくんは爪きりが嫌いですsweat02 切ろうもんなら暴れまくりbomb


「殺すんなら俺を殺せー!!」・・・・・みたいな(苦笑)


定期的に病院で切ってもらってますが、言っても短く切ってくれないんですよねwww
仕方ない、また行ってくるか~~~



そしてストレスが溜まっているじゃっくんは、このままマッタリしているはずもなく
案の定、私に戦いを挑んできましたdogimpact

いつもなら挑発には乗らない私ですが、今日は特別に遊んであげましょうup

場所を変えて・・・ さあ、『バトルごっこ』の始まりですpunch


6
へへへ  行くよ~~~


両手でカメラを構えているため、私の攻撃は足だけですimpact

なので、お見苦しい写真もあるかと思います(笑)それと、じゃっくんのよだれで
レンズが汚れてしまいました。それもどうか、お気になさらずに(苦笑)



7


8

9

10

11

12

15


写真を撮りながら戦うのは、どうみても不利ですね~~~sweat01

この後、すぐそばで読書をしていた父に
                        「うるさいannoy」と怒られた、一人と一頭でしたwww

ちゅぱちゅぱ

ウシは仔猫の頃からデブちゃんの体をチュパチュパしますcatheart02

デブちゃんは♂なのに(苦笑)

じゃっくん初動画

また鹿ジャーキーを作ってみました!

約2分間、ひたすら食べるのみのじゃっくんです(笑)
ジャーキーを持つ私の手を、首を伸ばして見ています♪

しかし・・・
初動画がこんなんで、果たして良いのだろうか?
少々疑問もありますが~
ま、テスト投稿なのでご勘弁を(苦笑)

早く食べたくて、頬をプクプクふくらませているのが
映像でお分かりいただけますか?
こんな顔を見たくて、長~く「マテ」をさせる
悪い飼い主であります(笑)

でもそんな顔が、たまらなく好きなんですよね~ヾ(≧∇≦)ノキャッ

ほっかむり猫

Photo

じゃっくんに対抗して、弟が彼女の愛猫にほっかむりをさせてみたnote

名前はゴロウcatheart02 でも女の子ですshine かわいいね~lovely

趣味は一人サッカーsoccerdash 一人かけっこrun カーペットの角とバトルimpact

怖いものは掃除機sweat01 浮き輪wave


皆さん!こんなcatゴロウよろしくお願いしま~すhappy02upup

かわいいところ

1
ミーン ミーン ミーン ミーン 

 
今日、出先で偶然見つけたセミちゃん。セミの命は短く儚い。
それを知ってか知らずか、背中の羽を震わせて懸命に鳴き続ける。
ちょうど墓参りに行った帰りだったからか、物悲しく思えてしまった・・・。




さて、本題ですが

じゃっくんは聞きなれない音や声を耳にするときに、首をかしげますdognotenote
「何の音だろう?」「誰の声かな?」と
その音や声を理解しようとしているのか、右に左に首をかしげます(笑)
じゃっくんに限らず、どんな犬でもやるしぐさなのかも知れませんが
この「首をかしげる」しぐさが、私はとっても可愛くて好きなのですheart02

仔犬の頃に撮ったそんな動画が、携帯のSDカードに残っていたので
UPしようかとPCで再生してみたのですが・・・・・

PCでは見られたものの、なぜか保存が出来ず、カードを携帯に戻して確認すると
どういう訳か、じゃっくんの動画が全て消えていたのですcryingdowndown

はぁ・・・ ショックを通り越して、脱力感が一気に来ましたwww



落ち込んでても仕方がない。
なので、そんなじゃっくんの姿を写真に撮ってみることにcameraupup


2

3

4


んんん~~ 写真じゃ、この可愛さがイマイチ伝わらないなぁ~ ←ハイ親バカ(苦笑)


