2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日もボール投げ。 | トップページ | 何だかなー。 »

コンニャロメ!

1


今朝のしまちゃんです。どこにいるかというと・・・・・


2

コタツに掛けた毛布の余った部分に潜り込んでます。

そうそう、少し前に猫部屋にコタツを出しました。
御覧のとおり、専用のコタツ布団なんてものはありません。
だってどうせ猫毛だらけになっちゃうし、毛玉も吐くから汚れちゃうんだもん。

なので、じゃっくんが冬に使っていた毛布をコタツ布団の代わりにしています。
噛んで遊んだりしてたから、所々穴があいてるけど気にしない。
犬5頭、猫5匹の我が家の暮らし。ま、こんなもんです。ハイ。


3

コタツに入ればいいものを、何故ゆえそのような場所で仮眠をとるか。

4

でも可愛いから、んなこたぁーどうでもいいか。

しまちゃん可愛いね~ って連呼しながら写真撮ってると
「んー」と言いながら近づいてきたやつがいる。

5

はい、うっぴーたんですね。
他の猫を構ってると、すぐに「んー」って声を発しながら割り込んでくる。
妬きもちなのか何なのか、それは定かではないけれど
でも、この「んー」ってのがとっても可愛いのだー♪

が、しかし
可愛いからといって「な~に?どうしたの?」なんて猫なで声は決して出さない。
「なんだ?!」と身体を押さえつけて、腰の辺りをムギュムギュする。
可愛いと苛めたくなる、そんなガキ大将レベルな頭脳の持ち主管理人であります。

6
カリカリカリ  カリカリカリ

嫌なことをされた後は、爪とぎをします。
何でだろうね~ 不思議~ 現実逃避したいのかしら?(笑)

しかし、そんなことをやられると、余計に「なんだ?!コンニャロメ!」となり
またまた押さえつけて腰の辺りをムギュムギュ。( 注 : 虐待ではありません )

7
この生意気そうな顔がまた可愛い(笑)

こんなことをやられながらも、逃げることなく近づいてくる。
もちろんその間も「んー」と言いながら。

9

そしてゴロンと横になる。
するとまた私の魔の手が伸び、ムギュムギュ攻撃が始まるのだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

10

そんなことを幾度となく繰り返し、やっと辿り着く場所がある。

11

それは私の後ろ側。私にぴったりと寄り添って横になる。
こんなところもまた可愛いのですよ。(* ̄ー ̄*)ムハッ!!

13

身体をねじって無理な体勢で撮ったわりには、ちゃんと写ったね(笑)

15
カメラに付いてたストラップにじゃれながら猫パンチ。


16

コンニャロメ!なんでそんなに可愛いんだ!もぉー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

« 今日もボール投げ。 | トップページ | 何だかなー。 »

コメント

ふふふ・・・

「イジメたくなる」

分かります。

何で、猫ってそう思っちゃうんでしょう?

反応が鈍い(遅い)からでしょうか?

私もむぎゅ~って、したりするけど、、すぐには逃げないですよね!?(逃げる前に捕まえてるから??)

でも、うちのにゃーくんは、、
「必ずやり返す!」
と、いう性格の悪いネコです・・・。

にしても、ワンコも5頭もいるなんて、知りませんでした!!!

【ジュンコさんへ】

でしょでしょー。猫ってそうなんですよ~。何でだろー。
俊敏そうでいても、気を許した相手だとぼーっとしてる。
猫にはそんなとこがありますね~。
にゃーくんはやり返す派ですか!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
でもまたジュンコさんにムギューってされるんでしょ?(笑)

あっ!犬5頭ってのは、犬舎の子たちも含めてってことなので
記事の書き方が少しおかしかったかも知れません(汗)
カテゴリー犬をポチッとしてもらうと他の子が見られま~す♪

こんばんは。
カテゴリー「犬」見てきました!!
以前、じゃっくん以外にもドベ、いる・・・。
と、思っていたんです。。
でも、こんなにいるとは!!!

子犬がむっちりならんでる画像!!かわいかった☆

【ジュンコさんヘ】

仔犬がむっちり並んでる姿は可愛いですよねー♪
重なってると安心するみたいで自然と団子状態になって寝るんです。
やっと歩けるようになってから生後3ヶ月くらいまでが一番可愛い時期かも。(*≧m≦*)

マック君、早く良くなるといいですね!頑張れ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24895488

この記事へのトラックバック一覧です: コンニャロメ!:

« 今日もボール投げ。 | トップページ | 何だかなー。 »