2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 危険なボール遊び。 | トップページ | 休日の過ごし方。 »

ボコボコ。

じゃっくんの身体、なぜかボコボコしてます。

頭のてっぺん、胴の辺りから腰、そして腿の外側と
何やらボツボツしたものがたくさん出来ています。

しかもこれ、もうかれこれ二ヶ月近くも前から。


食べ物によるアレルギーか? 生卵? それとも牛乳?

でも、前にもあげたりはしてたし、そのときは平気だったもんな。

それに、やめてもボコボコは一向によくならない。

とくに痒がって掻く訳でもないから、ノミダニだとも思えないし。

ん~ 何だろうな~。

おとといは頭のボツボツのとこを、どこかにぶつけたか擦ったかで
脳天から血ぃ出してたし。Σ(;・∀・)


ちょうどフロントラインも切れたことだし、ちょっくら病院へ行ってみるか~。

ってことで、フロントラインついでに診てもらってきました。


念のため組織検査もしましたが、異常はありません。

とりあえず飲み薬で様子をみることになり、一週間分処方してもらって帰宅。

これで治ってくれるといいんだけどね~。

あ、ちなみに体重は45キロ超でした。(;´▽`A``

« 危険なボール遊び。 | トップページ | 休日の過ごし方。 »

コメント

ナゾのボコボコ・・・・・気になるなぁ。。。。
痒くも痛くもないみたいなんやろ~。
病気やアレルギーじゃなかったらえぇなぁdog

「脳天から血ぃ出してた」 って・・・心配して読み進めてたのに
「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!」って 吹き出してもうたやんかーっ!!(≧m≦)

ジャック君 45㎏もあるんや!? モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
ジャック君からみたら 神楽なんて「小型犬」だわぁ~happy02

あらら・・・ボコボコ、大変ですね。
お大事にして下さいね。

ジャック君、45kgですか!
先日病院で計測したら、ブレンダは28.9kgでした。
やはりジャック君、大きいですね!


わ~、じゃっくん重くなったねえ。
そのペースはカイザーよりも早いよー。
将来50キロ越えに仕上がるんでしょうか…。(;・∀・)

ボツボツは、カイザーも2歳前にちょくちょく出来たなあ。
油分の多いもの(チーズとか)を摂り過ぎた時と、後は原因不明。
人間の思春期のニキビみたいな物だったのかしら?
2歳過ぎからは出なくなりました。

ほのかちゃん家と先日久しぶりに電話で話したときに、じゃっくんの事聞いたら~。
カイザーとそっくりの顔で可愛いって言ってくれてました。(〃 ̄ー ̄〃)
「そーだろ、そーだろう!」と心の中で大きく頷いたのはいうまでもありません。

早く実物のじゃっくんに会いたいわ~。(^^)

【もふもふさんへ】

そうなんですよぉ~痛くも痒くもないみたいなのぉ。
一体何なんでしょ?もしかして精神的なもの?精神的苦痛?
何?苦痛って!誰が苦痛を与えてるの?私か?なんちって(笑)
とりあえず内服薬で様子見です。

じゃっくんね~ うん、デカイです(爆) でも神楽ちゃんが小型犬はないでしょ~。
小学六年生と中学二年生くらいの差じゃないですか?(笑)←分かりづれぇー

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい、ボコボコなんですぅ。薬が効いてくれるといいんですけど。
でも本犬は至って元気なんで大丈夫でーす^^

ブレンダちゃんは30キロないのか~。
シェパって毛がフサフサしてるから大きそうに見えるけど
触ってみると意外に細かったりしますもんね。
30キロか・・・それくらいならおんぶできるな・・・うん。
ヤツはこの頃重くなって、おんぶ出来ないからつまんないんですよ(笑)

TRESもボコボコが数ヶ月前から現れ始め、徐々にその数が増えて来ています。
じゃっくんと同じく、痒がったりする様子はないので見守っています(゚ー゚;
『運動が足りてないとかのストレス?』『人間でいうニキビ?』と周りからは言われていますが・・・。

45キロかぁ〜、立派な体つきなんだろうなぁ〜☆
ウチは33キロ、しかもちょっとポッチャリなのに・・・、筋肉つけてガッシリした体にしようと頑張っている最中です♪

【ミユキさんヘ】

あ!カイザー君もなんだ。うんうん油ね。
確かに人間も油分とり過ぎるとニキビとかできるかもです。
そっかぁ~ そうなるとじゃっくんも、2歳までの我慢かなwww

お!くまさんも似てるって言ってましたか^^中身も?( ´艸`)プププ
あ、でも胴胎のドリアン君の方がパパ似だって言う人もいたんですよ!!
その人はじゃっくんを見て、この子は顔も体系も母親の方だねって。
確かにドリアン君と比べるとかなり華奢なんです。ん~納得、って感じ。
じゃっくんはまだまだこれからですね~。

てかミユキさん!50キロ超はマズイですから~(笑)

【DOSさんへ】

日の光で見るとかなり目立つんですよね(。>0<。)
今月は審査会もあるしな~ってことで、とりあえず薬をもらってきました。
そっか、TRESクンもなんだ~。
でもストレスとか言われると「ハァ?」とかって思いません?
何が?どうして?私?みたいな(爆) お互い思春期なんですかねー(;´д`)トホホ…

