2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いびき。 | トップページ | くりすます・けーき »

吐き気、その後。

冬に入り、再び肢が痛み出したじゃっくん。
寒くなると膝が痛くなる爺さんのように、犬も古傷が痛むことがあるらしい。
そこで、週に1度レーザー治療の為、また病院に通い始めた。

じゃっくんはレーザー治療と平行して、痛み止めも飲んでいる。
この痛み止めは副作用がなく、胃にも負担がかからない優れものなんだそう。
院長先生は『長く服用していても問題がない』と言っていた。

そこで今回の吐き気の原因なんだけど。
血液検査の結果、数値に問題がなかったとこをみると、どうやらこの痛み止めで胃が荒れた可能性が高いんだそうな。

ま、そりゃそうだわな。いくら負担がかからないとは言え、薬は薬だもんね。
人間だって、市販の鎮痛剤を飲み続ければいくらかおかしくもなるし、それに効き目も薄れてくるもんね。

で、「これも一緒に飲ませてください」って言われて、胃薬を処方されてきた。


さっそくその日から飲ませてみたんだけど、吐き気は一向に治まらない。
即効性がない薬だとしてもだ。それをまたしばらく様子見なんて、そんなのは「おいおい大丈夫か?」って思ってしまうのだよ。(;´д`)トホホ…

そこで、「じゃあ飲ませるの止めるか~」って話になり、おとといの夜と昨日と、薬は飲ませずにいてみた。
そしたらね~ 昨日は吐かずにいられました。(v^ー゜)ヤッタネ!!
じゃっくんが1日吐かずに過ごせたのは、実に10日ぶりのこと。
昨日は飲み水をぬるま湯にしてみたから、それもよかったのかな?
たまたま吐かなかっただけかも知れないけどね。でもJunちゃんは嬉しいよぉー。
今日も無事に過ごせるといいね~。


それにしても、原因は一体何なんだろ?やっぱり薬なのかなー。



さてさて、今日もクリスマス・パーティーがひとつ入ってます。
そんな訳で、また今夜も出掛けちゃいまーす!o(*^▽^*)o
あ!そうそう。じゃっくん!!
キミはおとといの夜、私がいないもんだからって荒れまくってたんだって?
父ちゃんが「大変だった」って嘆いてたよ。(ノ_-。)
今夜はこの前よりは早く帰って来られると思うから、いい子にして待っててね!!


« いびき。 | トップページ | くりすます・けーき »

コメント

ジャック君は、Junさんがお留守だと荒れるんだ~!
ウチのブレンダは、自分が留守すると落ち込んでいるそうです(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

ブレンダちゃんは落ち込んじゃうんだぁ!そういうのってかわいいなー♪
「兄貴、早く帰ってきてください。寂しいです・・・」って感じなのかな~^^
うちは「あの野郎!俺を置いてどこ行きやがったんだ!(怒)」だと思います。(汗)

原因は一体何でしょうか?
薬かな?

早く元気になってくださいね♪

クリスマス楽しんでいますか?

【まほろばさんへ】

ほんと、原因は一体何なんでしょ?!
薬を止めたら吐かなくなったから、やっぱり薬なのかなー。
でも止めた次の日に即効効果が現れるなんて、いくらなんでも早すぎるし、何か変ですよね。ちゃんとした原因が分からないと、繰り返したりしたらちょっと厄介だな・・・。(汗)

昨夜は私が出掛けてしまい、せっかく届いたケーキをおあずけさせちゃいまして。
なので今日の夕飯の後、デザートにあげました♪
吐き気も止まったみたいだし、何とか大丈夫なようです。
ご心配いただき、ありがとうございました!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26448406

この記事へのトラックバック一覧です: 吐き気、その後。:

« いびき。 | トップページ | くりすます・けーき »