2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後の

ボール投げに行ってきました。最近、忙しくて構ってやれてなかったんだよね。
冷たい赤城おろしも何のその!といった感じで、久々のボール投げ&ボール噛みを満喫したじゃっくんです。(o^-^o)

1

2

寒空の下でも元気いっぱい!

3

4

5

6
ボールもって~

7

8

9

10

11

12

13
エヘヘ たのしい~

じゃっくん、今年もたくさん遊んだね!
Junちゃんもとっても楽しかったよ!(o ̄∇ ̄)/サンキュー♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:


では最後に今年の締めのご挨拶を。。。。。

今年はブログを通じてたくさんの人や犬たちと知り合うことができ、とても楽しく充実した1年を過ごすことができました。皆さんのおかげですね。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。。感謝感謝。
そして、私のこんな拙いブログを見にきてくれて、どうもありがとうです!!

寒いですがお体に気をつけて、皆さん良いお年をお迎えくださいませ。(*^ω^*)ノ彡



うまくいかないね。

デブちゃんとノミちゃんの定期健診と、延び延びになってたチビたちのワクチン接種。
どうせなら1度に行ってしまおう!ってことで、姉家のキャリーバッグを2つ借り、ついでに姉にも手伝ってもらって動物病院に行ってきた。

まずは血液検査で時間のかかるデブちゃんから診察開始。
体重 4,3㎏。朝ご飯がまだだったせいか、前回よりも少し減っていた。
検温の後、問診をして採血。

次はノミちゃん。体重 5,6㎏。今日は緑内障の検診のため、眼圧を計測する。
左目の数値が少し高くなっていてちょっと心配したけど、「興奮状態のときは高くなることがある」という先生の言葉にホッと胸を撫で下ろした。
普段は私とふたり、もしくはデブちゃんと3人の通院だけど、今日はおまけが2匹。
いつもと違うシチュエーションに、少々緊張気味だったのかも知れない。
なので診断結果は現状維持といったところのようだ。

そして最後はチビたちのワクチン接種。
しまちゃんの体重は 3,55㎏。「この子、硬いうんちしませんか?」と言われた以外、特に気になることもなく。首にぶちゅっとワクチンを注射してもらい、終了。
お次はうし。
診察台に乗せられたうしを見るなり、苦笑いをする先生。その体重、5,05㎏。(爆)
お腹を触りながら「すごいお腹だね!こりゃ糖尿病予備軍だよ」だって。∑(゚∇゚|||)ガーン!!
確かにうしは同胎猫のしまと比べてもかなり大きい。
デカイと言われることは覚悟していたが、まさか糖尿予備軍とは・・・。
そしてちょいと注意事項を聞いた後、しまと同じく首元に針をぶちゅー。
糖尿病か・・・ こりゃ参ったな。(;´д`)トホホ…


一通り診察が終わると4匹を車に積み、デブちゃんの血液検査の結果を聞くために再び診察室へ。

前回処方してもらった炭の薬が効いたのか、検査結果は良好!!(・∀・)
引き続き飲むようにと、新たに処方してもらって帰ってきた。

デブちゃん、よかったね!付き添ってくれたお姉ちゃんも喜んでたよ^^




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




さて、問題はうしのダイエットなんだけど。

しまちゃんは自分の食器に入ったご飯を平らげるまでは動かないけど、うしは食べ切らないうちにすぐ他へ渡り歩く。
ノミちゃんとデブちゃんは少し口を付けただけで離れてしまっているから、その残りを狙っての行動なんだけどね。
でも、うしが食べ終わるころには戻ってくるから、離れてしまったからといってノミちゃんたちの食器を片付ける訳にも行かず・・・。
そうでなくても、1度に数粒しか食べないデブちゃんのために、食器の中にはフードを常に入れて置かなければいけないし。
犬みたいに個別に与えられれば1番いいんだろうけど、それはとっても難しいんだわな。

それでも先生の「隔離して与えるのが難しいなら、食べ終わったらすぐに片付けてしまえば?それとカロリーオフのフードに切り替えることも大事ですよ」との言葉を聞き、病院の帰りにホームセンターでカロリーの低そうなフードを購入。
前のフードが開けたばかりなので、これはまた後日ということで、とりあえず『食べ終わったらすぐ片付ける』ってのを先に実行してみることにした。

すると、空の食器を前に白と黒の物体がポツーン。
(´;ω;`)ウウ・・・そんなうしの背中はとても寂しげで悲しそうに見えるんだな。
可哀相だけど仕方ないもんね。がまん我慢だよ、うし。

でも育ち盛りなのに食餌制限はツライよな~。
そうだ!カロリーオフのフードなら少しくらいあげてもきっと平気だよね!(o^-^o)

そこで買ってきたフードを食器に入れてやる。すると・・・


見向きもしやねえっ!コイツメッ!!( ゚皿゚)キー!!


