2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日もまた | トップページ | ドリィ »

約束だからね

今日もボール投げに連れて行ってもらったんだ!
だって昨日、Junちゃんと約束したもんね~ 明日も行くってhappy01note

でもね、Junちゃん 本当は『マック』に行きたかったみたいなんだよねfastfoodsweat01
出掛ける前に、母ちゃんにこんなことを言ってたんだ・・・・・

「大丈夫だよ!そこら辺をちょっと散歩して、そのまま車に乗せちゃえば!
  ボール投げなんかしなくても、グルーッと一周してくれば忘れちゃうから」だってcoldsweats02

ちょっとJunちゃん待ってよannoy 昨日約束したよね!ねぇ母ちゃんも何か言ってよ!!

俺はこのままじゃマズイと思って、すぐにアピールしたよ。
Junちゃんの周りをグルグル回りながら、腕や足をペロペロしてさ。

「ね、行くでしょ?ね、行くよね!」って。そうしたら、そんな俺を見かねた母ちゃんが

「可哀想だから、連れてってやったら?」って言ってくれて。 ヤッターscissorsshine

Junちゃんはマックに後ろ髪ひかれてたみたいだけどさ。 でも~~~



約束は、約束だもんね!!



帰りにマックによるってことでJunちゃんとは話がついて
それで、俺は大好きなボール投げで遊べたってわけ。


もちろん今日もJunちゃんに、写真を撮ってもらったよcameraup

天気が変な感じだったから、写真も影になってて見づらいかもしれないけど
みんな今日撮ってもらったヤツを、順番に並べているからねwink



1
はやく投げて~~~



いつもJunちゃんと二人きりだから、俺と遊びながら写真を撮るのって
すごく大変なんだって。 
俺、ひとりで走り回ったりしないから、動きのある写真が撮れないんだってさ。
もちろんニオイを嗅ぎたいときは、ひとりで歩いて行くこともあるけど
でも、ずーっと下を向いてるでしょ? そんな写真はいらないって(苦笑)
俺が走るときはJunちゃんと一緒。
だからJunちゃんも、俺の写真を撮るタイミングは難しいって言ってた。

ま、俺的にはそんなの関係ねぇ~~~って感じだけどね(笑)



2
シャツの後ろの方が、風でめくれちゃったよぅ



何度直してもらっても、動いてるとめくれちゃうwww
やっぱりワンサイズ下の方が良かったんじゃない?
Junちゃんって 「来年も着られるから」ってケチな考えなんだよなpout




3
んんん~~~ あっちが気になるんだけど・・・・・



いつもは静かな場所なんだけど、今日はちょっと雰囲気が・・・・・
でもJunちゃんは、そんな俺にまったく構わず、ボールを投げるよ~~~baseballdashdash



4
ハイ、取ってきました~~~



・・・・・でも、やっぱり気になるんだよね。



5
あれ何なんだろう・・・・・



6
気になるなぁ~~~



俺が何を見ているかと言うと・・・・・



7
ねっ、気になるでしょ?



こんな近くに、子供がたくさんいるの!
みんな同じ服を着て、俺が持ってるのより大きいボールを、足で蹴ったりしてるんだ。
Junちゃんに聞いたら『サッカー』ってヤツなんだって~~~

この場所は野球とサッカーの練習場にもなってるんだけど
野球の練習をしてるのは見たことがあるけど、サッカーは初めて見ちゃったよ。



8
俺も仲間に入れてもらえるかな?



9
ね、Junちゃん  いいでしょ?


な~んてねbleah もちろん、俺から近づいたり吠えたりなんかしないよ。
俺はただ見てるだけ~~~~~

俺の前を走って通り過ぎて行った子がいたから、ちょっと体が動いちゃったけど
でもJunちゃんにダメって言われたから、追いかけるのを我慢できたんだ。

でもね、向こうも俺のことが気になるみたいでさ~~~
8人くらいでだんだん近づいてきて、俺のこと見ながら何か言ってたの。
俺には何を言ってるのかさっぱり分かんなくって・・・・・・・
Junちゃんに聞いても「Dobermann」って単語しか聞き取れなかったってwww

