2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の俺の初日記。 | トップページ | なんでわかるの? »

赤城のナポレオン?

1
ん? アカギノナポレオン? 何だそりゃ


Junちゃんが何やら箱をもってきた。

興味津々で臭いを嗅ぎまくる俺。

嗅いだことあるような、ないような・・・・・



2
クンクンクン   めっちゃいいにおいなんだけど


Junちゃんに聞いたらね、これは干したさつま芋なんだって~。

俺、さつま芋は食べたことあるけど、こんな風に干してあるのは初めて!

一体、どんな味がするんだろ~。(o^-^o)ワクワク



3
ねえ~  早くはやく~


Junちゃんがなかなかくれないもんだから~



4
キミ、もう覚悟をきめたらどうだ。その干し芋を早くよこしなさい!


はぐれ刑事の松浦さんばりに、Junちゃんを説得してみたよ。

そしたら~



5
また「マテ」だ。  じーーーーっ


結局、待てだよ。(;´д`)トホホ…


あ、そうそう。俺んちね、暮れにコタツ出したの。

コタツ布団がないからミニーちゃんのひざ掛けを代用してるんだ。



「ヨシ」 ←Junちゃんの声



6
いっただき~   バクッ!!


7
うんま~い!!


ちょっとネチョネチョしてるけど、でもとっても美味しいかったよ。(* ̄ー ̄*)

Junちゃんはお酒と勘違いしてたみたいで、ものすご~くガッカリしてたけどね。

Junちゃんが食べないなら、俺と母ちゃんで半分こしちゃおーっと。

« 今年の俺の初日記。 | トップページ | なんでわかるの? »

コメント

名前だけ見てお酒だと思いました、だってナポレオンって( ̄▽ ̄)

じゃっくん、おいしそうに食べてますねぇ♪

これ、ブレンダも大好きですよ~!
お友達のワンコも大好きで、先日そのママさんからおやつ代わりにもらって美味しそうに食べてました。
もともとサツマイモ大好きな芋娘ですから、好きなはずですよね!
ジャック君、美味しかったでしょう!
でも・・・もちろんブレンダがいただいたのは、赤城のナポレオンのような高級なものではないですけどね(笑)

【DOSさんへ】

でしょでしょ(笑) 何てったってナポレオンだもんねー。
それに下町のナポレオンって名前の焼酎もあるくらいだから
私もてっきりアルコールだと思い込んでて、開けてみてガッカリでしたよ(泣)
でもじゃっくんは気に入ったみたいで、おかわりを要求されました。(;´▽`A``

【アリちゃんの兄貴さんへ】

おー!ブレンダちゃんも好きですか~♪
さつま芋が好物だって言ってましたもんね^^

これ、ナポレオンって名前だけで、高級品ではないと思いますよ(笑)
それに干し芋って普通は周りに粉みたいのが付いてますよね?
これはそれがないからベトベトしてて持ち辛いのなんのって!(爆)
じゃっくんもま~よくもこんなベトベトしたのを食べてくれたと感心したくらいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26835182

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城のナポレオン?:

« 今年の俺の初日記。 | トップページ | なんでわかるの? »