2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり難しい~ | トップページ | いいことあるかな »

今日は

ワクチン接種のため、じゃっくんを連れて動物病院に行ってきましたhospital
出掛けるときは曇っていたので、帰りにちょっと散歩でも・・・と思ってたんだけど
病院で待っている間に太陽が出てきて、かなり暑くなってしまいましたsunsweat01
なので仕方なく、受診後はどこへも寄らずにそのまま帰宅することに・・・housedown

ごめんよ、じゃっくんweep

が、たとえ一度も降りることなく家に着こうとも
車に乗って流れる景色を見ているだけで、満足してくれるという
とっても有難い性格の持ち主であるじゃっくんnote
そんなじゃっくんの性格に感謝して、帰宅後に馬気管をあげましたdelicious


今日はこれでお昼寝ということで、お願いします(笑)



1
ふぁ~~い (は~い)





そんな訳で、今日は特別ネタがない(笑)
なので、じゃっくんの仔犬時代の写真でも少し・・・chickheart02



断耳前にたくさん写真を撮っておかなくちゃ!な~んて思っていたのに
真夏の暑さと、お盆休みの休みボケが重なったせいなのか
ワタクシ、断耳当日になるまですっかり忘れておりました(苦笑)

慌てて弟にデジカメを借り、じゃっくんを小脇に抱えて家の外へdash



2
生後2ヶ月




3
あっ!!


慣れない庭です。
水道メーターがあるちょっとしたスペースに、じゃっくんの小さな体が
すっぽり嵌まってしまいましたsweat01


4
ま、これも経験です(笑)




家に戻ってきて・・・
5
私の半パンを引っ張って遊ぶ、じゃっくん


このときは、まだ耳の毛も少なくて、耳番号もちゃんと見えてたのね~~~




さて、行ってみますか~~!!



2時間後・・・・・




7
ぼく、頑張った


じゃっくん、変身いたしました! よく頑張りましたねhappy01shine



さらに1時間後・・・・・



8
へんなのつけられちゃった~~~


傷口を足で掻いてしまうため、カラーをすることに・・・

少し、大人しくしてなさいthink



が、さらに6時間が経過・・・・・



9
ねぇ、ねぇ、Junちゃん あそぼうよ~~~


大人しくなんてしていられるはずもなく、また私にまとわりつき
半パンの裾を、グイグイ引っ張りますsweat02

ちょっとぉー そんなに引っ張ったら伸びちゃうでしょannoy



10
ごめんね・・・  エヘ、おこられちった


あの頃のじゃっくんは可愛くて可愛くて~~~chickheart02

はぁ・・・ もっと写真撮っとけばよかった・・・gawk

« やっぱり難しい~ | トップページ | いいことあるかな »

コメント

…鼻血でそうになった。
小さいじゃっくん、可愛い~。(〃 ̄ー ̄〃)
(今も勿論可愛いけどね。)

ついカイザーの同時期の写真を見返してしまいましたよ。

ううん~ 可愛い 120点です。

小さい時からワンパクですね
良いよ~ 大好き

目の色茶色ですね
ブリスと同じです。

【ミユキさんへ】

カイザー君も可愛かったでしょ~lovely

この頃はデジカメを持っていなかったから
仔犬時代の写真がホント少ないんですよ。
あるのは、携帯で撮った不鮮明な画像ばかりでmobilephonesweat02
次もしチャンスがあれば、撮りまくりたいと思っていますsmile

【まほろばさんへ】

120点ですかっ!ありがとうございます^^
この頃の悪戯はまだ可愛いものでした・・・←遠い目

そう言えば、ブリスちゃんの目の色のことで、コメしてた方がいらっしゃいましたね。
カメラの違いや光の加減などで、目の色も、実際に見た色よりも明るくなったり
暗くなったりするから、それによって色合いも少し変わってきますよね。
みなさんの愛犬は、何色の目をしているのでしょう。
ドーベルの目(他を知らないので)って真っ黒ではないし、どちらかと言うと
『こげ茶』に近いのではないでしょうか^^ 
(毛の色によって、多少違いはあると思います)

いつか、生ブリスちゃんに会えるといいなっ♪

初めまして。
先ほどは当方のブログにコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。
クレアちゃんのオーナーさんだったのですね。
感激しました!
クレアちゃん、今でも自分の中ではドベNo,1です。
自分は現在シェパードのオーナーですが、ドベは同じように大好きな犬種です。
いつかはドベのオーナーになってみたいと思っております。
またいつでも遊びに来てくださいね。
お待ちいたしております。
コメント、本当にありがとうございました。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

いえいえ、こちらこそです。今でもNo.1と言って頂けるなんて・・・(涙)
チーボーはもう亡くなってしまいましたが、私たち家族の心の中以外でも
生き続けていることを知って、とっても嬉しく思いました。
チーボーは本当に素晴らしいドーベルマンでしたから^^←私が言うのも何ですが(苦笑)
アリちゃんの兄貴さんも、これから素敵なパートナーにめぐり会えるといいですね。

私もシェパード好きです^^ また遊びに行かせてもらいま~す♪

PS:あのコメ入れた後、さっそくチーボーの墓前に報告しました!

きゃわいいっ♪
うつむいた時に出来るおつむのシワが可愛くて好きなんです(笑)
私も、デジカメ持ってなかったんでダンテのパピー時期の写真少ないんですよ~(T_T)
よく私のヒラヒラスカートに飛びついてたなぁ・・・しみじみ。
お気に入りのTシャツ破られたり・・・しみじみ。

馬気管欲しかったのにもう完売しちゃってました~(>_<)


【FRORINAさんへ】

おつむのシワって! あ、確かに可愛いかも^^
私はよく伸びる皮膚をつまむのが好きでした(笑)

Tシャツ、やられちゃったんですね~
ダンテ君も結構やんちゃだったんだなぁ^^
でもあの尖った歯、かなりの武器になりますよね(汗)
その歯固め用に、我が家の暴君は私の腕を使ってましたから
毎日ミミズ腫れの日々を送っておりました・・・しみじみ(苦笑)

馬気管は完売しちゃいましたかっ!人気があったのかな?
うちは頭数が多いから、もう少し追加しようと思ってたんですよね。
んんん~お互い残念でしたねwww 次の入荷を待ちますか~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/22823149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は:

« やっぱり難しい~ | トップページ | いいことあるかな »