2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いい子たち。 | トップページ | コラッ!! »

続・じゃっくんとガム

前にも日記に書きましたが、じゃっくんはガムを食べるのに時間がかかります。

正確には「食べ始めるまでに」ですが。

( そのときの日記はここからどうぞ )

もらってすぐには食べず、銜えたままウロウロと、隠し場所を探し回るのです。



そして今日もまたガムを銜え、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしてました。

おもちゃ箱に隠してみたり、酒瓶の裏手に置いてみたり・・・

私も一応知らんぷりをしてますが、物音でだいたい何処へ隠したかは分かります。
( これが結構うるさいんだわ。)

冷蔵庫の前、サッシの溝、TV台の上、廊下の隅、ゴミ箱の裏・・・・・。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ


さぁ、今日のじゃっくんはどこにガムを隠したのでしょうか~。

ざっと辺りを見回すと・・・・・



027
不自然に隅に寄せられた座布団の山を発見!!

これは、敷いてあった座布団を前肢で掻き分け、その隅の方にガムを置き
鼻先を使って、座布団をその上に押し寄せ、ガムを隠したのだと思われます。

ま、見れば分かります。バレバレですね(笑)


028_2

私に気付かれてヤバいと思ったのか、座布団の山に近づくと急いで掘り起こします。

そしてまた銜え、ウロウロウロウロ歩き回ります。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ・・・・・・・

廊下へ出て、そのまま玄関まで行ったようです。

何やらガタゴト音が聞こえてきました。

ここで覗いてしまうとじゃっくんが可哀相なので、私はこのまま部屋で静観します。

しばらくすると、軽い足取りでじゃっくんが戻ってきました。

どれどれ、では見に行ってみましょうか~。

玄関へ行くと、先ず下駄箱の下を見ます。何せここは定番ですからねー。

と・・・ 探してみるも、ガムはなし。

ん??? 何処行った??? じゃっくん、ガムどこ?

私の後を付いてきたじゃっくんは、わざとガムを見ないようにしています。

視力が弱い私は白いガムを探すのが結構大変だったりするのだ。(;´д`)トホホ…

よぉーく目を凝らして周りを見てみると・・・・・

あっ!あった!!

029

おいおい、こんなところに置いたら石油臭くなっちゃうぞ~。

ポリの上にあるタオルも、じゃっくんがガム隠すために置いたようです。


030

よく見ると、タオルにガムが包んであります。

器用なのか何なのか・・・

このタオルは石油をこぼしたときに拭く用なので、とっても臭いんですよぅ。

犬の嗅覚ってどうなんですかねー。犬って何を臭いと思ってんだろ、不思議~。


さてと。

じゃっくん、そろそろガム食べる?


032

結局、石油臭くなったガムを持たされるのでした。(ρ_;)

033
( うひゃ!写真がブレブレで変な顔!!)

片方の縛り目が取れたら、あとはお気に入りの場所でひとりで食べます。


034

前肢で押さえて、ぐぃーっと引っ張る~。

036
モグモグ中~

たかがガムひとつでこれだけの時間を要するじゃっくんなんですが ( 今日は1時間半 )
このガムを食べ終わるときに、更にまたひと騒動あるのです。

が、続きはまた後ほど・・・。

« いい子たち。 | トップページ | コラッ!! »

コメント

楽しいnoteガムでここまで時間を使えるなんて~じゃっくん、可愛いね~
クラリスは、飲んでるのではと思うほど早いし、ラスティは最初、定位置が決まるまでうろうろする位です。

【はまさんへ】

そうなんですぅ~かなり時間がかかるんですよ。
細長い棒状のガムだとすぐ食べちゃうんですけどね。
こういうのだと、なぜか隠したがる!これって本能なんですかね~。
じゃっくん、自分で隠した場所は時間が経ってもちゃんと覚えてるみたいで
遊びに出掛けて帰ってくると、玄関入るなり、一目散にそこへ走って行って
銜えて持ってくるんですよ。で、食べるのかな~って思ってたらまた隠す!(爆)
そこから更にまた30分くらい隠したり出したりしてるんで、食べる頃には
白いガムが黒くなってたりすることがよくあります(;´▽`A``

クラちゃんとラス君は隠したりしないんですね~。
そっかー うちもそんなことするのはじゃっくんだけなんですよ。
他のおやつも隠すなら「ほぉ~」とか思うんですが、何せガムだけなもんで・・・
何でなのかなー。不思議。。。あ、まぁそんなところも可愛いんですけど(笑)

ジャック君は細い棒状のガムはぺロリですか。
ダンは3回ほど噛んで「ゴクリ」です。

でも、太めのストレートタイプは嫌いみたいで、何度か齧るだけで、「こんな物(怒)」という感じで、ポイッと放り投げて終わりです。

ダン一番のお気に入りの玩具は、『食器』です。飲み水用の器(結構重いんですけど)を前足で倒しては「ガラーン、ガラーン」と遊びますが、近所迷惑ですのですぐに没収となります。
その時の悲しそうな目を見ると可哀想だとは思いますが、「駄目だ」と心を鬼にして叱っています。

【坂本さんへ】

えーっ!ダンちゃん、ポイしちゃうんですか?!しかも「こんな物(怒)」ってー!(爆笑)
全部口に入れてモグモグできない物には興味がないのかしら?
それともまた後で食べるつもりなのかなー。あ、でもポイしちゃうんですもんね。
んんんー何でだろう・・・。
犬用のおやつなんてどれも喜んで食べると思ったら意外とそうでもなくて、わりと好き嫌いがあるみたいですよね。
うちは前にアナゴの皮をあげてみたんですが(市販の犬用おやつ)誰一人として完食してくれませんでした・・・モッタイナイ(涙)

ダンちゃんは食器で遊んでしまうんですか?大きな音が出て面白いのかなー♪
じゃっくんは食器をスタンドごとガッシャーンと倒して、落ちた食器をバシバシ前肢で叩くんですが、これは「水飲ませろや!」の合図になってるらしく、( 最初は鼻先でツンツンですが、無視したり気付かなかったりするとガッシャーンとなります。 ) スタンドを戻して食器の中に水を入れてやると、ガブガブして満足そうにその場を立ち去って行きます。
( 本当はいつでも水が飲めるようにたくさん入れておきたいのですが、ヤツは入れたら最後、全部一気に飲み干してしまうんです。なのでその都度チョコチョコ入れてやってます。)
でも、あの音はヤバイですよねぇ~。
うちも近所迷惑にならないように気をつけないと!(  ̄^ ̄)ゞラジャ です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27358232

この記事へのトラックバック一覧です: 続・じゃっくんとガム:

« いい子たち。 | トップページ | コラッ!! »