2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デブちゃんの経過 | トップページ | う・・・筋肉痛だ。 »

ちょっと!激しすぎーっ!!

1

デブちゃんの体調が悪くても、この男は常にハイテンション↑↑

昨日、届け物をするために、じゃっくんと父の会社へ行ったときの写真です。

門を閉めてフリーにしてもらったじゃっくんは、敷地内を走りまくります。

2

動きが激しすぎてカメラが追いつかず、まともな写真がありません。w


ところで父の会社には、我が家で産まれたドーベルの雪(♀)がいます。

もちろんじゃっくんも何度か会っていますが、雪には必ず吠えられ
(物凄い勢いで雪のところに走って行くからよけいに吠えられる)
じゃっくんも吠え返し、双方なかなか近づくことができませんでした。

それが、昨日の雪はちょっと変。

じゃっくんを発見し、いつものようにガウガウ吠えていましたが
それも最初のほうだけで、それからは・・・・・

3

こんな「お座り」状態で、じっとしてました。(奥が雪、手前がじゃっくん)

このまましばらく固まる雪。一体何を考えていたのでしょう。

じゃっくんは、いつでもどんなときでもイケイケ君なので
そんな雪に全く構わず(というか、気にせず?)
ニオイを嗅ぎながらどんどん近づいて行きます。

4

遊びたいじゃっくんは、雪をあおりながらしつこくアピール。

しかし雪は全く動きません。

何度か顔を合わせているので、雪の方も「遊んでもいいかな?」という気持ちが
少し出てきたから吠えなかったんだと思いますが

それにしてもコイツのハイパーな誘いぶりは、雪の想定外だったのでしょうね。

固まったまましばらく動けずにいた雪でした。w

5

遊ぼうよ!のポーズで懸命に誘うじゃっくん。

そんな激しすぎるじゃっくんのアピールと、冷静な(?)雪の姿が滑稽で笑えます。


この後、ニオイを嗅ごうと雪に急接近したじゃっくんでしたが
いきなり近づかれて、ちょっと迷惑そうな雪でした。

6

「ちょっと!アンタがさつなのよ!私そういうのイヤ!!」
と雪が言ったかどうかは、定かではありませんが・・・。



じゃっくんはね~。
自分よりも小さい犬に吠えられると、「何だコイツ!俺のほうが強いんだぞ!!」
と言わんばかりに吠え返し、売られそうになった喧嘩でも
自ら進んで買ってしまいそうな勢いで飛びつこうとしてしまいます。

でも、それが同じドーベルだと違います。
相手が同じドーベルだと、例え最初に吠えらても怒って吠え返す様な感じではなくて
「何でだよ~ 俺は遊びたいんだ~!!」みたいな感じなアピり吠え。
うちでいつも他の犬に吠えられてるから、慣れちゃってんのかな~。

でも、ヤツは猪突猛進というか、怖いもの知らずというか何というか
とにかく何でもいきなりで、とにかく激しすぎる(爆)!!
これじゃ、お友達は当分の間出来そうにありませんね・・・(;´д`)トホホ…

今のところ、唯一のお友達は先生のところのシェパードのぽにゃちゃんだけ。
ぽにゃちゃんはとっても人懐っこくて、犬に対してもとってもフレンドリー♪
しつこい男にもちゃんと付き合って追いかけっこをして遊んでくれます。
きっと皆がぽにゃちゃんと同じように、付き合ってくれるんだと思ってるんでしょうね。

何とも悲しいがな・・・じゃっくんのこの性格。
楽しいのは俺だけか?ってことも、少しは考えないといけませんよ。(ノ_-。)

« デブちゃんの経過 | トップページ | う・・・筋肉痛だ。 »

コメント

TRESの“遊んでアピール”も相当な勢いです(≧m≦)
どこから声出してんだ?って思うような高い声を出し、前足を倒し左右にピョコピョコと飛び跳ね・・・、私が犬だったらこんな猛烈アピールをしてくるヤツお断りだと言いたくなるかも。
『今が1番遊びたい時期だもんね〜』なんて、笑って過ごしてくれる飼い主さんばかりではないので、大変なときもあります(;д;)

雪ちゃんのお座りのポーズ、冷静にじゃっくんを見つめる眼差し、たまりません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

じゃっくん!!
そのアピールの仕方カイザー父ちゃんにそっくり!
誰かに一喝されると紳士に変身に?!
カイザー君も、ほのにはとっても紳士でしたgoodハハハ・・

やっぱりドーベルってそぅなのね~。。。sweat01
ジャックくんのそのテンション&走りまわり・・・
その状態を神楽は小太郎にやるねん。。。( ̄Д ̄;;
そりゃ~ 小太郎に嫌われるよなぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【DOSさんへ】

