2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 手作りプリン。 | トップページ | 慌しい日。 »

ブンブンボール。

じゃっくんは黄色い硬式テニスのボールが大好き。
側脚行進の練習にも使ってるんだけど、そんなときはまるで犬が変わったかのような、それはそれは素晴らしい歩きを見せてくれる。
「そうそう!いいね、じゃっくん!いいよー!!」私も歩きながら褒めちぎり、出来たらご褒美のボールを与える。
ただ問題はその後。何せ執着心がスゴすぎなもんで、ボールをなかなか返してくれない。
やり始めの2,3本はいいんだけどね、銜えてテンションが上がったら最後、決して離そうとはしないんだわ。(;´д`)トホホ…
鼻先を叩いたり、耳に息を吹きかけても全く効果なし。
脳天に踵落としをされようがボディに蹴りを入れられようが、どんなことをされても絶対に落とさない。
前は力ずくでも取り上げられたんだけど、この頃さらにパワーUPしてきたような感じでね。(´;ω;`)ウウ・・・

んんんー。やっぱりボールには紐が付いてた方がいいのかなー。
でも、じゃっくんが気に入らなけりゃ訓練には使えないし・・・。
噛んで遊ぶのが好きだから適度な弾力性があるものがいいんだよね。何かないかなぁー。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノオオオ-!! そうそう、思い出した!確かそんなボール、見たことがあったよな!
PC開いて、楽天市場で探して~と。うんうん、これこれ!ヽ(*≧ε≦*)φポチッ
そして今日届きましたー。 って、早っ(笑)

1

このボールの名前はブンブンボール。その後ろにあるのはウォーターレスタイプのノルバサンのシャンプー。
ノルバサンは家にも1本あるんだけどね。じゃっくんはシャワーが嫌いだから、ウォーターレスの方が使いやすいかなーってんで、ついでにポチッとしてみちゃいました。

さて問題は、じゃっくんがこのブンブンボールを気に入るのか?ってことだけど。

ちょうど天気もいいことだし、いつもの場所へレッツラゴーと行きますか!o(*^▽^*)o


いつもの場所に到着するとボールをポッケに隠し、じゃっくんを連れて広場へ移動。
ちょいと地面の臭い嗅ぎをした後、早速「ツケ、スワレ」で私の左側に座らせます。

「なに?もう訓練やるの?俺まだ臭い嗅ぎが終わらないんだけどぉー」的な態度のじゃっくんにボールの紐をチラつかせる。( 全体像を見せてしまうとテンション↑↑になり、奪おうとして飛び付き、結果私に怒られテンションガタ落ち。w なので最初はチラ見せです。)
ブラブラ揺れる紐を見るなりパッと表情が明るくなる。←非常に分かりやすい男
「何々?何それ!それ俺にくれるの?見せて見せて!」 私の身体を巻き込みながらピッタリ付いて歩きます。ルンルン(o^-^o)ルルルン♪ 「アトヘ」の号令で方向を変えるときも私から離れず。そうそう!いい感じいい感じ。
出来たらよく褒めてボールを与える。さて、じゃっくんの反応は・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

気に入ってくれたみたいです♪紐付きだからちゃんと取り返せるし、これは大成功でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつものボールも見せてみたけど、銜えたもののすぐに放り出し、もう興味はブンブンボールへ一直線(笑)
ただ、初物だから物珍しいだけなのかも知れないけどね。そうでないことを祈りましょう。(;´▽`A``

何度か練習を繰り返した後は、投げたり引っ張りっこしたりして一緒に遊んであげました。

2

ん?逆光だからか?写真暗っ(爆)

3

フラッシュ撮影に切り替えてみた。

4

ちょっと光り過ぎたか?
と、ここで自分の位置を変えればいいことに気付く私・・・(汗)

5

6

7

じゃっくん、そんな横になったりしたら汚いよぉー。(。>0<。)
こりゃ~帰ったら早速シャンプーだな。w

8
楽しかったね!


