2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 進歩したのか? | トップページ | 角度を変えると・・・ »

今日のお散歩

何だか急に涼しくなりましたね~ 朝から小雨模様の群馬県地方ですrain

いつもなら、「もう時間でしょ!出して~」と騒ぐ犬舎の犬も、こんな天気の日は
非常によく寝ていてくれますsleepy いいことだ!うん。

さて、雨もお昼前には止んだので、じゃっくんを連れて近所をひと回りしてきましたdogup

1

曇り空なので、写真が暗いですねsweat02

2

交差点では、きちんと座って信号待ち~signalerdog

進行方向が青のときも、一度座ってから歩き出します。
点滅で赤に変わりそうなときには、早歩きをせずに
再び青に変わるのを待ちますup

待ってる間、「これでいい?」と言っているかのように
私の顔を何度も見上げるじゃっくんの目がとっても可愛いheart02
でもカメラを取り出すと横を向いてしまうので、写真はありませんsweat02


3

こんな天気でも、じゃっくんは楽しいらしくて、足取りも軽やか~

私の前を、スキップ気味にタッタタッタと歩いて行きますnotenotenote

4

あまりにも速く行き過ぎたので、私に呼ばれて振り向きました(笑)
楽しいのは分かるけど、私がいることも忘れないでよ~snail



途中で偶然、弟に会いました~rvcardash

5

久々に会ったから、嬉しかったんでしょうね~
植え込みを飛び越えて、向こう側へ行きそうになりましたcoldsweats02
弟君!たまにはじゃっくんと遊んでやって下さ~い(笑)



とある会社の壁に鏡があったので、一緒に記念撮影camerashine

6

下の方に写っているのは、じゃっくんの鼻ですdog
きっと中にいる人に「何やってんだろ?」と思われたことでしょう(苦笑)

この後、だんだん小雨がパラついてきたので、早足で帰宅housedogdash

今日はボール投げ出来ないねw 残念baseballdown

でも、雨だから行けないと分かってるのか、少し遊んでやって
おやつに豚耳食べたら、おとなしく寝てくれましたhappy01

明日は晴れるといいねnotenotenote





あ、そうそう!上の写真で私が肩に掛けているカバンには
じゃっくんとのお出掛けに欠かせないアイテムが入っていますup

7

ビニール袋、デジカメ、うんち取り用のポイ太くん
それと、水が入ったペットボトル。 ↑猫は連れて行きません(笑)
(この他にも、タオルやティッシュなどが入っています)

このペットボトル、持っていると何かと便利ですgood
じゃっくんの飲み水にはもちろんのこと、暑いときには体にかけられるしaquarius
toiletオシッコや「うんち」が取りきれないときに、地面(アスファルト)を
洗い流すのにも使えますup

なるべくトイレは済ませてから出掛けるので、うんちで使うことはありませんが
オシッコはね~  基本、お散歩中はマーキング禁止なのですが
たまに、四足ついたまま「ジャー」ってやるときもあるので・・・・・
なので、やっぱりお水は必需品!そして、このカバンも必需品!!

私がこのカバンを持って2階から下りてくると
                表情が「パッ」っと明るくなるじゃっくんなのでしたsmile

« 進歩したのか? | トップページ | 角度を変えると・・・ »

コメント

Junさん 確固ええど~ (関西弁です)

Jack君とJunさんの散歩
街行く人達はどのような視線でみてるのでしょうか?
私なら、感激しますね♪

そうか、街の散歩はうんPダメだからね
マナーが大切ですね♪

                  偉い(ポチ)

涼しくなってきて お散歩もしやすくなってきたよな~♪
6月 7月なんて 早朝に神楽と散歩してたのに
帰ったら汗ダクやったもん。。。(^^;)
でも まだ8月やのに急に涼しくない!?
絶対 このままでは夏は終ってくれへんで~(>。<)

会社の鏡に向かって記念撮影してる様子・・・
ヨソから見たら変やったやろな~(笑)
ジャックくんは信号待ちもできるし JUNさんを待ってあげれるし・・・
お利口さんで優しいな♪
神楽もそんな風になってくれるかな~(*^^*)

【まほろばさんへ】

おおきに^^ ←関西弁真似してみた
でも後で気づいたんだけど・・・・・
このTシャツ、前にもブログに登場してるんですよ(苦笑)
しかも今回、足元雪駄だし!(爆) 失敗失敗www

そうそう!お散歩のマナーは守らないと^^
でも家の門や車のタイヤとかに、平気でマーキングさせてる人もいるんですよね。
マーキングが悪いとは言わないけど、場所を考えて欲しいわw

あ、街行く人の視線はですね・・・多分、好奇の目だと思います(笑)

【もふもふさんへ】

ねぇ~ あんなに暑かったのがウソみたい^^
私は「このまま秋に突入か!」って思ったんだけど
やっぱ、夏はまだ終わらないかっ(苦笑)

ここら辺は普通に写真撮ってるだけでも怪しまれるのに
よりにもよって鏡の前なんて、超~変な人に思われたかもね。
でもまた撮ろ~ だって鏡の前くらいしか2ショット撮れないんだもん!

あ、信号はですね~私が指示をしてるから待てるだけであって
じゃっくんが利口かどうかは謎です(笑)
散歩中も、私が何も言わなけりゃ普通に前を歩きますから(汗)
なので、これからきちんと訓練をうける神楽ちゃんの方が
お利口さんになること間違いなしで~す^^
帰ってきてからのお散歩が待ち遠しいですね♪

うちはね、これでもか!っていうくらいビニール袋持って行きます。
ウンチし放題(笑)
あと、折りたたんだ新聞紙(ウンチキャッチ用)とトイレットペーパー!
ウンチしたらすぐ肛門を拭くねん。

なんかウンチの話ばっかりになりました(笑)

【FRORINAさんへ】

ぎゃはは~ ウンチし放題って!
その言い方、超~ウケるんですけどヾ(≧∇≦)ノギャハハ
朝は父が自転車運動に連れて行くんですけど
そのときは必ずと言っていいほどお土産があります(爆)
FRORINAさんとこは「これでもか!」ってくらいだとすると・・・
相当でかい土産だな、こりゃ(笑)

あ、やっぱりお尻拭きますか! ですよね~^^
私は押し付けてギュッギュッって捻りながら拭くので
紙だと黄門付近が荒れて血が出ちゃうんですよwww
なのでウェットティッシュを使ってます(汗)

やっぱり、そういう話ばっかりになっちゃいましたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23190845

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩:

« 進歩したのか? | トップページ | 角度を変えると・・・ »