2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

休日の昼食。

来月の弟の結婚式。着て行く服をどうするか?と散々悩んだ結果、新調するのはやめにして、結局前出のスーツを着て行くことにしました。
スーツ自体は地味めだけど、胸元にちょいと華やかなコサージュでも付ければなんとかなるだろうと。
で、そのコサージュだけど、まだ日はあるし、そのうち買いに行けばいいか~なんて余裕をぶっこいてたら・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! なんと、式まで残り1週間ではないかっ!!

こりゃ大変だー!!早く買いにいかなくっちゃー!!
と、急いで車を出し、コサージュを求めてダイソーへGO! ←100均かいっ!(爆)

イマドキの100均って品揃えが豊富なんだよねー。
姉もコサージュ置いてあったって言ってたし。ウンウン

が、しかし・・・結局、気に入ったものはありませんでした。(;´д`)トホホ…
あるにはあったんだけどね~。やっぱり100均臭が否めないのだよ、チミ。←誰?
買った物はといえば、猫のフードストッカー ( 米びつ ) と、じゃっくんのおもちゃ。


おーいっ!何しに行ったんだー!!


ま、所詮こんなもんですよ。ハイ 強風で車が揺らぐ中、家路に着きました。


で、前フリが長くなりましたが本日のお題。『休日の昼食』です。
このところ我が家では、昼食にハンバーガーを食します。←単なる手抜き
今日も帰りがけに、母の指令通り、マックのドライブスルーに寄ってきました。

051
今日の昼食 ビックマックセットでございます。

新しいメニューもあって、美味そう~って思ってたんだけどね。
口から出てきた言葉がなぜか「ビックマックセット3つ」 習慣(?)って怖っ(爆)


そして、じゃっくんにはこれ!!
052
ハンバーガー型おもちゃ  ( by ダイソー )


私たちの食事中、ケージで静かに待っているということが出来ないじゃっくんです。
今日もあっちウロウロ、こっちウロウロと忙しく動き回るに違いない。
こんなおもちゃ、どうせすぐ壊されるに決まってるけどね。( 100均だしね )
でも、少しでも間が持てればいいかなって思って、買ってきてみました。


053
「マテ」だと言うのに強奪です!(爆)

054

055

ピコピコ鳴らしながらカミカミし、廊下へ持って行ってはハミハミし
ニセモノ ( ハンバーガー ) のわりには気に入った様子。( ´艸`)プププ

さ~て、じゃっくんが遊んでる隙に、我々も食べ・・・・・エーッ!!∑q|゚Д゚|p


056
おかわりある?

ははは・・・やっぱ100均だゎな。( ̄Д ̄;;

ドッグラン。

今日はJunちゃんとドッグランに行ってきたんだ。
もちろん俺はひとりで貸し切り状態。だってこんなときしか遊ばせてもらえないからね。
落ちてたボールをカミカミしたり、Junちゃんと追いかけっこしたりして遊んだんだー。

1

着いたときは雨が降ってたんだけど、遊んでるうちに止んじゃったー。
きっと俺の日頃の行いがいいからだな、うん。

2
3

あ、そうそう!今日の写真は携帯で撮ってもらったからちょっと見づらいかも。
ここで遊ぶのはJunちゃん的に予定外だったみたいで、デジカメを持ってきてなかったんだって。

ま、俺的にはそんなのどうでも関係ないけどね。楽しけりゃ何だっていいのさ。

4
5
6
7
8
9

あんまり走るとまた肢が痛くなるからって30分で帰ってきたけど
でも久しぶりだったし、俺的にもサプライズだったから大満足さ。
次はいつ連れてってもらえるかなー。 俺、期待しちゃうよ!!

本。

051

これは少し前に父宛に送られてきた本。
ドーベルマンの写真集みたいなものなのかな。

今日は天気も悪いし、そのうえとっても寒い。(。>0<。)
こんな日は暖かい部屋で本でも読みながらゆっくり過ごすのが1番でしょ。
てな訳で、何かないかな~と父の部屋から借りてきちゃいました。

中身はざっとこんな感じ。

060
061
062
063
064

約300ページに渡って世界中のドーベルマンが掲載されています。
ドーベルマンの魅力がたくさん詰まってて、ドーベル好きにはたまらない一冊かも。

ただこの写真見ても分かるように、これ全部英語なんだよね。
辞書を片手に内容を把握するまで一体何日かかるやら・・・って感じです。
でも『努力』という言葉を知らない私には、そんな気は更々御座いませんが。
好きなものは見てるだけでも楽しいもんね。
そんな訳で、今日は読書ではなく、写真鑑賞の一日になりました。(;´▽`A``

七五三。

今日は甥っ子の七五三です。家族揃って、呑龍様へお参りに行って来ました。
この時期呑龍様では七五三と重なるように『菊祭り』が行われています。

1

先ずは、菊花鑑賞を。

2
3
4
5

この菊、なんと鉢はひとつだけ。
たったひとつの株から、こんなにもたくさんの花が咲いているんです。

6
黄色い○印に注目!!  