ま、どうせ選り好みするだろうから予想はしてたけど。代わりにノミちゃんが食べてくれてるからいっか。って、オイオイ!! デブちゃんまで食べてるし!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
デブちゃんは療養食だから、こっちはダメなんだよー!!

ハァ・・・ やっぱり上手く行かないね。何かいい方法ないかな~。(p´□`q)゜o。。
新しいフードは今までのヤツに混ぜながら、少しずつ切り替えて行くしかないか。


Photo

食いしん坊のうしには、量は変えずにカロリーを落とすってのがいいんだけど。
ちょっと調べてみたら『サイエンスダイエットライト』の肥満猫用がカロリーが1番低くて、100gあたり321kcalだった。もっと調べたら、もっと低いのが見つかるかな。

来年はダイエットの年になりそうだ。焦らずゆっくり頑張って行こうね!!

クリスマスも終わり・・・

もう年末か。早いな・・・

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、たくさんありすぎて何から手を付けたらいいのか分からないこの現状。あ゛~~~

とりあえず一服でもすっか。( ゚Д゚)y─┛~~プハー

とか何とか言ってる間に、時間だけがどんどん過ぎて行く・・・ 



あ、そうそう。

10日間連続吐き記録なんてのを打ち出したじゃっくんですが、その後吐き気の方も何とか治まったようでして、今は平穏な日々を過ごしております。

心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m



さてと。手始めに猫部屋の掃除でもするかな~。


てか、ゴミ袋切らしてるしぃー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノガーン!!


はあ・・・ やる気無くす。www

くりすます・けーき

あんちゃんが俺たち犬用にって、クリスマス・ケーキ買ってくれたー。(v^ー゜)ヤッタ!!
俺ね、今日で3日吐いてないの。だから食べても大丈夫!( だと思う )
こういうケーキは初めてだし~ 何が何でも、絶対に食べたいんだもーん。


1
「マテ」中の俺。


Junちゃんが箱から出した途端に、甘い香りがぽわ~んってしてきて・・・・・
さっそくペロンしようと思って近づいたら父ちゃんにマテかけられちゃった。(;´▽`A``


2
んー ( ゚д゚)ホスィ… Junちゃん早くぅー


切ってもらったケーキを俺の食器に入れてもらって~


いっただっきまーす!
3
カツカツ  バクバク  カツカツ  バクバク

4
うんめー!!  ペロンペロン


あっという間に食べちゃった~。
美味しいものって、どうしてすぐになくなっちゃうんだろー。
プリンもそうだったしなぁー。




さてと・・・ おかわりもらいに行ってこなきゃ。


5
Junちゃん!俺、みてたよ!!ケーキまだあるよね?


Junちゃん、5等分は難しいからって 6つに切ってたの。
俺、ちゃ~んと見てるんだからね。φ(・ω・ )メモメモ

俺の熱視線にやられたか、それともテーブルにつくほどの『よだれヒモ攻撃』が功を奏したのか、最後の一切れをGET!(σ・∀・)σゲッツ


6
やった!(* ̄ー ̄*)


クリスマス・ケーキって美味しいね。毎日クリスマスだったらいいのにな~。
あんちゃん!ケーキありがとうー♪o(*^▽^*)o 新しいお姉ちゃんにもよろしくね!!


