2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 父を見つめる目。 | トップページ | ひとつ屋根の下。 »

似たもの同士。

今日のTV、楽しみにしてたけど出なかったね。

問題犬じゃなかったからカットされちゃったのかな~。残念。(;ω;)

あ、でもレオくん可愛かったねー♪

しかもたった1ヶ月であれだけ変われるんだからスゴイ。

てかさ。

レオくん見て思ったんだけど、うちもあまり変わらないんだよね。

散歩の引っ張りはコントロールできるようになったけど、ゴミ箱は未だに蓋付きだし。

ピンポンダッシュは当たり前で、ウオンウォンウォン吠えまくり。

外での呼び戻しだって怪しいもんね。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ハッ!! ってことは・・・うちも問題犬かっ(爆)

つうか、飼い主に問題あり???

« 父を見つめる目。 | トップページ | ひとつ屋根の下。 »

コメント

あ~~ あたしも見た~♪
っちゅーか 「やっぱりみんなこんなんやん♪」って
ちょっと安心してもうた(笑)
リビングでの走りっぷりも インターホンで大騒ぎも
興味あるもん咥えて逃げるのも・・・
はぁぁぁぁ~~ 来月からまた戦いやで~(^^;)
確実に 「飼い主に問題有り!」やねん(笑)

【もふもふさんへ】

そうそう、飼い主に問題アリなんですよね~。
彼らはもともとそういう動物で、ある意味、それが当たり前なんだと思うのですよ。
産まれつきの異常でない限りは、問題のある犬なんていないと私は思うんです。
でも人間と一緒に暮らしてる以上、ルールーを覚えてもらわないと!なんですよね。
それを教えるのが我々の役目なんですが、残念ながらそれが出来てない現実が(汗汗)
私がもっともっと頑張らないと!です。

神楽ちゃん、もうすぐですねー。
久々の帰宅で尻尾プリプリ大喜びで、爆走しまくりだったりして(笑)
あ、でもそこは訓練所帰りのお嬢さんだから、以前の神楽ちゃんとは少し変わってるのかなー。どちらにしても楽しみです^^ それに2チワワとの絡みも気になるところだわ~。
小太郎君の驚愕の姿を想像しながら勝手にウケてる私であります。(≧m≦)ウキャキャ

我が家もあの番組を観て「これは、笑えない」と固まりました。ダンはドッグランに行くと、『鉄砲玉』になります。
呼んでも、走り寄ってはきますが、決して捕まらない絶妙な距離を保っています。
「だめ飼い主」な私です。

【坂本さんへ】

ドッグランは広いしノーリードだからはしゃいでしまうのは当然ですよね。
うちだってスゴイですよー。アジリティとか置いてあるランなんかだと
暴走中にあちこちぶつけて、見ていて焦ってしまいます。
「鉄砲玉」ってとても分かりやすい表現ですね。まさに黒い弾丸だ!
それに「決して捕まらない絶妙な距離」って!(笑) ←スミマセン、ウケちゃいました
うちもね、呼べば走って来るのですが、その後が悪くていけません。
はい、通り過ぎてしまうんですね・・・(汗)
訓練所では「1度言ったなら捕まるまで諦めずに呼び続けてください」って
言われてるのですが、ついつい「ま、いいか~」になってしまいます。
でも、これではいけませんよね~。なんとかしないと!
TVで紹介していた呼び戻しの方法は、犬の心理をとてもよく理解しているようで
見ていて関心しちゃいました。
うちもあのやり方を真似て、根気よく教えていこうと思います。
坂本さんも頑張ってくださーい!(*゚▽゚)ノ

見ました!見ました!いや~うちもあんな感じ!smileゲラゲラ笑いました!でも…私の突っ込み所は、家がでかい!
それだけ動けりゃランには行かないでもなんて思ったりして!houseとお外じゃ気分も違うか~

【はまさんへ】

アハハ!そこにツッコミ入れますかっ(笑) 確かにデカい家でしたよねー。
まさに家中ドッグランって感じ!!うらやましいー。
TVや雑誌に出てくるドーベル飼いのお宅って、やっぱり豪邸が多いですよね。
そういうのを見るたびに、とっても羨ましくなっちゃいます。
もし じゃっくんがそういう家に遊びに行ったら「帰るのやだー」って言うんだろうな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27297414

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの同士。:

« 父を見つめる目。 | トップページ | ひとつ屋根の下。 »