2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと!激しすぎーっ!! | トップページ | 腎臓サポートスペシャル »

う・・・筋肉痛だ。

今朝のズー○インの天気予報では、群馬県地方は曇りのち晴れ。

ちょっと寒いけどボール投げに行ってみるか~ なんて思ってたのに
犬舎の犬の世話をしている間に小雨がパラついてきてしまった。

あれれ、じゃっくん・・・。
残念だけど、今日はお出かけ出来そうにないねぇ~。(´Д⊂グスン

今日は雨だからお家で大人しくしていてね。じゃっくんは、いい子だな~。

な~んて言ってみたところで、この男が納得するはずもなく
仕方がないので雨の日用のおもちゃ、ブンブンロープで遊ぶことにしました。

そして写真を撮ったところで、毎度同じような感じになってしまうのがオチなので
気になる方は上記のアンダーラインをクリック。手抜きです、ハイ。(;´▽`A``

しばらく遊んでいると、窓の向こうが何やら明るくなってきた気配が・・・。

お!雨止んだみたいだよ。ほんじゃ、ちょっくら散歩にでも行ってみるかね。

ということで、じゃっくんを連れて近所を散歩することに。

しかし散歩といっても、タラタラ歩いていては運動にならないので(私がですが)
ここはIKKOサンばりのウォーキングスタイルでスタスタ歩いてみることにしました。

これね、結構疲れるよ~。

時間的には30分くらいだったんだけど、途中からもう脚がパンパン!(。>0<。)!

腕を前後に大きく振って、踵から踏み込んで、腰を入れてグイグイ歩く~。

「ハイ!ハイ!」という私の掛け声に、横を(前を?)歩くじゃっくんも楽しそうでした。

帰りはお互いにハァハァ言っていて笑っちゃいましたけどね。

あ、写真ですか?

そんなもんありませんよ。何せ、歩くだけで必死ですからwww

完璧、筋肉痛であります・・・(涙)


家に帰ったじゃっくんは、さっそく水をガブ飲み。

少々休憩した後は、おやつタ~イム!!

でも、今日は午前中に、長~い馬のアキレスを一本、既に完食済みなんですよ。

おやつ、どうしようかねぇ~。

2
何かちょうだい。


ん~ もっと可愛い顔してくれたらあげてもいいんだけどな~。
あ、そうだ!じゃっくん、ペロンしてみ~。

「ペロンは?」と言うと、食べ物欲しさに舌を出し、口元をペロンと舐めます(笑)



3
ペロ~ン 早く、くれ~


おもしろいので、これを4、5回ほどやらせた後
ゴン太のササミ巻きガムをあげました~(≧m≦)ウマウマ!


ハイ、ではもうハウスして寝てくださ~い。

まだまだ遊び足りないじゃっくんですが、私が早く猫部屋に行きたいために
大好きなレバーで釣ってハウスしてもらいました。
(だって足が痛いんだもん!ちょっと休ませてくれ~)


4
ジーッと我慢・・・www うまそー!


5
ハグハグ うんめ~ Junちゃん、もう行っていいよ~。


あ、そうですか・・・ じゃ、おやすみ。

この2時間後、アンアン!!という鳴き声を上げ
     ひたすら私を呼び続けたことは言うまでもありません。(;´▽`A``ハハ・・


« ちょっと!激しすぎーっ!! | トップページ | 腎臓サポートスペシャル »

コメント

IKKOサンばりのウォーキングスタイルで歩く姿見たいよheart04

「ペロ~ン」おもしろい芸をもっていますね 可愛いな~♪

わたしも ペロ~ンするから おやつ頂戴(笑)

【まほろばさんへ】

あのウォーキング、まぢキツイです!傍から見たらおかしな人に映ったかも(汗)
そして、履き古した靴にも関わらず、初日で踵に靴ずれが出来ました・・・。
只今噴火寸前のかなりヤバイ水膨れ状態です w(´;ω;`)ウウ・・・

