2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わざとでしょ。 | トップページ | 最近の私 »

抜け毛

1

これ、猫部屋掃除には欠かせないアイテム、『一毛打尽(だじん)』。
その名の通り、カーペットにこびり付いた抜け毛をまとめてしっかり取ってくれる。

値段も決して安い訳ではないし 、なので最初店頭で見たときは
「こんなんで本当に取れるのかな? もしダメだったら勿体無いよな~」
なんて思って、買うのを躊躇していた。( 一個 980円也 )

でもやっぱり気になるし・・・。 で、思い切って買ってみたのが始まり。

使ってるうちに小っちゃくなってしまったので、今日新しいのを買ってきた。


で、さっそく猫部屋を掃除。



2

抜け毛の量が分かるようにライターを横に置いてみる。
(毛のかたまりの高さは15センチくらい)

掃除機をかけた後にもかかわらず、こんなにも毛が取れる。

5匹もいると、抜け毛も5倍。w

前はコロコロを使ってちまちまやってたけど、これにしたら掃除がとても楽になった。

それに、ちょっとやっただけで嘘みたいに取れるのがおもしろい。


3

今日は時間があまりなかったから、手抜き掃除だったんだけど
それでも、あれだけの量の毛が取れてしまうなんてスゴーイ!!

あ、でも

『一毛打尽』がスゴイのか、我が家の猫の抜け毛がヒドイのか・・・・・
それは、定かではない。

« わざとでしょ。 | トップページ | 最近の私 »

コメント

猫の抜け毛は凄いでしょう♪

『一毛打尽』つかい出したら 止められませんね

ウチも買ってみよう

初めて見ました↑↑↑
多頭飼いの方にはオススメかも?
でも、それってスポンジ風??
こすりとるんですか?

何!? それっ!!

めっちゃ取れるねんな~∑(=゚ω゚=;)

ってか どうやって使うもんなんやろ~?

猫さん飼ったことないから 初めて見るわ~cat

【まほろばさんへ】

猫の抜け毛はスゴイですよ~。
ちょっと昼寝してた跡でもカーペットにいっぱい付いてます。w
それがコレを使えば一気に取れちゃうんで楽しいの(笑)
もちろん犬の抜け毛にも使えます!!
コレ、ほんとオススメですよ^^是非どうぞ~♪

【ジュンコさんへ】

これはゴムで出来てます。
でも発砲性ゴムなので触った感触は硬いスポンジみたいかな^^
そうそう、こすったときの摩擦を利用して毛をこすり取る感じ♪
摩擦を利用するんで、コレ自体も使ってるうちに小さくなってしまうので
先日、新しいのを買って来ました^^にゃーくんは抜け毛どうですか?
あ、でも多頭飼いのうちほどじゃないですよね~^^

【もふもふさんへ】

初めて見ますか?これ、犬猫兼用なんですよ~。
掃除したい部分に密着させながら動かすだけで簡単に抜け毛が取れちゃうの^^
私が使ってるのはコンパクトサイズで、本来は車のシートや天井部分用みたいだけど
こっちの方が安いので、四つんばいになりながら頑張って使ってます(笑)

なーるほど!
車内の掃除にもいいのですね!
私もコロコロ派です。
にゃーくんしかいないのですが、いいアイテムですね♪

【ジュンコさんへ】

ハイ、そうで~す!車内掃除の便利グッズでっす^^
コロコロも便利だけど、一回で取れるのは表面だけだから
キレイにするには結局たくさん使ってしまうんですよね~。
コレを買ってからコロコロの出番は洋服だけになりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23952637

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け毛:

« わざとでしょ。 | トップページ | 最近の私 »