TRESクンと10キロ以上も違うんですね。33キロか・・・で、ポッチャリ?
写真で見る限り、全然ポッチャリしてる風には見えないんだけどな~。
じゃっくんは体重だけは立派ですが、体格となるとまだまだです。
そうそう、筋肉付けたいですよね~。ガッシリ目指して頑張ってくださーい^^

うわぁ~ついにダンテ抜かれましたね(笑)
さすがヨーロピアン!
将来が楽しみですねー♪

ダンテもよくブツブツできますよ。
フードが合っていない時とか、フードが酸化したり傷んでると出るみたいです。

【FRORINAさんへ】

ありゃ、抜いちゃいましたか(笑)
いくらヨーロピアンタイプでもじゃっくんはデカ過ぎなんですよね。
ダンテ君みたく厚みもないし、まだまだお子ちゃま体系でっす^^

ん~、そうかぁ。フードの酸化も気になるところではありますね。
ちょうど切れたところだし、ちょっと気をつけてみよ~っと。

くま家から聞いた感じでは、ドリアン君の顔はじゃっくんほどカイザーには似てないような。
で、ドリアン君は熊のような手をしていて、じゃっくんよりも大きすぎ~?みたいな。
どっちにしても、この息子君2人は父よりでかいみたいね…。(;・∀・)
たぶん、母方のじいちゃんのラースの遺伝も大きいのでは。
ラースの遺伝が強く出ると、背がとても高くなる子が多いんだぁ。
(くま家とよく一緒のラスくんもそうです。彼は父がラース。)

大きくてもなんでもいいよー。
皆可愛く素敵な子に育ってくれてるみたいだもん。

今ね、スケジュール調整してて、オリンピックチャンピオンにどうにか遠征できないかともくろんでます。
じゃっくん出るよね?
家の旦那もじゃっくんに会いたいみたいなんだ~。

【ミユキさんへ】

確かにドリアン君の方がゴツイですね。骨量があるんでしょうね~。
じゃっくんとは、また違ったタイプみたいです。
でも、中身は同じくらいお子ちゃまで、とっても可愛かったですよ^^
吠え声なんかじゃっくんにソックリで、聞き間違えちゃうくらいでした。

じゃっくん、ラースに似てると思います。
カレンダーの写真なんか見ると、ああ!って思いますよ^^

そうそう!そのオリンピックなんですが、ちょっと用事が入りまして・・・・・
出陳できなくなってしまいました。w
今年は今月の単独で終わりです。で、次は年明けの東日本になりますね。
私も楽しみにしていたんですけどね~。んんん~残念ですwww

ボコボコ、
にこるもアッチコッチにた~くさんある~~
にこるのボコボコは湿度が高くなるとでてきて、涼しくなると治るし、問題はないようなので最近はあまり気にしないようにしてます。
でも似たようなボコボコでも、違う症状の子もいるしね。。。
ひどくなって毛がハゲてきちゃったり…
じゃっくんのボコボコ、なんともないといいですね。
いや~しかし、45㌔ですかぁ~。
羨ましい!
やっぱドーベルはヨーロピアンタイプが私は好みです!
土曜日にお友達のドーベルをひかせてもらったんですけど、
やっぱりドーベルと歩いてる感があってよかったです~♪
その子はアメリカンで体重は36㌔でしたが、ガッチリ系で最近よく見るドーベルとは違い、にこるともま~ったく違う感じでした^^

↑もふもふさぁ~ん、
にこるもウチでは「小型犬」扱いですよ~(爆)

【nicomamaさんへ】

じゃっくんもそんなに気にすることでもないんでしょうけどね。
来週単独展なんで、少しは目立たなく出来ればなぁ~と思って^^
ハゲはなんとか隠せるけど、ボコボコはカバーできないから(笑)
ニコル君は湿度でなるのか。ん~確かにジメジメしてるとなりそうだわw
じゃっくんの布団もまめに干さなきゃだな、うん。

てかnicomamaさん!じゃっくんの体重に感心してる場合じゃありませんよ。
ニコル君の弟クン、もっともっとデカくなるでしょ^^ 
デーンの成犬って何キロくらいあるんだろ~ワクワクするなぁ!楽しみ楽しみ~♪
あ、となるとニコル君はやっぱり小型犬扱いか?(笑)

うふふふふ、
そ~~なんです~~。
や~~っと二児の母よぉ~。
長かったわぁ~

にこるの弟は今日でちょうど11週目で体重はたぶん20㌔弱くらい(予想)
じゃっくんの体重になるのは5・6ヵ月頃かな^^
もちろん個体差はありますが、成犬の♂は65~80㌔くらいじゃないかな。
たぶんヨーロピアンタイプだと思いますが100㌔くらいある子もいるみたいです(笑)

早くこないかな~にこの弟。めっちゃ楽しみ~~heart02


【nicomamaさんへ】

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 100キロってスゴイ!(爆)
少なくみても65キロ?じゃっくんの大きさが生後半年となると・・・
やっぱデーンはデカイな、うんうん。イイナイイナ♪
それじゃニコル君が小型犬でも仕方がないわ。てか決定!!(笑)

弟クンの登場、楽しみにして待ってま~す!(*≧m≦*)ウキャキャ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24271597

この記事へのトラックバック一覧です: ボコボコ。:

« 危険なボール遊び。 | トップページ | 休日の過ごし方。 »