2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 川遊び。 | トップページ | おもちゃ買いました。 »

ロングリード。

昨日のBBQ会場に、うっかりロングリードを置いてきてしまった私。
場所も遠いし、わざわざ取りに行くほど高価なものでもないから、また買えばいいか~
ってことで、訓練所に行く前にカインズホームへ寄ってみた。

普段の遊び用ロングリードは18メートルで、これはジョイフルホンダで買ったもの。
昨日忘れてきちゃった10メートルの方はカインズホームで買ったやつ。
なので、またカインズホームに行けばあるだろうと思って行ってみたんだけど・・・。

犬用品コーナーをぐるりと1周してみるも、お目当てのロングリードはなし。
あるのは伸縮タイプのリードばかりで、あとは普通の散歩用リードだけだった。
やっぱり需要が物を言うのかしらね~。売れないとすぐに入れ替えちゃうんだから。
ふぅー仕方ない。あとでジョイフルホンダにでも行って探してみるか。(´Д⊂グスン

10メートルくらいのだと、誰もいない場所をゆっくり散歩するのに便利なんだよね。
伸縮タイプはリードが絡まないから便利なんだけど、それ自体が重いから嫌い。
箸より重たい物を持ったことがない私としては、とっても疲れるのですよ。←ウソです

ま、長い方のリードはあるから、とりあえずはそれを使ってればいいか。



1

写真は、訓練所から帰ってきて寝に入る前のじゃっくん。
ホットカーペットを出したので、もうケージに入る気はないようです。(;´▽`A``
昼間はいいけど、夜は強制的に入ってもらいますからねー。

2

こんな感じで丸くなってちっちゃくなったつもりでも、デカイものはデカイんです。

3

狭い部屋でこの図体が寝られる場所はというと・・・。

4

ハイ、食卓の下ですね。( 写真を撮るのでテーブルを少し移動しました )
ここがピッタリフィットらしく、よくこんな感じで可愛い子ぶってます。   ↓これオススメ
寒いときはじゃっくんの身体の下に足を滑り込ませて暖めてもらうといいですよー。
じゃっくんの身体とホットカーペットに挟まれた足は、より一層ポッカポカ。(* ̄ー ̄*)
あ、でも調子に乗って長時間入れてると、その重さで足が痺れるので要注意。

5

カメラのフラッシュが眩しいのか、顔を隠してしまいました。
でも、私のことが気になるので目は出ています。←意味ねぇー(爆)

6
赤いのドロー

7

目頭からこの赤いのが出てきて瞳を覆うと、もう終了ですね。
( 実際にはどうなんですかねー。瞳がグルッて回転してるのかな?(笑))
ハイ、夢の中へ行ってらっしゃ~い。(○゜ε゜○)ノ~~バイバイ

« 川遊び。 | トップページ | おもちゃ買いました。 »

コメント

同じモノを買いに行っても、無くなっているときありますよね。
ブレンダがお気に入りのイモムシ君のおもちゃも気にして見てみるのですが、無いんですよね。

ドベさんは寒がりと聞きますが・・・本当のようですね!(笑)
ウチの場合は、先代のアリンダも現在のブレンダもホッとカーペットの上では寝ないんですよ。
やはり毛質の違いなのかな?

そうそう、ジャック君のように前足で顔(鼻のあたり)は隠すことはよくありますよ!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

イモムシ君もなんですか?ありゃ残念www
リードは行けば買えるという頭があったのでほんとガッカリでした。
また探さなきゃいけなくなっちゃった・・・。(´・ω・`)ショボーン
アリンダちゃんもイモムシ君気に入ってたみたいだったのにねー。
また見つかるといいですね!!

てか、シェパはホットカーペットで寝ないんですかっ!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナヌ!? 超ー驚きなんですけどー!!!
ん~やっぱり毛質の違いなんですかね?
うちはホント寒がりで、上から毛布かけたら最後、もう起きませんよ。
朝の自転車運動も嫌々しちゃうくらいなんですから。(;´▽`A``

ブレンダちゃんも顔を隠すんですね!! 
そういうしぐさって、感情がとても表れてるようでとっても可愛いですよねー♪

あたしもロングリード欲しいねん。
でも まだ伸縮タイプの自動撒き戻り5mしか使ったことないから
あの長~~い10m以上を 上手く使いこなして 束ねられるんやろか。。。(^-^;

食卓の下で小さく(?)なって寝てるジャック君
カワイイなぁ~heart04
確かにソコなら 歩くのに邪魔にならんし 椅子に座った時に
足元も温めてもらえる~happy01
神楽も毛布かけたら おとなしく寝てくれればえぇんやけど・・・
「かまってくれるの~!?」って感じで 大暴れやわsweat01

【もふもふさんへ】

うちもじゃっくんがまだ小さい頃は5mのフレキシリードを使ってましたよ。
中型犬用だったから、今はもう重量オーバーなんで無理ですけどねー。
50キロくらいまで耐久性のある8mフレシキもあるらしいけど、調べてみたら安いものでも5千円ちょっとするんで、高いから買えません。おまけに重いしwww
暴れん坊のじゃっくんを相手するには身軽でないと危ないんですわ。(;´д`)トホホ…
その点、ロングリードは軽いし安いし便利ですよー。私は気に入って愛用してまーす♪
父は慣れてないので何かあるとすぐ引き戻そうと咄嗟にリードの中間を手で掴んでしまうから、摩擦で火傷しちゃったりなんてことがよくありますけどねー。
ひと声掛ければ戻せるのに、どうしても声より先にリードを掴んでしまうみたいです。
( この場合の戻せるとは「呼び戻し」のことではなくて「それ以上行ってはダメ」っていう意味のことです。じゃっくんは呼んでも手元まで来ませんから。ハハ・・)
慣れるまでは軍手とか手袋をした方のが良いかもです。
束ね方はですね~
私の場合は、持ち手の輪っかを親指に引っ掛けて肘を曲げ、肘と親指の間でグルグル回してまとめてます。でも、ほぐし方を間違えると絡まります(笑) 
なので毎度待たされるじゃっくんです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

毛布は、うちも眠くないときは遊んでくれると勘違いしてバトルになりますよ。
だから様子を伺って、イケルって思ったときに掛けてあげてます(笑)
じゃっくんが眠いときと毛布のタイミングが合ったときは愚図ることなく寝てくれるので
毛布は冬の欠かせないアイテムのひとつでーす。(*≧m≦*)

じゃっくんの熊さん毛布可愛いな~。
俺もかあちゃんに頼んで出してもらおう!(・∀・)
とうちゃんのはぴよこちゃんの柄なんだ~♪

【カイザーとうちゃんへ】

くまさん毛布かわいいでしょ♪
去年仙台に行くときに母ちゃんに買ってもらったんだー。
今日はこれを掛けてJunちゃんと一緒にお昼寝しちゃった。
とうちゃんのはぴよこちゃんなの?じゃあ黄色の毛布かなー。
あとでぴよこちゃんの写真みせてねー。(。・w・。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/25202816

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリード。:

« 川遊び。 | トップページ | おもちゃ買いました。 »