何でかって~とぉ~  みんなブラジル人なんだよね~~~

俺が住んでるところは太田市ってとこなんだけど、すぐ隣に大泉町ってとこがあってね。
そこにはブラジルから来た人が、たくさん暮らしているんだよ。
太田市にはブラジル人の子供だけが通う小学校もあるくらいで
ここら辺はブラジルの人たちがいっぱいいるんだ~~~

話しをしてたら練習が始まったみたいで、みんな走って行っちゃった~~~dashdash



10
これで、やっと落ち着いてボールが噛めるっ


みんながいると、気になっちゃってね。
いつもだったら少しボール投げして、あとは車の陰でボール噛みして遊ぶんだけど
今日は、このときが初めて!

でもね~ やっとカミカミ出来ると思ったら、Junちゃんが「じゃっくん、帰るよ」って。


11
え?! もう帰る?  あ、そうですか・・・・

ま、いいさ~~~  明日も連れてきてもらえばいいんだからねnote
さぁ~ 早く帰って、おやつを食べるぞぉ~~~delicious


12
今日のおやつは何だろ~~~



あっ!その前にマックだったfastfoodsweat01 約束だからねぇ・・・sweat02

   

« 今日もまた | トップページ | ドリィ »

コメント

じゃっくん、足の調子よさそうですね~^^よかったですね。
「大好きなボール」って、にこるみた~い^^
写真、良く撮れてます!
一緒に走ってとる写真もタイミングよく撮れるといい写真ですよ~。
かなり疲れますけど・・・笑

今朝はな~んか暑くてにこるはすぐペタン。オッサンだな~^^

その広場、車も入れられていいですね!

サッカー少年 Jack君を見て喜んでいたでしょう。

暑いから 熱中症に注意をして下さい!

足の怪我は、回復したのかな?
あまり無理をしないようにね!


【nicomamaさんへ】

はい、お蔭様でだいぶ良くなりました^^
ニコル君もボール大好きだもんね~
じゃっくんも負けないくらいのボール好きです(笑)

写真、良く撮れてますか^^ ありがとうございます♪
でも写真が撮れるのはボールを取って戻ってくるときくらいで
一緒に走りながら撮るのはやっぱり難しいですwww
本とは走ってる姿を横から撮りたいんですけどね~
勘と馴れと、後は体力ですかね・・・(汗) 次、頑張ってみます^^

そうそう、この場所のいいところはそこなんですよ!
荷物も持ち歩かなくてもいいし、水道もあるから飲み水にも困らない♪
でも時間帯を間違えると、ノーリードの小型犬が遊んでいたりするので
そういうときは危ないから違う場所に行くことになりますけどね。
この時期、真昼間に犬が走ってることはないので、ほぼ貸切状態です^^

ニコル君はすぐペッタンしちゃうの?
こう毎日暑くちゃ、そうしたくなる気持ちも分かる気がするよ~
夏バテしないでね!

【まほろばさんへ】

サッカー少年、じゃっくんに興味津々でしたね~
でも眺めてるだけで触ってきたりとかはありませんでした^^
多分、そこが日本人の子供と違うところだと思います。
日本の子供って「こわ~い」とかって言いつつも、いきなり近づいて来るし
いきなり後ろから手を出して触ってみたり、犬に振り向かれたからって
いきなり大声で「キャー」って叫んでみたり。何でも『いきなり』ってのが多いんですよね。
子供ってそういう危険があるから、私も毎回気を使うし、緊張もするしで(苦笑)
この日はそういうことがなかったので、じゃっくんも逆に安心していたみたいです^^

足の方は、まだ万全とは言えないので無理をさせないようにはしています。
走るくらいなら大丈夫な様ですが、飛び跳ねるのは危険ですね。
じゃっくんは嬉しいと飛びついてきて、後ろ足でぴょんぴょん飛び跳ねるんですよね~
私はそれが可愛いと思ってしまうのですが、足にはよくはないので
そこら辺は特に注意して、やらせないようにしています。
でも本犬は元気いっぱいなので、ちょっと大変ですが・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22730091

この記事へのトラックバック一覧です: 約束だからね:

« 今日もまた | トップページ | ドリィ »