ほらね!!もう芸術としか言いようがありません。

7
これもそう!!  スゴイね~。


そして今日の主役はこの方。

8

姉家の長男坊。カメラを向けると決まって変顔をします。
そういう年頃なんでしょうかね~。 ←身に覚えアリ
これはちゃんと撮れた数少ないうちの一枚です。(;´▽`A``

今日は風もなく、ポカポカ陽気で良い一日になりました。
防寒のために持って行ったベンチコートも車の中でお留守番~。

お参りも無事に済んだので、( 早っ!省略しすぎー!!)
家族みんなで記念撮影をしました。

9
後列左から 父、母、私、姉   前列左から 弟、義妹、甥、姪

義兄はカメラマンなので写ってません。(ρ_;)ゴメンチャイ

記念撮影の後は隣接する公園でちょいと一休み。
十数年ぶりに、年甲斐もなくすべり台なんかしちゃいましたよー。
久々に滑ってみると、結構楽しいもんですね。
子供たちに混ざって一緒に遊んじゃいました~。(* ̄ー ̄*)

10
帰り際、姪っ子とパチリ。


呑龍様を後にした私たちは、姉家に戻り、お寿司やケーキでお腹を満たすと
お喋りをしたり、子供たちと遊んだりして、夕方暗くなるまで楽しく過ごしましたとさ。
めでたし、めでたし。




・・・・・・・・・・

ん??何か忘れてないか???

あーっ!!じゃっくんー!!!
朝からケージに入れっ放しだけど、トイレ我慢できてるんだろーか。∑q|゚Д゚|pハッ!!


寒いか?

023

また肢が痛いみたいなので、ちょっと診てもらいに病院へ行ってきました。
院長先生の話によると、寒くなってきたことが関係しているみたいです。
人間同様、犬も気温の変化で古傷が痛むことがあるんだって。←爺さんかっ

本来なら病院へは行かずに、じゃっくんの自然治癒力に頼りたいところですが、痛い方の肢に重心が掛けられず、常に身体が傾いている状態 ( 人間でいうと「休め」の体勢 ) が、かなり長いこと続いているため、このままの状態で生活をし続けていると、何でもない方の肢が曲がってしまう可能性が出てきます。( というか出てます )
なので、痛み止めをもらうついでに、診察を受けてみることになりました。
( 曲がるとはいっても、普通にペットとして飼う分には何ら問題はありません )

025
じっとしてるのって、俺きらい~

あくびしてもいいけど、レーザー治療中なんだから動かないでよ~。

026
父ちゃん、まだ?

027
028
こんな感じで、常に「休め」の体勢。(ノ_-。)

029
あっ!Σ(`0´*) ボカシ入れるの忘れた(爆)

週に1度レーザー治療を受けるために、またしばらく通院することになりました。
病院嫌いなじゃっくんだけど、これも仕方あるまい。

それにしても・・・ 
寒いから痛むって?毎日ホットカーペットの上でゴロゴロしてるのに???
と、何度も首を傾げる父でありました。(;´▽`A``ハハ・・


あ、そうそう。全然話は変わりますが。
帰宅後、父が犬舎へ食餌をやりに行って戻ってきたときのこと・・・。

他犬の臭いが気になって仕方がないじゃっくん。
いつものように、犬舎の犬の臭いが付着した父の身体を懸命に嗅ぎまくります。

フンゴッ フンゴッ フンガッ フンガッ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ブクブクブク~~~~~!!!

泡吹きましたー。只今イネちゃん発情中~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
出先では何度か目にしたことがあったけど、家で泡吹いたのは初めてだね(笑)
( ´艸`)プププ じゃっくん、おぬしも男よのぅー。

近頃。

Photo

これがうまい。(* ̄∀ ̄*)=3 プッハー!!

