2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ひとつ屋根の下。 | トップページ | 続・じゃっくんとガム »

いい子たち。

じゃっくんは私が「ハウス」と言っても従わないことが多い。

言葉の意味は理解しているが、この状況でなぜハウスなのか?
といった感じですぐには納得できないのだ。

ま、要は私が舐められているわけなんだけど。


これに対して他の犬はというと、これがまたやたらと反応がいい。

4頭をフリーにして遊ばせていれば当然ガウガウ遊びが始まり賑やかにはなる。

が、そんな中でもこちらの動きは常に意識し、ちゃんと把握しているのだ。

( 人はなぜか独り言をいう。私もそんな一人なのだが。)

さ、そろそろハウスさせるか。

そんな私の独り言の 『 さ 』 の部分を聞いただけで・・・・・


025

御覧の通り。

さっきまでガウガウしていたのが嘘のように、一斉にハウスする。
( 注 : ヤラセではありません )

026

ん~ いい子たち。

じゃっくんにも見習ってもらいたいものだ。

ほんじゃ、ガムでも食べようか~。 って、実はこれが狙いだったりする? (笑)

« ひとつ屋根の下。 | トップページ | 続・じゃっくんとガム »

コメント

ん~~~いい子たち~
例えガム欲しくてやってても(笑)
ソレでいいのだぁ~~♪ソレでいいのだぁ~♪
にこるもさんぽの時間が近づくと
「さっ」という言葉をよく聞きとります。
バタバタし始めます。
みんな一緒だね、おもしろいね。かわいいね。

じゃっくく~ん、ハウスしたらガムらしいよぉ~^^


【nicogajuさんへ】

おっ!にこる君もっ!!みんな一緒なんですねー^^
にこる君のバタバタ可愛いんだろうなー♪
うちはでかい図体で「早く早く」と飛びついてくるから、ふっ飛ばされそうになります(汗)

犬って人の行動パターンをよく知ってるし、見てますよね。言葉もよく聞いてるし。
じゃっくんも、そういう自分に都合がいい言葉や、行動への反応はとても良いのですが
ハウスとなるとどうもイカンのですわ。ここが他の子たちと大きく違うとこ。
先におやつを見せないと ( もしくは出す素振りをする ) ハウスしません。
そしておやつを食べ終われば「出せ出せコール」が始まります(爆) これがまた異常にうるさい!
ハウスの扉が開いてても、ちゃんと中で待てしていられる にこる君が羨ましいです!

4頭の、見つめる目がかわいい~~!
そういえば、蘭子にはハウス!と命令した事がなかった・・・
ちゃんとトレーニングしておけばよかったーー

Junさん!かっこいいです!素敵ですheart02余談ですが、クラリス「ハウス」で入らない時…10,9,8とカウントすると、何故か、入って行きます。

【じゅりあさんへ】

えへへ~可愛いでしょ^^
ガウガウしてるときはホントうるさくて(喧嘩になるときもあるからね・・・)
ムカつくこともあるんだけど、こういう素直なところを見せられると
全部許せちゃうんです~(o^-^o)

蘭子ちゃんはハウス覚えなくても悪戯しなさそうだから問題ないですよ。
うちは野放しにしておいたらとんでもないことになっちゃうので
ハウスは必須科目です!!

【はまさんへ】

あらま、素敵だなんて!イヤ~ン(/ー\*)ハズカシイデス~~
でも吠え出したらなかなか止めることが出来ないので、本当は全然ダメなんです(汗)
犬舎の犬は普段接する時間が少ないので、人の顔をよく見るんですよね。
顔が見えただけで嬉しいみたいで尻尾プリプリしてくれます(* ̄ー ̄*)
これで吠えなきゃもっと可愛いんですけどねー。
ま、それも彼女たちの仕事なんで仕方ありませんが、何せ集合住宅なもんで
近所迷惑になるのが困るところです(;´д`)トホホ…

てか、カウントダウンでハウスする犬って初めて聞きましたよ!!
それってある意味凄くないですか? うんうん、パチパチ~~♪
でも何でカウントダウンで入るんだろ?「あ、ヤバい!」って思うのかなー。面白ーい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/27338352

この記事へのトラックバック一覧です: いい子たち。:

« ひとつ屋根の下。 | トップページ | 続・じゃっくんとガム »