2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ | 今年の俺の初日記。 »

猫のまばたき。

うちのチビたち ( うし&しま ) は、毎晩私の布団で一緒に寝る。
私がなかなか布団の用意をしないでいると、「早く寝ようよ~」と言わんばかりに、鳴きながら身体をスリスリ、顔を見上げて催促してくる。( これがまた可愛いの~ )
昨夜もそんな感じで しまちゃんがスリスリしてきたんだけど。

「眠くなっちゃったの?甘えん坊だなぁ~ そかそか(o^-^o)うんうん」などと言いながら抱き上げ、しまの身体に顔をスリスリする私。
と、そのとき・・・・・・・  
「ん???何か臭うぞ?あっ!これ、チッコの臭いじゃない!?何処どこ??」
臭いの元を探りながら、しまの身体を嗅ぎまくる。
「クンクン、スンスン、クンクン、スンスン」
行き着いた先は しまの左手。その左手からはチッコの臭いがプンプンしてくる。
「ありゃ?しまちゃん、さっきおトイレ行ってきたん?」
そう話し掛けられた途端、ササッとコタツに飛び乗り、私の様子を伺う しま。

あ・・・何かおかしいな。
いくらトイレで砂を混ぜたからといって、こんなに臭うはずはない。
しかも砂は取り替えたばかりだしね。
それに しまのこの態度。やっぱり何かあるな。

しかし不審に思いつつも、睡魔には勝てず。

「ま、いいか。寝よ寝よ~」と、畳んであった毛布に手を伸ばし、バーンと広げる。

と・・・・・



モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! くっさ !!(爆爆)!!



臭いの元凶はここにあった。
しまはいつもこの毛布の上で昼寝してるんだけど、ポカポカして気持ちよくなっちゃって、で、ジョロ~っとしてしまったらしいんだわ。
チッコした場所でそのまま寝てたから、それで臭いが付いちゃったのね。

(;´д`)トホホ… 道理でおかしいと思ったよ。
コタツの上に非難したのは、私に怒られると思ったからだったんだね。

「しまちゃんダメでしょ!(*`ε´*)ノ メッ!」

私に叱られ、目をパチパチさせて、まばたきを繰り返す しまちゃん。
こんなしぐさはとっても可愛くて、思わず吹き出してしまうんだけど。
でもね、もうオネショは勘弁してよね!頼むよ、しまちゃん!!





1
しまにチッコされた毛布


猫のまばたきって、愛情表現のひとつだっていうんだけど。
だとすると昨日の しまはひょっとして、目をパチパチしながら許しを請うべく、必死に私に媚びてたってこと?


Photo


もしそれが本当ならば・・・
んまぁー! しまちゃんったら、なんて可愛いんでしょ♪(* ̄ー ̄*)

« 新年 | トップページ | 今年の俺の初日記。 »

コメント

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいします
happy01

【まほろばさんへ】

あけましておめでとうございまーす!(・∀・)
はい、こちらこそ!今年もよろしくお願いしますね♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(^^)

新年早々オネショされて大変でしたね(笑)
猫のオシッコって臭いんですよねぇ?
犬よりも臭いんですか??

新年早々大変でしたね!
そうか!猫ちゃんってまばたきが愛情表現なんですね!
一つ勉強になりました!

遅くなりましたが・・・
新年、明けましておめでとうございます。
今年も天真爛漫シェパのブレンダ共々よろしくお願いいたします。
今年もJunさんのブログ、楽しみにしていますよ。

明けましておめでとうございます!
新年早々大変でしたね!でも、可愛いから許せちゃうんですよね
(*´v゚*)ゞ
うちも十兵衛がよく床にやらかしまてます…。( ̄○ ̄;)!

今年もよろしくお願いします!

【FRORINAさんへ】

あけましておめでとうございます!(・∀・)
こちらこそ!今年もよろしくお願いしまーす♪

正月からこんなネタで何ですが・・・(苦笑)
猫のチッコは犬よりも臭いです!!!!!
犬ほど水を飲まないから濃縮されてるのかなー。
今度調べてみまーす。(o^-^o)

明けましておめでとうございます~
おしっこ被害、お疲れ様でした。
うちは、尿結石持ちなので、トイレ以外でおしっこし始めたら、、即、病院へゴー!です。。

以前、志村動物園で動物と会話できるという女性が「人間がネコに瞬き(ゆっくり)するのは愛情表現」って、言ってました。
ネコは“目で語る”タイプなのかな??(笑)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい、まばたきも愛情表現みたいです。
猫も犬と同じように人間の顔や手をペロペロ舐めてきたりしますが
これもやっぱり愛情表現って話です。
あ、あと甘噛みなんかも!これは歯が尖ってるから痛いんだわ。トホホ・・

改めまして。
あけましておめでとうございます!今年もよろしくですー♪
私の方こそ、兄貴さんのブログ毎日楽しみにしてますよ~。o(*^▽^*)o

【海坊主さんへ】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

十兵衛クンもやりますか?
そうそう、可愛いから許しちゃうんですよねー。
でも猫は臭いが強いだけに犬よりたちが悪い!
けど結局許しちゃう・・・ダメダメ飼い主です(笑)

【ジュンコさんへ】

あけましておめでとうございます!今年もよろしくです~。(・∀・)

にゃーくんはトイレ外だと即病院ですか。病気を持ってると心配だし目が離せませんね。
うちはデブちゃんが連続で吐いたら要注意、病院で点滴です(汗)

そうそう!志村動物園!私もそれ見てたんですよ!!
で、その後試しに猫の前でまばたきしてみたんだけど、全く無反応でした(爆)
オネショのときはそんなこと忘れてて、しまちゃんのまばたきも「ナイスタイミング」くらいにしか思ってなかったんだけど、昨日その番組をふと思い出して「猫のまばたき」をネットで調べてみたら、愛情表現って出てて。
『目は口ほどに物を言う』って言葉があるけど、猫もそうだと思うと何だか余計に可愛くて笑っちゃいますね。(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/26738537

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のまばたき。:

« 新年 | トップページ | 今年の俺の初日記。 »