俺流。

1_2

今日は牛のヒズメをもらったんだー。
上の写真はね、Junちゃんの足の上に顔を乗せながらカミカミ中の俺だよ。

2_2
こんな感じで寝ながらカミカミするのがGood!!

Junちゃんも寝転がってたから、俺も一緒にゴロンしちゃった。

3_2
こうやってJunちゃんに寄りかかってると噛みやすいんだー。

4
もちろん持ってもらうのも忘れないよ。

Junちゃんは手が臭くなるからホントは嫌なんだって。
でもヒズメってそんなに臭いか???
俺的にはチョ~イイニオイなんだけどなー。

5
これはJunちゃんのお尻に押し付けてカミカミしてるとこ。

俺、お尻でも背中でもどこでも置いちゃうの。
こうやって押し付けてカミカミするのがスッゲェー好きなんだ。


6
楽しいからみんなもやってみて~ 

以上、俺流ヒズメの遊び方でした。バイバ~イ

箱の中身は?

1

楽天でポチポチしたのが今日届いた~。
真ん中の『BON TON』って書いてあるのは、レオパードのうんち袋ケース。
豹柄に惹かれてついつい買ってしまいました。
あまり出先ではさせないようにしてるから、出番も少ないとは思うけどー。
でも気に入ったものを持って外出するのって気分いいもんねー。o(*^▽^*)o


さて、写真を撮り終えて、品物が入っていた箱を片付けようと振り返ってみると・・・。


し、しまちゃん???
2
ぬぼぉ~~~

3

ま、よくあることです。( ̄◆ ̄;)ハハ・・
箱でも袋でも洗面器でも、何でも入りたがるのが猫なんですわ。

日本シリーズ。

西武が頑張ってくれたおかげで ( 分かる人には分かるよね )
まほろばの里から、じゃっくんにプレゼントが届きました~。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
3
ブリちゃんが頑張った証の鹿肉と、その角で~す。(v^ー゜)ヤッタネ!!


鹿肉は解凍後に解体し、小分けにして再度冷凍保存。
ちょっとお肉の残った骨と内臓は、炊いて(煮て)おやつ用にしたいと思います。
じゃっくんは炊いた鹿の内臓が大好物なのだ~。o(*^▽^*)o
( アニマルコミュニケーションで判明!)


犬舎で父が肉を解体している間、じゃっくんは室内のケージでひたすら待機。
どこまで進んだかな~と思って犬舎を覗いてみると・・・・・。∑(゚∇゚|||)ゲッ!!
なんとお姉さま方は骨付き生肉を抱えて、既に試食しているではありませんかっ!!

私 「ちょっとお父さん!みんなもう食べてんの!?じゃっくんのは?」
父 「え?なに、ジャックも食べるん?」

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||ハハ・・・そりゃないぜ、父ちゃん www

そんなとぼけた会話を交わしつつも、じゃっくん用に骨をGET!(σ・∀・)σゲッツ
じゃっくんも他の犬たちも、みんなで美味しくいただきました~。


そして、骨を食べて一眠りしたじゃっくんは・・・・・。


1

大切にしているバーニーズのぬいぐるみを尻に敷き・・・


2

初めての鹿角を堪能中であります。(・∀・)ニヤニヤ


4

大興奮で、銜えたまま寝転んだり~

5

6

うりゃ~って感じでヘソ天したり。( ´艸`)プププ

7

8

そして、また銜えて走り回り~

9
エヘヘ~  これサイコー!!


こりゃ~ ひとり遊びにもってこいのアイテムですね。
明日から、私ひとりの時間が長く持てそうな予感。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


が、しかし・・・・・


10
そっちもっててね!


ううう・・・やっぱ持たされるのか。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


11

12

13

でもじゃっくんも嬉しそうだし、気に入ったみたいだからいっか~。(*≧m≦*)

14

15

じゃっくん、いい物もらってよかったね~。o(*^▽^*)o
今夜は鹿肉入りのご馳走だよー。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

まほろばさん、ブリスちゃん!!
            どうもありがとう~♪♪(o^∇^o)/~~

ハゲ。

70

横になって寝転がっている私の腰の上に顔を乗せ
ネムネムモードのじゃっくんです。(´△`)Zzzz・・・。o○

昨日、じゃっくんの鼻の下にハゲを発見しました。

71
分かるかな?

