2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドリィ | トップページ | 今日は »

やっぱり難しい~

前々から、じゃっくんの走っている姿を横から写真に撮りたいと思っていた私。
出掛けるたびに毎回チャレンジしてみるのだが、ことごとく失敗しているdown

「一緒に走りながらでもタイミングが合えばいい写真が撮れる」と、ニコル君のママ
教えてもらったので、今日早速試してみたcameradashdash

正直、いい写真もなかったし、UPするのもどうかと思ったんだけどね(苦笑)


1_2
いやっほ~~~


んなこたぁ関係ねぇ~ってな感じで、今日もじゃっくんはテンションupupでっす(笑)



じゃっくん!走るよ~~~
2_2
Junちゃん、待って~~~



3_2


じゃっくん・・・ 前見て走ってくれません?


4_2
なんで? 


一緒に走っているからなのか、なかなか前を見て走ってくれませんsweat01sweat01
何枚も撮ったのに、使えそうだったのはこれだけdown
やっぱり難しい~~~bearing

また今度チャレンジしてみよ~~goodshine



ところでこの場所へは、毎回ボール投げに来ている訳でありますが
じゃっくんはボールをカミカミするのも好きなので、一度取りに行くと
今度はなかなか離しませんannoy

「ちょうだい」って言うと、私の手に押し付けてきますが (言わなくてもやるけどね・・・)
取ろうとしても、なかなか離しませんimpact
その際もカミカミ中な訳でして、運が悪いけりゃ手に痣ができてしまいますshock



じゃっくん、ボールちょうだい!
5
いいよ~~~



6
は~~い



と、ここまではいいthink 問題はここから・・・




出してっ!
7
やだ~~~~



出せっ!!
8
いや~だよ~~~


じゃっくんは、多分これを楽しんでいるのだと思う・・・sweat02



9
うっほ~~い!


あっ、コラッannoy

10
エヘヘ


毎回、こんな感じの一人と一頭なのでした・・・(苦笑)


11
Junちゃ~ん


12

13

 

« ドリィ | トップページ | 今日は »

コメント

わかる、わかる~!
カイザーもじゃっくんと同じですよ。
「ちょうだい」って言うと、手元まで持っては来るんです。
でも、そこから「引っ張りっこ」に持ち込みたがるんですよねー。
ボール以外にも、フリスビーでもそうです。
一応手元には押し付けてくるから、怒るに怒れないし。( θ_Jθ)コマッタモンダ

これね、じゃっくんのひいひいじいちゃん、アルファーの性格らしいですよ。
ボールは持ったら離さないらしい。(;・∀・)
その分、襲撃はばっちりです~。
がっつり噛むし、片袖はちゃんとダセしてくれるんだ~。
審査会でもボールで気を引くとばっちりだったもん。

カイザーは、じゃっくんぐらいのときはまだ出してくれてたなあ。
2歳越えてから、年々さらに出してくれにくくなりました。
カイザーよりも強くアルファーの気質が出てるのかもしれないですね~。
(私、アルファーの性格がすごく好きなんですよ。飼い主に対する一途さが、最高だったんですって。作業意欲も、かなーり高かったとか。カイザーもひいじいちゃんを見習って欲しいものです。w)

あはは(笑)
ずっとJunさんを見ながら走ってる姿が可愛い(^^)
これはこれでイイ写真ですよっ!

白い服似合ってますね!
やっぱブラックやと色が映えてカッコイイ!!
濡らして着せてるんですか??

【ミユキさんへ】

そうそう!「引っ張りっこに持ち込みたがる」って、まさにその通り!
よだれでベチョベチョだから滑るし、私の手が危ないったらありゃしないwww
でも片手にタオルとか持ってると、拭いてもらったらキレイになるってのが
分かってるみたいで、わりとすんなり渡してくれたりするんですよ~
だからやっぱり、渡すのが嫌で離さないんじゃなくって
ただ「引っ張りっこ」を楽しんでいるみたいです(苦笑)

「飼い主に対する一途さが最高」って、いいですね~
作業意欲かぁ・・・ じゃっくんはどうかな~
集中力はあるって、先生には言われたけど・・・
これからどんな風に育っていくのか、楽しみです^^

あ、そうそう! 
カイザー君が馬気管食べるの早いって日記にあったので
今日、じゃっくんが食べてるときに時間計ってみたんですよ!
そしたらね~ 10分もかかって食べてましたぁ~(爆)

【FRORINAさんへ】

ありがとうございま~す^^
本当はボールを追いかけているときの方が
視線も前にいってるし、写真撮るにはいいんですよね。
しかし、これがなかなか難しいwww
投げる前に、一応「マテ」をかけるんですけど
じゃっくんはどうも、フライングが多くてね・・・(苦笑)
次、また頑張ります^^

シャツ、カッコイイですか?嬉しいな~^^
そうそう!色黒だからね~ 目立つんですよ(笑)
今は暑いので、遊びや散歩のときには濡らして着せてます♪
で、途中何度かペットボトルを使って背中に水をかけてます。
直接かけると毛が水を弾いちゃったりするけど
これだとシャツが水を吸ってくれるので、背中全体に水が行き渡るんですよね~^^
暑い日なんかは、かなりオススメですhappy02

写真難しいですね!

私は主に山で写しているので、色んな角度から取れますが

川では、真っ直ぐこっちに突進してきますから
ボーってしてたら 体当たりされます。(笑)

新しい技を発見したら是非教えて下さい。

【まほろばさんへ】

川だと真っ直ぐ突進してくるんですか?
何でだろ~ 木とか視界を遮るものがないからかな?
ブリスちゃんくらいの月齢でも、ボーっとしているときに
体当たりなんかされたら、よろけちゃいますね(笑)

私はこの前、写真を撮るのに気をとられていて
じゃっくんがデジカメの液晶画面からフッと消えたと思ったら
懐に入られていて、下からガツンとアッパーを食らってしまいました(苦笑)
もちろんデジカメは放物線を描きながらそのまま地面へ・・・
幸い、下が草だったのでカメラは無事でしたけど、でもそこがもし川だったら
笑い事じゃ済みませんね(汗)
あれ以来、飾り同然だったカメラのストラップには必ず手を通すようになりました(苦笑)

新しい技ですかっ!
・・・私が教えて頂きたいくらいですよぅwww
でも、いい練習材料が近くにいることだし、いろいろ試してみたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22782087

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり難しい~:

« ドリィ | トップページ | 今日は »