2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近頃。 | トップページ | 七五三。 »

寒いか?

023

また肢が痛いみたいなので、ちょっと診てもらいに病院へ行ってきました。
院長先生の話によると、寒くなってきたことが関係しているみたいです。
人間同様、犬も気温の変化で古傷が痛むことがあるんだって。←爺さんかっ

本来なら病院へは行かずに、じゃっくんの自然治癒力に頼りたいところですが、痛い方の肢に重心が掛けられず、常に身体が傾いている状態 ( 人間でいうと「休め」の体勢 ) が、かなり長いこと続いているため、このままの状態で生活をし続けていると、何でもない方の肢が曲がってしまう可能性が出てきます。( というか出てます )
なので、痛み止めをもらうついでに、診察を受けてみることになりました。
( 曲がるとはいっても、普通にペットとして飼う分には何ら問題はありません )

025
じっとしてるのって、俺きらい~

あくびしてもいいけど、レーザー治療中なんだから動かないでよ~。

026
父ちゃん、まだ?

027
028
こんな感じで、常に「休め」の体勢。(ノ_-。)

029
あっ!Σ(`0´*) ボカシ入れるの忘れた(爆)

週に1度レーザー治療を受けるために、またしばらく通院することになりました。
病院嫌いなじゃっくんだけど、これも仕方あるまい。

それにしても・・・ 
寒いから痛むって?毎日ホットカーペットの上でゴロゴロしてるのに???
と、何度も首を傾げる父でありました。(;´▽`A``ハハ・・


あ、そうそう。全然話は変わりますが。
帰宅後、父が犬舎へ食餌をやりに行って戻ってきたときのこと・・・。

他犬の臭いが気になって仕方がないじゃっくん。
いつものように、犬舎の犬の臭いが付着した父の身体を懸命に嗅ぎまくります。

フンゴッ フンゴッ フンガッ フンガッ
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ブクブクブク~~~~~!!!

泡吹きましたー。只今イネちゃん発情中~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
出先では何度か目にしたことがあったけど、家で泡吹いたのは初めてだね(笑)
( ´艸`)プププ じゃっくん、おぬしも男よのぅー。

« 近頃。 | トップページ | 七五三。 »

コメント

あらら・・・ジャック君、肢が痛い!痛い!ですか?
大変ですね。
自分も学生時代に体育会で傷めた腰や膝、首などが寒くなると痛くなったりしますから。
お大事にして下さいね!

下の日記のじゃっくんの目にヤラれ、この日記では5枚目の写真の姿に惚れ惚れしましたわ…。
じゃっくん素敵!
(ぼかし忘れたことは置いといて…っと。)

アンヨ、早く良くなるように祈ってるよ~。


そうそう。
家のブログにコメント残してくれたハクブンソウさんの話によると。
顔がカイザーそっくりのメスが居るらしい。
しかも、大きいのであだ名が「アキ子」←和田アキ子から来てるとか。

大きいのは、身体なのか顔なのか?

もしかして、チンチンのついてないじゃっくんてコト?

期待は膨らみます。(^m^)ぷぷぷ
(そのうち画像アップしてくれるって~。)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

兄貴さんも傷みますか?
やっぱり1度怪我をすると後にひびくのですね。(。>0<。)
じゃっくんの肉離れは、院長先生も驚くほど酷い状態だったから
余計にこの寒さがこたえるのでしょうか。(´;ω;`)ウウ・・・
でも本犬は至って元気なんですよねー。ただ肢の着き方が弱いのが気になるくらいで。
痛み止めの薬が効いてれば、あまり心配もいらないのでは?なんて思ったりもします。
でもなるべく無理させないように、気をつけて過ごさないと!ですね。

【ミユキさんへ】

やられちゃいましたか?(笑)
何だか日ごと顔も身体も大きくなって行くような気がする、今日この頃です。(;´▽`A``
これだけの身体を支えてるんだから、肢の負担はかなりのものですよねー。
ちなみに、この日の体重は46.9キロでした。 ←前よりもちょっと減った


カイザー君にソックリの牝ですか?どんな仔だろー。見てみたいですぅ~。
和田アキ子ってニックネームがすごいですね!どんだけデカイの~。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
って、私も過去にそう呼ばれた経験ありですが・・・。←大きさではなくイメージで(爆)
そっか。じゃっくんの女の子バージョンね~。画像UP、ちと楽しみです。( ̄ー ̄)ニヤリ

今晩は。
じゃっくん…足がいたいのか~可哀想に…うちも暖かい部屋でぬくぬくしているはずなのに、夏場と同じ量のご飯だと痩せていきますよ。ラスティは今、42kgですdown

じゃっくん 早くよくなるようにお祈りしてます。お大事に!

【ラス母さんへ】

こんばんは!ありがとうございまーす!(。・w・。 )
冬は部屋の中にいても、やっぱり寒いんですかねー。
うちは毛布まで被ってヌクヌクゴロゴロしてるのにって思います(笑)
ラス君は42キロ?この時期( 夏冬 )の体重管理は難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/25580374

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いか?:

« 近頃。 | トップページ | 七五三。 »