2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うんち君チェックは大事なのだ。 | トップページ | 俺は今日も元気でっす。 »

お買い得品とトイレ事情。

024

左側 スーパーワイド ( 60×90 ) 20枚入り 右側 レギュラー  ( 33×45 ) 100枚入り

これは、おとといホームセンターで見つけたお買い得品。
共に 599円也~。安っ!!
1枚あたりの値段を計算すると、スーパーワイドで 30円、レギュラーだと 6円ですよ。
私が知る限り、この金額は底値です。

とくに狙ったわけでもなく、たまたま入った先でセールをやってたんですが、そういうときに限ってフトコロが寂しかったりするんですよね (´;ω;`)ウウ・・・
また明日来ればいいかあ~ まだセールやってるといいけどな~
などと独り言をつぶやきながらレギュラーをひとつ、スーパーワイドをふたつ持ってレジへ向かったんですが。

支払いの際、レシートと一緒に「サービス券」なるものを頂きました。
見ると、26~27日に限り10%OFF と書いてあるではありませんか!!

( ̄ー ̄)ニヤリ 明日来るのやめてあさってにしよーっと。


で、本日また例の店へと行って参りました。
まだセールをやっているのか一抹の不安を抱えながら店内へ入ります。

と・・・ありましたー!! 
おととい来たときよりも商品は少なくなってたけど、値段の方は変わらず599円です。
急いで出入り口まで引き返し、カートをゴロゴロ押してきました。
( もし目当ての物がなかった場合は他に買い物をしないつもりだったので )

本当は全部買いだめしたいくらいだったのですが、いくら何でもね~。
なのでレギュラーを4つ、スーパーワイドをひとつ買って帰ってきました。
もちろん10%OFFだから、それぞれ 540円です (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日はいい買い物したわ~。




あ、ちなみにじゃっくんのトイレですが。

うちはとてつもなく狭く、きちんとしたトイレスペースを設けてやることができません。
本当はサークルで囲ってやるのが1番いいんだけれど、まず無理なんだな。
なので、じゃっくんのトイレは廊下です。

022

一番下に敷いてあるのがスーパーワイドのシーツ。
壁際の部分が少し折り込んであるのは、通るときに邪魔だから。
だってここ廊下なんだもん。ちゃんと広げてしまうと通れなくなっちゃうんだわ。

そして壁に立てかけてあるのはジョイント式のトレー。
レギュラーサイズのを2つ繋げて使ってます。

023_2
こんな感じ~。

これ結構便利で、シーツの取替えがスピーディー!!
四つ角を合わせて指を入れれば留まっちゃうんだから。
( レギュラーシートを使ってるのは、汚れた場所だけ取り替えたり、ちょっとしか汚れてないときには汚れやすい場所と取り替えてまた使ったりと、都合がいいからです。)
最初は枠つきのだったからめんどくさかったけど、これにしてからはスムーズ。
なんてったって、ここは廊下ですからね。取替えは手早くやらないと!!


さて。
でかい身体に不釣合いな、この小さなトイレでじゃっくんは用を足すわけなんですが、意外にも大きく外すことは少なく、だいたいレギュラー3枚分のスペースでOKになってます。( うんちは別の場所なのだ(;´▽`A`` )
ただチッコの場合、全部出し切らないうちに動いちゃうことがあるんですよね。
だからそういうときのためにスーパーワイドを一番下に敷いてます。
取り替えるのは日に1度程度なんで、買いだめした分でかなり間に合うでしょう。

安いシートって吸収性はどうなの?
って人もいると思いますが、我が家は吸収性よりも値段!!いかに安いか、です。
だって吸収性うんぬん言ったって、どうせ 1,2回チッコしたら取り替えちゃうんだしね。


もっと安いとこ知ってるよ!って人いたら、是非教えてくださーい (*゚▽゚)ノ

« うんち君チェックは大事なのだ。 | トップページ | 俺は今日も元気でっす。 »

コメント

トイレのスペースがソレでじゅうぶんだなんて、じゃっくんスゴい!!

うちはトイレの失敗というか“はみ出す”コトが多くて、どんどんトイレを広く・・・。
見かねた母が大きめの段ボールを使ってトイレを作ってくれたので、現在そのスペースでできるように練習中、って今もまだトイレトレーニングかょ(;_;)

にしても、¥599はお買い得、さらに10%OFFなんてっ、安いっΣ(゚д゚;)

安い!それは安いですね~~!
私だったら買い占めちゃうかも~~
うちはワイド1枚をその辺に置いてあるだけです。
ごくたまーに、じゃっくんと同じく最後まで終わらないうちに歩くことがあって、ポタポタ・・・
やめさせたいんですが、なかなかどうやって教えたらいいのか分からないんですよね。

【DOSさんへ】

うちもそうでしたよー。場所は合ってるんだけどポイントがズレるんですよね。
お!そこそこ、いいぞ~!って思ってても、いざ出てみると Σ(;・∀・)そっち?みたいな。
コイツ竿が曲がってんじゃないの?って思うくらいにはみ出してました(汗)
父はどんどんスペースを広くしちゃうんですけど、それだとその範囲ならOKみたいになってしまうので、ピンポイントで定まってないから結局はみ出てしまうんですよね。
で、やっぱり狭くした方がいいんじゃないの?ってことになって。
そしたら、だんだんポイントを掴んでくれたのか、出来るようになりました。
あ、でも周囲はやっぱり飛び散るんで、その都度雑巾で拭いてます。
これはまぁ~男の子だから仕方がないかなーって感じで・・・ハハ・・

シート安いでしょー^^
「商品入れ替えのため」とかって書いてあったから、きっともう出ないだろうなー。

【じゅりあさんへ】

ね、ね、ね!安かったのよ~。
本当はもっと買いたかったんですけど、カートが小さくてね・・・。
私一人で行ったから、往復するのもな~って。
だって、何かちょっとハズカシイじゃないですかー?(笑)
でも安かったからなー。今になってみれば、何往復したって、もっと買ってくればよかったと後悔しております(;´д`)トホホ…

蘭子ちゃんはワイド1枚で足りちゃうんだー。
女の子はしゃがみ方が低いからチッコの失敗も少ないのかなー。
あ、でもうちの女子は室内にいた頃、外しまくりだったんですよね。
蘭子ちゃん、えらーい!!
そうそう、「ポタポタ防止策」あるなら是非うちも実行したいです。
あと「しこっ撥ね防止策」も!(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27482264

この記事へのトラックバック一覧です: お買い得品とトイレ事情。:

« うんち君チェックは大事なのだ。 | トップページ | 俺は今日も元気でっす。 »