そして帰宅後、シャンプーを済ませ、水を飲みに行ったじゃっくんは・・・・・
水をガブガブした後、廊下でひとり「お好み焼きパーティー」をしていました(汗)
なんだ?何か食ったか?私が見てる範囲では拾い食いしてなかったけど・・・。
最近なぜか吐くことが多いじゃっくんです。( その後、夕飯の前にまた吐いた。w )
そのくせ食欲は変わらずあるんだわ。


9
ガム持って~

両端を縛った骨型ガムを食べたあと、ロールパンを3つ食し・・・・・

10
まだ何かある?( ゚д゚)ホスィ…ちょうだい

催促するようにペロンペロンを繰り返す。
この後は吐いてないけど、水を飲んで吐いた後、またさらに食べて吐くってのは・・・
∑q|゚Д゚|pハッ!! こりゃ過食症か???(爆) ってオイオイ
ま、元気はあるし便の状態も良好だから、しばらくは様子見だな。


11

さて、昼寝でもしますか。

12

13
おやすみ~(-.-)zZ

あ、そうそう。話は変わるけど、今日帰りに寄ったコンビニの店員に「カッコイイですよねー」って言われた。
この店員さん、私がじゃっくんと散歩しているのを何度か目撃したことがあるらしいのだ。
じゃっくんのことを褒められれば嬉しいよね~。だから「ありがとうございます!今、車に乗ってますよ」ってにこやかに答えたら、その店員さん「あ!もちろん犬もです」だって。
あ?カッコイイって私のことだったの?仕事辞めてからそんなこと言われたことなかったから、ちょっと恥ずかしくなってしまった。
薄汚れたアップウェア( いわゆるシャカシャカ ) を着込み、ヨレヨレの皮リードをタスキ掛けのように肩に回す。うちみたいな犬を飼ってる人なら当たり前のこのスタイルも、知らない人から見ればカッコよく映るのかもしれないね。
私が気付かないだけで見てる人はいるもんだなぁーと思い、週に1度の洗濯を、3日に1度にしようと決意した私でありました(笑) 洗い替えのウェア、もう1着買ってこよーっと。

ブンブンボールはここをクリック!!→【ペットアンドミー】

« 手作りプリン。 | トップページ | 慌しい日。 »

コメント

ブンブンボールも気に入ったみたいやし シャンプーもすぐに
活用の場ができたみたいやし。
えぇ買い物やったな~happy01
あたしは今 神楽用にもおちょっと大きいボールに
ロープなんぞが付いてるオモチャ探してるねん。
お気に入りのトリさんも天国へ行ったから 買いなおさなアカンしね~。

「カッコいい」って言われちゃうなんて JUNさんステキー♪
そんなん言われてみたいわぁ~(*≧m≦*)
あたしなんて 何か言われるとしても「オモシロイですね」
ぐらいのもんやで~coldsweats01

JUNさん こんにちわ

コンビニの店員さん正直な方ですね~。

そう思っていてもなかなか言えないものですよ。

素敵な出会いがありましたね~。

そのコンビニお気に入りになっちゃいますね。

【もふもふさんへ】

アハハ~!そうなんですよー。
タイミングよく汚してくれたおがげで、シャンプーも出番がありました。o(*^▽^*)o
でも雨上がりの湿った地面で横になるのは、もう勘弁して欲しいです。ハハ・・
もふもふさんもロープ付きのボールを探してるんですか?
私は近所のホームセンターでも買ったことがあるんですけど、どれもボール部分が弱いみたいで、1度使っただけですぐボロボロにされちゃってたんですよ。
その点、このブンブンボールは材質が硬めで丈夫そうだから、今まで買ったものの中ではヒットですね!

もふもふさんのコメントやブログからも「オモシロイですね」ってのは頷けますね!ウンウン
それに小娘ちゃんのお顔から想像する私のもふもふさん像はとっても可愛い人でーす♪
家族皆がとっても仲良しさんのもふもふ家、是非会ってみたいです。(* ̄ー ̄*)
私は全然かっこよくなんかないんですよ。ドーベル散歩させてるからそう見えるだけ。
ドーベル連れて歩いてるだけでもうちの近所じゃ珍しいのに、女だから余計みたいで。
犬もちゃんと付いて歩いてるもんだから、しっかり訓練されてると勝手に思い込まれてるみたいです。そんな犬を連れている女性だからさぞかし・・・って感じなんでしょうね。
実際は「舐められっ放しのダメダメ飼い主」なのに、です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【birdyさんへ】

そうですよね。商売とは全然関係ない会話ですもんね(笑)
このコンビニはたまに利用していて、話しかけてくる店員さんもいるんですが、この店員さんには初めて声を掛けられました。( ちなみに店員さんは女性です。(爆) )
時間帯のせいか、働いてる人のほとんどがパートのおばちゃんなんですよね。
そのせいか新しく出たお弁当とかを手に取って見てたりすると、「あ、それオススメ!私も食べてみたけど美味しいよ~」とかって普通に話し掛けてきたり(笑)
私からは話し掛けませんが、店員さんはとってもフレンドリーみたいです。

これが、噂に聞く「ブンブンボール」かぁ!
私もブリーダーさんに薦められたんですが、まだ手に入れてません。でも、じゃっくんの楽しそうな様子を見ると、欲しくなっちゃいました!
ペットショップ巡って、探してみよっと!

