2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あの・・・ちょっといいですか? | トップページ | 本日のお出掛けは »

待ってるの。

4



夕方になると、じゃっくんはこうやって父の帰りを待つ。

そして、少しでも外で物音がすると
「父ちゃんか?」といった具合に、即座に聞き耳を立てる。


6


ま、空振りなんだけどね。

外で車の音がすると犬舎の犬も騒ぐから、それで勘違いしちゃったりもする。


7


残念・・・ お隣さんでした。w


でも、さすがにいつまでも、玄関に陣取っているという訳でもなく
後半はこうやって廊下に伏せていることが多い。


8


しかし、耳は玄関の方へ向いている。

以前はおもちゃを銜えて出迎えるなんてことはしなかったんだけど
このぬいぐるみを与えてからは、必ず銜えて行くようになった。

初めて与えた夜なんか、「父ちゃん!見て見て!!」って感じで
物凄く嬉しそうに見せびらかしてたっけ。

父がいつ帰ってきてもいいように、キリンを抱きスタンバイする変な犬。

キリンさん、よく見ると可愛がられすぎて丸坊主になっちゃってます(笑)



今日はかれこれ2時間も、こうして父の帰りを待っていたじゃっくん。

キミは本当に父ちゃんが好きなんだね。

それだから、父が帰ってきたときには「待ってました!」とばかりに
短い尻尾をピコピコ振って、後ろ足でピヨンピョン飛び跳ね
父に「マテ!!」って言われながらも、全身で喜びを表現するのだ。


私が買い物から帰ってきたって、尻尾なんかピクリとも動かさないのに。w

ま、おかげで買い物袋が破ける心配がないからいいけど。


9


「帰宅時の飛び付きは犬にリーダーと思われていない証拠」などと、しつけ本には
書いてあるけれど、でもそれって、一概には言えないんじゃないのかな。

帰宅時に愛犬に飛び付かれて、顔をペロペロされるなんて
私はとっても羨ましいって思っちゃう。 たまには私もされたいな~ってね。

普段一緒にいるからなのか、それとも私に対してそういう感情が湧かないのか。

んんん~ ちと寂しいと思う、今日この頃です。w

« あの・・・ちょっといいですか? | トップページ | 本日のお出掛けは »

コメント

そのjunさんの気持、よーくわかるわっ!
だって家も、同じなんだもの~。(T T)

四六時中世話焼いて、可愛がっているのに。
歓迎の舞は、とうちゃんに披露なんだよね。

飛びつきは…ってのも、よーくわかります。
リーダー云々じゃないよね。
感極まってやっちゃうって感じ。
好きで好きで、嬉しくて、それで…だよね。

ほら、よく飼い主の口元をなめるのは、親犬に餌をねだるのと同義とかって言うじゃない?
あれよ、あれ!
舐めたいから、顔を近づけたい→飛びつきって感じよ。
飼い主をナメてるんじゃなくて、媚びて飛びついてるって思うわ。


ちなみに。
カイザー、たまにボーっとしてて、お出迎えの反応が遅れる時があって。
(車の音を聞き逃してたみたい。w)
そういう時は、とっても気まずそうに旦那に媚びてる。
「あ、遅れちゃった。すみません。」みたいな。

ここ2~3日、どういうわけか異常に甘えん坊だったんだー。
旦那にペットリ張り付いちゃって、「僕の頭を撫でてください」ってやってるの。
旦那はもう、メロメロ。
「こういうカイザーの可愛さは格別でしょ」って言ったら、「だって、カイザーは甘えるだけで、それ以上を求めてこないから可愛い」だって。
それ以上って、お金?物?
私、甘えてねだったっけ~?って思ったけど。

カイザーを飼おうとしたときに、媚びて甘えてねだったのでした(;´∀`)・・・うわぁ・・・

忘れてたよ。w

じゃっくん、えらーい!!何時間もお出迎えの用意をしているなんて♪
1人じゃ寂しいからキリンちゃんを一緒に連れていくのかなぁ〜o(*^▽^*)o

TRESはその日の気分次第、全くのむ反応で『今日は出迎えなしか・・・』と旦那に言われている日もあります。
逆に嬉しすぎて、玄関の前で“嬉ション”しちゃうこともあるし(←1歳過ぎてもこんなことしてるおバカです)、どうなってんだか┐(´д`)┌

“飛びつき”に関しては同感です!!
嬉しいときにしますよね(^Д^)・・・でも、私にする時はなめられているからかと(ノ_-。)

【ミユキさんへ】

そうそう!そうなんですよ!
>四六時中世話焼いて、可愛がっているのに。歓迎の舞はとうちゃんに披露・・・。
もう~まさしくその通り!!!
昼間私に見せてたあの笑顔は、一体何だったの?って思っちゃいます(涙)
やっぱり「舐めたいから顔を近づけたい→飛びつき」ですよね。
分かってもらえる人がいて良かった!!うれしいー^^

ボーっとしてて反応が遅れるって(笑) ←うちもたまにある
あのデカイ身体で「僕の頭を撫でてください」なんてやられたらイチコロですよね。
旦那様がメロメロになるのも分かります^^そういう至福のときを感じることができるのも
ミユキさんの「おねだり」のおかげじゃないですか?( ´艸`)プププ

ちなみに。
じゃっくんは冷めたところがあるのか、そうやって甘えてくることが少ないです(涙)
もちろん撫でてやれば「デへへ~」ってなるときもあるけれど、でも、「俺、今そういう気分じゃないんだよね」的な態度に出ることの方が多い。
こういう部分が犬舎にいる犬との大きな違いなので (゚Д゚)ハァ? って思っちゃいます。w

【DOSさんへ】

アハハ!TRESクンは気分なんだ~(笑)
でも、無反応のときもあれば「嬉ション」しちゃうときもあるなんて!!
その差が激しいですね~。
>1歳過ぎてもこんなことしてるおバカ
いえいえ、1歳じゃ~まだまだおバカとは言えませんよ~。
我が家では4歳になろうとしている立派な成犬が「嬉ション」しちゃいますから(笑)
嬉しくて尻尾どころか、お尻ごとプリプリ振ってお出迎えしてます^^
「嬉ション」大いに結構!飼い主冥利につきますよ!羨ましいーって思います♪

ナメられてるときの飛びつきって感じが違いますよね。
顔の表情とか耳のふせ加減とか。←経験者は語る(笑)
きっとTRESクンは、いつも一緒にいるDOSさんに甘えちゃってるんですね^^

え?じゃっくんも?

カイザーも、自分からベッタリ甘えてくれることはほとんど無いんですよ。(T T)
ちょっと撫でてあげたら、それでプイっと離れてっちゃったり。
飼い主にぺったりくっついて寝るとかしてくれないんです。
こっちから寄って行くと、逆に飼い主のことがうざくなって逃げてくの・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

だから、ここ最近の甘えぶりは、他のドーベルなら普通レベルかもしれないんですが、カイザーにしては青天の霹靂ってくらいで。
飼い主は喜んでます。

これっていつも一緒だから、愛に飢えてないんでしょうか?

カイザーってちょっとつれない性格だな~って、悲しいです。

【ミユキさんへ】

え?カイザー君も?(笑) コメ読んで、思わず笑っちゃいました( ^^;ゞ
>いつも一緒だから、愛に飢えてないんでしょうか? ←私も悩んだことがあります!
>ちょっとつれない性格だな~って、悲しいです。 ←まったくその通りです!!
>こっちから寄って行くと、逆に飼い主のことがうざくなって逃げてくの・・・ ←うちも!!!
うちの他の犬たちは、" いつでも Welcome 状態 "なんですよね。
だから、じゃっくんのあの性格は、時に寂しく感じてしまう・・・。
でも、普段から生活を共にしてる子で「ベッタリ甘えん坊さん」もいますよね?
ん~・・・ということは・・・ アレですね、 うん、こりゃ血統でしょ!

うちだけなのか?って、正直ちょっと心配だったんですよね・・・。
けど、カイザー君も同じだって知って安心しちゃいました~^^ ←安心って(笑)

甘えてこないのは寂しいけど、でも、底抜けに明るくてひょうきんな性格には
毎日のように笑かしてもらってます。ほんとオモローですよ。見てて飽きないですね^^

たぶん、カイザーにとっての私、じゃっくんにとってのjunさんって、「空気のような存在」なんですよ。
あるのが当たり前で、無いと死んじゃうのに、常日頃はありがたみがわかってない…と。

訓練士さんや他の人にも、カイザーの私に対する依存度の高さは聞かされましたから、いざなくなると表面に出るんでしょうね。(^^;)ヾ
(訓練所に委託してる時の引き運動その他、私が居る居ないで全然違ってたと。毎回私が訓練に来るのを待っていたそうです。)
現に、構われないとお腹を壊したり、何かと持っててもらって食べたりするのは、私に対してが多いかな~。

カイザーの気持がよくわからないから、アニマルコミュニケーターさんに見てもらったことがあるんですけどね。
そしたら、意外と思ってくれてるのが聞けましたよ。
じゃっくんも同じじゃないでしょうか?

【ミユキさんへ】

空気のような存在か・・・。いなくなって初めて分かるってヤツですね。
うちは寝てるとき以外、ずーっと一緒にいるからな~ ( 日曜日だけは解放されるので、
じゃっくんは父と一緒にいます ) んんん~ 依存度はどうなんだろ。
日曜日に父に置いていかれると物凄く騒ぐけど、それが私だとそれほどでもないし。
たぶん、私よりも父に対しての方が依存度は高んじゃないかと・・・。
うちも委託にすればよかったのかな~ 
そうすれば私の有難みが少しは分かるってもんですよね!(*`ε´*)ノ
ま、逆に私が寂しくて耐えられなくなっちゃいますけど。って私が依存してるのか(笑)
持っててやるのは、うちも私だけ。お腹は・・・ あ、そうそう!今朝はゆるゆるでした(爆)
確かにこのところ構ってやってませんね~。この間は2日シカトしちゃったし。
明日展覧会なんで今は普通にしてますけど・・・ひょっとして私のせいだった?(汗)

アニマルコミュニケーションには凄く興味があります!
じゃっくん、どんな風に思ってるんだろう・・・。一度聞いてみたいですね^^

可愛いね(*^-^)

むちゃくちゃ賢いです
とおちゃん 大喜びでしょうhappy01

でもJunさんにも同じ気持ちだと思いますよ
そうそう空気と同じですね

【まほろばさんへ】

賢いかどうかは分かりませんが、毎日こうやって待ってるんですよね~。
こういうときは私が何を言っても上の空です・・・。←普段もですが(汗)
父が帰ってくるとホント凄くて、なかなか中に上がれないくらいの
大歓迎を毎度うけております(笑)
父も口では「コラ!マテ!」って言ってるけど、やっぱり嬉しいでしょうね^^

空気ね~ ヤツはなくても生きていけそうな気がします(笑)
でも、いなくならなきゃわかってもらえないなんてちょっと寂しいゎ。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23696395

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってるの。:

« あの・・・ちょっといいですか? | トップページ | 本日のお出掛けは »