吐き気、その後。

冬に入り、再び肢が痛み出したじゃっくん。
寒くなると膝が痛くなる爺さんのように、犬も古傷が痛むことがあるらしい。
そこで、週に1度レーザー治療の為、また病院に通い始めた。

じゃっくんはレーザー治療と平行して、痛み止めも飲んでいる。
この痛み止めは副作用がなく、胃にも負担がかからない優れものなんだそう。
院長先生は『長く服用していても問題がない』と言っていた。

そこで今回の吐き気の原因なんだけど。
血液検査の結果、数値に問題がなかったとこをみると、どうやらこの痛み止めで胃が荒れた可能性が高いんだそうな。

ま、そりゃそうだわな。いくら負担がかからないとは言え、薬は薬だもんね。
人間だって、市販の鎮痛剤を飲み続ければいくらかおかしくもなるし、それに効き目も薄れてくるもんね。

で、「これも一緒に飲ませてください」って言われて、胃薬を処方されてきた。


さっそくその日から飲ませてみたんだけど、吐き気は一向に治まらない。
即効性がない薬だとしてもだ。それをまたしばらく様子見なんて、そんなのは「おいおい大丈夫か?」って思ってしまうのだよ。(;´д`)トホホ…

そこで、「じゃあ飲ませるの止めるか~」って話になり、おとといの夜と昨日と、薬は飲ませずにいてみた。
そしたらね~ 昨日は吐かずにいられました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
じゃっくんが1日吐かずに過ごせたのは、実に10日ぶりのこと。
昨日は飲み水をぬるま湯にしてみたから、それもよかったのかな?
たまたま吐かなかっただけかも知れないけどね。でもJunちゃんは嬉しいよぉー。
今日も無事に過ごせるといいね~。


それにしても、原因は一体何なんだろ?やっぱり薬なのかなー。



さてさて、今日もクリスマス・パーティーがひとつ入ってます。
そんな訳で、また今夜も出掛けちゃいまーす!o(*^▽^*)o
あ!そうそう。じゃっくん!!
キミはおとといの夜、私がいないもんだからって荒れまくってたんだって?
父ちゃんが「大変だった」って嘆いてたよ。(ノ_-。)
今夜はこの前よりは早く帰って来られると思うから、いい子にして待っててね!!


いびき。


人の心配をよそに、イビキをかきながらお昼寝中のじゃっくんです。
( 血液検査で異常が見られなかった為、肢の痛み止めのせいで胃が荒れた?との先生の診断でした。)
薬が効いているのか、いないのか。
これが効かなければ原因は別のところにあるのかな?
ま、私が心配したところで治るものでもないんだけれど。
気持ちよく寝ていてくれたらそれでいいよ。(-.-)zZ


037


ところで今夜はクリスマス・パーティーが1件入ってるんだよね。
じゃっくんが具合が悪いときに何だけど。(*_ _)人ゴメンナ!!
私にもいろいろ付き合いってもんがあるのだよ。許せ、じゃっくん。

あ、もちろん行くからには楽しんできまーす!o(*^▽^*)o ←オニ!!(爆)


慌しい日。

今週に入ってから、1週間ぶっ続けで吐いていたじゃくん。
胃液だけの嘔吐もあれば「吐き出し」といって未消化の食べ物を吐くときもある。
便の状態はそれほど悪くはないものの、吐くのがここまで続けばやっぱり心配になってくる。(´・ω・`)ショボーン

昨夜父と話して、やっと病院の許可をもらうことができた。
( 我が家は犬の場合、父の許可なくして勝手な行動は許されません )
ちょうど父の仕事も休みだし、なら連れてってってことで父にお願いしたんだけど・・・。

父の車は自宅と少し離れた駐車場に置いてある。
出掛けるときは、そこまで歩いて行き、車を家まで回す。
今朝もそんな風にして家まで車をもってきたのだが・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━ナント!!!!!! 
父のボルボのナンバープレートが、前後共に盗まれていたことが発覚ー!!
昨日、会社から帰るときにはあったみたいだから、犯行は夜中の可能性が大きい。
すぐに110番通報し、ほどなく覆面パトのおまわりさんの到着となった。

私はその時点で、父の代わりにじゃっくんを病院へ。
帰宅後に聞いた話だが、盗難にあったのはどうも父の車だけではないらしい。
父と同じ駐車場に停めていた車が一台、同様の手口でやられてたんだって。
おまわりさんの話によると、改造しやすい番号のナンバープレートを狙っての犯行らしく、8とか0、あとは1,3などがターゲットにされるんだって。
んー、確かに父の車のナンバーもそんな感じだったかもね。
この駐車場、前にも弟が停めていて、ナビやらオーディオやら、その他諸々をゴッソリ持って行かれたんだよね。
このときはドアもバリバリに壊されてて、配線もブチブチ引き千切られてたから、修理にかなりの費用がかかって大変だった。
今回はボディに傷はないものの、やはりいい気がするはずもなく・・・。
年末に来て嫌な事件が起こったものだ。犯人出てこいやー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




