2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちゅぱちゅぱ | トップページ | つまみぐい »

ばとるごっこ

休み中、どこにも連れて行ってもらえなかったじゃっくんは(墓参りだけ同行)
今日も私の姿を見るたびに、後を付いて回りますdogsweat01

階段を下りて行くと・・・

2
俺、つまんない


こうやって、階下で待ち構えてますcoldsweats01



3
ねぇ~ 遊ぼ~~


今日は雨だから出掛けられないよ~ ←昨日は暑くて無理だと言った(笑)

そのまま玄関に腰を下ろすと、じゃっくんも諦めたのか横になり
私の膝に顔を乗せ、ちょっとリラックスタイムnote


4
はぁ・・・ 雨かぁ~~~


こんな感じでまったりcatface

あ、そうだ! じゃっくん、手ぇ見せてみ~~~


5
は~い


何やコレ? 爪、超~伸びてますけどgawk

そうです。じゃっくんは爪きりが嫌いですsweat02 切ろうもんなら暴れまくりbomb


「殺すんなら俺を殺せー!!」・・・・・みたいな(苦笑)


定期的に病院で切ってもらってますが、言っても短く切ってくれないんですよねwww
仕方ない、また行ってくるか~~~



そしてストレスが溜まっているじゃっくんは、このままマッタリしているはずもなく
案の定、私に戦いを挑んできましたdogimpact

いつもなら挑発には乗らない私ですが、今日は特別に遊んであげましょうup

場所を変えて・・・ さあ、『バトルごっこ』の始まりですpunch


6
へへへ  行くよ~~~


両手でカメラを構えているため、私の攻撃は足だけですimpact

なので、お見苦しい写真もあるかと思います(笑)それと、じゃっくんのよだれで
レンズが汚れてしまいました。それもどうか、お気になさらずに(苦笑)



7


8

9

10

11

12

15


写真を撮りながら戦うのは、どうみても不利ですね~~~sweat01

この後、すぐそばで読書をしていた父に
                        「うるさいannoy」と怒られた、一人と一頭でしたwww

« ちゅぱちゅぱ | トップページ | つまみぐい »

コメント

Junさん、お久しぶりっこ~(ふる~。え?知らないって?笑)
ばとるごっこ。足だけぢゃあ完全負けですよ!
手も足も武器もつかわないと!!笑
にこるも「がうがうする?」って聞くとノッてきますよ。
       ↑コレッて攻撃はいってるんじゃあ。。。
夜も寝る前にもいつもひと戦いします^^
爪ね・・・結構病院の先生って「痛いよ、かわいそう」って言ってしてくれませんよね。にこるの先生もそんな先生です。
最近の私は血が出るのには慣れてきて、血が出るくらい切るのが普通になってきてます(ヒドーイ^^)
だから、爪切りが入ってる引き出し開けた瞬間にこるはダッシュで逃げます(爆)
とは言っても、保護犬のにこるはウチに来た時はすでに神経がバッチリ伸びてて血が出るほど切っても長いの。。。グスン
短く切りたいんだけどね~。
嬉しいことですが、手術する機会もないもんで・・・
こっちも雨降ってきました(>_<)ウチもばとるごっこでもするか。


【nicomamaさんへ】

お久しぶりっこ~(笑) ←知ってますよ^^
てかnicomamaさん武器使うんですかっ!ひゃ~ どんなの?
私は「やめ!」で聞かないときは、履いてるスリッパで叩きますけど
バトル中はハンデなしの素手ですよwww
だから、そのためにも爪は詰めたいんです! ←違うかっ(笑)
病院だと「そんなに伸びてませんよ~」って必ず言われるの。
血が出たって全然OK!むしろ出してください!的に迫ってみるんだけど
先のほうをちょこっとカットするか、あとは家で切った痕を丸くしてくれるか
そんな程度なんですよね~。
一度バシッと詰めちゃえば後が楽なのにwww って思います。

ニコル君も爪切りは苦手なんだ~ 
引き出し開けた瞬間ダッシュって、想像出来てウケる(笑)
そこからバトルごっこに発展しちゃったりしてsmile

バトルか!
Jack君は迫力だろうな!
ブリス相手のバトルも大変なのに^^;

