2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キリンさん | トップページ | いまのおれ »

今日は何の日?

本日、我が家の大御所ウィンクが
            めでたく10歳の誕生日を迎えました~note

1


HAPPY BIRTHDAY DEAR WINK!!


みんながワシワシ遊んでいても、ひとりだけフセしてることが多い今日この頃。
気持ちは遊びたくて仲間に入ろうとするんだけど、やっぱり体が付いていかないw

でもそんな彼女も、父が帰ってきた途端に元気ハツラツなんとかCの如く
満面の笑みを浮かべ、彼女なりの歓迎の舞を披露するのだ。

全く・・・ うちの犬たちは、どんだけ父ちゃん命なんだか(笑)



誕生日だからといって、特別なものを用意していた訳ではないけれど
今日はウィンクの大好きな豚耳をおやつにあげましたdelicious

2

白髪がかなり目立ってきてるけど、でもまだまだ元気なウィンクですup
10歳の年も、あなたらしく伸びやかに過ごしてくださいねhappy01




(本日のじゃっくんは、こちらをクリック)
        ↓

ちょっと雨がパラついてましたが、家でボーっとしていても仕方がないので
またまたいつもの場所へ、ボール投げに行ってきましたrvcardogdash

今日もラジコン飛行機の人たちが先にきていたので、私たちは隣のスペースへ。

テニスボールと円盤型ピーピーおもちゃと交互に投げて遊びましたnote
涼しいからなのか、普段休憩が多いじゃっくんも、今日は走ります走りますdash

絶好調とばかりにダッシュで取りに行き、銜えて私のもとへ戻ってくると
休む間もなく次を投げられるので、またダッシュで取りに行くdashdash

ハテ?・・・ 私が休ませなかっただけだったりして?(笑)

いえいえ、そんなことはありません。
疲れたら勝手に休憩をとるのがこの男でありますcoldsweats01

3
ちょっと休憩ね。


しかし休憩中、何か気になる模様。

4
あ~~~~ なんだありゃ~


はい、上空が気になっているんですね。
じゃっくんが何を見ているかと言うと・・・・・

5
ラジコン飛行機~


いつもはこっちまで飛んで来ないのに、今日はバシバシ飛んでくるbomb
しかも低空飛行だったりもして、「嫌がらせか?」と思ってしまうほど(爆)
(そんなこと、あるはずがありませんけどね~)

6
また来たよ~


少し遊んでちょっと疲れた方が訓練しやすいからって、先に遊ばせたんだけど
これじゃ気が散っちゃって、訓練どころじゃないわwww

7
あっちから飛ばしてるんだ~


向こうのおじさん集団に釘付けのじゃっくんsweat02

8
あっ! また来た!!


その後、何を思ったのか・・・・・




9
俺、もう帰るぅ~


勝手に乗車(爆)

はい?まだ来てから10分しか経ってないのに、もう帰るって?

不思議に思い、体を触ってみたらもの凄~く熱かったsweat01
そっかぁ~ 気付かなくてごめ~んsweat02
キミは犬だから、これくらいの気温でも動けばかなり暑くなるんだよねwobbly
で、濡らした服を着せて、さらに上から水をかけてクールダウンaquariussweat01

10
また飛んできた!


そんなことしてる間にも、飛行機はブンブン物凄い音を響かせて飛んできますimpact

11
あっちが気になるな・・・


今日は飛行機とおじさんに気を取られ、まったくカメラと視線が合わずdown

やっと撮れた一枚がこれcamera

12
あれ?  Junちゃん、いたの?


ずっと おったわい!!



13
あああ~~~~~

帰るよ~と車に乗せても、まだ飛行機が気になる『本日のじゃっくん』でしたgawk

« キリンさん | トップページ | いまのおれ »

コメント

ウィンクちゃん、10歳の誕生日おめでとう。
全然10歳の老犬にはみえませんよ。
にこるなんて、同じような白髪生えてますよ。。。
これからも元気でいてね。

じゃっく~ん。
そりゃ~、気になるよね~。
なんか美味しい物かも知れないしね~(笑)
雨がやまない異常気象のNIPPONですが、晴れ間のある時は
湿度が高く、暑いですよね。
勝手に乗車、かわいいです。
休み休み遊んでね。

にこるは只今「本気寝中」


ほぉぉ~!?
JUNさんとこにはウィンクさんって レディーもいたんやね~(@0@)
ウィンクさん はじめまして♪
最近 JUNさんに仲良くしていただいてる もふもふッス☆

ジャックくん 疲れたら自分で乗車しちゃうんや~(爆!)
ちゃんと「帰りたい」って意思表示してくれて 助かるなぁ(^^)
神楽なんて 疲れたらドサッっと横たわって動かへんで~(^^;)
引っ張り起こそうとしても 重いのなんの・・・(><)

【nicomamaさんへ】

ありがとうございま~す!
単発で見ればそうかもだけど、他の犬と並ぶと
やっぱり毛艶が違いますね~ しかも抜け毛が多い(汗)
でも毛質は一番柔らかくて、触り心地はサイコーです^^
そういやニコル君も口元にちらほらと、白いのがありますね~
それであのジャンピングキャッチだもん!そのギャップが素晴らしい^^

最近、ホント降り方が異常ですよね。
こないだなんか朝まで空がピカピカしてて眠れませんでしたよ(汗)
じゃっくんは全く気にせず爆睡してましたけどね(笑)
「勝手に乗車」笑えるでしょ^^
乗った後の表情が「俺、もう今日はいいや」みたいな顔で
人間っぽいのがまたウケるの(笑)

今日はいい天気だからニコル君もたくさんお仕事できたかな?
じゃっくんは現在、ケージから出してもらいたくて吠えまくり中(苦笑)

【もふもふさんへ】

ハイ、うちはじゃっくんの他に4ドーベル(全て♀)がいます^^
犬舎の個室が足りなくて、じゃっくんだけ家の中で人間と暮らしてるんです。
なので自然と日記もじゃっくん中心になってしまってるんですね・・はは・・・

そうなんですぅ・・・勝手に乗車しちゃうんですよ。
でもね、帰りたくないときには絶対に乗ろうとしない頑固者です(汗)
これ、ほんとスゴイんですよ!で、考えたのが「置いていく」です。
エンジンかけて、「じゃあね、バイバイ」って言って運転席に乗り込む。
そうすると焦って運転席まで駆けて来るの。
そこで「だから言ったでしょ」ってケージに飛び込むように促す。
一度これをやってから、頑固に嫌々することがなくなりました^^
でも、エンジンかけてないときは乗らなかったりしますけどね(笑)

ドサって横たわる神楽ちゃん、想像したらすごくかわいいんですけど^^
それだって意思表示ですよね~ そかそか、じゃ私が抱っこしてあげよう♪

ぬあぁぁぁぁぁぁ(≧∇≦)
ジャックくん入れて5ドベ・・・
神楽も混ぜたら6ドベ・・・
ぅあ~~~~
見に行ってみたい!
ドベにまみれてみたいッス~~~!(叫)

神様・・・
あたし 良い子にしてるから
遠くのJUNさん宅まで ピューンって飛ばしてくださいm(_ _)m

【もふもふさんへ】

ショーやってる人は多頭飼いしてるとこ多いですよ~^^
前に親子で見学に来た人なんか、子供が多はしゃぎで
「ムツゴロウさんちみたい~」って言って喜んでました(笑)

私も神楽ちゃんに会いたいな~
もふもふさ~ん!早く飛んできて~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23358530

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« キリンさん | トップページ | いまのおれ »