さてさて、話はじゃっくんに戻ります。
問診のあと血液検査をしたところ、数値に異常は見当たりませんでした。
とりあえず胃薬を処方してもらって帰ってきたので、またしばらくは様子見です。
もうかれこれ2週間前から吐いてるんだよね。これで治まってくれるといいんだけどな。


1

お昼寝中のじゃっくん。 ( 昨日の写真です )
寝ながら口をパクパクしたり、肢を小刻みに動かして走ってみたり。
普段なら微笑ましいこの光景も、具合が悪いことを考えると「∑q|゚Д゚|pハッ!!痙攣か?」と、ふと心配になったりもする。
でも、「じゃっくん!」って声を掛けると、なぬ?ってな感じで「ぬぼ~」って首を上げるんだけど。

2

寝転がって横になってる私の腰の上に顔を乗せてるじゃっくん図。
具合が悪いんだか寝ぼけてるんだか、顔がボーっとしてるんだわな。

3
ぬぼぉ~

元気は相変わらず有り余るほどあるじゃっくんだけど、吐くときって苦しいし、ツライことだからね。早くよくなるといいな。

あ、そうそう。父の車ですが、さっそく仮ナンバーが届きました。
赤斜線が入った群馬ナンバーのボルボを見かけたら、それはうちの父です。(爆)

ブンブンボール。

じゃっくんは黄色い硬式テニスのボールが大好き。
側脚行進の練習にも使ってるんだけど、そんなときはまるで犬が変わったかのような、それはそれは素晴らしい歩きを見せてくれる。
「そうそう!いいね、じゃっくん!いいよー!!」私も歩きながら褒めちぎり、出来たらご褒美のボールを与える。
ただ問題はその後。何せ執着心がスゴすぎなもんで、ボールをなかなか返してくれない。
やり始めの2,3本はいいんだけどね、銜えてテンションが上がったら最後、決して離そうとはしないんだわ。(;´д`)トホホ…
鼻先を叩いたり、耳に息を吹きかけても全く効果なし。
脳天に踵落としをされようがボディに蹴りを入れられようが、どんなことをされても絶対に落とさない。
前は力ずくでも取り上げられたんだけど、この頃さらにパワーUPしてきたような感じでね。(´;ω;`)ウウ・・・

んんんー。やっぱりボールには紐が付いてた方がいいのかなー。
でも、じゃっくんが気に入らなけりゃ訓練には使えないし・・・。
噛んで遊ぶのが好きだから適度な弾力性があるものがいいんだよね。何かないかなぁー。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノオオオ-!! そうそう、思い出した!確かそんなボール、見たことがあったよな!
PC開いて、楽天市場で探して~と。うんうん、これこれ!ヽ(*≧ε≦*)φポチッ
そして今日届きましたー。 って、早っ(笑)

1

このボールの名前はブンブンボール。その後ろにあるのはウォーターレスタイプのノルバサンのシャンプー。
ノルバサンは家にも1本あるんだけどね。じゃっくんはシャワーが嫌いだから、ウォーターレスの方が使いやすいかなーってんで、ついでにポチッとしてみちゃいました。

さて問題は、じゃっくんがこのブンブンボールを気に入るのか?ってことだけど。

ちょうど天気もいいことだし、いつもの場所へレッツラゴーと行きますか!o(*^▽^*)o


いつもの場所に到着するとボールをポッケに隠し、じゃっくんを連れて広場へ移動。
ちょいと地面の臭い嗅ぎをした後、早速「ツケ、スワレ」で私の左側に座らせます。

「なに?もう訓練やるの?俺まだ臭い嗅ぎが終わらないんだけどぉー」的な態度のじゃっくんにボールの紐をチラつかせる。( 全体像を見せてしまうとテンション↑↑になり、奪おうとして飛び付き、結果私に怒られテンションガタ落ち。w なので最初はチラ見せです。)
ブラブラ揺れる紐を見るなりパッと表情が明るくなる。←非常に分かりやすい男
「何々?何それ!それ俺にくれるの?見せて見せて!」 私の身体を巻き込みながらピッタリ付いて歩きます。ルンルン(o^-^o)ルルルン♪ 「アトヘ」の号令で方向を変えるときも私から離れず。そうそう!いい感じいい感じ。
出来たらよく褒めてボールを与える。さて、じゃっくんの反応は・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

