2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涼しかったので。 | トップページ | おもちゃもらったよ。 »

オモローな男。

昨日、じゃっくんとボール投げに行ったら除草作業の真っ只中でして
草刈であおられた小っこい虫さんたちが、たくさん飛んでました。

いつも使ってる場所は、以前除草済みなので使用可でしたが何せ虫が凄くて www
ちょっといるだけで、ずうずうしくも目や口に入ってくる有様。( ゚皿゚)キーッ!!コノムシメー!!

普段は入らないようにしているんですが、幸いにも昨日は貸切状態。

駐車場を挟んだ向こう側のサッカーグランド&野球場へお邪魔することにしました。


001
サッカーゴールの網に首が絡まり、抜けなくなった模様 (爆)

この後、自力で抜け出したじゃっくん。
ゴールの向こう側で何やら見つけたらしく、鼻先でツンツン突いてました。

こういう場所でも、普通に糞とかが落ちてたりするんですよね。
もしや?と思い、ちょっと近づいて見ると・・・・・ へ、蛇???
太いロープみたいなのがとぐろを巻いたような感じでそこにいました。

ぎゃー!!じゃっくん、ダメー!!!と、慌てて叫ぶ私。

その声で後ずさりするじゃっくん。 ゆっくり近いづいてみると・・・

犬のリードでした(;´▽`A``
大型犬用の太い縄状のリードが、グルグル巻き状態でそこにあったのです。

なんだよ!まぎらわしいなー。

眼鏡をかけていなかったので、見間違えてしまったんですね。(;´д`)トホホ…
てか、そんなとこに捨てるな!って感じですよ、ハイ。

そんなこんなで少々焦ってしまった私ですが、気を取り直して
ボール投げや駆けっこをして楽しみました♪

002
ボールを2個口に入れようと頑張ってます(笑)



003
諦めたか???




004
再度チャレンジ!!!




005
2個は無理だと悟った模様。でも私に取られないように監視中。( ´艸`)プププ


006


なんだか晴れたり曇ったりで、変な天気でした。


007

008

009


最近ちょっと思うのですが、じゃっくんは話が分かる男みたいです。

昨日も私が独り言のように「帰ろうか~」と呟いただけで理解したらしく
勝手にスタスタと、車がある駐車場に先に立って歩いて行きました。

あ、でも「その前に水飲ませてね!」って感じで、水道の前で待機してましたけど(笑)

他にもいろいろあるんですが。例えば・・・。

「今日、訓練中にじゃっくんがね~」とかって、オモローな話を母にしてるときなんか
ちょっと気まずそうに苦笑いを浮かべていたりとか。

先生にじゃっくんの恥ずかしい話をしようとしたときなんか「ちょっと!言わないでよ!」
みたいに私に飛びついてしがみついてきて。( ´艸`)プププ
「何、言っちゃダメなの?」って私が言うと、今度は「先生も聞いちゃダメなんだから!」
みたいな感じで先生に飛びついてアピールしてみたりとか(笑)

じゃっくん、なんだかとってもオモローな男でございます。

« 涼しかったので。 | トップページ | おもちゃもらったよ。 »

コメント

犬のリードですか(汗)
ヘビだったら 面白かったのにhappy01

犬は人間の言葉を有る程度は理解していますね
普段何気なく話している事も自分に関係がある場合は
聞き耳を立てて聞いています。

これで話が出来たら面白いやろな~

こんばんわ。広いし良いところですね!楽しんでる様子が伝わります。
言葉理解しますよね!沢山いろいろ話かけていくと…話が出来たら面白いより私は怖い!何を言われるか

【まほろばさんへ】

ちょっと、まほろばさん!!面白かったって!(○`ε´○)プンプン
そんなこと思うのは、きっとブリスちゃんとまほろばさんだけですよ(笑)

ブリスちゃんも、ちゃんとお話聞いてますか?耳を傾けて可愛いですよね~♪
そうそう!話ができたらいいなって思うときあります。(・∀・)イイ! 
体調はどう?とか聞きたいですね。
そうすればブリスちゃんの元気がない原因も分かるってもんですよ^^

【ラス母さんへ】

はい、ここはとってもいい場所なんですよ。ちょこちょこ通ってるんですぅ^^
でも時間帯を誤ると他のワンちゃんたちも来たりするんで、そこら辺はチェック!
じゃっくん、すぐガウガウしちゃうんですよね・・・(涙)

先日AC受けてみて、じゃっくんには話しかけることが大切だって気づきました。
それからは、なるべくたくさん話しかけるようにしていま~す^^
もしも会話が出来たなら?私は犬は大丈夫だと思いますが、猫はちょっと・・・。
きっとこのまま、ずぅーっと独身でいることになるでしょう(´;ω;`)ウウ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/24402121

この記事へのトラックバック一覧です: オモローな男。:

« 涼しかったので。 | トップページ | おもちゃもらったよ。 »