2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョンチョロリン。 | トップページ | 父を見つめる目。 »

復活の兆し。

a/d 缶のおかげか、少しずつ快方に向かっているデブちゃん。

足のふら付きも減ったし、何より表情がとっても穏やか。

今日はチャコさんと共に病院に行ってきたんだけど、キャリーの中でも診察中でも
緊張で縮こまり、震えっぱなしのチャコさんとは対照的にデブちゃんは終始リラックス。

キャリーに閉じ込められるのは好きじゃないから、これはさすがに鳴いていたけど
点滴中は首に太い注射針を刺されているにも関わらず、私の手に顔をスリスリ。

嫌がる素振りの微塵もない。

デブちゃんは元々人間が大好きで、特に人見知りもなく誰にでもフレンドリー。

採血だってお手の物。

体を固定されても「はいどうぞ」ってな感じで、されるがまま。

何事もビビることなく受け入れられる、それがデブちゃんだったのだ。

点滴も週に3回だったのが、次回からは1度でいいことになった。

ただし、「少しでも体調に変化があれば、すぐに連れてきてくださいね」
とのおまけが付きではあるけれど。


帰宅後、さっそく私の背中をノックするデブちゃん。

これもいつものデブちゃん流しぐさ。

私の背後でお座りし、前肢で背中をチョンチョン叩くのだ。

ご飯食べたい~ 抱っこして~ Junちゃんの顔にスリスリしたい~

これがとってもしつこくて、忙しいときは実にうざい。

私が猫部屋にいる限り、延々と繰り返される。

でもこれが出来るってことは、元気になってきたって証拠だもんね。

Junちゃんは嬉しいよ!デブちゃん、もうひと頑張りだー!!

« チョンチョロリン。 | トップページ | 父を見つめる目。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27219034

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し。:

« チョンチョロリン。 | トップページ | 父を見つめる目。 »