2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はフル回転。 | トップページ | 野生児。 »

犬の散歩道。

今日はポカポカいい天気です。o(*^▽^*)o
前から気になっていた場所へ、じゃっくんと一緒に行ってみました。

1

ここは家から車で5分くらいのところにある「犬の散歩道」。
じゃっくん、ほとんど初体験のコースです。

2

9メートルのリードに付け替えてやると、さっそく臭い嗅ぎに出発!!

3

4

あっちでクンクン、こっちでクンクン、ひたすら嗅ぎまくります。
そんな「嗅ぎ魔」なじゃっくんを、ちょっとビデオに撮ってみました。


とりあえずは臭い嗅ぎをしないと始まらないみたいですなー。

そして、もうひとつのコースへ。

5

臭い嗅ぎの後は、もちろん走ります!

6

7

8


またもとのコースへ。


9


ここ、結構穴場です。時間的なものもあるのかもだけど、他犬が全くいませんでした。
その代わり、散歩中のお年寄りや自転車に乗ったおばちゃんには何人か会いましたけど。
でも他犬がダメなじゃっくんにとっては、いい場所になること間違いなし!
特に今日は天気もよかったし、じゃっくんもとっても楽しそうでした。(*≧m≦*)

10

11

12

この陽気と、口から泡吹くまではしゃぎまくったせいで、かなり喉が渇いたのでしょう。
ペットボトルに入った500mlの水を一気飲みして、むせ返ったのが超~ウケた(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また晴れたら来ようね!じゃっくん!(*^ー゚)b

14


« 今日はフル回転。 | トップページ | 野生児。 »

コメント

ウチの近所にも穴場的な場所があったのですが、時間の経過と共に穴場ではなくなってしまいました。
いい場所ですね!
ジャック君にとっていつまでも穴場だといいですね!

そうそう、ジャック君、ウチならいつでもいいよ!(↓)
ドーベルとシェパは大歓迎だから!(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

犬種が犬種だけに、大手を振って散歩できる場所って少ないんですよね。
( てか、皆無に等しい? )
ここなら文句も言われないだろうし、後は他犬に遭遇しないことを祈るのみです!
兄貴さんのところはもう穴場ではなくなってしまいましたか。
ん・・・それは残念 www ブレンダちゃんも寂しいですね。(ρ_;) 
うちの方も、いつそうならないとも限らないかなー。 またどこか見つけとかなきゃ!

じゃっくんOKですか?それは良かった!では、のちほど・・・って(笑)
私もシェパは大歓迎!いつでもウェルカムでーす!(・∀・)

じゃっくん楽しそう~♪
他犬がダメって、他犬に会うとどうなるんですか!?

“じゃっくん”とても可愛いですね。お天気も良くてよかったですね。たくさん動けて“じゃっくん”が楽しいといいですね。

【FRORINAさんへ】

こんばんは!じゃっくん楽しそうでしょー♪
大好きなボール見せても、「臭いチェックが先なの!」的な態度で大興奮でしたよ(笑)

さて、他犬に会うとどうなるか?という質問ですが。
じゃっくん、相手がどんな犬だろうとだいたい吠え掛かって行きます。もちろん逆毛立ててです。今までの散歩で平気な子に出会った試しがないです!(。>0<。)
相手の出方次第ではさらにヒートアップして危険な状態になります(爆)
この頃は静止できるようになりましたが、近所のシェルティーだけはダメですね。
最近はノーリードの犬がわんさかいるし、危ないったらありゃしないって感じです(汗)

あ、そうそう!でもじゃっくん、ドーベルは好きみたいですよ。
ただ何でも「いきなり」なんで、ガウられて終わりなんですけどねー(笑)

【名無しさんへ】

書き込みありがとうございます!
じゃっくんのことを可愛いと言ってくださってすごく嬉しいです♪
この日は天気も良くて、おまけに初めての場所でテンション↑↑でした。
愛犬の喜ぶ顔が見られるのって、飼い主としては最高の幸せですよね。(* ̄ー ̄*)
これからも元気で真っ直ぐ育って行って欲しいと願っています。

もしもまたコメントくださることがあれば、そのときは是非お名前入れてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/25884937

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の散歩道。:

« 今日はフル回転。 | トップページ | 野生児。 »