2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 安っ!! | トップページ | 抱っこ。 »

ハイエナ坊ちゃま飛びつきNG!

ん~ 風邪ひいたー。(ノω・、)
昨日から頭がガンガンしてたんで、昨夜の就寝時間はなんと8時!( 子供かっ )

今朝はだいぶよくなって目覚めも良かったんだけど、下に降りて行くなり
じゃっくんの熱い抱擁&ジャンプチュッチュー攻撃!(爆)
また風邪がぶり返しそうな勢いであります・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

私の風邪は、まぁ~いいとして ( いいんかぃっ! )
じゃっくん、只今後肢負傷中。原因は分からないけど、右後肢の付き方が少し弱い。
今思えば単独展のときから痛かったのかもしれない。
だとしたら、側対も走りたくなくて踏んでいたって可能性もある。

いずれにしても無理は禁物。なので飛びつきはNGです。凸(`Д´メ)ダメ!!

全くなくなると寂しいものがあるし、完全にやめさせる気もないんだけど
今は大事をとってNGであります。って、こういう躾がイカンのだわな(苦笑)

そうそう!飛びつきっていえばね~。
コイツ、人が食事してるのもお構いなしに飛びついてきてガブガブしてきやがる。
まったく誰が躾けてんだか!親の顔が見てみたいわ!って、おおぉーい(爆爆)
前は、私の食事中に飛びついてくるなんてことはなかったんだよー。
それに食卓の物を欲しがるなんてことも、一切なかった。
なのに今は、隙あらば奪おうと食卓の食べ物をハイエナの如く狙っている。
で、その合間合間にお利口さんにお座りなんかして「くださいポーズ」もとってみたり
箸を持つ人の腕に顔を乗せて、頬をプクプク膨らませて可愛い顔をしてみたりと
( この顔ほんと可愛いくて、ついやってしまいそうになります。(;´▽`A``ハハ・・ )
ヤツのデカイ頭の中には、それなりに考える脳みそが詰まっているようなんですわ。

これね~ 誰のせいでこうなったかって言うと、きっと父だわな。
父ちゃん、自分の食べてる物をじゃっくんに分け与えたくて仕方がないの。
前なんか晩酌のつまみに出てたアタリメを、フツーにあげようとしてたもんね。
「あっ!それはダメ!!」って私が言ったら
「犬が食えない物を食卓に出しておくな!(怒)」だって。(;´д`)トホホ…

そんなこんなでハイエナ癖が付いてしまった我が家の坊ちゃま。
ハウスさせればギャンギャン喚きだし、それをやめさせようと父も声を荒げる。
これ、スゴイよ~。もう完全に親子喧嘩ですわ。
私はそんな風に育てた覚えはないんですけどねぇ・・・。
父ちゃん相手だと、じゃっくんも文句の嵐が吹き荒れる。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でもこの嵐、規模はデカイけど去るのは早いんですよね~。
( ま、早いといってもそれなりですが ) それが父ちゃんの威厳ってヤツでしょうかね。
私には滅多に口答えしないじゃっくんだけど、やるときは凄くてなかなか止まない。
てか、なかなか止めさせられない。私は何かってーとすぐ無視するタイプだから
じゃっくんもそのうち諦めるんだけど、でもそんな私に威厳なんかまるでなし。
はいはい、どうせ私はお目付け役ですよ。(´;ω;`)ウウ・・・


まぁ~そんなこんなで ( どんなこんな? ) じゃっくんのお食事タ~イム!!

003


食べ終わったら、お口を拭き拭きしてすぐさまハウスであります。


001
俺、もっと遊びたいんだけどなー。


遊ぶって?なに言ってんだい、このバカタレがっ!( ゚皿゚)キーッ!!
ご飯食べた後にハッスルして胃捻転でも起こしたらどうすんの!!
とりあえずお昼まで静かに寝てなさい!!!

さてさて肢をかばいつつ、今日は何をして過ごしましょうか~。
久しぶりに、ちんたら散歩でも行ってみる???



~~~おまけ~~~


Photo

これ、じゃっくんの『おもちゃ箱』。かなり丈夫です。
前はプラスティックの籠とかを使ってたんだけど、それだと破壊しちゃうんだよね~。
なので、この缶カラのゴミ箱を買ってきてみたの。( だいぶ前にね(笑) )
買ってきた当初はこれで遊んじゃって、家中ガシャンガシャンうるさかったんだけど
今は落ち着いてそんな遊びもしなくなってきた。
頭ガンガンのときにやられてたら、私完全に死んでたね。(TωT)ノ~~~ バイバイ

« 安っ!! | トップページ | 抱っこ。 »

コメント

食事の時の様子・・・わかるわぁ~(笑)
旅行の時の神楽がそんな感じやってん。 あたしは左手で神楽のリードの根元を
握ったまま食事してんで~(^-^;
まぁ リード自体 短めにリードフックにかけてたから テーブルの上に
顔を乗せて「フンカ フンカ」せん限り大丈夫やったけど・・・
訓練所に入れてると その間に「家庭での躾」(トイレやテーブルの上の料理)が
全くできへんデメリットを再確認したわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

JUNさんの父上 おもしろい人やな~happy02
>「犬が食えない物を食卓に出しておくな!(怒)」
・・・って `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ジャックくん なかなか食卓の料理は諦めにくいかもね(笑)

【もふもふさんへ】

そうなんだー。旅行中、そんな裏話があったとは!(笑)
ま、美味そうなものが目の前にあって、それを我慢しろってのが
実際無理な話だと思いますけどねー。
私がひとりで食事してるときはとってもいい子でフセして待ってるんですよ。
そんな姿がなんだか可哀相になっちゃったりして。でも、あげないけどね(;´▽`A``ハハ・・

「家庭での躾」かぁ。訓練所って、そんなデメリットがあるんですね~。
脚側行進が上手にできても、家庭犬としてのマナーを忘れちゃったら困りますよね(涙)
でも神楽ちゃんなら、帰ってきて落ち着けば、ちゃんと思い出してくれますよ^^

父ちゃんね~。わりかしオモローなお人です(笑)
冗談や嘘ついたときなんかは、鼻の穴膨らませながら話すからすぐバレるの。
じゃっくんはそんな父が大好きで・・・。料理、諦めてくれないかなー。(;´д`)トホホ…

ん~じゃっくん。可愛い!ちょっと文句たれっぽい顔なのかな?うっとおしいので、私の食事中はハウスさせることが多いかな。後は諦めた感じで落ち着いたら、呼んであげるとかしてます。クラなんか綺麗な座れで物言わずジーッとしてますが、床にはヨダレの池が出来てます。

【ラス母さんへ】

そうですねー。
この日は朝の自転車運動がなかったから、遊び足りなかったんだと思います^^
じゃっくん、私に対しては滅多に文句は言わないんですよね。
無理やりハウスさせたときくらいかなー。
父にはかなりの文句たれです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
人間の食事中に大人しくしていられないのなら、ハウスさせるのが1番ですよね。
うちもそうなったときはハウスなんですが、とにかく文句が凄くって・・・
私がひとりのときはホントいい子なんだけど、父がいるとダメwww
甘えられると思ってるんでしょうねー。かなり諦めの悪い男なんです。(;´▽`A``ハハ・・

てか綺麗な座れでヨダレの池って!!想像できてウケるんですけど(≧∇≦)ギャハハ!!
じゃっくんはそのヨダレ顔を食卓の上に乗せる意地汚いヤツです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24622942

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエナ坊ちゃま飛びつきNG!:

« 安っ!! | トップページ | 抱っこ。 »