5

今度、動画で撮ってみよ~note



~~~夕飯の後に~~~


鹿の骨をあげてみたdelicious

025
Junちゃん、これ凍ってますけど


026
フンガ フンガ  これ、すべるよ~~~


カチコチに凍ってたから、つるつる滑って最初は食べづらそうだったけど
でも、そのうち要領を得たのか


033_2
こうしてやる!!  うんめぇ~~~


丸のみです(笑)
よほど美味しいと見えて、じゃっくんにしては早目の完食でしたhappy01

ご馳走

昨日のことですが・・・・・

じゃっくんと血縁関係にあるブリスちゃん家から、鹿肉を頂きました~~presentup
開けてビックリ玉手箱sign03  まほろばさんに感謝ですconfidentshineshine
まずは、我々人間が焼肉で楽しみdelicious ( 写真撮るの忘れた(笑)美味しかったよ~ )
残りは小分けにして犬用冷凍庫へ保存penguindash
父が捌いている間、後ろで見ていた犬たちは、その鹿肉を一斉にガン見ですimpact

ハッハッハ 残念でした~ 
今夜は、昨日から冷蔵庫に入ってる馬肉を先に食べてもらいますからね~smile
これは明日のお楽しみ~~~notenotenote

で、今日の話・・・・・

昨日、試しに鹿肉でジャーキーを作ってみましたup

024
これまた初体験!!


カメラ設定を間違えて、何度も撮りなおしをしてしまったために
しびれを切らした暴君は・・・・・


025
よこせ! バクッ


強奪です(苦爆) 一瞬にして飲み込んでしまいましたsweat01
鼻をフンゴフンゴさせて「もっとくれ!」と催促(笑) 美味しかったみたいですnote
試作品の5枚は、全てじゃっくんの胃袋へと消えていきました~~~
また作ってやるからねhappy01



その後、犬舎に飛び出して行ったじゃっくんですが・・・・・


01_2

02
ねぇ、ねぇ、あそぼ~



みんなに挨拶してみるも・・・・・




03
まったく相手にされませんdowndown

ま、いつものことですけどね(笑)



そんなこんなで、さぁ~ 夕飯の時間です!! ←省略しすぎ(苦笑)


1
うまそ~~~


「生鹿肉」初体験! 
じゃっくんも待ちきれないのか、ソワソワウロウロしていましたsmile


2
ガツガツ ガツガツ


思ったとおり、お肉を先に・・・・・



3
お肉、もうないの???


こんな感じで、きれいに完食~ ご馳走さま~~dognotenote

まほろばさん!ありがとうございました~~~happy02shineshine


こんな時間に・・・

じゃっくんが騒いだので、下へ降りて行ってみた。
時計は夜の11時を指している。
9時頃ハウスさせると、いつもはそのまま朝まで寝ていてくれるんだけどな~
( いつもと言うか、ここ最近ですがひとりで寝てくれるようになりました(苦笑) )

ケージを覗くと、ハァハァ言いながら「出してくれ!俺に水を飲ませろ!」と
水の入ったボールに手を伸ばしながらアピールしている。

扉を開けてやるとすぐに入っていた水を飲み干し、もっと飲ませろ!とアピール。
ボールに水を汲んでやると、またガブガブと飲み干し
そのままトイレに行き、大量に放尿www

まぁ~ たまにはありますね、こんな日も。


で、出してもらったついでにこれですよ・・・。


01
あそぶ?



はぁ・・・ じゃっくん、今何時だと思ってるんですかannoy

良い子は寝ている時間ですよ! ボールをよこしなさいpout



02
やだ~~~



03

04

05

06

07

08



私、こんな時間に何やってんだろ~wobbly




09
んんん・・・・・


おーい、寝るならハウスで寝てくれー!!

父ちゃんも一緒

01

今日も利根川の河川敷で、ボール投げをして遊んだよ!

いつもはJunちゃんと二人きりだけど、今日は父ちゃんも一緒。
いっぱいボール投げをして、もちろんボール噛みもして~~~
もぉ~ サイコーに楽しかった!!

02

03
いやっほ~~~~


04
水飲んだら、顔までぬれちゃったぁ(笑)



今日はね~ ボール投げのあと、金山にも行ったんだ!!



05
Junちゃんが、ちゃんとついてきてるか確認する俺。


普段はあまり奥まで行かないんだけど、今日は足を伸ばして
『金山城跡』って場所まで行ってみることにしたよ。

上り坂が多くて(山だからね) 父ちゃんが「ハァハァ」言ってたから
