2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイエナ坊ちゃま飛びつきNG! | トップページ | 迎えにきたの。 »

抱っこ。

じゃっくんの体重がまだ30キロ台の頃は、遊びでよく『おんぶ』をしました。
でも、今現在のじゃっくんの体重は約46キロ。
しゃがんでから背中に乗せて立ち上がるのは、もうさすがにキツイ!(。>0<。)ムリ~!!
なので最近は、前合わせに立って『抱っこ』です。

こんな風に・・・

01
撮影:父

ドーベルを知らない人からしてみたら、きっと襲われてる風にしか思えませんよね。
重いしデカイから、持ち上げるだけでイッパイイッパイです。(;´▽`A``


椅子に座って・・・・・

02
写真、ブレブレ(笑)

昨夜は、じゃっくんが大きくなってから初の『椅子抱っこ』をしました。
後ろから抱きかかえての椅子抱っこなら、たまにはやっていたけれど
向かい合っての椅子抱っこは、この大きさになってからは初であります。
じゃっくんが私の膝の上にあがってきたんで、そのまま抱っこしてみました。
これ、甘えてる風に見えますか?
じゃっくんは、ドーベル特有の「べったり甘える」ってのがありません。
撫でて欲しくて近づいてきたときに撫でてやれば、もちろん嬉しそうにしてますが
それ以外は 「俺、今そういう気分じゃないんだよね」ってな感じで素っ気無い。
なのでこのじゃっくんの場合、甘えてるってよりは遊びの延長のような気がします。
ま、それでも可愛いから、やられる方としては嬉しいんですけど。(* ̄ー ̄*)ルルン♪







~~~おまけ~~~



今日の写真をUPするために借りた父の携帯電話のminiSDカード。
中の写真を見ていたら、ちっちゃい頃のじゃっくんを発見!!

03
生後54日

これは、じゃっくんが我が家にきた当日の写真。
さすがは父ちゃんだねー。ちゃんと写真撮ってたんだ~♪


04
生後68日

この頃はこうやって仰向けにしてよく遊んでたっけなー。
なつかしいなー。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


05
生後76日

これは耳が立ってるけど、セットを外してすぐだからだと思われます。
この頃はテレビラックもまだ無事だったんだー。
今はキャスター取られちゃったから、添え木してあるんだよ。(;´▽`A``ハハ・・

こうやって昔の写真を見ていると、我が家の家具、及び家全体の内装が
今は驚くほどの変貌を遂げているのが分かるんだなー。
じゃっくん!やっぱりキミは「リフォームの天才」だったんだね(笑)


« ハイエナ坊ちゃま飛びつきNG! | トップページ | 迎えにきたの。 »

コメント

一時期、30kgをブレンダが超えたくらいで、それ以上の体重の子は飼ったことがないのですが・・・46kgではズシリときますよね。
ジャック君ですと、おんぶも大変ですが・・・抱っこも大変のような気がしますが・・・

ウチでも先代アリンダ&ブレンダと取っ組み合って遊んでいると、たまに防衛・警戒競技の練習?と間違われそうなことも・・・
見た方が一瞬目がテン!なんてことも多々ありますよ。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

アハハ!シェパとかは特に警察犬のイメージがあるから
襲撃訓練や何かと見間違われることが多いんでしょうね^^
寝ころがってプロレスごっこなんかしてたら通報されちゃったりして(笑)

じゃっくん、重たいですよ~。
おんぶとかしようとすると、父に「怪我するから」って止められます。
私じゃなくて、じゃっくんが、なんですがね。(;´▽`A``ハハ・・

じゃっくん、46kgもあるんだぁ~~
30kg強の蘭子ですら、持ち上げるのがやっとなので、じゃっくんクラスになると膝の上に乗せるのも大変そう!
しかし、子犬の頃のじゃっくん、かわいいですが、やっぱり小さい頃からイケメンなのですね。

【じゅりあさんへ】

蘭子ちゃんは30キロ?そっか、女の子だもんねー^^
じゃっくん、こんな図体だから立ったまま抱っこするのはやっぱキツイっす(汗)
でも、膝に乗せるのは椅子に座った状態なら、意外と平気なんですよ。
肩に手がかかってる分、重さが分散するのかな。(*^-^)

そうそう!じゃっくんは昔からイケメンなんですよー。←ハイ親バカ
まん丸お眼目が特徴なんでしょうね~^^

でけ~happy01

2枚目の写真なんかガウガウ攻撃されてる感じです♪

46Kg持ち上げるの大変だ!

ベンチプレスで筋トレ頑張れ

【まほろばさんへ】

正解!ヽ(*≧ε≦*)φピンポーン♪
じっとしていたのもつかの間の出来事でした(笑)

ベンチプレスいいですねー。欲しいかも。( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24645383

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ。:

« ハイエナ坊ちゃま飛びつきNG! | トップページ | 迎えにきたの。 »