あ、「ペロン」おもしろいでしょ~。
食餌の前の「マテ」のときに勝手にヤツがやり出したのが始まりです^^
で、長くマテをさせると、言われてもいないのに早く食べたくて「ペロン」したりします。
でも、そういうときは私の要求じゃないので解除の号令は出しません。←鬼(爆)
まほろばさんもやってみますか?コレ、写真だから分からないんだけど
かなりのスピードで「ペロン」するんですよ^^ 練習してみてくださ~い(笑)

今晩は。ペロ~ン可愛いですね!ラスティは、お水飲みたいの?と聞くとそれやります!号令で出来るように頑張ってみよ。
rainの日も…なんてすごい。どのお宅も、毎日なのかな?うちは違うのです。私の気分と体調でなのです。怠慢飼い主ですよね

【ラス母さんへ】

こんばんは^^ そう!飼い主の気分で決めるのが一番だと思いますよ。
出来れば我が家もそれが理想です^^ 
雨の日は、たとえそれが小雨であろうと、決してお散歩には行きませんが
でもその分、遊んでやらないと、じゃっくんが暴君と化してしまうのです(汗)
まだまだ飼い犬に振り回されているダメ飼い主ですね(;´д`)トホホ…

ラス君はお水でペロンするんだぁ~^^ 「ちょうだい」のサインですね♪
じゃっくんは、「ペロンは?」って言ってもすぐにやらないときもあるんですよ。
そういうときは、私が自らペロンとやって見せてやります。
そうすると、それを見てじゃっくんもペロンする・・・そうなれば後は連続~みたいな^^
ホントはもっとちゃんとした芸が仕込めればいいんですけどね。←ムリムリ
人差し指を犬に向けて「バーン!」って言うと、ゴロンって寝転がるのとかいいな~。

ジャックくん連れてIKKOさんばりのウォーキングで プリプリお尻振って
歩いてる女性を想像してもうたわ~(笑)
近所で見かけへんから ぜひぜひ もふもふ地方まで そのウォーキングで
来てきださぁ~いhappy02

ペロ~ン えぇなぁ~♪
神楽もやってくれへんかな~・・・
凪は 舌 出っ放しやから やってもらっても変化ないし、
小太郎に頼んでも 冷た~~い目で無視されそうやし・・・(^-^;

あ!! そうや!!

この ジャックくんが入ってるワイヤーゲージのサイズ教えて欲しいねん。

神楽用に買いたいんやけど LかLLか悩んでるねん。

店には実物が置いてないし 神楽本人も居てないから 

いまいちピンとこえへんでさぁ~ ┐(´-`)┌

タテ・ヨコ・高さ 教えてもらえるとありがたいですhappy01

【もふもふさんへ】

あひゃひゃ!たぶん想像を絶するほど必死の形相ですよ!(爆)
もふもふさんも小太郎君と凪ちゃん連れてどうですか?お尻プリプリ~♪

凪ちゃん、そういや舌出っ放しって言ってましたね~。
うちは猫のチャコさんが毎度毎度出ています。昨日は約1センチ出てました(汗)
凪ちゃんは可愛いからいいけど、うちのチャコさんはどうもいただけません。
舌プラス鼻水タラ~ですからね・・・(ノ_-。)

お!じゃっくんのケージのサイズですか?えっとですね・・・
105×67で、高さは75センチです。
これは一枚扉だけど、バネなしなら大きい方の側面にも、もうひとつ扉が付いてるタイプもあります。じゃっくんはバネなしだと中からでも鍵を開けちゃうんで使えませんが。
物が大きいだけに設置場所などをいろいろ考えた場合、扉が2方向にあるというのは便利なんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24179566

この記事へのトラックバック一覧です: う・・・筋肉痛だ。:

« ちょっと!激しすぎーっ!! | トップページ | 腎臓サポートスペシャル »