2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うううwww | トップページ | 進歩したのか? »

最近の一人と一頭

今日はあまり時間がなかったので、近くの小学校の周りをぶらっとしてきましたschool
時間にしたら10分くらいなもんだけど、それでも彼は満足ですdognote

これは、以前のじゃっくんでは考えられないことですよ。

あの頃だったら、「何で帰るんだよannoy俺はもっと遊びたいんだ!」と文句の嵐で
体当たりの飛びつきとimpact 自分の意思が通らない腹いせによる噛みつきとで
私は今頃、痣だらけになっていましたからねcrying これも訓練の成果でしょうかshine

あ、けど決して大人しい犬になったって訳じゃ~ないですよ~~
相変わらず元気一杯で、ハイパワーなじゃっくんに変わりありません。
まだまだやんちゃ盛りです!
でも、我が家は「やんちゃ」大いに結構ですが、「わがまま」は困りますdown
「やんちゃ」と「わがまま」は違いますからねdog 
何ですかね~ その「わがまま」が少し減ったというところでしょうかchickchickchick
(「素直」と「わがまま」も紙一重で、難しいところではありますが)

が、しかーし!!

この間のバトルで味をしめたのか?
ちょっと隙を見せると、おっ!って感じで戦いを挑んでくるようになったw
(床に座ればもちろんだけど、椅子に腰掛けているときにもする)
バトルは私も楽しいし、好きだからいいんだけど~ 
でも今までは、「ヤメ!」でやめないときには、一度ガツンとするだけで
やめさせられたのに、あれ以来、二度三度やっても効き目がないw
これじゃ~ 訓練始める前に逆戻りしてしまいそう・・・・・
そんな訳で、私の右腕には久方ぶりに痣ができてしまいましたsweat02

www また「ともだち」に格下げにならないようにしなければ・・・・・頑張れ自分!!

とまぁ~ こんな感じの最近の(というか、ここ数日の)一人と一頭です(苦笑)



さて、写真がないのも何なので・・・・・

1

昨日、金山に遊びに行ったときに撮った写真ですcameraupup

2

3


そして帰宅後、横たわったじゃっくんにそーっと忍び寄る影・・・catcat

4

5

あ、何度も言うようですが~
我が家の壁や柱、敷居、そして家具にいたるまで、家中無数にある傷跡は
すべてこの男の「中途半端なリフォーム」によって出来たものであります(爆)

« うううwww | トップページ | 進歩したのか? »

コメント

そうか! そうゆぅのは「リフォーム」ってゆぅんやな~(笑)
ほな ウチも「リフォーム」できてるわ~(^0^)

やっぱり男の子のドーベルマンは元気っちゅーか パワーが違うみたいやな~(@0@)
神楽もかなり大暴れするけど 噛みついてきたことナイし
暴れてる途中に首のチェーン掴んだら 諦めておとなしくなってるし・・・(チェーン離したら また暴れだすけどね~)

JUNさん 頑張って「ボス」の座を維持するんやで~(^0^)

【もふもふさんへ】

ほぉ~ 神楽ちゃんもリフォーム好きなの~ どんな作品を作ったのかな?
犬は破壊しているんじゃなくて、作ってるらしいですよ(笑)
なのでうちは、家全体がじゃっくんの作品になってます^^
パワフルなだけに作品もデカイ!(爆)

うちはじゃっくんで4頭目(♂)なんだけど、みんなそれぞれパワフルでやんちゃでしたよ。
でも、じゃっくんほどではなかったです(汗)
わりと飼いやすいおとなしい子もいたしね~ 逆に♀の方が強かったりするくらい(笑)
じゃっくんもいつも通りに育てたんだけど・・・ハテ?どこを間違えたんだかな~

でもぉ~ 手がかかる子ほど、かわいいの♪←親バカ
神楽ちゃんも頑張ってることだし、私も頑張らないとね!

Junさん がんばれ 応援します♪

猫さんの緊張感が伝わってきますよ(笑)

Jack君 これ以上「リフォーム」しないでね♪
でなきゃ、本当に 柱が無くなってしまいそう(汗)

【まほろばさんへ】

応援、ありがとうございま~す♪

アハハ!猫ね~ 耳の傾き加減で分かるでしょ(笑)
そーっと近づいてきて、微妙な距離で立ち止まっては様子を伺ってるの^^
いつもなら大暴走のじゃっくんなんですけどね~ 
このときのじゃっくんは寝起きでボーっとしてたのか、猫を見つめるだけで
起き上がりもしませんでした。で、また寝ちゃいました~^^

しかしヒドイ家ですよね(汗) もうそこらじゅうボロボロwww
でもね、訓練を始めてしばらくしたら、やらなくなったんですよ!
全くなくなったって訳じゃないけど・・・ でも劇的に減りました^^
ん?それとも、彼的にリフォームがひと段落したのかな?(笑)
この頃はしてませ~ん^^

ふっふっふっ。。。
ウチのリフォームの犯人は「小太郎」なのさ~(^^;)
ヒザより下の位置の壁紙がはがれてたり シッコかけられて
黄色く変色してたり テーブルの脚にナゾの傷を残したり・・・
新築1年未満で 地味~に 地味~に 地味~に・・・目立たんリフォームをしてくれましたわ(笑)
1才頃からはしなくなったけどさ~。。。

神楽はリビングに置いてる「枕」を「半殺し」にしたぐらいで
カワイイもんです(^^)

【もふもふさんへ】

えーっ!小太郎君なのー!!
ひゃ~ ちっちゃいのにやることが大胆なのね(笑)
でも小太郎君のチッコかけてる姿を想像しながら
かわいいー♪と思ってしまう私であります^^

てか神楽ちゃんはそれだけ?なぁ~んだ、つまんないの~ ←ヒドイ
やっぱり、うちのは別格なのか?(汗)
あ、小太郎君は男の子だし~
男の子の方が悪戯っ子が多いってことだよね、きっと(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23134028

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の一人と一頭:

« うううwww | トップページ | 進歩したのか? »