昨日のボール投げで出来た傷です。
じゃっくんは頭から突っ込むから、勢い余ってよく転ぶんだよね。
いつかはこんな風になるんじゃないかと予想はしてたけどー。

見つけたときよりはキレイになってるから、少しは治ってきてるのかな?
でもま、どうせじゃっくんだし。
キレイに治んなくても、どーってことないけどさ~。ψ(`∇´)ψ

72

年寄りのヒゲみたいで、ちょっと笑える。(・∀・)ニヤニヤ

「ほとんどありえない驚異的な強さ!」のはずが・・・。

おととい買ったおもちゃ。昨日に引き続き、今日もまた少し遊ばせてみました。
昨日は私も一緒に遊んだけれど、今日はじゃっくんのひとり遊びです。

奥歯でギリギリ噛んで、噛んで噛んで噛みまくるじゃっくん。
Σ(;・∀・)ハッ!! 嫌な予感・・・。

そして、私が猫にご飯をあげ終えて部屋に戻ってみると・・・。

016
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ソノワタハナンデスカ???

あちゃー。*((艸д・。`*)゜*。 もしかして、やってくれちゃった???
確かこれ、「ほとんどありえない驚異的な強さ」のはずだったよね。
昨日「スゴイ!」って言ったばかりなのに、その言葉、早くも撤回しなきゃだわ。
ひとり遊びをさせれば、やっぱりこんなもんですか。

周りの黒い部分を噛み千切って、そこから綿を抜いたみたいですね。
よく見ると、その部分に一箇所だけ大きな穴を開けられていました。
その大きな穴から一気に綿抜きにかかったんだと思われます。
「驚異的な強さ」のこのおもちゃも、結局ダメだったってことなのね。(´;ω;`)ウウ・・・
あ、抜かれた綿は全部きれいに戻させていただきました。
使用日数2日、正味1時間半ですよ。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 風邪もひくっちゅうねん。
じゃっくん、もうちょっと使っててくださいね。

いいね!

さぶっ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 私、寒いのダメ www
じゃっくん!今日は寒いからお家で過ごしましょう~。

ということで・・・早速、昨日のおもちゃの出番です。(≧∇≦)♪♪

1

「ヨシ!」で飛び付くと、銜えてブンブン振り回す~~~
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
部屋でブンブン廊下でブンブン、毎度お馴染みいつものパターンでございます。

2
うっひょ~!!

そして、もちろん噛み噛み遊びも欠かさず。

3
カミカミカミ  ハグハグハグ

4
これ、ちょっとカタイねー。

さすが強度を売りにしてるだけありますねー。
周りの黒い所は糸がほつれてきたりしたけど、黄色い部分は丈夫で無事。
じゃっくんは奥歯で執拗にギリギリ噛むから、大抵の物は破壊されてしまうんだけど
これは三層構造なので、綿が出てくるのはまだまだ先みたいです。

5

6

7

8
Junちゃんと引っ張りっこ~   んんんー

じゃっくんもかなり気に入った様子で、終始ニコニコ顔でした。
このおもちゃいいね!!買って正解~。(*^ー゚)bグッジョブ!!

9

10

11

12
たのしい~ねっ!!

投げて取りに行ったり、飛んできたところをジャンピングキャッチしたり
カミカミしては私のところに持ってきて、「そっち持って」って引っ張りっこしたり
私も一緒になって楽しく遊びましたよー。o(*^▽^*)o




そして、ひと遊びした後は眠くなります・・・。

13

図々しくも私の股の間に身体を入れて、寝る体勢に入ってます。

14

仔犬の頃は胡坐の上からでも平気で乗ってきましたが、身体が大きくなった今はそれでは乗り切らないと悟ったのか、胡坐の上には乗ってきません。
大きくなってからは、今度は足を開けと要求してきます。(ノ_-。)
私の足の所を自分の前肢で地面を掘るようにカキカキするのがそのサイン。
開いた足の間にピッタリフィットするように自分の身体を腰からドスッと落としてきます。
胡坐の上からでも図々しいけど、足を開けと命令するとこなんかはもっと図々しいわ。
でも、こんなところがまた可愛いのー。(* ̄ー ̄*)ムハッ!!

15

私の腕を枕代わりにしています。

16

17

そのデカイ顔を、いつまで支えてればいいのでしょうか?(;´д`)トホホ…

18
ん?カメラのフラッシュで起きちゃったか?!

