2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« くりすます・けーき | トップページ | うまくいかないね。 »

クリスマスも終わり・・・

もう年末か。早いな・・・

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、たくさんありすぎて何から手を付けたらいいのか分からないこの現状。あ゛~~~

とりあえず一服でもすっか。( ゚Д゚)y─┛~~プハー

とか何とか言ってる間に、時間だけがどんどん過ぎて行く・・・ 



あ、そうそう。

10日間連続吐き記録なんてのを打ち出したじゃっくんですが、その後吐き気の方も何とか治まったようでして、今は平穏な日々を過ごしております。

心配してくださった皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m



さてと。手始めに猫部屋の掃除でもするかな~。


てか、ゴミ袋切らしてるしぃー!∑ヾ( ̄0 ̄;ノガーン!!


はあ・・・ やる気無くす。www

« くりすます・けーき | トップページ | うまくいかないね。 »

コメント

ダラダラ振り良く分かります 寒い中お掃除面倒くさいですよね~じゃっくんのその後、問題無くて良かったです!

良いお年をお迎え下さい。

【ラス母さんへ】

あけましておめでとうございまーす♪
そうなんですよ~
じゃっくんと毎日マンツーなもんで、掃除も溜まりまくりで(汗)
父が休みのときでないと、自分の時間が持てないんです・・・(ρ_;)
でも、はい!じゃっくんも大丈夫そうなのでホント安心しました!
心配おかけしてすみません&ありがとうでした^^

はじめまして、坂本と申します。
突然失礼します。

偶然、プログを拝見(発見)しました。
私は群馬ドーベルマンクラブのHPを見て、お父上
からご紹介いただき、一昨年、我が家に「ダン」を
迎え入れました。
その節は本当にありがとうございました。

我が家のダンは、ようやく落ち着きが出てきました
が、まだまだヤンチャで手を焼いています。
まぁ、それも含めて可愛いのですが。

写真を拝見する限り、ジャック君は大きいですね。
ウチの子は1日600gのドライフードと缶詰を少
々与えていますが、痩せており可哀想な感じです。

ジャック君の成長を楽しみにしております。

【坂本さんへ】

こんにちは!書き込みありがとうございます!o(*^▽^*)o
一昨年というと、きっとうちのと月齢が近いですね♪
差し支えなければお住まいと、ご愛犬の出身犬舎名を教えていただけますか?
父も歳のせいか、お名前だけではちょっと思い出せないようでして・・・(汗)スミマセン

ダンちゃんもやんちゃなのですね!うちのじゃっくんと一緒だ(笑)
まだまだ手がかかりますよねー。でもこれがまた、やんちゃな子ほど可愛いんだわ~。
わたしはこの「やんちゃでチャカチャカしてるところ」も、ドーベルの魅力のひとつだと思うんですよね。だから「やんちゃで手を焼くけど可愛い」って言われると、とっても嬉しくなります!( やんちゃさに手を焼いて手放してしまう人もいるようなので )
ダンちゃんはご家族の愛情たっぷりに育てられて幸せですね!!

ダンちゃんは痩せているということですが。
フードは種類にもよりますから、ひと口に何グラムと言ってもメーカーによって差があると思います。パッケージに表記されている分量と体重を照らし合わせて調節してみてはいかがでしょうか。( 痩せている今の体重で見るのではなく理想体重で! )
それと、もし体重が落ちてきたのが冬に入ってからならば、それは寒さのせいだと思います。犬は寒いとき、自ら体温を上げようとするので、カロリーをたくさん使います。
普段いる場所をなるべく暖かくしてあげたり、食餌の量を増やしたりして調節してあげるといいと思いますよ。(*゚▽゚)ノ

失礼しました。
私は埼玉県秩父市に住んでおります。
ダンの実家はレジェンドレグルスさんです。こち
らにも成長痛の相談など色々とご迷惑をおかけし
てしまいました。
兄弟達(頭文字Fの仔達)はショーで頑張ってい
るようです。

ダンの主食は「ユカ○バの大型犬仔犬用」ですが、
食後はまだ足りないのか食器でサッカーをしてい
ます。(これ以上与えるとお腹を壊すので…)

痩せてはいますが、ドッグランでは「無限のスタ
ミナ」と言われるほど他の犬と飛んだり跳ねたり
遊びまくっています。
仲良しのロットワイラーにはしつこいほどチョッ
カイを出し、たまに怒られてショボンとしていま
す。ロットと並ぶと体高はダンの方が高いのです
が、体の厚みがかなり薄いため、ダンは自分から
体当たりをしたくせに跳ね飛ばされています。
他にも、ニューファンドランドやフラットコーテッ
ドレトリバーの友達もおり、他犬への攻撃性が
全く無いのも自慢(親の欲目)の一つですね。

お世話になっている訓練士さんからは「性格は良
いが、お調子者過ぎますね↓」と言われてます。

【坂本さんへ】

そうですか!Tさんのところの!!
父に聞いたら「おー!思い出した!!そうそう秩父のご夫婦ね」って言ってました^^
ダンちゃんの同胎犬(♂)を同じクラブの人が持っています。
先月のオリンピックチャンピオン展(若犬牡の部)ではチャンピオンにもなりました。
その子も誰とでもフレンドリーで、とってもいい子なんですよね。
そうか、あの子と兄弟かー。私の中でダンちゃんのイメージが湧いてきました^^
ドッグランで伸び伸び走り回っている姿が目に浮かびます。(o^-^o)
他犬への攻撃性が全くないというのは、家庭犬としてとてもいいことですよね。
うちは他犬を見るとすぐに逆毛立てて吠えまくるから羨ましいです。
お調子者なんて、とっても愛嬌があっていいと思いますよ^^
ダンちゃんのこれからの成長が楽しみですね!

こんなブログですが、またいつでも遊びに来てください!(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます。

ちょくちょく拝見させていただきます。

【坂本さんへ】

ハイ!
これからもよろしくお願いしまーす。(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26578568

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも終わり・・・:

« くりすます・けーき | トップページ | うまくいかないね。 »