2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブンブンボール。 | トップページ | いびき。 »

慌しい日。

今週に入ってから、1週間ぶっ続けで吐いていたじゃくん。
胃液だけの嘔吐もあれば「吐き出し」といって未消化の食べ物を吐くときもある。
便の状態はそれほど悪くはないものの、吐くのがここまで続けばやっぱり心配になってくる。(´・ω・`)ショボーン

昨夜父と話して、やっと病院の許可をもらうことができた。
( 我が家は犬の場合、父の許可なくして勝手な行動は許されません )
ちょうど父の仕事も休みだし、なら連れてってってことで父にお願いしたんだけど・・・。

父の車は自宅と少し離れた駐車場に置いてある。
出掛けるときは、そこまで歩いて行き、車を家まで回す。
今朝もそんな風にして家まで車をもってきたのだが・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━ナント!!!!!! 
父のボルボのナンバープレートが、前後共に盗まれていたことが発覚ー!!
昨日、会社から帰るときにはあったみたいだから、犯行は夜中の可能性が大きい。
すぐに110番通報し、ほどなく覆面パトのおまわりさんの到着となった。

私はその時点で、父の代わりにじゃっくんを病院へ。
帰宅後に聞いた話だが、盗難にあったのはどうも父の車だけではないらしい。
父と同じ駐車場に停めていた車が一台、同様の手口でやられてたんだって。
おまわりさんの話によると、改造しやすい番号のナンバープレートを狙っての犯行らしく、8とか0、あとは1,3などがターゲットにされるんだって。
んー、確かに父の車のナンバーもそんな感じだったかもね。
この駐車場、前にも弟が停めていて、ナビやらオーディオやら、その他諸々をゴッソリ持って行かれたんだよね。
このときはドアもバリバリに壊されてて、配線もブチブチ引き千切られてたから、修理にかなりの費用がかかって大変だった。
今回はボディに傷はないものの、やはりいい気がするはずもなく・・・。
年末に来て嫌な事件が起こったものだ。犯人出てこいやー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




さてさて、話はじゃっくんに戻ります。
問診のあと血液検査をしたところ、数値に異常は見当たりませんでした。
とりあえず胃薬を処方してもらって帰ってきたので、またしばらくは様子見です。
もうかれこれ2週間前から吐いてるんだよね。これで治まってくれるといいんだけどな。


1

お昼寝中のじゃっくん。 ( 昨日の写真です )
寝ながら口をパクパクしたり、肢を小刻みに動かして走ってみたり。
普段なら微笑ましいこの光景も、具合が悪いことを考えると「∑q|゚Д゚|pハッ!!痙攣か?」と、ふと心配になったりもする。
でも、「じゃっくん!」って声を掛けると、なぬ?ってな感じで「ぬぼ~」って首を上げるんだけど。

2

寝転がって横になってる私の腰の上に顔を乗せてるじゃっくん図。
具合が悪いんだか寝ぼけてるんだか、顔がボーっとしてるんだわな。

3
ぬぼぉ~

元気は相変わらず有り余るほどあるじゃっくんだけど、吐くときって苦しいし、ツライことだからね。早くよくなるといいな。

あ、そうそう。父の車ですが、さっそく仮ナンバーが届きました。
赤斜線が入った群馬ナンバーのボルボを見かけたら、それはうちの父です。(爆)

« ブンブンボール。 | トップページ | いびき。 »

コメント

あらら・・・父上さまのお車、災難でしたね。
ブログの記事にも書きましたが、ウチは、ナンバープレートのネジの錆びが酷くなり、○○市場で購入して盗難防止用のネジに交換しました。

ジャック君、早く治るといいですね。
検査では異常が無いと言うものの、心配ですもんね!
お大事に!


じゃっくん、早くよくなるといいね。
junさんに心配かけちゃあいけないよー。
お腹丈夫なとうちゃんにそっくりの息子だ、きっとすぐ治るさ!