【海坊主さんへ】

このブンブンボール、訓練などで使われることが多いみたいですよね。
審査会場で何度か見かけてて気にはなってたんですが、テニスボールにしか興味がないじゃっくんにはどうかな~って思って、買うのを躊躇してました。
でも、じゃっくんも楽しそうだったし、思い切って購入してよかったです!
ボール部分も硬めで丈夫みたいだから、そう簡単には破かれないだろうし。
ただ、馬鹿力なので引っ張りっこで紐が抜けてしまう可能性はあるかな?(苦笑)

記事の最後に購入先をリンクしました。
よかったらポチッとして覗いてみてくださいね!(◎´∀`)ノ

ブンブンボール、蘭子も大好きです~!
引っ張りっこすると、結構すぐに紐が抜けちゃったりしますよ(爆)
犬をぶら下げたりしなければ長持ちするのかもしれませんが。
ってじゃっくんじゃ、持ち上がりませんね、きっと。

ウチのフタリも同じブンブンボールをじゅりあさん↑から頂きましたよ^^
にこるはボール、がじゅは紐の部分がとっても好きです。
↑使い方違ってるし><

じゃっくん、嬉しそうにやってるね~~@@カワユス
ドーベルが遊んでる(運動してる)姿を見るの好きです!
訓練中も様になるよね!
「お好み焼きパーティー」心配ですね。
お大事に。

シャカシャカにリードのタスキ掛け、ウチラとま~ったくいっしょ!笑
薄汚れてるトコとヨレヨレのトコも(爆)
コンビニには持って入らないけど、もうヒトツ。
うんち入れるマナーバックをパンツの後ろにカラビナでひっかける^^
シャカシャカにはベルト通しがないから困るのよね~

【じゅりあさんへ】

おおおー!蘭子ちゃんも大好きなんですね♪
ひも付きだから銜えて振り回せるところが魅力なのかな。(・∀・)
で、その紐なんですがね・・・。
2度目に使ったときには抜けちゃいました(爆)
アレだと直しようがないですよね。どうせまた抜けちゃうだろうし。
なのでボールの下に紐を出して、輪っかに結んで使おうと思います。
スペアでもうひとつ買ってあるんだけど、まだ勿体無いからね。←ケチ

じゃっくん、持ち上がりませんねー(笑)
でも今日体重量ったらちょっと減ってて45キロでした。
ま、それでも無理ですけど。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

【nicogajuさんへ】

じゅりあさんのプレゼントですか♪みんなでオソローですね^^
がじゅ君は紐の部分が好きなんだ~。ボールよりもそっちなのね(笑)
私もドーベルが走ったり動き回ったりしてる姿が大好きです!
これで筋肉がもっとあったらサイコーなんですが、じゃっくんはまだまだですね。
「お好み焼き」はあまり続くと心配なんで、今日病院に連れて行きました。
血液検査では特に悪いところもないし、ひょっとしたら肢の痛み止めのせいで胃が荒れてるのかな~って先生は言ってましたけど。
でもこの痛み止め、絶対に胃が荒れない優れものだって話だったんですよ。
なんだかなーって感じです。

ってか、やっぱりみんなシャカシャカっていうんですね!
なんか正式名を知らないと文面にも困るんで・・・ヨカッタ~
そうそう、言われてみればシャカシャカってベルト通しないですよね。
私はうんち袋はいつもポッケに入れてるんですけど( 紙付きのやつ )先日そのまま洗濯してしまい、えらい目にあいました(爆)

訓練中はロングリードも使うんで、そういうときは皮リードは肩にかけてます。
で、帰るときになってそのままじゃっくんを車に積んでしまうから、肩にかけた方のリードを外すのを忘れちゃうの。そしてそのまま買い物に行ってしまうお馬鹿な私です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26241180

この記事へのトラックバック一覧です: ブンブンボール。:

« 手作りプリン。 | トップページ | 慌しい日。 »