2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大型犬ですが、何か? | トップページ | 川遊び。 »

穴の用途。

何日か前の日記でも書きましたが、猫部屋のコタツ布団には穴が開いています。
かなり大きな穴もありますが、2重にして掛けてあるので風が入る心配はなし。
なので毛布はボロでも、その中はわりとぬくぬくなんですね。(* ̄ー ̄*)

そんなぬくぬくのコタツに入り、ほどよく温まってくるとこんな光景が見られます。


01


画面右下をアップで見てみる。


02

コタツに入っていて、いいかげん熱くなったのでしょう。
顔だけ出して涼んでいると思われる、しまちゃんです。


03
( 注 : ヤラセではありません ) 本人、かなり「まぢ寝」です。

ボロも使いようってことなのかな?(笑)

« 大型犬ですが、何か? | トップページ | 川遊び。 »

コメント

子供の頃に一匹だけ猫を飼ったことがあります。
しまちゃん、可愛いっすね!
こういう光景を見ると、猫も飼いたくなりますね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

兄貴さんも猫を飼っていたことがあるんですね!
猫もいいですよー。とくに「しま」と「うし」はまだお子ちゃまなので
こういうすっとぼけた仕草がとっても可愛いのです。(*≧m≦*)ウキャキャ!!

あ、でもこんな可愛い顔からは想像できないような残酷な一面も・・・。
今夏、部屋の片隅でゴキとアマガエルが半殺しの刑に処せられておりました。ハハ・・

ぶはは!
かわいい!!
うちもコタツがあったとき、やはり、にゃーくんも熱くなるようで、入っていたのに、しばらくすると上半身だけ、「だっら~!!」と、ノビて出ていたのを思い出しました。

アハハハハハーー
かわい~~
よくこの穴みつけたね@@
Junさんトコのねこチャン達みてるとねこもいいなぁ~ナンテ。。。
でも、ゴキとカエル半殺しは。。。カンベン(>_<)

にこるももっっちろんっコタツ好きです!
あつくなったら「ぷっはぁぁ~」って顔出します。
コタツでも色んな面白いことしてくれるにこちゃんです^^
でも、今年はだせるかな~~?
だってウチの「デカチビ」、
やわらかいトコでもおPっこうんPしちゃうんです(`@´)

【ジュンコさんへ】

上半身だっら~って(笑)←アルアル~
うちは年寄り組はコタツに入りびたりなんだけど
チビたちはそんな風に上半身だっら~状態です^^

この時期は一緒に寝ると暖かくていいですねー。
毎晩私の布団に潜り込んでくる、しまちゃんです♪

【nicomamaさんへ】

猫いいでしょー♪ゴキだって半殺しは少ないですよ~。
だいたい息の根止められてますからね。(;´▽`A``
半殺しは後始末が必要だから困るけど、終わってればそのままゴミ箱行きー(笑)

ニコル君の「ぷっはぁぁ~」って顔、かわいいだろうなー♪
うちはコタツとかみたいに人と目線が同じになる物だと、遊んでもらえると勘違いして、すぐにバトルになるんですよねー。だから床に座るってことができないんですよぅー。
じゃっくんと一緒にコタツに入れるようになるのは、まだまだ先ですね。(;´д`)トホホ…
てか、がじゅ君?そうなの?(笑) んーコタツでやられると困りますね~。
じゃ、今年はうちと同じでホットカーペットで!!(*^ω^*)ノ彡

実は…
先日寒くてホットカーペット出したんです。
そしたらチョット目を離したすきにやられましたよ。。。うんP
「状態」がよかったからまだしも。
そして、また違う日にもおPっこ。。。
その後カーペットはすぐ片付けました(泣・寒)

普段はトイレトレーでしてても、何か敷いたりすると必ずソコでするんです。
これまでに犬用フェザーベッド、遊ぶ時にだしてあげるマット、papaの掛け布団(爆・本人カンカン)、車のシート用のふかふかカバー…
まだまだ時間をみて誘導してさせないとドコするかわからんヤツです。

☆川遊びのじゃっくん「オトコの体」になってるような気がしました!

【nicomamaさんへ】

あっちゃー!(。>0<。) やられちゃいましたかっ!!
まだ「敷物=トイレ」って感覚なんですかねー。
トイレシートで覚えるにはもう少し時間がかかるのかしら。
じゃっくんはシートはチッコ用って考えなんで、うんちは別場所。
これもまた困りものなんですが、場所は決まってるのでOKにしました(苦笑)
トイレトレーニングは常に見てないといけないから、難しいですよねー。
でも、これができないと快適LIFEが送れない・・・(涙)
がじゅ君もnicomamaさんも頑張ってね!!(*^ー゚)b

オトコの体って!きゃーnicomamaったらー。(/ー\*)ハズカシイ って違うか(笑)
なんかねー。最近ガッシリしてきてるんですよねー。
今日も先生に「太った?でも、いい感じだよね」って言われました♪
でも、調子に乗って太らせるとまた肢を痛めるから要注意です。(;´▽`A``ハハ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/25115608

この記事へのトラックバック一覧です: 穴の用途。:

« 大型犬ですが、何か? | トップページ | 川遊び。 »