2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デブちゃん、その後。 | トップページ | 俺でっす。 »

買ってきた。

023

これが、今デブちゃんの主食となっている a/d 缶。

今日チャコさんを病院に連れて行ったときに買ってきた。

これは栄養価が高い分、デブちゃんの腎臓に悪いものも多く入っている。

だから1度にたくさんはあげられない。

本当は腎臓サポートのカリカリを食べて欲しいんだけど、カクカクを
我慢して食べるほど、このカリカリは美味しくないらしい。

a/d だと顎をカクカクさせながらも頑張って食べてくれるんだよね。

他の猫たちも群がってくるから、やっぱりこっちの方が美味しいのかな?


デブちゃんの食欲も出てきたことだし、私が暗い顔をしてちゃダメでしょう!

きっとデブちゃんだって、私のそんな顔は見ていたくないはずだもんね。

痙攣があった日の夜は泣いてしまったけれど、でもまだ泣くのは早い!

デブちゃんの食欲が出てきたってことは、身体がまだ生きたいと言っている証拠でしょ。

私が諦めてどうする!  よ~し、これからはもっと笑顔で頑張るぞ~!!

« デブちゃん、その後。 | トップページ | 俺でっす。 »

コメント

覚悟を決めなきゃいけないとき…動物と一緒に暮らしていれば誰にでも起こりうる現実ですよね。

【はまさんへ】

分かってはいるものの、受け入れたくない現実ですよね。
やせ細った身体に太い針を刺され点滴をうける姿はとても痛々しく
病院に連れて行くときはとても嫌がるんです。
私のやっていることって一体何?ただのエゴなんじゃないの?
と思ってしまうこともしばしばです。
でも大事な家族ですから、できることはしてやりたいんですよね。
あとどれくらいの時間が残されているのかわかりませんが
なるべくいつも通りの笑顔で接したいと思います。

うわぁぁぁぁ(><)
ちょっと日を空けた間にデブちゃんが大変なことに
なってたんや~(汗)

デブちゃん・・・たしかもぉお年やったよなぁ~。
いつかは来るお別れの時・・・わかってるんやけど
一緒に暮らしてる大事な家族が弱っていくのを
見るんはツライよなぁ。
JUNさんが一所懸命にデブちゃんの事を考えてるの
デブちゃんもわかってくれてるよ!
応援しかでけへんあたしやけど・・・
デブちゃん&JUNさん 頑張って!!

コメントでは
はじめまして~です。
といっても、記事はガッツリ読んでました。
・・・いままで。笑

くまさんのところからポチっとな。
飛んできました。
じゃっくん、おめでとう~!
そして、お疲れ様でした。


【もふもふさんへ】

デブちゃんは人間の歳でたとえると、もう百歳ちかいのでは?と思います。
だからそう考えると弱ってくるのは当たり前なんですけどね。
どこかで「デブちゃんは不死身」みたいな思い込みがあったようで
かなり落ち込んじゃいました。
でも、もふもふさんのコメでかなり勇気付けられましたよ!
昨日は可哀相で病院休んじゃいましたけど、今日は行ってきますね。
もふもふさん、ありがとう。m(_ _)m

【baronronさんへ】

わぁ~じゃっくんの記事読んでくれてたんですか?嬉しいな!
私もバロン君の日記見てましたよ^^  もちろんガッツリです(笑)

ありがとうございまーす! じゃっくんにそう伝えますね♪
今度そちらへ遊びに行きま~す!!

JUNさん こんにちわ

デブちゃんとチャコさん 心配です。

チャコさんの膀胱炎はかなり痛かったのだろうと思うし、デブちゃんの容態は気を抜けませんね。

我家でも先代の桃ちゃんと歳ちゃんを見送っているので、その時の胸の痛みがウワーっと思い出されました。

どうか、一日でも早く回復されるよう、お祈りしていますよ~。
がんばれ~。

Junさんも緊張が続きますが、無理しないで下さいね。

じゃっく君おめでとう~。
くまさんのブログで知りました。

お疲れ様でした。

こんにちは。ちょっとの間ににゃんず!大変な事になっていたのですね。。
その後はいかがですか?
しかもJunさんの所は、にゃんずが多いからうれしい事もまたご苦労も並大抵な事ではないですね、、。
私もふてぶてしいにゃーくんが、結石が出始めると居ても立ってもいられなくなってしまいます、、。
無理せずに看病して下さいね。

【birdyさんへ】

ご心配いただきありがとうございます。
チャコさんは明日尿検査をしてもらい、異常がなければもう大丈夫だと思います。
元気そうに見えてもやっぱりおばあちゃんなんですよね。
今回は私の注意不足でした。反省してます・・・(汗)
birdyさんのところは桃ちゃんも歳ちゃんも2代目なんですね。
こういうときってどうしても先に逝ってしまった子のときのことを思い出してしまい
それと重なってしまうので、弱気になってしまいます。
朝起きたら先ずデブちゃんのお腹が動いているかチェックするのが日課になりました。
今日のデブちゃんはとっても調子が良さそうで、a/d 缶をバクバク食べてたんですよ。
この調子で体力が回復してくれるといいなって思います。

はい、じゃっくん頑張りました^^ どうもありがとうございます♪

【ジュンコさんへ】

そうなんですよ。何だか大変なことになってました。
でも今はふたりとも落ち着いたようで、ちょっと一安心です。
チャコさんは明日で病院も終わりだと思います。
デブちゃんの方も調子はいいみたいなんですけど、でも念のため
夕方病院で点滴してもらってこようと思ってます。
我が家のにゃんずは病院とは無関係なくらい元気だったのですが、それが今になって一気に来たようで、ここ1年くらい病院通いの日々が続いてるんですよね。
病院の先生にも「みんなお歳だから大変ですね」って言われちゃいました(苦笑)

はい、無理せず頑張ります!どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27063577

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってきた。:

« デブちゃん、その後。 | トップページ | 俺でっす。 »