気に入ってくれたみたいです♪紐付きだからちゃんと取り返せるし、これは大成功でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつものボールも見せてみたけど、銜えたもののすぐに放り出し、もう興味はブンブンボールへ一直線(笑)
ただ、初物だから物珍しいだけなのかも知れないけどね。そうでないことを祈りましょう。(;´▽`A``

何度か練習を繰り返した後は、投げたり引っ張りっこしたりして一緒に遊んであげました。

2

ん?逆光だからか?写真暗っ(爆)

3

フラッシュ撮影に切り替えてみた。

4

ちょっと光り過ぎたか?
と、ここで自分の位置を変えればいいことに気付く私・・・(汗)

5

6

7

じゃっくん、そんな横になったりしたら汚いよぉー。(。>0<。)
こりゃ~帰ったら早速シャンプーだな。w

8
楽しかったね!


そして帰宅後、シャンプーを済ませ、水を飲みに行ったじゃっくんは・・・・・
水をガブガブした後、廊下でひとり「お好み焼きパーティー」をしていました(汗)
なんだ?何か食ったか?私が見てる範囲では拾い食いしてなかったけど・・・。
最近なぜか吐くことが多いじゃっくんです。( その後、夕飯の前にまた吐いた。w )
そのくせ食欲は変わらずあるんだわ。


9
ガム持って~

両端を縛った骨型ガムを食べたあと、ロールパンを3つ食し・・・・・

10
まだ何かある?( ゚д゚)ホスィ…ちょうだい

催促するようにペロンペロンを繰り返す。
この後は吐いてないけど、水を飲んで吐いた後、またさらに食べて吐くってのは・・・
∑q|゚Д゚|pハッ!! こりゃ過食症か???(爆) ってオイオイ
ま、元気はあるし便の状態も良好だから、しばらくは様子見だな。


11

さて、昼寝でもしますか。

12

13
おやすみ~(-.-)zZ

あ、そうそう。話は変わるけど、今日帰りに寄ったコンビニの店員に「カッコイイですよねー」って言われた。
この店員さん、私がじゃっくんと散歩しているのを何度か目撃したことがあるらしいのだ。
じゃっくんのことを褒められれば嬉しいよね~。だから「ありがとうございます!今、車に乗ってますよ」ってにこやかに答えたら、その店員さん「あ!もちろん犬もです」だって。
あ?カッコイイって私のことだったの?仕事辞めてからそんなこと言われたことなかったから、ちょっと恥ずかしくなってしまった。
薄汚れたアップウェア( いわゆるシャカシャカ ) を着込み、ヨレヨレの皮リードをタスキ掛けのように肩に回す。うちみたいな犬を飼ってる人なら当たり前のこのスタイルも、知らない人から見ればカッコよく映るのかもしれないね。
私が気付かないだけで見てる人はいるもんだなぁーと思い、週に1度の洗濯を、3日に1度にしようと決意した私でありました(笑) 洗い替えのウェア、もう1着買ってこよーっと。

ブンブンボールはここをクリック!!→【ペットアンドミー】

手作りプリン。

姉ちゃんが、ちっこい姉ちゃん ( 姉ちゃんの子供 ) と一緒に作ったプリン。
「これは甘いからジャックはダメだよ」って母ちゃんには言われたんだけど・・・・・

今日のおやつに、ちょびっとだけJunちゃんにもらっちゃった~!o(*^▽^*)o


1
やった!プリン初体験!! いっただきぃ~


2
ペロペロ~   はぁ~甘くておいしい~


3
超~ウマウマで「うっとり顔」の俺~


初めて食べたけど、プリンってスッゲェー美味いんだ!
俺、プリンに恋しちゃいそぉ~(* ̄ー ̄*)ポッ
姉ちゃん!次からは俺も胸張って食べられるように、甘さ控えめで頼むよ!