一度Jack君とバトルしたいな~(笑)


病院はあんまし短く切ってくれへんよね~。
ウチは先生に「小さい時から根切り3回はしてるから
もっと切って~」って 横でお願いしてます。
それでもブリーダーさんより長いわ(^^;)

バトルごっこ 楽しそうやな~♪
ジャックくんの頑張ってる顔がいいねぇ。
・・・それ以上にJUNさんの足・・・(^m^)ぷふふっ♪

あ! お気に入り登録させていただきました。
これからよろしくお願いしますね(*^^*)

【まほろばさんへ】

おはようございます!
ブリスちゃんもバトルやりますか?やっぱりみんな好きなんだ~(^^;

じゃっくんはデカイしパワーがあるから、そばで見てるとかなりの迫力かも。
バトルは立ったままだとジャンピングボディアタックを喰らうんですよね。
これが続くと調子に乗って危ないので、だいたい座った姿勢でやるんです。
突進してきた頭を上から押さえつけて、そのまま私の股の間で「でんぐりがえし」をするんですけど、これが結構気に入ってるみたいですね~
仔犬の頃は、そのまま寝ちゃったりしてました(笑)
んんん~思い出すと懐かしい・・・。ちょうどブリスちゃんくらいのときだったかな^^
私もブリスちゃんとバトルした~い♪
あっ!nicomamaさんに『どこでもドア』、聞くの忘れちゃった(笑)

【もふもふさんへ】

根切りですか。それなら神経も詰まってるし、切りやすい^^
うちも仔犬はだいたい血が出るまで切ることが多いんですが
じゃっくんだけはそうしなかったので・・・後悔してますよwww

「バトルごっこ」疲れるけど楽しいですよ~^^
じゃっくんも頑張ってるでしょ♪←場合によっては必死(笑)
神楽ちゃんとはバトルしませんでした?
訓練上がってきたら、もうバトルなんてしないでしょうけどね。
うちは腕白大いに結構なので、ま~そんな感じです(笑)
てか、足って!(爆) そこはスルーしてください・・・(^^;

「お気に入り」ありがとうございます!私の方にもリンクさせてもらいますね^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す♪

Junさん こんにちわ
遊びに来てしまいました。

私も「近くで読書をしているお父様」に1票!

っていうか、何を読書されていたのかがとても興味あります。

じゃっく君の幸せそうな笑顔を見たら何をされても許しちゃいますけどね~~。にゃははは。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ではまた~~。

【birdyさんへ】

こんにちは!訪問ありがとうございます^^
父が読んでいたのは池波正太郎の「真田太平記」です。
何だか長編らしくて、休みの間ずーっと読んでましたよ~。
私も読書は好きで時代物も読んだりしますが、どちらかと言えば
北方謙三や大沢在昌のハードボイルド系の方が好きです(笑)

このバトル、実は私が食卓の上にあがってじゃっくんの相手をしていたので
birdyさんの一票も含めて、父の当選間違いなしと思われる光景でした(苦笑)

こんなしょうもないブログですが、また遊びに来てくださ~い^^

Junさん こんばんわ~

ご丁寧に私の素朴な疑問にお答えいただいて
ありがとうございます。

お父様は「真田太平記」を読まれていたんですか~~。

思わず吹き出してしまいました。

何故かというと・・・
我が家のダーリンの愛読本が「真田太平記」だからなのです。

我が家のブログにUPしますので、よろしければ確認してみてくださいね~。

リンクの件 こちらこそよろしくお願いいたします。
とても拙いブログなので非常に恥ずかしいのですが・・・

ではまた~。おやすみなさい。

【birdyさんへ】

さっそく見てきましたよ~♪
私も思わず吹き出してしまいました(笑)
愛読本が同じというだけで、とっても親近感が・・・^^

リンクの件ありがとうございます!
また遊びにいきますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23041116

この記事へのトラックバック一覧です: ばとるごっこ:

« ちゅぱちゅぱ | トップページ | つまみぐい »