19
・・・・・ (-.-)zZ・・・ 

そして最後はこんな感じでヘソ天~。
20

ほんじゃ私も寝よっかなーっと。おやすみ~(* ̄0 ̄)ノ~~

おもちゃ買いました。

昨日買えなかったリードを求めて、今日はジョイフルホンダに行ってみましたよ~。
ジョイフルホンダはここらじゃ一番でかいホームセンターで、行けば大抵のものは揃っちゃうんだよね。だから目当てのリードだってきっとあるはずだよ~。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
なんて期待しつつ探してみたものの、あるのはやっぱり伸縮タイプのリードばかり。
ペットコーナーを隅々回ってみたけれど、結局欲しいやつは置いてなかった・・・。www

ここにないとなると、近場で探すのはもう無理っぽいんだよね。
あとは楽天あたりでポチポチしてみるしかないかな~。

ネットショッピングってわざわざ足を運ぶ必要がなくて便利だからいいんだけど
送料無料にするために、どーでもいい物までポチポチしちゃったりするんだよね。
何か必要なものはないか事前にチェックして、ちゃんと選んで買わなくちゃだな。

( で、話は戻りますが )
せっかく来たんだし、手ぶらで帰るのも何だしな~なんて思っちゃってー。
じゃっくんが遊べそうなおもちゃはないものか、ちょっくら物色してみることにしました。
近所のホームセンターに置いてあるのは小型犬用のおもちゃばかりで、じゃっくんが使えそうなのはなかなかないんだけど、さすがは大型ホームセンター・ジョイフルホンダ!
丈夫そうなおもちゃがちらほら並んでいましたね~。

その中に、前から気になっててネットで買おうと思ってたヤツを発見!Σ( ゜Д゜)ハッ!
今日はそのおもちゃをひとつと、あとはイネちゃんたち用に牛皮ガムを購入しました。

99

写真右側が牛皮ガム。約20cmの棒ガムが20本入りで¥598とお買い得~。
左側のは、とっても丈夫だって謳い文句のおもちゃ。
このおもちゃは前にカイザー君のブログで見てから欲しいな~って思ってたんだ。
お店にはM,Lの2サイズしか置いてなかったから、大きい方のLサイズを買ってきてみました。( カイザー君が持ってたのはXLの虎用かな? )
Lサイズってのは大型犬用で「強度9 ほとんどありえない驚異的な強さ」なんだって。
驚異的な強さってどんなくらいの強さなのか?ちと興味ありありです。( ̄ー ̄)ニヤリ
明日が楽しみだわ~。(*≧m≦*)♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロングリード。

昨日のBBQ会場に、うっかりロングリードを置いてきてしまった私。
場所も遠いし、わざわざ取りに行くほど高価なものでもないから、また買えばいいか~
ってことで、訓練所に行く前にカインズホームへ寄ってみた。

普段の遊び用ロングリードは18メートルで、これはジョイフルホンダで買ったもの。
昨日忘れてきちゃった10メートルの方はカインズホームで買ったやつ。
なので、またカインズホームに行けばあるだろうと思って行ってみたんだけど・・・。

犬用品コーナーをぐるりと1周してみるも、お目当てのロングリードはなし。
あるのは伸縮タイプのリードばかりで、あとは普通の散歩用リードだけだった。
やっぱり需要が物を言うのかしらね~。売れないとすぐに入れ替えちゃうんだから。
ふぅー仕方ない。あとでジョイフルホンダにでも行って探してみるか。(´Д⊂グスン

10メートルくらいのだと、誰もいない場所をゆっくり散歩するのに便利なんだよね。
伸縮タイプはリードが絡まないから便利なんだけど、それ自体が重いから嫌い。
箸より重たい物を持ったことがない私としては、とっても疲れるのですよ。←ウソです

ま、長い方のリードはあるから、とりあえずはそれを使ってればいいか。



1

写真は、訓練所から帰ってきて寝に入る前のじゃっくん。
ホットカーペットを出したので、もうケージに入る気はないようです。(;´▽`A``
昼間はいいけど、夜は強制的に入ってもらいますからねー。

2

こんな感じで丸くなってちっちゃくなったつもりでも、デカイものはデカイんです。

3

狭い部屋でこの図体が寝られる場所はというと・・・。

4

ハイ、食卓の下ですね。( 写真を撮るのでテーブルを少し移動しました )
ここがピッタリフィットらしく、よくこんな感じで可愛い子ぶってます。   ↓これオススメ
寒いときはじゃっくんの身体の下に足を滑り込ませて暖めてもらうといいですよー。
じゃっくんの身体とホットカーペットに挟まれた足は、より一層ポッカポカ。(* ̄ー ̄*)
あ、でも調子に乗って長時間入れてると、その重さで足が痺れるので要注意。

5

カメラのフラッシュが眩しいのか、顔を隠してしまいました。
でも、私のことが気になるので目は出ています。←意味ねぇー(爆)

6
赤いのドロー

7

目頭からこの赤いのが出てきて瞳を覆うと、もう終了ですね。
( 実際にはどうなんですかねー。瞳がグルッて回転してるのかな?(笑))
ハイ、夢の中へ行ってらっしゃ~い。(○゜ε゜○)ノ~~バイバイ

川遊び。

076

今日はドーベルマンクラブの人たちと BBQでした~o(*^▽^*)o
お留守番ができないじゃっくんも、もちろん一緒。
でも、みんなが食べてる間は邪魔だから車で待機です (笑)

下に小さな川があったので、食事の合間に遊びに連れて行ってあげました。

いつものロングリードよりも短めのリードでじゃっくんを繋ぎ、放牧です。(*^ω^*)ノ彡

1

何かに取り憑かれたかのように、ひたすら走りまくります。

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

2

いつもながら、カメラが追いつけずブレブレ。

3
じゃっくん、浮いてます!!(・oノ)ノとぉー!!

4

今日はとても寒かったんです。
そして当然ながら、この季節は川の水がとても冷たいです。

5

でもそんなことは気にも留めず、何の躊躇もないまま
ジャブジャブ川の中へ入って行きます。

6

7

じゃっくん、川で遊ぶのは初体験。
少しは怖がるかな~って父は思ってたみたいだけど、全然そんなことはなく
怖がるどころか終始ハイテンションで、あっちへジャブジャブ
こっちへジャブジャブ、はしゃぎまくっておりました。(*≧m≦*)

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20


こんなに楽しそうに水遊びができるなら、泳げるようにもなるかなー。
今日は水が冷たかったから早めに切り上げたけど、暖かくなったらまた来ようね!!

まだまだ遊び足りないようだったけど、それでもやっぱり疲れたのか
帰りの車中では爆睡していたじゃっくんでした。( ´艸`)プププ

穴の用途。

何日か前の日記でも書きましたが、猫部屋のコタツ布団には穴が開いています。
かなり大きな穴もありますが、2重にして掛けてあるので風が入る心配はなし。
なので毛布はボロでも、その中はわりとぬくぬくなんですね。(* ̄ー ̄*)

そんなぬくぬくのコタツに入り、ほどよく温まってくるとこんな光景が見られます。


01


画面右下をアップで見てみる。


02

コタツに入っていて、いいかげん熱くなったのでしょう。
顔だけ出して涼んでいると思われる、しまちゃんです。


03
( 注 : ヤラセではありません ) 本人、かなり「まぢ寝」です。

ボロも使いようってことなのかな?(笑)

大型犬ですが、何か?

1
いくぜ!!

今日もポカポカ陽気の群馬県地方。
じゃっくんを連れていつもの場所へボール投げに行ってきました。
足拭きタオルを首に巻き、準備万端のじゃっくんです。

そしていつもの位置に車を停め、車の影でボール噛みをする。
ま、いつものパーターンなのですが。
違ったことといえば、今日はおみやげをひとつ持って帰ってきたこと。
じゃっくんがいつも遊んでいる場所に、うんちが落ちていたのです。
不本意ながら、それをおみやげに持って帰ってきたのですが・・・。

大きさから想像するに、そのブツの放出者は中型犬だと思われます。
表面は乾いていましたが、まだ比較的新しい感じでした。
その犬の飼い主さんは、一体何をしていたのでしょう。
愛犬をノーリードで遊ばせていて、うんちをしたことに気付かなかったのか。
それとも、したことが分かっていたにも関わらず、わざと放置して行ったのか・・・。
どちらにしても困った飼い主です。こういう人は、もはや愛犬家ではありませんね。

悲しいことに、散歩中でもこういう置き去りにされた「うんち君」にはよく出会います。
でも、そういうときならスルーもできますが、今日はモロじゃっくんが遊んでいる場所。
伏臥をして楽しそうにボール噛みに勤しんでいる1m先にうんちがあるんです。
じゃっくんも気になるらしく、近づいて鼻をスンスンします。
なので仕方なく「ポイ太くん」を手に取り、落ちている「うんち君」を片付けました。
もちろんその場にゴミ箱なんてものはなく、必然的に家に持ち帰るハメに。
おまけにどこでだか分かんないけど、新たなうんちを踏んでしまったおバカな私。

こういうこと、最近とても多いです。
本音を言えば、知らない犬のうんちなんか片付けたくはありません。
ましてや家に持って帰ってくるなんて、何だかとても不快な気分です。
( もしも変な病気とか持ってたら怖いですよね )
こんなの放っておけばいいんだろうけど、でもうちが疑われても嫌だし・・・。
そうでなくてもドーベルはデカイし目立つんだから。(´;ω;`)ウウ・・・

あっ!そうそう、目立つで思い出した!!
以前、犬OKの公園でじゃっくんと遊んでたとき、そこの植木の手入れをしてると思われる男性にトイレのことで注意されたことがあったっけ。うちのがデカイから目立ったみたいで「そんな犬連れてきて、オシッコとかウンコとかしたらどうするつもりだい」ってとても上から目線で言ってきた。
その人の目の前でチッコさせてる小型犬の飼い主さんには何も言わないで、チッコもうんちも何もさせていないうちだけが、そのときなぜか注意されたのだー。
おいおい!チッコしてる小型犬はよくて、何もしてない大型犬はダメなんかい!!
だったら「大型犬お断り」の立て看板出しとけやーっ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「そりゃ小型犬と比べたら量も多いし、その分迷惑なのは分かりますよ。
でもちゃんと片付けるんだから、差別しなくてもよいのでは?え?おっさん!!」

口に出しては言わないけれど、そう深~く思った私であります。
それ以来、その公園には行ってません。だって楽しく遊びたいもんね。

大型犬のオーナーさんって、しつけにしてもマナーに関しても
かなり気を使ってる人が多いと思うんだけど。
そのことを広く知っていただきたいと思う、今日この頃であります。

あ゛~ また知らないうんち君に会ったら嫌だな。 明日はどこで遊ぼっかなー。

ぴよちゃん。

今日は伊勢崎で行われた『カインズわんわん運動会』に参加してきました。
競技内容は一般的な服従訓練の他にイス取りゲームや障害物競走などなど。
犬を見ると興奮してしまうじゃっくんが出られそうなものは限られておりまして
ほとんどの時間を車の中で過ごすことになってしまいました。
でもそんなことは最初から分かっていたこと。なので我々は知人らと犬談義をば・・・。
なので写真はありませーん。(;´▽`A``ハハ・・


家に帰ってから、参加賞でもらったおもちゃをあげました。

1
超小・小型犬用って(汗)

短い命と知りながらも「ぴよちゃん」と命名(笑)


2
一応マテしてもらいます。

では、じゃっくん!いっちゃってくださーい!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

まずは銜えて廊下をひとっ走り。
そして部屋に戻って、噛み始めます。

3
カミカミカミ  ハグハグハグ

今日は何分でダメになるか、時間をはかってみました。

5分経過。


4
足とくちばしから綿が出てきましたね。

10分経過。

5
両足切断・・・。

12分経過。


6
鳴り笛摘出!!


7
「これ出しちゃったらもう鳴らないよ」と私に言われてます。


でも・・・
8
そんなの関係ねぇー!!といった感じ。


そして、開始から20分後。


9
終了です。チーン


ま、じゃっくんにしてはよくもちましたね。
この後、すっかり内臓のなくなったぴよちゃんを銜えて持ってきて
「Junちゃん!ぴよちゃんが鳴かない」と文句を言い、「直して」と私に放り投げると
アゴをしゃくりながら「早く!」と催促。自分で壊したくせに態度L的なじゃっくんです。
でも、こういうしぐさはホントおかしくて笑ってしまうんだな。( ´艸`)プププ
ぴよちゃんはもちろん修復不可能ですけどねー。



~~~おまけ~~~


10

ドーベルマンクラブの人が飼ってるチワワのさくぞう。
今日のイベントを見学にきてたところを記念撮影~。
超~可愛くてらぶりーなんだけど、実はかなり勝気なガウガウ君。
こんなにちっちゃいのに触れることができない私なのでした。(A;´・ω・)アセアセ

あんちゃんと。

1

今日の日記担当は俺。
この写真はね、あんちゃんの足元で「マテ」してるところ。
何で「マテ」なのかって言うと~

2

あんちゃんがパン食べてるから~。
これはね、言われてやってるんじゃないんだよ。俺の考えでやってるんだ。
だってさー 夕飯のときにこうやってると、父ちゃんはいつも俺にくれるから。
きっと、あんちゃんもそうだと思うよ。だから俺、自発的に「マテ」してるんだー。

あ、今日のみんなのお昼は、カップラーメンとパンなんだって。
母ちゃんがお出かけしてるから簡単なものになっちゃったらしいよ。

3
あんちゃんの手元をじーっと見つめる俺。

4
まだかな~。

5
もうそろそろだと思うんだけど。

6
え?! 食べ終わっちゃった??? そんなぁ・・・。

あんちゃんもJunちゃんと同じで、そんなに甘くはなかったか。(´;ω;`)ウウ・・・
そっか・・・ でも、ならいいや!久しぶりにあんちゃんに遊んでもらおーっと!!

7
あんちゃん遊んでー!!

8

俺、あんちゃん大好きー!!

9
あんちゃんのトリッキーな動きに一瞬たじろぐ俺。

あんちゃんはこんな感じでいつも俺を驚かすんだけど
でも、そんなところが俺は大好きで、遊んでもらうとチョ~楽しいんだー!!

10

11

今日はこのあと俺の訓練が入ってたから、ちょっとしか遊べなかったんだけど
久しぶりに遊んでもらって、すっげぇー嬉しかったよ。(* ̄ー ̄*)
あんちゃん!この次はもっとたくさん遊ぼうぜぃー!!



そして・・・・・

12

訓練所から帰ってきた俺。
暑かったから疲れちゃって、ネムネムモードに突入~。

14
んんん・・・・・  眠い。。。

明日は朝からお出かけなんだってさ。
もう今から寝だめしちゃおっかなー。 おやすみぃ~。(-.-)zZ・・・

何だかなー。

ん~来月の結婚式、何を着て行こうかな~。
何かないかなーって思って出掛けてみたけど、結局気に入ったのが見つからなかった。
ここら辺は田舎だから、そういうショップが少ないんだよね。
こりゃ、得意のネットショッピングしかないか?
でも通販って手軽で便利だけど、肝心な試着が出来ないから悩むんだわ。
ドレスとかなら失敗が少ないからいいけど、今回の希望はパンツスーツだからね。
私の場合、上下でサイズが違うから試着してみないと失敗する可能性が高い。
安いものなら尚更、下はよくても上が着られないってことが多いのだぁ~。
べつに太ってる訳でもないんだけど骨太というか、とにかく肩が入らない!!
で、もし肩が入ったとしても、腕が長いから長袖も七分袖になってしまう www

あ゛~私ってどんだけ規格外の身体なんだか。(´;ω;`)ウウ・・・

家に帰ってから思い出して、一番最近買ったスーツを引っ張り出してみた。
最近といっても買ったのは確か5,6年前。
他に見つけられなかった場合はこれしかないんだなー。でもね・・・
体系が変わってしまった今、果たして着られるのかが一番の問題なんだよね。
( 引力には逆らえないからね www )

試しに着てみるか。ということで、おそるおそるパンツに足を通す。
・・・ん?穿けるか? 上着は?ん~ 大丈夫そうだな、うん。
昔は余裕があった部分がちょうど良くなってるのは、ちと悲しい気もするが。
鏡の前で1回転してみる。そんなにパンパンって感じじゃないから大丈夫かな?
デザイン的にはどうだろう?流行で買ったわけじゃないし、今でも平気かな?
でも、鏡に映すのと人目で見るのとでは少し違うからなー。

と言う訳で、試しに母に写真を撮ってもらってみた。

009

ん~ やっぱ、さすがは昔のスーツって感じ???
立ち方が悪いせいもあるかもだけど、それにしても何だかなー。
当日はもっと踵の高いものを履こうとは思ってるけど、それでも何だかなーって感じ。
シルバーって派手そうに見えて、意外と地味だったりするんだよね。
デザインも当時は気に入って買ったんだけど、でも今見ると何だかなー。
やっぱり新しく買った方がいいかなー。どうしよっかな~。
これが、今一番の悩みなんだわ。。。*((艸д・。`*)゜*。

あ、ちなみにジャケットの中はこれね。

Photo

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »