2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なんでわかるの? | トップページ | 緊急事態発生。 »

今朝のひとコマ。

あ゛~ 今日は朝からじゃっくんがうるさい。

アンアンアン  アンアンアン

ハウスの中で、もう1時間も吠えている。

いつもは朝ご飯を食べると、10時くらいまでは寝ていてくれるはずなのに。

休み中のツケがまわり、3日遅れのわがままが勃発したか?

ん~ でも、もしかするとうんちの可能性もあるしなー。

今朝は少々寝坊してしまった私。

じゃっくんのうんち状況を確かめるべく母に電話をかける。

プルルルル  プルルルル  プルルルルルルルルル・・・・・

既に現場に出てしまった後なのか、応答なし。

ん~ どうしようかな~

うんちじゃなかったらヤツの思う壺だしな~

ギャンギャンギャン  ギャンギャンギャン

鳴き声が大きくなり、何だか切羽詰まったようなそんな感じにも聞こえてくる。

ん~ どうしようかな~ 近所迷惑もあるしな~

とりあえず出してみて、うんちじゃなかったらまたしまえばいいか。




ケージを開けてもらうと、出て来るなりおもちゃを銜えて遊びを要求。

一応トイレに行ったものの、したのはチッコだけ。

どうやら、じゃっくんの芝居にまんまと乗せられてしまったようだ。

うんちじゃないと分かればもう用はない。ハウスしてもらいましょう。


で、ハウスって言ったんだけど。


001

こんな顔して私を見上げる。

え!? 何で??? 的なその顔は、一体何なんだー。

人を騙しといて、なんちゅうー態度だ! ←勝手に騙されといて逆切れ (笑)

002
俺、ハウス嫌いです。ここで大人しくしています。


おいおい、そういうことじゃなくてねー ハウスって言ってんだよ。



003
だからここで大人しくしてるって。俺、ハウスやだもん。


そんなスネスネじゃっくんに 「ハウス、ハウス」と連呼する私。



004
いやだ~

005
いやですぅ~

006
だってやなんだもん。

010
んんん~

011
俺、ここで寝る~



おい!ハウスって言ってんだよっ!(怒)




012
あい。


そうだよ、最初から素直にそうすればいいんだよ。

もおっ! 朝から余計な時間食ったじゃんか。

そうでなくとも今日は時間がないのにさっ。 ←自分が寝坊したからだけど


以上、じゃっく家の今朝のひとコマでした。


  

« なんでわかるの? | トップページ | 緊急事態発生。 »

コメント

じゃっくん、ちょっとわがまま言ってみたのかな!?
本当に嫌そうな顔をしていて笑っちゃいました。
うちではクレートトレーニングをしなかったので(ベッドはクレートなのですが、ドアを閉めたことがありません)ちゃんとコマンドでクレートに入ってくれるじゃっくんが羨ましい~~!

【じゅりあさんへ】

ハウスのコマンド一発でじゃっくんをハウスさせられるのは父だけで、
私の言うことは全然聞かないです。(ノ_-。)
仔犬の頃は父よりも私の言うことの方が聞いてくれてたんですけどね。
自我が芽生え始めた頃から聞かなくなりました。
なので今は「おやつで吊る」か「脅す」かのどちらかです。(爆)
今回は気迫で脅し、中に追い込んだ後におやつをあげました。
最後の写真は、その「おやつ待ち」のじゃっくんです。(笑)

蘭子ちゃんは扉を閉めなくてもちゃんと中で寝てるんですか?
偉いなー!! うちは本当に眠くなったときは自分からハウスするんだけど
でも扉を閉めて鍵を掛けると起きちゃて、出せ出せコールが始まるの・・・(汗)
皆が同じ部屋にいるときに自分だけ中に閉じ込められるのが嫌みたいなんですよね。
でもこれじゃ、クレートトレーニングしたうちに入らないー!って感じ~。(;´▽`A``

めっちゃ可愛い顔してハウス拒否や~heart04
そ1時間以上も鳴いてやっと出れたんやもんなsmile
神楽なんて「イヤなの~~~!!」ってリビング中
走り回って逃げるでsweat01
それを捕まえて首のチェーン握ったら やっと諦めて
しぶしぶハウスに・・・
でも最後の抵抗に チラッっとこっち見て
「ホンマにハウス?」みたいな顔するねん(笑)

眠い時以外にゲージに入れたら鳴きまくり・・・
来月帰ってきてからが大変やわ(汗)

【もふもふさんへ】

あはは!神楽ちゃんもハウス嫌いなんだー。
拒否ってるときの顔って、何か笑っちゃうけど可愛いですよね。
神楽ちゃんはチェーン握られると諦めるんですね!
素直でいいわ~。
うちはそれで諦めて入ってくれるときもあるんだけど
断固拒否されることもあってムカつきます!
拒否してもどうせ入れられてしまうのにねー。←腕ずくで(爆)
じゃっくん、ほんと諦めの悪い男なんです。(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26887660

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のひとコマ。:

« なんでわかるの? | トップページ | 緊急事態発生。 »