2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 抜け毛 | トップページ | デブちゃんの経過 »

最近の私

私がブログの更新をしようとPCに向かっていると、必ずノミちゃんがやって来る。
ミャ~だのイャ~ンだの言いながら、私の顔を見て執拗に鳴くのだ。
これは甘えただから膝に乗せてやればいいのだが、膝に乗りながらも
ミャ~とか、それが短くなったヤンだとかいう鳴き声をずーっと続けている。
そのたびに「なぁ~に?」と返事をしながら、頭や体を撫でてやるんだけど
それでもノミちゃんの攻撃は止まらない。執拗にヤンを言い続ける。
ノミちゃん的には、ちゃんと目を見て返事をしてもらいたいのだ。
やっつけ仕事みたく返事をしているようで、それが気に食わないみたいね。

ふぅ~ やれやれ、今日もまた更新はおあずけだな・・・。
一気にやってしまわないと、書く内容を忘れてしまうんだゎwww




じゃっくんが我が家へ来る前は、猫たちは主に1階で暮らしていた。
2階へ行くのは日向ぼっこをするためだけで、それ以外は1階で生活をする。
猫たちはそれぞれ専用の膝を持ち(ノミちゃんは母、デブちゃんは父といった感じ)
ゴロゴロとのどを鳴らしながらそれぞれに甘えていたっけ。

でも、じゃっくんが来てからというもの、ヤツのあの暴れん坊ぶりに耐えられず
生活の場を1階から2階へ移し、もう下へは降りてこなくなってしまったのだ。
チャコさんやノミちゃんなんか、もう何ヶ月も私以外の家族を見ていないだろう。

猫たちだって生活のリズムが狂えばストレスだって溜まる。
私はなるべくそうならないように、猫には甘えるだけ甘えさせてきた。
その結果がこのノミちゃんの行動。可愛いんだけど、こう毎度だとちょっとね。


そして最近、デブちゃんの体調に問題発生ときた。
病院の血液検査の結果、腎臓の機能が一気に低下してしまったらしい。
まだ医学的な治療をするほどではないが、それでも確実に悪くなってきている。
1度壊れた腎臓は修復不可能。なんとか今の状態をキープさせるようにしなければ。


ノミちゃんの緑内障の治療、そしてデブちゃんの腎臓の問題。

じゃっくんの訓練もしなきゃならないし、躾だってまだまだ問題だらけ。
来月には単独展だってあるし、ハンドリングの練習も全然していない。

でも、今はデブちゃんが心配・・・。

んんん・・・・・ なんだか考えることがたくさんあるんですゎ。www

« 抜け毛 | トップページ | デブちゃんの経過 »

コメント

デブちゃん元気になると良いですね!
遠く、まほろばの里から祈ってます。

【まほろばさんへ】

昨夜から食餌をあまりしなくなってしまい嘔吐を繰り返していたので
今朝病院へ連れて行き、点滴をしてもらってきました。
これで気持ち悪いのが少しは軽くなってくれると良いのですが・・・。
今晩、ちゃんとご飯食べてくれるといいな~。

デブちゃんも歳なので仕方がないところもありますけど
でも、やっぱり元気になってもらいたいですからね^^
ご心配いただきありがとうございます!

食欲ないのや、嘔吐、心配ですね・・・、元気になってくれるといいですね!!

TRESだけでも大変だなぁ〜、って思うことは多いのに・・・、尊敬しちゃいますw(゚o゚)w

いや~、膝で鳴くのがかわいい☆
「目を見て!」
なんて、アピールするのですね!!たまらん☆
やっぱり、犬にはない可愛さが猫にはありますよね、、。うんうん。

病気、心配ですね。うちのにゃーくん、右目の目頭近くに出来たいぼが薬のおかげで小さくなってきました。
歳をとると人も、犬も猫もがたついてきますね、、。気をつけなきゃ!
お大事に~。

たくさんのワンコやニャンコと生活してると 病気になった時や老化した時に
急に忙しくなるって聞くからな~。。。catdog
そのうえ ジャックくんの訓練もあると JUNさん大忙しやね。sweat01

デブちゃん 心配やなぁ。。。
早く良くなりますように。
JUNさんも 季節の変わり目やし 忙しいと体調崩しやすいから
気ぃつけてや~maple

ジュンコさん、今晩は!確かに動物を飼っていると いろいろ出てきますよね!歳を重ねれば重ねるほど…越えられない試練は神様は、与えないというのでsmileお互いに頑張って行きましょう!日々精進です

【DOSさんへ】

いやいや、尊敬なんてとんでもないですよ。もう毎日いっぱいいっぱいです。w
実はデブちゃんの兄弟が同じ病気だったんですよね。
ちょうどその頃はじゃっくんの暴君ぶりがマックスのときで、肉体的、精神的に疲れ果てていた私は、愛猫のちょっとしたシグナルを見落としてしまい、体調の変化に気付いたときにはもうかなり病状が進行していたんです。私がもう少し早く気付いてあげることができたなら、虹の橋を渡らずにすんだのに・・・と、今でも悔やみます。
結局私は、じゃっくんばかりに気を取られ、愛猫には一方的な安らぎだけを求めてしまっていたんですよ・・・。ダメダメ飼い主ですね。w それからはなるべく猫といる時間を増やし、体調も前よりも注意して過ごすように心がけました。
今回のデブちゃんのことは早く気付いてあげることができて良かったと思います。
昨夜はご飯も食べてくれたし、点滴のおかげか嘔吐もありません。
まだしばらくは様子見ですが、顔つきを見る限りでは、体調も少し良くなってきた感じがします。このまま元気になってくれるといいんですけどね^^
ご心配いただき、ありがとうございました~。

【ジュンコさんへ】

かわいいでしょ~^^ ちゃんと目を見て、ちゃんと触って!って感じなんですよ。
しかもそれだけじゃなく、「パソコンやめて!」ってな具合なんですわ。
きっと独占欲が強いんでしょうね。私だけを見て!って思ってるみたい(笑)
そういう強引とも言える甘え方が犬とは違うところかも知れませんね~。
猫、ほんと可愛いです。これは飼ったことがある人じゃないと分からないかもですね。

うちの猫どもはチビたちを除いて、みんな15歳超えてるんですよ。
そう考えると、いろんな病気がでてきてもおかしくはない歳なんですよね。w
歳を取れば自然と腎臓機能は低下してくるらしいんですゎ。
しかもちょっとした変化だから発見しにくいの!定期健診しないと、ですよ。

にゃーくんのイボも早く完治するといいですね。目のとこじゃ猫だって気になるもんね~。

【もふもふさんへ】

そうそう、そうなんですよ~。なんだか一気に忙しくなってしまいました。w
デブちゃんは今のところ、すぐにどうこうなってしまうってほど悪くなっていないようなので
とりあえずはひと安心なんですが、でも油断はできませんからね。
じゃっくんの訓練も休むわけにもいかないし・・・で、毎日あっぷあっぷしてます。

私の体調まで気遣ってもらってありがとうございます^^
でも、こう見えて(どう見えて?)わりと丈夫なんですよ~(笑)
ただ昨夜は寒かったですね。これからどんどん寒くなってくるのかな~。
私、寒いの苦手。w でも頑張りまっす^^

【ラス母さんへ】

こんにちは!訪問ありがとうございます^^
そうなんですよね~動物飼ってるといろんな問題がでてきますよね。
歳をとってくればなお更。w 言葉が話せたらどんなにいいか・・・と思ってしまいます。
そうすれば、ここが痛いの!とか、ここが苦しいの!とか分かるのに。

>超えられない試練は神様は与えないというので
そうですね!ほんと、そうだと思います。ウンウン 日々精進ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24039997

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私:

« 抜け毛 | トップページ | デブちゃんの経過 »