アハハ!高い声を出して左右にピョコピョコ~♪
そんなTRESクンが何だか想像できて、とってもかわいいんですけど(* ̄ー ̄*)
あ、でもDOSさんは「お断り」なんですね(笑) 
私もじゃっくんだったら・・・ぶっ飛ばすかも。(*≧m≦*)
そうそう!ああいうの見てムッとしてる飼い主さんもいますよね~。
犬種が犬種だけに皆さんに受け入れてもらうのはなかなか難しい・・・w

雪ちゃんのお座りポーズいいでしょ~。
もう歳なんだけど、白髪もないし、とってもキレイな顔立ちをしてるんですよ^^
この日はじゃっくんが邪魔で、まともな写真が撮れなかったから残念www
次回またチャレンジしよーっと♪

【くまさんへ】

おはようございます!先日はどうもでした~^^
うきゃきゃ♪カイザーパパに似てますかっ(笑)←何気に嬉しい
そういう積極的なとこもパパ譲りだったんですね!(≧∇≦)
うんうん、一喝されたらいいかもです。
では・・・
楓ちゃん!一発お願いしま~す!!( ´艸`)プププ

【もふもふさんへ】

おおおー!!アレを小太郎君に?そりゃ引くな(;´▽`A``
あれだけ大きさが違うと仲良く遊ぶって難しいんですね~。
あ、でもうちのクラブにもチワワ飼ってる人がいるんですよ。
もちろんドーベルもいて、でもそのチワワ君がめっちゃ気が強くて
ドーベルが近づいて行けないくらいの迫力なんだそうです。
私も2度ほど会いましたけど、かなりの勢いで吠えられました(汗)
ん~、やっぱり性格の問題なんでしょうね。頑張れ小太郎君!!

停座状態の雪ちゃん、面白いですね!
ジャック君の行動を観察しているのでしょうか?
雪ちゃんにちょっかいを出すジャック君も可愛いですね。

ウチのブレンダも仔犬の頃から、お父さんのように思っているシェパードの男の子に遊んでもらっているうちに、年上のワンコは全て自分を受け止めて遊び相手になってくれるものと思っているようです。
ですからアピールの仕方もジャック君のようにストレートですし、自分の身体が大きいという自覚も足りません(笑)

初めてのガールフレンドが「シェパード」ってところも一緒だよ。(^m^)ぷぷぷ
確か、カイザー初の両思い(?)はももちゃんという名の、しつけ教室で会うシェパードだったなあ。
突撃~!の勢いがありすぎて、その後はずっと両思いは無く。
ももちゃんすら、初ヒートを迎えた後は「がさつで乱暴な男は嫌!」って振られました。orz
ほのちゃんにはねー。
なんだかすごく「憧れの君」って気持を持ってたみたいで。
叱られたら、一発で紳士になるし。
叱られてもずっと好きで~。
いつもほのちゃんのニオイを嗅ぐことに喜びを感じてました。w

じゃっくんは楓ちゃんに行くのか。
女の子の好みまで一緒ってことはー。
多分一生モテナイ君も遺伝してるかも!(;´Д`)

雪ちゃん 始めまして
キリットした良い顔してますね♪

じゃっくん女の子にモテル方法
今度 内緒で教えたるわ~(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

あはは! ブレンダちゃんにもそんなとこあるんですね~。かわいい^^
やっぱり出だしがそうだと、誰にでも遊んでもらえると思ってしまうんですかね。
じゃっくんは相手が♂でも同じテンションで近づいていくので焦ります(汗)
じゃっくんみたいに精神年齢が低い子や大人しい子ならいいけれど
そうでない場合はそのうち喧嘩になりますからね。
この先気をつけないと(;´д`)トホホ…

【ミユキさんへ】

えーっ!カイザー君の最初のGFもシェパの女の子なんですか!!
そうなんだ~ さすがは親子(笑) あ、でも振られちゃったんだw
ぽにゃちゃんは発情の後も変わらずぽにゃぽにゃしててくてたんで、きっとこのままお友達でいってくれると思いま~す!(≧∇≦)ウキャキャ

ニオイって言えば、じゃっくんのニオイ嗅ぎはホント凄いんですよ!
私や父が犬舎から戻ってくると、当然他犬のニオイが服に付いてますよね?
それを物凄い勢いで鼻を服に押し付けて、フンガフンガ嗅ぎまくるんです。
もう~それはそれはしつこいくらいに!(爆)
昨日も訓練所の先生のズボンやトレーナーのお腹の辺りをフンガフンガしてて。
笑いながら見てたら、そのうち口から泡吹いちゃって!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
訓練所内に発情がきてる犬がいて、そのニオイが先生についてたんじゃないかと言う話でしたけどね。
まだまだ子供だと思ってたんだけどな。大爆笑してしまいました~(笑)

【まほろばさんへ】

ほんとですか?じゃっくん、きっと喜びますよ~^^
では、のちほど専用アドレスを送りますので
伝授してやってくださいませ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24114397

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと!激しすぎーっ!!:

« デブちゃんの経過 | トップページ | う・・・筋肉痛だ。 »