じゃっくーん大丈夫?Junさんの為にも早く全快になってね~
脚のほうは、ほのが整体に通ってた所に行ってみる?
ほのもとっても気持ち良さそうに受けてたんだよ~
あ!カイザー父ちゃんも一緒に行った事あるんだ!
じゃっくんの父ちゃんから美味しいのもらっちゃいました!
ありがとうございました!
チャマーズも満喫しました~

【アリちゃんの兄貴さんへ】

盗難防止用のネジなんてのがあるんですね。知らなかったわ~。
どんな物なんだろ?さっそく検索してみまーす!
今は仮ナンバーを付けて走ってますが、また盗まれる可能性もあるそうで。
「駐車中は外しておいた方が・・・」とおまわりさんに言われたみたいです。(;´▽`A``

じゃっくんのこと心配してくれてどうもありがとうです。
薬が見当違いなのか効果がまだ現れないのか、いまだに吐いてるんですよね。
本当は血液検査だけでなく、もっとしっかり調べて欲しかったのですが・・・。
私の一存では決められない現状にジレンマを覚え始める今日この頃です。

【カイザーとうちゃんへ】

俺、薬は進んで飲んでるよ。
だからその薬がちゃんと効けば治ると思うんだよね。

そうだね!みんなに心配かけないようにしなくちゃね!

【くまさんへ】

ほぉ~犬の整体ですか!なんかスゴそうですね~。
肢の方はとりあえず順調みたいなので、今後何かあったらお世話になるかもです!!
そのときはどうぞよろしくお願いしま~す。(*゚▽゚)ノ

あ、コチャマーズも満喫したんだ~♪
私も一緒したかったなー。(笑)

じゃっくん、大丈夫かな(;_;)
“様子を見るだけ”って、何だかとっても心配になっちゃいますよね・・・。
早く良くなってね☆

それにしても、車は災難ですねΣ(゚д゚;)
許せないっ!!

ダンテも子供の頃から割と吐くほうですわ。
特に朝が多いです。
始めの頃はビックリして心配してましたが、最近は
「また吐いたんか」程度になってしまいました(苦笑)
じゃっくん毎日吐くってのは心配ですね~。
お腹空き過ぎると吐くって聞いたことあるんですけど…
違うか(汗)

【DOSさんへ】

そうなんですぅ・・・何だかとっても心配になっちゃうんですよね。
でも少し薬が効いてくれてるのか、今日は朝吐いただけで済んでます。
これで夕方吐かなければ大丈夫じゃないかな~って気がしないでもないんですけどね。
早くよくなって欲しいです。

車はホント災難でした。(;ω;)
犯人も捕まらないし、文句の付け所がないってのは嫌なもんですね。

【FRORINAさんへ】

そっかぁ~ ダンテ君お腹弱いもんね。(;ω;)
お腹空き過ぎると吐くことがあるって、私も聞いたことがあります。
じゃっくんもここんとこ、朝連チャンで胃液吐いてるんですよね。
食べても吐いて出しちゃってるから、お腹空いてるのは確かかも。(;´▽`A``
うちは女の子チームが割とよく吐くんですよね。( 特にイネちゃんが )
そんなときはFRORINAさんみたく「また吐いたんか」って言ってます(苦笑) 
じゃっくんも最初のうちはそんな感じで「またか」って言ってたんだけど、これだけ続くとやっぱり心配で。でも私が心配性なだけなのかな?(苦笑)

カイザーは消化がいいのか、すぐお腹が空くみたいで、それで吐いてたことがよくありました。
なので、今もそれを避けるためにちょこちょこ間食させてたりします。(^^;)ヾ
(よく朝に胃液吐いてたんです。)
あと、最近知ったのが。
熱いご飯(肉とかのゆで汁をかけたフードなんか)の時に、がっついて、冷ましきらない熱々を食べちゃったりしたら、直後にリバースしてました。(;´Д`)
せっかちないやしん坊ゆえの、馬鹿な行動でした。
それ以降は、飼い主が十分気をつけて冷ましてから与えてますけどね。
じゃっくんはここ最近続けて…だから、こういうのとは違う原因なんでしょうね。
吐くのを見てると、のどとか痛いんじゃないかって心配になりますよねー。

じゃっくん、早く治りますよーに。(-人-)

【ミユキさんへ】

お返事遅くなってすみませーん。
そうですね。熱いものを急いで食べたりすると胃がびっくりしますよね。
うちはフードにスープをかけたりはしませんが、レディースチームは早食いが多いから要注意です。昨夜も1頭、直後にリバースしてました。(;´д`)トホホ…

じゃっくん、昨日は1日無事に過ごせました。
今朝も吐かなかったんで、何とか大丈夫なんじゃないかと思います。←多分(汗)
ご心配いただき、ありがとうございました!(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26353637

この記事へのトラックバック一覧です: 慌しい日。:

« ブンブンボール。 | トップページ | いびき。 »