俺が父ちゃんのことをグイグイ引っ張って行ってやったんだ。

俺って、孝行息子だろ~~~

Junちゃんは、いっぱい蚊に刺されて大変だったみたいだけど
悪いけど、そういうのはいくら俺でも助けてやれないんだな(苦笑)



06
壁も階段も、みんな石で出来てるんだね!


俺、この場所は初めて。
父ちゃんは子供のころによく遊びにきたみたいだけど
そのころは、こんなにきれいじゃなかったって言ってた。
最近になって整備されたんだって。

いろんな場所に旗が立ってて、俺はそこに書いてある文字が気になっちゃって。
「スタンプラリー」って何だろう~~~
子供が手に紙を持ってて、ひらひらさせながら歩いてたりしたんだけど
何なのかな~ 美味しいものだったら、俺も食べてみたいなぁ。



07
「日本百名城 金山城」って書いてあるよ!!


これにはJunちゃんもびっくり。ほんとかよ~~~ って(笑)

あ、そうそう!俺ね~ また「かわいいー」って言われちゃった。
何でかなぁ~ 
Junちゃんは「普段のじゃっくんは、それでいいんだよ」って言うんだけど
じゃあ一体、俺はいつ「カッコイイ」に変わればいいんだろう・・・・・。



08
まだ上に行くんだって~~~



09
ちょっとお疲れモードの俺



010
Junちゃん、こっちだって!!



011
ううう・・・・ 階段きつぅ~~~ by 父ちゃん(笑)



012
お賽銭箱の前で記念撮影


の、はずなんだけど・・・・・  俺、この時点でもうバテバテのダメダメ。
カメラを見る余裕なんてありましぇーん。
だってさ、俺の口元をよく見てみて!

Photo
鼻の下と顎のとこ!!


白いあわあわが出てるだろ? これって限界サインだよね(苦笑)

このあと神社で水を飲んで、ゆっくりと下りてきたんだけどさ。
小さな山なのに、けっこう疲れたよ~~

うちに帰って、シャワーを浴びてすぐ爆睡しちゃった(笑)

今日はいっぱい歩いて疲れちゃったけど、でもすっごく楽しかった!
父ちゃん、また行こうね!!

今日の俺は



Junちゃんと一緒にYAWARAちゃんの応援。

003
おっ、試合開始!

004
YAWARAちゃん、がんばれ!!

と、俺が見たのはここまで。
お昼にJunちゃんとボール投げしてきたからさ
疲れて眠くなっちゃったんだよね~~

後でJunちゃんに聞いたんだけど、1回戦突破したんだって!!
さすが~~~  って、ホントのこと言うとさ
俺、YAWARAちゃんってよく知らないの(笑)
でもJunちゃんは真剣に見てたみたいだよ!

じゃ、俺はもうちょっと寝かせてもらおっと。

ひまつぶし

この暑さの中sun 家の裏では工事の機械音が、「ドドドドドド」「ガガガガガガ」と
ただでさえ暑い空気を、さらに濃くしていくように鳴り響いているsweat02

しかし、人間には耳障りなこの音も、じゃっくんには全く問題ないようで・・・・・


1
こんな感じで ヘソ天(笑)


この男、お昼近くまで爆睡しておりましたcoldsweats01


目が覚めたようなのでケージから出してやると、ゆっくり伸びをして水を飲み
トイレを済ませ、「今日はどこに行くの?」と期待のこもった目で私を見上げます。

じゃっくん・・・ 残念だけど、この暑さじゃ~お散歩は無理だねsweat02


出掛けないと分かったのか、おもちゃを持ってきて、ひとりで遊び始めましたnotenote


2


3


5

じゃっくん!と言うと振り向きます(笑)

6


ところでこのデジカメ、この間買ったヤツなんだけど
室内でのフラッシュが強すぎる感じがするんだよね・・・cameraflair


試しに、それまで使ってたカメラで撮影してみると

7
こんな感じ。


私はこっちの方が好きnote

でも、これは大きいからポッケに入らないし
室内では常にフラッシュをONにしていないとすぐにブレるsweat01


8
ブレブレです(苦笑)


なかなか上手く撮れませんbearing
ま、デジカメ云々よりも、腕が問題なんだろうけどね・・・downdown


9
つまらないからといって、人の股に鼻を押し付けるのはやめなさい(爆)


じゃっくんがひまそうなので、近くにあったタオルを被らせてみた(笑)


001
ど~ぉ~ 似合う?


嫌がるかと思ったんだけどな~~~
わりかし気に入った様子のじゃっくんでしたsmile

いいことあるかな


夕食の後、『ピノ』を食べようとフタを開けてみると・・・・・



002
『願いのピノ』を発見!!


メロンやイチゴなど、期間限定商品ではお目にかかっていたけれど
この『ノーマル・タイプ』では、今日初めて見つけちゃいました~~~notenotenote

何もなくてただ見つけただけなら、「ふ~ん」ってな感じだったけど
今日は、午前中にとっても素敵な出来事があって~~~dogshineshine


それで、夜またコレでしょ?
・・・なにか、いいこと、ありそうな・・・・・・confident

今日は

ワクチン接種のため、じゃっくんを連れて動物病院に行ってきましたhospital
出掛けるときは曇っていたので、帰りにちょっと散歩でも・・・と思ってたんだけど
病院で待っている間に太陽が出てきて、かなり暑くなってしまいましたsunsweat01
なので仕方なく、受診後はどこへも寄らずにそのまま帰宅することに・・・housedown

ごめんよ、じゃっくんweep

が、たとえ一度も降りることなく家に着こうとも
車に乗って流れる景色を見ているだけで、満足してくれるという
とっても有難い性格の持ち主であるじゃっくんnote
そんなじゃっくんの性格に感謝して、帰宅後に馬気管をあげましたdelicious


今日はこれでお昼寝ということで、お願いします(笑)



1
ふぁ~~い (は~い)





そんな訳で、今日は特別ネタがない(笑)
なので、じゃっくんの仔犬時代の写真でも少し・・・chickheart02



断耳前にたくさん写真を撮っておかなくちゃ!な~んて思っていたのに
真夏の暑さと、お盆休みの休みボケが重なったせいなのか
ワタクシ、断耳当日になるまですっかり忘れておりました(苦笑)

慌てて弟にデジカメを借り、じゃっくんを小脇に抱えて家の外へdash



2
生後2ヶ月




3
あっ!!


慣れない庭です。
水道メーターがあるちょっとしたスペースに、じゃっくんの小さな体が
すっぽり嵌まってしまいましたsweat01


4
ま、これも経験です(笑)




家に戻ってきて・・・
5
私の半パンを引っ張って遊ぶ、じゃっくん


このときは、まだ耳の毛も少なくて、耳番号もちゃんと見えてたのね~~~




さて、行ってみますか~~!!



2時間後・・・・・




7
ぼく、頑張った


じゃっくん、変身いたしました! よく頑張りましたねhappy01shine



さらに1時間後・・・・・



8
へんなのつけられちゃった~~~


傷口を足で掻いてしまうため、カラーをすることに・・・

少し、大人しくしてなさいthink



が、さらに6時間が経過・・・・・



9
ねぇ、ねぇ、Junちゃん あそぼうよ~~~


大人しくなんてしていられるはずもなく、また私にまとわりつき
半パンの裾を、グイグイ引っ張りますsweat02

ちょっとぉー そんなに引っ張ったら伸びちゃうでしょannoy



10
ごめんね・・・  エヘ、おこられちった


あの頃のじゃっくんは可愛くて可愛くて~~~chickheart02

はぁ・・・ もっと写真撮っとけばよかった・・・gawk

やっぱり難しい~

前々から、じゃっくんの走っている姿を横から写真に撮りたいと思っていた私。
出掛けるたびに毎回チャレンジしてみるのだが、ことごとく失敗しているdown

「一緒に走りながらでもタイミングが合えばいい写真が撮れる」と、ニコル君のママ
教えてもらったので、今日早速試してみたcameradashdash

正直、いい写真もなかったし、UPするのもどうかと思ったんだけどね(苦笑)


1_2
いやっほ~~~


んなこたぁ関係ねぇ~ってな感じで、今日もじゃっくんはテンションupupでっす(笑)



じゃっくん!走るよ~~~
2_2
Junちゃん、待って~~~



3_2


じゃっくん・・・ 前見て走ってくれません?


4_2
なんで? 


一緒に走っているからなのか、なかなか前を見て走ってくれませんsweat01sweat01
何枚も撮ったのに、使えそうだったのはこれだけdown
やっぱり難しい~~~bearing

また今度チャレンジしてみよ~~goodshine



ところでこの場所へは、毎回ボール投げに来ている訳でありますが
じゃっくんはボールをカミカミするのも好きなので、一度取りに行くと
今度はなかなか離しませんannoy

「ちょうだい」って言うと、私の手に押し付けてきますが (言わなくてもやるけどね・・・)
取ろうとしても、なかなか離しませんimpact
その際もカミカミ中な訳でして、運が悪いけりゃ手に痣ができてしまいますshock



じゃっくん、ボールちょうだい!
5
いいよ~~~



6
は~~い



と、ここまではいいthink 問題はここから・・・




出してっ!
7
やだ~~~~



出せっ!!
8
いや~だよ~~~


じゃっくんは、多分これを楽しんでいるのだと思う・・・sweat02



9
うっほ~~い!


あっ、コラッannoy

10
エヘヘ


毎回、こんな感じの一人と一頭なのでした・・・(苦笑)


11
Junちゃ~ん


12

13

 

ドリィ

今日のじゃっくんも、相変わらずボール噛みに勤しんでおりまして
撮った写真も、相変わらずのものばかりになってしまいましたcameradown

なので今回は、先日撮った「ドリィ」の写真をUPしたいと思います。


1


これは、2階のベランダから撮ったドリィちゃんdognote

このデジカメ、『光学18倍ウルトラズームレンズ』なるものが売りなのですが
そうそう出番がある訳でもなく、なのでこんな使い方しか思いつかない私でありますsweat02

しかし、この写真を見て感じたこと・・・・・・・

ドリィって、こんな顔だったっけかぁ???


普段のドリィは、こんな感じdog

2
近すぎっ!  しかも、耳がない(笑)


3
嬉しいのは分かりますが、もう少し離れてください(汗)


右にいるのは、ドリィの娘の「はーちゃん」

私が近くにいると、ドリィは「デヘヘ~」的な顔が多い。
でも離れて見てみると、同じ犬でも全く違った表情を見せていることに気付く。

私は視力が弱いくせに、車の運転以外は眼鏡をかけていないので
少し離れてしまうと、愛犬たちの表情が分からなくなってしまう。

ドリィってあんな顔をするときがあるんだね~~ 知らなかったわ~(苦笑)

やっぱりコンタクトにしよっかな~ と思わせた1枚でしたthink



4
デヘヘ~~~

ん~~~ ぷりちぃheart02

約束だからね

今日もボール投げに連れて行ってもらったんだ!
だって昨日、Junちゃんと約束したもんね~ 明日も行くってhappy01note

でもね、Junちゃん 本当は『マック』に行きたかったみたいなんだよねfastfoodsweat01
出掛ける前に、母ちゃんにこんなことを言ってたんだ・・・・・

「大丈夫だよ!そこら辺をちょっと散歩して、そのまま車に乗せちゃえば!
  ボール投げなんかしなくても、グルーッと一周してくれば忘れちゃうから」だってcoldsweats02

ちょっとJunちゃん待ってよannoy 昨日約束したよね!ねぇ母ちゃんも何か言ってよ!!

俺はこのままじゃマズイと思って、すぐにアピールしたよ。
Junちゃんの周りをグルグル回りながら、腕や足をペロペロしてさ。

「ね、行くでしょ?ね、行くよね!」って。そうしたら、そんな俺を見かねた母ちゃんが

「可哀想だから、連れてってやったら?」って言ってくれて。 ヤッターscissorsshine

Junちゃんはマックに後ろ髪ひかれてたみたいだけどさ。 でも~~~



約束は、約束だもんね!!



帰りにマックによるってことでJunちゃんとは話がついて
それで、俺は大好きなボール投げで遊べたってわけ。


もちろん今日もJunちゃんに、写真を撮ってもらったよcameraup

天気が変な感じだったから、写真も影になってて見づらいかもしれないけど
みんな今日撮ってもらったヤツを、順番に並べているからねwink



1
はやく投げて~~~



いつもJunちゃんと二人きりだから、俺と遊びながら写真を撮るのって
すごく大変なんだって。 
俺、ひとりで走り回ったりしないから、動きのある写真が撮れないんだってさ。
もちろんニオイを嗅ぎたいときは、ひとりで歩いて行くこともあるけど
でも、ずーっと下を向いてるでしょ? そんな写真はいらないって(苦笑)
俺が走るときはJunちゃんと一緒。
だからJunちゃんも、俺の写真を撮るタイミングは難しいって言ってた。

ま、俺的にはそんなの関係ねぇ~~~って感じだけどね(笑)



2
シャツの後ろの方が、風でめくれちゃったよぅ



何度直してもらっても、動いてるとめくれちゃうwww
やっぱりワンサイズ下の方が良かったんじゃない?
Junちゃんって 「来年も着られるから」ってケチな考えなんだよなpout




3
んんん~~~ あっちが気になるんだけど・・・・・



いつもは静かな場所なんだけど、今日はちょっと雰囲気が・・・・・
でもJunちゃんは、そんな俺にまったく構わず、ボールを投げるよ~~~baseballdashdash



4
ハイ、取ってきました~~~



・・・・・でも、やっぱり気になるんだよね。



5
あれ何なんだろう・・・・・



6
気になるなぁ~~~



俺が何を見ているかと言うと・・・・・



7
ねっ、気になるでしょ?



こんな近くに、子供がたくさんいるの!
みんな同じ服を着て、俺が持ってるのより大きいボールを、足で蹴ったりしてるんだ。
Junちゃんに聞いたら『サッカー』ってヤツなんだって~~~

この場所は野球とサッカーの練習場にもなってるんだけど
野球の練習をしてるのは見たことがあるけど、サッカーは初めて見ちゃったよ。



8
俺も仲間に入れてもらえるかな?



9
ね、Junちゃん  いいでしょ?


な~んてねbleah もちろん、俺から近づいたり吠えたりなんかしないよ。
俺はただ見てるだけ~~~~~

俺の前を走って通り過ぎて行った子がいたから、ちょっと体が動いちゃったけど
でもJunちゃんにダメって言われたから、追いかけるのを我慢できたんだ。

でもね、向こうも俺のことが気になるみたいでさ~~~
8人くらいでだんだん近づいてきて、俺のこと見ながら何か言ってたの。
俺には何を言ってるのかさっぱり分かんなくって・・・・・・・
Junちゃんに聞いても「Dobermann」って単語しか聞き取れなかったってwww

何でかって~とぉ~  みんなブラジル人なんだよね~~~

俺が住んでるところは太田市ってとこなんだけど、すぐ隣に大泉町ってとこがあってね。
そこにはブラジルから来た人が、たくさん暮らしているんだよ。
太田市にはブラジル人の子供だけが通う小学校もあるくらいで
ここら辺はブラジルの人たちがいっぱいいるんだ~~~

話しをしてたら練習が始まったみたいで、みんな走って行っちゃった~~~dashdash



10
これで、やっと落ち着いてボールが噛めるっ


みんながいると、気になっちゃってね。
いつもだったら少しボール投げして、あとは車の陰でボール噛みして遊ぶんだけど
今日は、このときが初めて!

でもね~ やっとカミカミ出来ると思ったら、Junちゃんが「じゃっくん、帰るよ」って。


11
え?! もう帰る?  あ、そうですか・・・・

ま、いいさ~~~  明日も連れてきてもらえばいいんだからねnote
さぁ~ 早く帰って、おやつを食べるぞぉ~~~delicious


12
今日のおやつは何だろ~~~



あっ!その前にマックだったfastfoodsweat01 約束だからねぇ・・・sweat02

   

今日もまた

1_2
また 来たよ~~~


はい!本日も暑い中、お決まりのコースでボール投げに行って参りましたsunsweat01sweat01
昨日のシャツを洗い忘れたので、今日は違うシャツを来てみましたよ~~t-shirtshine

色黒だから、白が目立ちますね(笑)

これも同じ10号なんだけど、濡らして着せると重さで下に伸びちゃうみたいで
メッシュのシャツよりも、お腹のあたりがブカブカでしたsweat02

でも、これも余裕がある方が涼しいかも~~と、プラス思考な飼い主でありますcoldsweats01


じゃっくんも気に入ってくれたみたいで、終始ご機嫌でしたdognotenotenote




2
Junちゃ~~ん!!




3
ボール持ってきたよ~~~



私が投げたボールを、楽しそうに取ってきますbaseballdashdash





4
ちょっと 休んでもいい?



でも、すぐに休憩sweat02





5
ボールちゃ~~んheart02



しかし、ボールは離さず(苦笑)





6
エヘヘ  たのしいね~~~



楽しいのはボール投げなのか、それともボール噛みなのか(爆)




7
たまには クールに決めないと



表情はいいけど、服がブカブカ www




8
でへへ~~~~



クールな顔もそう長くは続かない、漫画的な男・・・ (涙)




9
明日も来るよね!


う、うん・・・・・ たぶん、来ると思う・・・  
                     てか、他に行くとこないもんね・・・あはは・・

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »