2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 赤城のナポレオン? | トップページ | 今朝のひとコマ。 »

なんでわかるの?

お正月休み中、朝から晩まで父にベッタリだった じゃっくん。

こんなに終始ベッタリしていて、これから仕事が始まったらどうなるんだろう。



父が家にいるとき、じゃっくんはその行動を常に監視している。

トイレや入浴はもちろんのこと、他の犬の世話で犬舎に行くときも
扉の向こう側の父の気配を、短い耳をそば立ててじっと聞いている。

父のお出掛けには必ず自分も同行。

置いて行かれようものなら狂ったように泣き叫び、その泣き声は
2時間でも3時間でも、父が帰宅するまで止むことはない。

それほど父に対しての依存度が異常なくらい高い男なのだ。

そんなだから余計に心配になってくる。

父の仕事が始まり、父と離れ離れになってしまったことでショックを受け
また具合が悪くなってしまうのではないかと思ってしまう。

以前、1日置いて行かれて具合が悪くなったことがあるんだよね。
( このときは仕事ではなく、私用で出掛けました。 )





で、昨日から父の仕事が始まったんだけど。




「行ってくるよ~」の父の声にピクリとも反応せず、ファンヒーターの前でご飯待ち。

「じゃっくん、お見送りは?」と私に声を掛けられ、やっと腰を上げる有様。

何だか拍子抜けするくらい、全然平気だった。

何でかなあ~ 仕事だって何で分かるんだろ?

父は仕事に行くとき、作業着で出掛ける。

でもその服装で判断している訳でもないらしい。

以前、後追い防止策で使ってみたけど、見事失敗に終わったからね。


ん~ 何だろ? 

何を見て仕事だって判断してるのかなあ~ 不思議。



「父ちゃんは仕事なんだ」って理解出来れば、じゃっくんも諦めてくれる。

よしよし。あとは父の不在に荒れることなく無事に過ごせればいい。



で、その後も1日観察してみたけど、特に変わった様子もなく。

私の心配とは裏腹に、いつもの元気いっぱいなじゃっくんだった。




なんだぁ~

キミ、意外と平気なのねー。何か心配して損しちゃった。

てか何かつまんないの~。


« 赤城のナポレオン? | トップページ | 今朝のひとコマ。 »

コメント

多分、お父様から感じる空気というか・・・気というか・・・
お仕事のときとオフでお出掛けるときのお父様から感じる空気(気)の違いだと思いますよ。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

なるほどそうかーっ!!言われてみればそうですよねー。
絶対「空気の違い」だわ。うんうん、間違いない!!
今度、それを気をつけて出掛けてもらうようにしてみます。
さすが兄貴さんだわ~。ありがとうございましたー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26865152

この記事へのトラックバック一覧です: なんでわかるの?:

« 赤城のナポレオン? | トップページ | 今朝のひとコマ。 »