2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« きょうのできごと | トップページ | ばーむくーへん »

俺の得意技

夜ご飯のあと、Junちゃんが「ハウス」って言ったんだけど
俺、ハウス嫌いだから「やだよー」って逃げたんだ。

そしたらJunちゃん、俺のハウスに入っちゃって・・・俺の場所なのにさ~ 
Junちゃんが入るんなら俺も入る~って、扉をガチャガチャしてたら
なんと、鍵を掛けられちゃって。俺に開けられないように意地悪するんだよ。

でも、俺は天才だから~ 鍵なんてチョチョイのチョイさ。
口で銜えて上に持ち上げれば、扉なんてすぐに開いちゃうよ。
強いバネが付いてたって、俺の力じゃ軽い軽い~

Junちゃんは俺が開けられるのを知ってて、面白がってやってたみたいだけど
父ちゃんは、そんな俺の業を初めて見たみたいで
(ケージを開けられるのは知ってたけど、実際に見るのは初めてだったみたい)
すっげぇー 驚いちゃって~ 
で、またJunちゃんが鍵を掛けたから、俺がまた外して~

そんな俺を見て、父ちゃんもJunちゃんも大笑いしてたよ。
みんなが笑ってるのって、俺、すげぇ~好き!!
今日はとっても楽しかったんだ~^^

あ、そうそう! 今日は、夜ご飯のあとに牛舌をもらったよ。

1
Junちゃんに「マテ」をかけられてる俺。

これ、すっげぇ~デカイの!!
写真のヤツは、猫が少し齧っちゃったから短いけど
ホントはもうちょっと長いんだよ~

2
「ヨシ」って言われて食いつく俺の図。

3_2
んんん~ うまうま~

いつもは小さく切ったやつをもらうんだけど
今日は切ってなかったな~
Junちゃんも、たまにはいいとこあるよね!!

« きょうのできごと | トップページ | ばーむくーへん »

コメント

ジャックくん 自分のハウスの鍵 開けれるんや~!?(@0@)
スゴイな!!happy02
毎日の開け閉め見てて「ほぉ~ コレやな」って覚えたんやろなぁ。

ってかさ~ 牛舌 めっちゃ長いままやん!!coldsweats02
こんな状態で売ってるんやねぇ。。。(汗)
陳列してるのを見てみたいわ・・・coldsweats01

ジャック君、自分で開けてしまうのですか!!!
ドベなら十分可能ですよね。
ブレンダも何かするのが見たくて、何回も同じことをさせることがありますよ。
ブレンダ自身は、次第に面倒になるみたいですけど(笑)

最後の写真のジャック君、「これ、本当に美味しいんだよ!」という表情ですね。


じゃっくん、賢いなあ。
蘭子は開けられないですよ~
開ける方法を知らないのかな?
牛タン、蘭子も大好きです。
丸ごともらうなんて、贅沢ぅ~~

【もふもふさんへ】

そうなんですよ~ 見ていて覚えてしまったみたいですね。
こんなことばかり覚えが早いじゃっくんですw
あ!でもこれ、カイザー君(父犬)もやるみたいだから、きっと遺伝なのかも^^

牛舌デカイでしょ(笑) 前にミユキさんのところでカイザー君が食べてるのを見て
真似して買ってみたんですけどね。よく見ると舌の表面のザラつきとかが残ってて
結構グロかったりします(汗) まんま乾燥したもののようで・・・w
大袋にそのまま入ってて、最初見たときはcoldsweats02 ←こんな顔になりました(苦笑)
でも、犬は喜んで食べてるから、きっと見た目よりもかなり美味いのでしょうgood

いつもはハサミでカットしたのを食べさせてるんだけど ←ケチだから
今回はブログネタとして、出血大サービスしてみました~smile

【アリちゃんの兄貴さんへ】

こんにちは^^ うちでケージを開けられるのはじゃっくんだけなんですよ。
室内で一緒に暮らしているせいか、人間の行動をよ~く観察していて
部屋のどこに何があるのか、私よりも知っている可能性が高いと思われます(汗)

ブレンダちゃん、面倒になっちゃうんですか(笑)
でも大好きな兄貴さんのために頑張る姿が想像できますね~^^
うちは面倒になるよりも、調子付いて収集がつかなくなりますから(爆)

あ、そうそう!前に書き忘れたことをひとつ。
我が家の犬は(ジャック以外)全頭クレアの血を引いています。
ブログに登場する回数は少ないと思いますが、よかったらまた見に来てくださいね♪

【じゅりあさんへ】

これね、多分ケージだから開けられるんだと思いますよ~
バリケンとは鍵の掛け方が違うから、きっと容易なんだと思います。
自分のケージが開けられるということは、他犬のも開けてしまうのでは?
というような心配事が増えた、今日この頃でありますw
集団脱走なんかされた日にゃ、大変な騒ぎになりますからね(汗)
蘭子ちゃんも覚えれば開けられちゃうんじゃないかな?
それとも、勝手に開けてはいけないものだと理解しているのかも^^

丸ごとは・・・・・もちろん、今回限りのネタでっす!(笑)

にこるも毎食後のハウスでその牛タン皮食べてるよぉ。
2センチくらいにカットしたヤツね^^
だから、すっっっごく長持ちしてます(笑)

じゃっくん、すごい技もってんなぁ~。ふんふん
にこるは~…ん~…
なんもできんっ

げげげげげ~

Jack君凄い 技を持っているな

天才ですヨ
テレビに出れるかも

【nicomamaさんへ】

おおおー!ニコル君も食べてるの~^^
2センチだとかな~り長くもちますね(笑)
うちはその倍くらい。でも、それ1枚じゃ済まないから
カットする意味ないかもです(汗)

ニコル君だって、いろいろできるじゃないですか~
じゃっくんは頭にボール乗せれませんからね。
あのニコル君まぢ可愛かったぁ♪
いつも可愛いけどさらにね!また見に行ってこよ~^^

【まほろばさんへ】

そうなんですよ~ 天才なんですぅ(笑)
てか、一度脱走されてますからね。
本当は自慢できることじゃないって話ですわw
そっちでニュースにならないように気をつけなくちゃ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/23468332

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の得意技:

« きょうのできごと | トップページ | ばーむくーへん »