ピーピーおもちゃ

この前もらったクリプレ。
俺の好きなダンベル型ピーピーおもちゃも入ってたんだよね。(v^ー゜)ヤッタ!!
今日はそれを持って、Junちゃんと広場へ遊びに行ってきたんだ。

ボールとおもちゃを交互にカミカミしたりしてー。すっげぇー楽しかったんだ!

あ!言い忘れたけど、これ音入ってないからね!
Junちゃん、設定間違えちゃったんだって。
あ~あ、この楽しさ、音がないとイマイチ伝わらないんだよなー。

01

ふたつ同時に銜える欲張りな俺。( ´艸`)プププ

02


03

銜えたまま走り回る俺。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

04

05

銜えて走り回ったあとは、投げてもらって俺が取りに行くって遊びもやったよ。
木曜日はJunちゃんが用事があるから、いつも20分くらいしか遊べないんだけど
それでも、楽しけりゃ、時間なんか短くったって、俺は満足なのさー!!

さっき。

昼寝して、目が覚めたら・・・・・







こんなのが目の前にあった。








Photo



・・・・・頑張れ自分。

クリプレきたよ。

今日、俺宛にクリスマスプレゼントが届いた!!
カイザーとうちゃんとミユキさんからだってー。(v^ー゜)ヤッタネ!!

1
Junちゃん!さっき、ピンポン鳴ったよね?


なかなか見せてくれないから、俺 催促しちゃったよ。
なんかね~ たくさん入ってて~ 
Junちゃんもどれから見せようか考えてたみたい。(*≧m≦*)


ねぇ!見せて見せて! 俺が自分で選ぶぅ~
2
ガサガサ   うんとね、うんとね、えーっと、えーっと・・・・・

3
これにきーめた!


この赤い袋の中にはボールとかロープとか、いろいろ入ってるんだ!
先ずは袋から出さないと~
でもなかなか開けられなくて・・・・・ 苦戦中の俺~ι(´Д`υ)アセアセ


4
その他にもこんなにたくさんのクリプレ!!


俺と同じ顔のうんち袋だってー。おもしろいね~。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


やっぱり開かないや
5
Junちゃ~ん


なかなか開かないんで、Junちゃんに開けてもらったんだけど・・・・・



6
・・・・・ボール出てこない


俺、この緑のボールが取りたいんだけど・・・・・
ブーツ型の袋のつま先部分に挟まっちゃってて、なかなか出てきてくれないよー。


7
コンニャロ!出てこいやー!!


そんな俺を見かねたらしく、Junちゃんがやっと出してくれる気になった。(;´▽`A``


じーっ
9
緑のボールが無事に袋から出てくるか、真剣に見つめる俺。


10
えへへ~  ボールGET~


出してもらったボールを、ピーピー言わしながらJunちゃんに見せびらかして~
そしたらそのピーピーって音に反応した外の姉ちゃんたちが一斉に吠え出して~
うるさーい!!って父ちゃんに姉ちゃんたちが怒られちゃった~
でもぉ~俺にはそんなのどうでも関係ないや~ だって、いつものことだしね!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


11
これ、スッゲー楽しい~


その後、ボールと、それから綿入りピーピーおもちゃをそれぞれ堪能した俺は・・・



12
ひと仕事終えて、ちょっと休憩。


そして少しのインターバルの後・・・・・


13
Junちゃん、そっち持って~


お次はロープで遊んだよ!
たくさんのおもちゃに囲まれて~ 幸せいっぱいの俺でした!!

カイザーとうちゃん、ミユキさん!!
         どうもありがとう~!!(* ̄ー ̄*)



14

あ、Junちゃん!これはまだ途中だよ。
明日また続きをやるんだから!! 捨てちゃダメだからね~(*^ω^*)ノ彡

俺飯。

休みの日のご飯はね、父ちゃんが作ってくれるんだ~。

まだかなぁ~
1_2
ちょっと舐めちゃえ!



シャカシャカ  グルグル  シャカシャカ
2_2
父ちゃん、まだ混ぜるの?

