2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ばとるごっこ | トップページ | うううwww »

つまみぐい

毎朝我が家で見られる光景ですが、今日もいつものように
私がじゃっくんの食餌を用意していると、チビたちがやってきますcat

そして・・・・・

1
いっただっきま~す!!


つまみ食いをします(笑)
好奇心旺盛と言うか何と言うか・・・

早く自分たちにも食餌を作ってくれ~ との催促でしょうかcatimpact

うちは人間と猫は同格goodshine なので、つまみ食いもこのまま放置ですdelicious
( なら早く猫に食餌をやれ!と言う話もありますが(苦笑) )


2
カツカツ   ムシャムシャ


にぼしfishはもちろん、生肉もドッグフードも食べます(爆)

そのとき、じゃっくんはどうしているかと言うと・・・・・


3
・・・・・・・・・・  暗っ!(苦爆)

無言で、私からOKサインが出るのを待っていますgawk

そうですよ~ あなたより猫の方が格上ですからね~~~upupup
( だからと言って、猫を追いかけるのに変わりはありませんがsweat02 )



~~~おまけ~~~


4
うっかり落としてしまった馬アキレスを狙う牛の図

« ばとるごっこ | トップページ | うううwww »

コメント

うひゃ~(@0@)
猫さん達はワンコフード食べれるんや~。

ジャックくんの暗~~~い画像が
気持ちを物語ってるわぁ~(笑)

そうか!Jack君 ネコさんを追いかけるんだ♪

ウチも近所のネコを見ると目の色を変えて吠えます。

ネコも肉を食べるんですね!
知らなかった^^;

【もふもふさんへ】

そうで~す。 猫はドッグフードも食べますね~。
犬はキャットフード食べるし(笑)
でも、猫は隣にキャットフードがあればそっちに行きますけどね^^
ドッグフードって、パサパサしてて美味しくないもんね~ って試食済み(爆)
猫のはまだ試食してないけど匂いからして美味しそ~♪
( 食べる気はありませんが(笑) )

じゃっくんは自分の食餌を食べられてても、文句は言いませんが
最近、自分がケージに入れられてるときに猫が部屋に入ってくると
吠えて追い払うことを覚えちゃって困ってますwww
でも、それに懲りずにやってきて「つまみ食い」をするんだから
たいしたチビたちですよね^^

暗~い画像ね。
携帯で撮ったからなんだけど、きっと内心もそうなんでしょ~(笑)

【まほろばさんへ】

そう・・・追いかけますwww
何度言っても何度ぶっ飛ばしても、結局そのときだけで
全く学習してくれないのが現状です(汗)

ブリスちゃんは猫に吠えるんだ~。犬は大抵そうですよね。
特にブリスちゃんは野生化してるし(笑) 放っておけないのかも^^
じゃっくんは家に猫がいるせいか、散歩中に猫に遭遇しても吠えないです。
急にダッシュしたりとかもないんで(もちろん、ダメって事前に言いますが)
その点ではいいのかな~って思ったりもしますけど、でもやっぱり
家の中では無理ですねwww ノーリードだからなのかなぁ・・・。

猫はもともと肉食らしいですよ。
昔は人間の残飯をやったりしてたから、今でも猫=魚って図式が根強いみたいですけど
( 昔の食卓には肉より魚が多かったみたいですね )
鶏肉とか豚肉とか、果ては馬生肉まで食べてしまいます(笑)
あ、でもね~ 
だからと言って、市販の猫缶で「ささみ入り」「牛肉入り」ってのを買ってきてみても
これが不思議なことに、お気に召さないらしく食いが悪いっwww

結局ぅ~ なんだかんだ言ったって、ナンバーワンは「まぐろ缶」ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23082218

この記事へのトラックバック一覧です: つまみぐい:

« ばとるごっこ | トップページ | うううwww »