ウィンク姉ちゃんは、お肉をよーく絡ませないとフードを残しちゃうんだって。
だから父ちゃんもいつもの癖で、俺のご飯もよーく混ぜるんだ。
俺は混ぜてなくても、フードを1粒も残さず食べるお利口さんなのにさ。
父ちゃんまだ? ( Junちゃんだと、この倍は待たされるけどね。(;´д`)トホホ… )

3_2
早く、早くぅー


これはお湯でふやかしたラム・ライス味のユカヌバの中に馬肉ミンチが入ってるよ。
ドライフードは250グラムで馬肉は150グラム。
でもこの量ってどうなんだ? みんなはいつもどれくらい食べてるんだろ・・・。
とまあ~ちょっと気になる今日この頃だな。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
( ちなみに俺は1日2食、これと同じのを朝も食べるよ )
Junちゃんが作ってくれるときはふやかしたフードを潰して、おまけに煮干や黄な粉、すりゴマなんかがトッピングされてるんだよね。
でも父ちゃんは、そういうこと忘れちゃうみたいなんだ。(;´▽`A``

おっ!俺飯の準備ができたね!!


いっただっきまーす!!
5_3 
ムシャムシャ ムシャムシャ  うんめえー!!

6_2
カツカツ  バクバク  カツカツ  バクバク


俺ね、ご飯の後は元気いっぱいだから、いつも遊びたくなるんだ。
でもそうすると、Junちゃんにすぐ怒られるんだよね。
「じゃっくん!ご飯食べてすぐは静かにしてないと、お腹が痛くなるよ!」って。
俺は遊びたいのにさ、つまんないの~。
ちょっと休憩したら遊んでくれるかな?でもそんなの俺、待てないからね!(・∀・)ニヤニヤ

祝!

1

2

ふたりの幸せがいつまでも続くことを祈って・・・・・

3

5

 HAPPY WEDDING !! 


野生児。

20
ん? これ、何だ??




元はコレ!(爆)
21
新品と比較



こんな風にしたのは、もちろんじゃっく・・・  あ、違っ



もとい!

犯人はコイツです!!


22
野生児 しま子ですぅー。



遊び始めてからぶっ壊しまでの所要時間、およそ30分。
野生児の本性現る! ・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

犬の散歩道。

今日はポカポカいい天気です。o(*^▽^*)o
前から気になっていた場所へ、じゃっくんと一緒に行ってみました。

1

ここは家から車で5分くらいのところにある「犬の散歩道」。
じゃっくん、ほとんど初体験のコースです。

2

9メートルのリードに付け替えてやると、さっそく臭い嗅ぎに出発!!

3

4

あっちでクンクン、こっちでクンクン、ひたすら嗅ぎまくります。
そんな「嗅ぎ魔」なじゃっくんを、ちょっとビデオに撮ってみました。


とりあえずは臭い嗅ぎをしないと始まらないみたいですなー。

そして、もうひとつのコースへ。

5

臭い嗅ぎの後は、もちろん走ります!

6

7

8


またもとのコースへ。


9


ここ、結構穴場です。時間的なものもあるのかもだけど、他犬が全くいませんでした。
その代わり、散歩中のお年寄りや自転車に乗ったおばちゃんには何人か会いましたけど。
でも他犬がダメなじゃっくんにとっては、いい場所になること間違いなし!
特に今日は天気もよかったし、じゃっくんもとっても楽しそうでした。(*≧m≦*)

10

11

12

この陽気と、口から泡吹くまではしゃぎまくったせいで、かなり喉が渇いたのでしょう。
ペットボトルに入った500mlの水を一気飲みして、むせ返ったのが超~ウケた(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また晴れたら来ようね!じゃっくん!(*^ー゚)b

14


今日はフル回転。

早いね~ もう12月だって!!  もう、まぢ寒っ!(。>0<。)
朝、犬舎の暖房を切ろうかどうしようか~って悩んだんけどね。
この寒さじゃ可哀相なんで、そのままつけて置くことにしました。
( 朝夕はつけますが、日中は切っていることが多かったです。 )
でも考えてみれば、去年の今頃は、既に1日中フル回転してたんだもんね。
寒い寒いと言いながらも、やっぱり暖冬なのかな~。

057

058

059

060

この犬舎、見た目はボロですが、一応冷暖房完備です。
犬舎へ続くサッシを開けると、家の中に暖気がモワッと入ってくるくらい温まってます。
( じゃっくんがいる部屋よりも断然暖かいんだよね。(;´▽`A``ハハ・・ )
私は凍える指でキーボードを叩きながら、こうやってブログ更新してるというのに・・・。
ねぇ、ドリィちゃん!キミたち、ひょっとして私よりいい暮らししてんじゃない???

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »